注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

🙏お姑さんに質問です🙏

レス2 HIT数 1684 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/11 18:54(更新日時)

お嫁さんがいらっしゃるお姑さんに質問です🙇
お嫁さんの実家の方が裕福なのは正直どうなんでしょうか❓率直なご意見をお聞きしたいんです💦

私は今婚約中で、秋に結婚予定です☺私の実家は彼の実家より5倍ほど大きく、初めて実家に彼のご両親がお見えになられた時、びっくりというか少し引いてる感じでした😔お正月にお着物でご挨拶に伺うと、これまた少し引いてる感じでした⤵お手伝いできるよう紐なども順番していったんですが⤵誰に相談していいかわからなかったので、スレをたてさせていただきました💦

すごく気を遣ってくださる本当に優しい方達ですが、壁を感じます😢私は全く意識していないですが、よく『格が違う』『やっぱりええとこの娘さんやな』など言われます⤵私はバイトの経験もありますし今社会人3年目です💦全く義家族の方々が思ってらっしゃるようなお嬢さんではないんです⤵
どうすればもっと距離を縮められるでしょうか❓仲良くなりたいと積極的すぎると、かえってよく思われないのでしょうか❓

真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はやめてください🙇
ご意見よろしくお願い致します🙇🙇🙇

タグ

No.230206 08/06/11 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/11 14:43
洗濯ばばあ ( 40代 ♀ TzIYk )

私はお姑さんではありません。そんなんじゃありませんといくら言っても、一度そう思ってしまったものはしょうがないし、お金持ちかどうかじやなくて、育ってきた環境やその家、土地の風習は違うわけですから、知ったかぶりをせずに、素直に色々なこと教えていただいてはいかがですか?貴方の様子を見て、しっかりしているなとか気さくだなとか思ってもらえたら、貴方への見方も変わってくるのではないでしょうか。貴方の言葉遣いなど見ても、ちゃんとしたお家できちんと育てられたということがわかります。ご主人のご実家を悪く言うつもりはありませんが、貴方のお家と比べて、少し卑下なさっているようなので、くれぐれも華美にならないように気をつけた方がいいと思います。「お母さんすごーい!」で喜んでくれますよ。お幸せに💖

No.2 08/06/11 18:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます🙇

1さんのおっしゃるように、私の方から歩み寄っていきたいと思います😊本当に素敵なご家族なので、私も一員として認めていただけるよう努力したいと思います‼

本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧