注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

甘えてるのかなぁ?

レス5 HIT数 1443 あ+ あ-

ベテラン主婦
16/02/15 23:19(更新日時)

私は子ナシの専業主婦であり時々兼業主婦です。仕事は、父の仕事のアシとして父の代わりに記事を更新したりブログを書いたりしていて給料を貰っています。
基本は家の中でできる仕事なのですが最近ホームページの改装や更新業務で寝れない日々が続いていて辛いのです。
それを知人に最近とても忙しくて寝れない日々が続いてる。ホームページの更新業務って辛いよと愚痴ったら、みんな私のことを甘えてると言って止みません。
確かに私の周りはフルタイムで働いている子が多くてその子たちからしたら私の仕事はその子たちよりは多少楽かもしれません。
しかし私だって辛いのです。この気持ちをわかってもらうのは無理なんですか?私は甘えてるんでしょうか?批判するつもりはありません。申し訳ありませんが全く仕事をしてない専業の方よりは忙しいと思います。

No.2303179 16/02/15 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/15 20:32
専業主婦1 ( ♀ )

仕事の愚痴は
聞きたく
なかったんじゃないのかな❓

その知人には
もう仕事の話はしない方が
いいかも。

No.2 16/02/15 20:33
通行人2 ( ♀ )

まぁ無理でしょうね。

あまり周りに言わない方がいいんじゃないですか?

No.3 16/02/15 20:54
通行人3 

♂ですが。

つれー昨日実質1時間しか寝てないからつれーわ。実質1時間だもんなー

ね~聞いてくださいよ、ね~ 昨日4時間も寝ちゃいましたよ~

ああ…つまりですね。
アピールされても困るんです。
たまに一回程度なら『大変だね~』って相槌も打てますが、そこから語られるとだからどうしたっていうんだ状態に突入します。

やってることがどうとかではなく、アピールしていることが、なのですよ。

ちなみにそういった手合いの話を聞いてもらうという有料サービスもあります。

わかってもらえるなら、
Google先生に『旦那』半角スペースで『死んでほしい』とか出てきませんよ。
それが事実として圧倒的主婦の意見です。
仮にフルタイム残業三昧、家ではごみ扱いで働く人でその扱いならば、それ以下はそれ以下が妥当なのでしょう。

No.4 16/02/15 22:38
匿名4 ( ♀ )

「わたしは〇時間しか寝てない」って話は、自分は忙しいアピールに聞こえるのであまりしない方がいいかもしれませんね😅

「頑張ってるね」「大変だね」って言ってほしくて言ってるようにも聞こえるし…

まぁ、わたしなら「めちゃ大変だね💦体壊さんようにね」ぐらいは言いますけどね😁
わかってもらおうとしなくても良いのではないですか?

それに、主さんも「専業よりは自分の方が忙しいです」って言い切ってますが
専業でも色々な人がいますから一概には言えませんよ☝

主さんも結局は専業を一括りにして考えてるように
友人も在宅ワークを一括りに考えてるんですよ✋

No.5 16/02/15 23:19
通行人5 

お父さんもどうせ給料払うならプロに頼めばもっと効率いいだろうし、一日中暇しているはずの専業の娘は効率悪く、寝る間もないなんて可哀想ですもんね。

辛いならお父さんに相談しましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧