注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

重度の人見知りで、会社の男性に迷惑を掛けてしまいました。

レス9 HIT数 1277 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/08 20:44(更新日時)

今まで何人かの男性と付き合って来たので、緊張しないで話せる人や友達もいる事はいます。
でも、この人神経質そうだなとか、すごく気を使っちゃうな。と一度思ってしまった相手を
意識してしまってしかめっ面になる事がたまに起き、自分でも困ってしまいます。

そういう事が起きてほしくないので、職場ではプライベートと仕事を完全に割り切って
働く事に集中するようにして気を紛らわせています。が、

今回は職場の先輩に迷惑を掛けました。
先輩と言っても、私の3つ下の26歳のAさんで、私より3年先輩です。
パート正社員全て合わせるとかなり大きい職場にいるので、Aさんとはあまり関わらないのですが
何度か一緒に仕事をする事があり、その時は仕事に集中していたので何も思わなかったんですが
そのあたりからAさんが私に対して親切にしてくれたり、話しかけてくれるようになりました。

私の年齢を知らないせいか?ご飯をおごってくれたり、一緒に食べるお菓子を買って来てくれたり。そういう気遣いをしてくれて、有り難い気持ちで一杯でした。

でも、そこから顔は合わせるけど仕事自体一緒にする事はぱったりなくなり、
挨拶くらいになりました。

それでも、顔を会わせると話しかけてくれて嬉しいは嬉しいんですが、
段々恥ずかしくなって来てしまったんです..彼を決して好きとか気があるとかそういう気持ちではないんです。

やたら顔だけは合わせたりすれ違う機会があまりに多くて、段々勝手にしんどくなってきました。
もっとフレンドリーにならなきゃ、とか嫌われたくない。とか思えて来て。
それから何度か何となく怖くなって避けたり多分ですがぶっきらぼうな態度をしてしまいました。。

すごくそんな自分に傷ついてしまい、申し訳ない気持ちで一杯になったんですが
彼も私に話す時に声が震えてたり、ぎこちなくなって来たんです。

やっぱ、嫌な思いをさせてしまったんだろうなとすごく苦しくなっていたときに、
配線の人にAさんが話しかけているのを見かけました。

会話は聞こえなかったんですが、私とは仕事をしたくないから、
合わせないようにしてくれとか言われてたらどうしよう。と思えて来て怖くなりました。
せっかく親切にしてもらえたのにすごく恥ずかしくて悲しいです。

情けない内容なのですがどうしたらいいか教えてください。

No.2300383 16/02/07 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/07 21:27
匿名0 ( ♀ )

ちなみに、私の性格は人見知り以外だと、のんびりしていておっとりしています。
背は低くて、大人しそうな雰囲気に見えるようですが、趣味はというとサーフィンとロッククライミングといった、人見知りの人がしないような趣味でややこしいです。

体を動かす事はとても好きで、夢の1つに大切な男性ができたらアメリカに行ってアメフトを見に行きたいなぁと思っています。元カレはサッカーをしていて、すごく面倒見のいい人でした。

一緒に登山したり、ロッククライミングは共通の趣味だったので月に何度も一緒に行ったりして楽しんでました。

No.2 16/02/08 07:18
匿名2 

じゃあさ…、バレンタインデーに『いつも、ありがとうございます♪』ってメッセージ添えてチョコ贈れば( 〃▽〃)

文字にすると、緊張するのは渡す時だけで済むし、いつも御馳走になっていたのなら、全く不自然に思わないし、ダメかな?

No.3 16/02/08 10:32
匿名 ( ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます
というか渡す以前に、もう嫌われてしまってる印象ではないでしょうか

No.4 16/02/08 11:01
匿名2 

>> 3 嫌われてしまっているというより、主さんが嫌がっていると思われている気がしますけど…。

例え、現状で嫌われていたとしても、誤解をとくチャンスかもしれないし。

普段からお菓子貰っていて、一緒に食べていたのなら、バレンタインデーにチョコ贈る位、違和感ないじゃない♪( 〃▽〃)

重くもないだろうし、甘いものが嫌いなワケでもないだろうし、相手を嫌っていませんってアピールも出来る気がする。

相手が、『嫌がられてると思った』とか、主さんの行動に対して言ってきたら、説明出来るチャンスだし

そのチャンスがなくても、きっと、今よりも人間関係が悪くなる事はないと思う。

No.5 16/02/08 13:03
匿名 ( ♀ )

>> 4 重ねてありがとうございます。
そうだなぁ..そんな上級なこと一般的な人は当たり前にできちゃうんですね。
しかも、不安がってる私が端から見たら嫌がってるかもしれないっていう..
相手に迷惑かけちゃってますね。

結構打ち解けられた状態でチョコだったら可能なんだけど、この状況でだと
余計キモがられそう><
そんな勇気が欲しいです..。

何度もすみません、やっぱり私が側にいる時に彼の声が震えたりするのって
私に怯えてるからなんですよね。
自分がリラックス出来てる時に、何となく挨拶できるように頑張ります。
あ、回答者さまは何歳で性別は?

No.6 16/02/08 15:39
名無し6 ( ♀ )

主さんは考えすぎるタイプなのでしょうから
今度は相手のことも考えてみては?
主さんのちょっとした変化で、もしかしたら迷惑だったかなとか、あんまり話しかけない方がいいのかなとか、相手も悩んでるかもしれませんよ。
気持ちは伝えないと分かりません。
今度仕事を一緒にする時があったら、いつも親切にしてくれてすごく嬉しいです。と言ってあげてはどうでしょう。
ぶっきらぼうにされるより何倍も嬉しいですよ。

No.7 16/02/08 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。
そうかも知れません

それならできそうですが、配線の人に話しかけていたので、ひょっとしたらわたしはNGにされたかもしれません
理由は、先輩と彼がある女性の事を嫌悪する話をしていて、自分かもと思ったからです、
そうなっても仕方ないですが

No.8 16/02/08 18:08
通行人8 

主さん悪くないかもよ?と思います。お互い、何かズレらしき物があったのかも知れませんね!?もうそろそろバレンタインもあります。彼の好物や靴下などメッセージカードと添えて、渡すのは、どうでしょう!?いつもありがとうございます☆助けて頂いて、嬉しく思います。(゜-゜)(。_。)と。こんな感じで伝えるといいかな?思います。

No.9 16/02/08 20:44
匿名 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
私はここのサイトの初心者なのですが、閲覧していると厳しい回答をされている人が多い
印象だったので、私もきつく言われるかなと思っていたんですが..
皆さん優しい回答で有り難く思います。

いえ、悪いのは間違いなく多分、、私です。
理由は、彼が意識的に私に話しかけてくれようとしていたのが分かったからです。
すごく申し訳ない気持ちで一杯なのに、恥ずかしくて緊張してしまう人見知りが邪魔をして
彼に嫌な思いをさせてしまいました。

もし、私の思った通りの展開なら(質問に書いた通り、配線の人達に彼が本当に私とは組みたくないって言っていたのであれば)彼と関わる事を避けて、
迷惑かけないように意識をそらして仕事をしたいと思います。

仕事だけは、迷惑かけないように頑張ります。
皆さんポジティブで優しい人ばかりなので救われました。

私もできるならカードとか添えて配りたいけど、うちの会社は噂が大好きな人が多いので
チョコの提案は申し訳ありませんが余計な誤解と噂を招きそうなので、今回は控えたいと思います。

でも、とても参考になりました。
すごく自分が恥ずかしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧