注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

シフト勤務

レス9 HIT数 1587 あ+ あ-

汚れキャラ( 20代 ♀ )
16/02/11 07:05(更新日時)

毎日寝る間を惜しみ働いています、彼氏なし友達なし実家暮らしの女です。

目的があり新しい業界で働いて2年目に入りましたが、未だに不馴れで自分に呆れながら必死に今の仕事に食らいついています。

なんだか最近、ぼろぼろで部屋や自家用車は汚くなってきたしもうオバサンまっしぐらかしらと思い虚しいです。

女らしい幸せは皆無、周囲は彼氏やら旦那さんとやらと幸せな女の幸せを噛み締めているのにと思うと自分で選んだ生活なのに馬鹿馬鹿しくなってきました。
既婚者からしてみたら馬鹿な独身女が無駄にあえいいるようにしか見えないんだろうなと思うと負け犬気分です。

シフト勤務で、遅番の次早番もよくあり睡眠3時間はざらです。体調崩さないよう気をつけていますが冬に生理になると風邪をひきます。手肌もどうしても荒れてしまいハンドクリームで対処してます。

出会いも自分から探しに行き、今度会う予定の方もいますが先に進めるのか相手のかたが自分に幻滅してしまわないか不安です。
もし結婚出来なくても両親の為に自立したく、貯金してます。

趣味はショッピングで、洋服や香水が好きです。
毎月出来る額で楽しんでおり、1日休みが大半の為に日帰り旅行にもたまにいきます。

同じくシフト勤務で、仕事に食らいついて頑張ってる方いますか?
私なんて、まだ努力らしい努力もままならないあまちゃんですが、なにかお言葉ください。

No.2299597 16/02/05 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 17:22
名無し1 

自分のやりたい仕事なら頑張るしかないですが、睡眠時間が3時間なのはなんとかならないんでしょうか?

せめて6時間は寝ないと。

一人前になってもそんなライフスタイルで仕事していたら、どっかで体壊してしまいそうだけど…。


No.2 16/02/05 17:29
汚れキャラ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

遅番で深夜1時くらいに家について、朝6時起きなので3時間~頑張っても4時間しか難しいです。

自分の責任なのは自覚してます、馬鹿馬鹿しいですよね。

No.3 16/02/05 17:33
ヒマ人3 

目的があって今の仕事に食らいついているんだよね?

目的がありながら働けるっていいなって思うよ。
幸せは結婚だけじゃないよ。
やりたい事が出来る事も幸せだと思うよ。

自分は転職が多かったから、とりあえず続きそうな仕事に食らいついてる。
主さんに比べたらダメ人間だよ。

でも、体調を崩さないかはやっぱり心配だね。

No.4 16/02/05 17:44
汚れキャラ ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

私も転職が多くてお恥ずかしい職歴を持っています。
これも今の仕事を長く続けたい理由です。

今配れてるカードで勝負するしかありませんよね。

No.5 16/02/05 20:17
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

私も同じ 結婚 出産 なんていままで無関係な人生だった 周りは幸せ自慢ばかりだし テレビでも毎日芸能人の出産結婚ニュースで苛立つばかり 孤独に慣れてるから一人で生きていけそうだ

No.6 16/02/05 21:27
名無し6 

私は専門学校卒業してから、その道の正社員で働き
その後夜はアルバイトを五年間しました。実家ではなく一人暮らしです。

正社員の方が休みの日は1日アルバイトの方で仕事してました。
丸々休みの日なんてほとんどなかったけど、充実してたし友達と遊んだりと楽しかったです。

休みがあり、実家に住んでるならまだまだ楽勝ですね

No.7 16/02/11 00:30
社会人7 ( ♀ )



自分の目的の為に、自分自身で選んで頑張っている働き方なのですから、苦労が伴うのは当たり前です。

身体を壊す様な働き方はやめた方がいいですよ。

身体を壊しても、誰のせいにも出来ないですよ。



“もし結婚出来なくても、両親の為に自立したい”

というのは、ちょっと考え方が違いますよね。

“両親の為に自立する”のではなくて“自分自身の為に自立する”のです。


No.8 16/02/11 06:04
名無し8 ( 30代 ♂ )

目的があり自ら選んだ道…
文中から察するに確かにキツい生活とは思いますが、幸い深刻な悩みとは感ぜられず安心しました! そんな生活の中でもショッピング旅行出逢いを楽しんでいる様子…
睡眠3時間も熟睡出来ているなら大丈夫でしょ!
目的のために取り敢えず明日1日頑張って下さい!あさっての事は又明日考えればいいさ…

No.9 16/02/11 07:05
通行人9 

既婚者は自分と家族のことしか考えてないから気にする必要は無いよ。誰も主に興味無いよ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧