注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

旦那の気分によって一日が決まる

レス16 HIT数 2357 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/02/11 23:50(更新日時)

旦那の顔色をうかがってしまい、とても脅えてる自分に気づきました。

旦那はとてもキツい性格で自分が一番正しいと思っています。私のことも見下してると思います。

これでも気遣っているのに旦那の逆鱗に触れてしまい、キレられることもあります。

旦那の機嫌に左右され、旦那によって私の毎日が決まってるように感じます。

嫌われたくないというのと、自分自身に自信がないです。

太ってること、後は体のパーツにコンプレックスがあり、自分なんかと結婚してくれたと心では思ってしまってると思います。

何もしてないのに申し訳なくて仕方ない気持ちになるんです。

こんな方はいますか?

毎日がつらいです。

タグ

No.2301803 16/02/11 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/11 22:33
匿名1 

専業主婦なら、働いてリフレッシュするか、自分を変えて見返してやります。

まぁ、働いて機嫌悪くなるなら、離婚考えます。
コンプレックスがあろうが、受け入れてくれようが、したいことも自由にできない、させてもらえないなんて、つまらない。

No.2 16/02/11 22:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

いまは育児中でしてもう少ししたら働こうと思っています。

普通に穏やかに過ごしたいのにそれが旦那によって変えられてしまうのがつらいです。

No.3 16/02/11 22:49
匿名1 

>> 2 おっと、お子さんいるんですね。
私にも、4月で3歳になる子がいます。

主さんのご主人と同じく、機嫌伺ってたことありますよ。
面倒だしストレスなので、スルースキルを高めました笑

例えば、どんなところが地雷ですか?
うちの場合は、会社での雰囲気を家に持ってくるので、知ってましたが知らんふりして、話してたら空気読めよと言われたりして、は(°_°)でした笑

No.4 16/02/11 22:54
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 旦那の地雷は旦那の意見とちがうことを言うこと、最近は私が話すだけで嫌な顔をしたり、苛立ったりします。

旦那とは色々あって、私のことが嫌いなのは知ってます。

ただ、それが普通の旦那さんより激しくて異常です。

とにかく旦那には逆らえない感じで、こんなことで?ということでキレたりします。

No.5 16/02/11 23:03
匿名1 

>> 4 そうなると、触らぬ神に祟りなし状態ですが、まさか話さないわけにはいかないですよね。
お子さんの話でも、ダメそうですか?

嫌われてるΣ(・□・;)
そんなこと思わないでくださいよー。

まぁ、私も思ってますよ。
いつかを境に、なんてことない感じになりましたけど、嫌いって言われるとグサッときます。
ふざけて、好き好きとは言いますけど、疲れました。
構うことすら、今じゃ面倒です。

ご主人亭主関白なんですか?
ご機嫌取りじゃないですけど、好きなものだけ作ってみたりとか、初めて作ったんだけど、どう?とか当たり障りないことから、話してみるのは難しいですか?

会話がない親を見るお子さん、なんだか寂しくないですか。

• << 7 会話がないのはいけないので気にしてない風にして、話をしてます。 私が話さなかったらケンカ売ってる的に言われたこともあるので。 とにかく旦那の気分なので難しいです。

No.6 16/02/11 23:17
匿名6 ( 30代 )

以前ミクルで同じような旦那さんだった方が、旦那さんは宿に泊まりにきた客で、自分はその宿の女将さんなんだと割りきっていた方がいました。

まぁそこまでへりくだる事も夫婦なんだから必要もないとは思いますが処世術としてはありだなと当時思いました。

その方は旦那さんを客に例えて今日はこうだった、あぁだったとミクルに書き込み、時には客(旦那さん)のひどい対応に慰めて貰ってたりもして楽しそう?でした。

女性は話す事によって精神的に安定もしますから主さんの場合も良いかもしれませんね(^^)b

• << 8 すごいですね! 確かに旦那と思うと辛くなるけど、お客様と思えばいいかもですね。

No.7 16/02/11 23:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 そうなると、触らぬ神に祟りなし状態ですが、まさか話さないわけにはいかないですよね。 お子さんの話でも、ダメそうですか? 嫌われてるΣ… 会話がないのはいけないので気にしてない風にして、話をしてます。

私が話さなかったらケンカ売ってる的に言われたこともあるので。

とにかく旦那の気分なので難しいです。

• << 9 話しても話さなくても、そうなってしまうのであれば、離活するしかないんじゃないですかね。 正直、話しても話さなくてもキレられる、こっちがガマンすりゃいい、みたいな生活して楽しいですか? 気分屋なご主人に、同じようにやり返せるくらいの主さんなら、また別の話ですけど。

No.8 16/02/11 23:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 以前ミクルで同じような旦那さんだった方が、旦那さんは宿に泊まりにきた客で、自分はその宿の女将さんなんだと割りきっていた方がいました。 … すごいですね!

確かに旦那と思うと辛くなるけど、お客様と思えばいいかもですね。

• << 14 私もスゴいなと思いましたよ(^^) でもまぁ、もともと接客向きな性格なのかもですし何でも気の持ちようですからね。 とにかく、ある程度、長い付き合いならツボも何となく分かるでしょうから面倒だけど試行錯誤していくしかないんじゃないかな? 私の主人も色々と癖のある人みたい(本人曰くかなり短気らしい)ですが結婚13年にして、やっと地雷を踏まなくなってきました(^^;

No.9 16/02/11 23:25
匿名1 

>> 7 会話がないのはいけないので気にしてない風にして、話をしてます。 私が話さなかったらケンカ売ってる的に言われたこともあるので。 と… 話しても話さなくても、そうなってしまうのであれば、離活するしかないんじゃないですかね。

正直、話しても話さなくてもキレられる、こっちがガマンすりゃいい、みたいな生活して楽しいですか?

気分屋なご主人に、同じようにやり返せるくらいの主さんなら、また別の話ですけど。

• << 12 そうですね。コメントありがとうございました。

No.10 16/02/11 23:26
結婚したい10 

育児中で大変だったとは思いますが コンプレックスなら まず 少し痩せる努力をするとか、顔のパーツとかなら 化粧で ごかますとか…

ん~主さんがコンプレックスの部分を旦那さんは責めるの?責めないなら コンプレックスは気にしなきていいよ

嫌われてる原因は主さんも 自分が悪い事で 許されないと わかってること? その事 あると一生責められるの?

結婚し子供もできたんだから 大きくなる前に 顔色伺うのや 喧嘩を頻繁にするのは やめないてね。
喧嘩な時じゃない時 お互い考えが違いのだからといいキレるのは 子供の教育によくないから 喧嘩ではなく 話しあいにしようと 話しあいする機会をつくる。

顔色伺うのは まず やめたら?
結婚してもらった?って考えもやめてね。

子供も産んで 仕事までしようとしてる。頑張ってるじゃん!
自分に自信もって下さいね。

• << 13 ありがとうございます。 まずはコンプレックス克服することかもしれませんね。もう少し自信をつけようと思います。

No.11 16/02/11 23:29
既婚者11 

まさに恋愛と依存を履き違えるとこうなるってお手本だよね。

てもそれは他人にはどうしようも出来ない事なんだよ。

自分次第。

人に聞くことじゃないと思う。ましてや母親ならなおさらの事自分で決め子供にもそれを示すしかないんだよ。

将来の子供に同じ思いをさせるの?

自分を甘やかせてるのは自分ですよ。夫婦ってそんなものじゃありませんよ。

こんな自分を好きになってくれてとか、なに浸ってんの?そのあたりからも自立出来てない感丸出しだよね。

• << 15 そうかもですね。コメントありがとうございます。

No.12 16/02/11 23:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 話しても話さなくても、そうなってしまうのであれば、離活するしかないんじゃないですかね。 正直、話しても話さなくてもキレられる、こっちが… そうですね。コメントありがとうございました。

No.13 16/02/11 23:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 育児中で大変だったとは思いますが コンプレックスなら まず 少し痩せる努力をするとか、顔のパーツとかなら 化粧で ごかますとか… ん~主さ… ありがとうございます。

まずはコンプレックス克服することかもしれませんね。もう少し自信をつけようと思います。

No.14 16/02/11 23:44
匿名6 ( 30代 )

>> 8 すごいですね! 確かに旦那と思うと辛くなるけど、お客様と思えばいいかもですね。 私もスゴいなと思いましたよ(^^)
でもまぁ、もともと接客向きな性格なのかもですし何でも気の持ちようですからね。

とにかく、ある程度、長い付き合いならツボも何となく分かるでしょうから面倒だけど試行錯誤していくしかないんじゃないかな?
私の主人も色々と癖のある人みたい(本人曰くかなり短気らしい)ですが結婚13年にして、やっと地雷を踏まなくなってきました(^^;

• << 16 やっぱり慣れもありますよね。うちもだんだん昔より地雷を踏まなくなったのと、旦那も抑えてる感じは少しあるようになりました。 子供には優しいのと、旦那も少しずつ変わろうとしてるのが見えるので、はい!離婚!という気持ちは今ないです。 だからあなたのように少しずつ地雷踏まないように工夫しようと思います。 もう少し明るく考えてみます。

No.15 16/02/11 23:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 まさに恋愛と依存を履き違えるとこうなるってお手本だよね。 てもそれは他人にはどうしようも出来ない事なんだよ。 自分次第。 … そうかもですね。コメントありがとうございます。

No.16 16/02/11 23:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 私もスゴいなと思いましたよ(^^) でもまぁ、もともと接客向きな性格なのかもですし何でも気の持ちようですからね。 とにかく、ある程度… やっぱり慣れもありますよね。うちもだんだん昔より地雷を踏まなくなったのと、旦那も抑えてる感じは少しあるようになりました。

子供には優しいのと、旦那も少しずつ変わろうとしてるのが見えるので、はい!離婚!という気持ちは今ないです。

だからあなたのように少しずつ地雷踏まないように工夫しようと思います。

もう少し明るく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧