注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

友達の子持ちママ2人。何が違う?

レス8 HIT数 1599 あ+ あ-

旅人( 30代 ♀ )
16/01/30 11:29(更新日時)

私には親友2人(AとB)がいて、どちらも2人の子持ち。
子どもの年も近いです。

今日は2年ぶりくらいに3人で会い、ランチをしました。
2人とも子どもを預けら身軽だったのですが、親友AとBの差に驚きました。
Aは、
いつもよりお洒落をし、とてもキレイにしてました。
子どもの話は一切せず。

Bは
ひっつめ髪にすっぴん。ネルシャツにジーパン。
何かにつけて、子どもや旦那の話題。

ちなみに、Bの方が裕福だと思います。
学生の時は、Bが一番オシャレな印象でした。
子育てはみんなが大変だとは思いますが、こんなに差が出るものなのでしょうか。

と、結婚すらできない私は不思議に思いました。

No.2297559 16/01/29 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/29 23:03
通行人1 

Bの方は家族のために自分の事も二の次で頑張っておられるのだと思います。
Aの方は、家族の方の話を一切にしないのなら夫と上手くいってないのかも、外で浮気しているのかもしれませんね。

• << 5 ありがとうございます。 Aが浮気… あんなにキレイしてたら、他に男の人いても不思議じゃないかもしれません。 旦那の話は出てきましたが 今日はパパも好きなことしてるの。とのことでした。 Bは自分のことは二の次って感じでしたね。 前に2人で会った時も、自分の食事にはほとんど手をつけず、2人の子どもにご飯を食べさすので一生懸命でした。

No.2 16/01/29 23:14
名無し2 

若い頃におしゃれしまくってたなら、もういいやってなったのかも?
あと、子供がすごくやんちゃで手がかかるとお洒落やメイクしてる暇もないし。

例えば暴れん坊で喧嘩ばかりの兄弟がいると慌ただしいけど、おとなしかったりあるいはしっかりした兄弟なら余裕もできてお洒落も楽しめる訳だし。

あと子供の話をする・しないはTPOの問題。
独身の主さんからしたら子供の話なんてしても面白くはないだろうと思って敢えて話さないのかも知れないし、Bはその辺りは意識もしないで自分の子供の話ばかりするデリカシーのない人、ともとれるし。

• << 6 ありがとうございます。 私は子どもが好きで、子どもとのやり取りやエピソードを聞くのも好きなので、どんどん話してほしいですね。 Bが子どもの話ばかりして、Aはどう思ったのかは分かりませんが、もし私抜きで2人が会ったら子どもの話をお互いにしていたのかな?と思います。 子どもはAが男の子2人。Bは兄妹の2人。 やんちゃ度合いは、Bの方の下の女の子がすごかった記憶があります? ちゃんと化粧なんてしてる暇ないですよね。

No.3 16/01/30 06:07
匿名3 ( ♀ )

私はママ同士でも旦那、子供の話しばかりはしないよ
相手がその話しをしたい人ならするけど
独身の人がいるなら共通の話しする
旦那子供の話し聞かれたら答えるくらいにするかな
Bさんは気遣い出来ないのか、それ以外話題がないのかな~と思います。

• << 7 ありがとうございます。 Bは話題がないのだと思います。 ディーン・フジオカがかっこいい!っていう話をAがして、私がそれに乗ったんですが、Bは 誰それ?もうドラマもテレビのワイドショーも何年も観てないよ。 戦隊モノとかアニメとかは詳しくなったけどね!って言ってました。 そうなると、ママ友同士でも話題がなくて厳しいかもしれませんね。

No.4 16/01/30 07:00
通行人4 

Aは旦那と上手くいってない可能性あり。冷え切ってる家庭な人ほど、旦那の話しないから。はたからみたらBは、おばちゃんだけど幸せなのはBなタイプよ。

• << 8 ありがとうございます。 話をしてみて、幸せいっぱいなのはBでした。 Aもブログに自分の服?コーディネート?をアップしたり、ブロガーさん同士でお茶したりと、充実してる感はありそうですが、子どもや旦那さんの影が全く見えないので、不思議でした。 家庭は冷え切ってるかもしれませんね。

No.5 16/01/30 11:15
旅人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 Bの方は家族のために自分の事も二の次で頑張っておられるのだと思います。 Aの方は、家族の方の話を一切にしないのなら夫と上手くいってないのか… ありがとうございます。

Aが浮気…
あんなにキレイしてたら、他に男の人いても不思議じゃないかもしれません。
旦那の話は出てきましたが
今日はパパも好きなことしてるの。とのことでした。

Bは自分のことは二の次って感じでしたね。
前に2人で会った時も、自分の食事にはほとんど手をつけず、2人の子どもにご飯を食べさすので一生懸命でした。

No.6 16/01/30 11:23
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 2 若い頃におしゃれしまくってたなら、もういいやってなったのかも? あと、子供がすごくやんちゃで手がかかるとお洒落やメイクしてる暇もないし。… ありがとうございます。

私は子どもが好きで、子どもとのやり取りやエピソードを聞くのも好きなので、どんどん話してほしいですね。
Bが子どもの話ばかりして、Aはどう思ったのかは分かりませんが、もし私抜きで2人が会ったら子どもの話をお互いにしていたのかな?と思います。

子どもはAが男の子2人。Bは兄妹の2人。
やんちゃ度合いは、Bの方の下の女の子がすごかった記憶があります?
ちゃんと化粧なんてしてる暇ないですよね。

No.7 16/01/30 11:26

>> 3 私はママ同士でも旦那、子供の話しばかりはしないよ 相手がその話しをしたい人ならするけど 独身の人がいるなら共通の話しする 旦那子供の話… ありがとうございます。
Bは話題がないのだと思います。
ディーン・フジオカがかっこいい!っていう話をAがして、私がそれに乗ったんですが、Bは
誰それ?もうドラマもテレビのワイドショーも何年も観てないよ。
戦隊モノとかアニメとかは詳しくなったけどね!って言ってました。

そうなると、ママ友同士でも話題がなくて厳しいかもしれませんね。

No.8 16/01/30 11:29

>> 4 Aは旦那と上手くいってない可能性あり。冷え切ってる家庭な人ほど、旦那の話しないから。はたからみたらBは、おばちゃんだけど幸せなのはBなタイプ… ありがとうございます。

話をしてみて、幸せいっぱいなのはBでした。
Aもブログに自分の服?コーディネート?をアップしたり、ブロガーさん同士でお茶したりと、充実してる感はありそうですが、子どもや旦那さんの影が全く見えないので、不思議でした。
家庭は冷え切ってるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する