注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

動画を撮影した私は犯罪した事になりますか?

レス38 HIT数 6351 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/08/25 16:14(更新日時)

気持ちが落ち着かず、投稿します。
娘が習いに行っているスポーツの練習場で、一緒に練習をしている小学生のご家族が 私に盗撮をされた 盗撮は犯罪 もうこの練習場は辞める と辞めたのですが、私は盗撮をしましたが、犯罪だと思っていません!証拠だと思っています。
内容は
娘は高校一年で、同じ練習場で練習をしている小学生がいて、その小学生の子はコーチから練習内容の変更を言われました。
小学生のお母さんの勝手な妄想・思い違いで、自分の子供の練習内容を変更させられたのは、うちの娘のせいだ とご主人に話したらしく、翌日、小学生のお父さんは娘に ちょっと隔離された場所で、大きな声で怒鳴りつけていました。
たまたま私がそこにドリンクを届けるため歩いて近づくと 近づくにつれ 男性の罵声のような声が聞こえたので 私は携帯で録音し始めました。その時 まさか自分の娘に向かって言っている とは思っていませんでした。ビックリしました、私がいても10分ほど言われ続けていましたが
私は娘が泣きながらも冷静に敬語で対応していたので、内容もわからなかったから、娘が悪い事をしたのかな と黙って側にいました。 もう一人別の父親もいたり、小学生や中学生の子供が数人いたので、後から来た私は何があったのですか?と割り込んで行きたかったけど とりあえずは…と黙っていました。 後から娘に聞いた話では、 殴られるかと思った と言っていました。早く止めに入れば良かったかな と少し後悔しています。とりあえず、その日は大人気なかった と娘に笑いながら謝って終わりましたが、次の日 スポーツの大会会場で 娘の同級生の親から、その小学生の子供の母親が 娘や、練習場や、練習場のコーチの誹謗中傷をしている ひどい内容だからと 録音して送ってくれました いつもこの小学生の両親はニコニコしているので、今までにもいろいろあったけど 話しても 誰も信じてくれません なので 動画撮影や録音したことを 話し 子供が頑張っているスポーツの大会会場で、こんな悪口ばかり言うのはどうか と小学生の両親に話したら そんなこと 言ってない やってない と 証拠があるのに認めず…先日 私に盗撮されたから気分が悪いので というような内容で 辞める と辞めて行きました
そして 盗撮は犯罪だ と…
私はその 自分のことを犯罪と言われ
そうなるのか?と引っかかりこちらに投稿しました
大切な証拠だと思っていますが、娘も隔離された場所で怒鳴りつけられたので、しばらくトラウマになり、練習場に行くのを怖がっていました。犯罪でしょうか?長々と書いてしまいました
ちょっと 犯罪と言われた言葉が引っかかり 気持ちが落ち着かずにいます。

No.2288020 15/12/29 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/29 09:54
名無し1 

皆が見ているような場面を撮影した所で盗撮とは言わないと思うけど…自分の子供が泣いてるのにそばに行かないで撮影してる事が不思議。

たとえ娘さんが悪いとしても、親ならすぐ駆け寄って事情を聞くなり一緒に謝るなりするけどな~。

全体的に分かりづらい文章だけど、結局の所その親子を辞めさせたいのが先にあったから冷静に撮影してたんじゃないの?

• << 6 有難うございます。娘は 泣いていたけど、娘は冷静に対応していたし、私は娘のすぐ隣にいました。 相手を辞めさせたいどころか、その小学生の子供達は三年程前からお付き合いありますが、とても大切にしてきた可愛い子供達です。

No.2 15/12/29 10:41
名無し2 

『何人も、公共の場所又は公共の乗物において、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせる行為を禁止する』

となってるから、皆が見ている公共の場でも盗撮は成立します

盗撮は、撮される側の受け取り方次第でもありますし、盗撮と認められれば『違法収集証拠排除法則』に従って、その動画には法的な証拠能力は無くなります

• << 7 有難うございます。確かに 私にも言い分がある と主張したい気持ちは 正直ありますが、 相手は不安を覚えたと思います。それはお詫びしたい気持ちです。教えて頂き有難うございました。

No.3 15/12/29 10:56
匿名3 

盗撮にはならないですよ。
秘密情報や性的目的、金銭的価値のあるものではないし、娘さんもいたんですからね。

出るとこへ出て、困るのは相手のかたでしょう。
捨て台詞を言いたかっただけでしょう。

• << 8 有難うございます。 正直言って 私も そんな気持ちになりました

No.4 15/12/29 11:50
匿名4 

盗撮かどうかも問題なんだろうけど、それを近くに居て見てる撮ってるっていう主の行動にすごく疑問ですね。

全てそこの責任者に任せてるって考え方なら撮ったのは疑問だし、自信も見てると言うなら出て行って一緒に聞くという事をしなかったのも疑問。

ひょっとして主は怖いからと思って近付かなかったんじゃないの?

子供は殴られるかもって思ってるぐらいだからね。なんか主は尻込みして傍観者決め込んだって感じに読めるんだけど。

• << 9 有難うございます。言い訳みたいですが、 娘は後で殴られるかと思った と私に言っていましたが、 私がたどり着いた時の状況は、娘は落ち着いて、相手は大人の人だから、とちゃんと敬語で話していました。最後泣きながら もういい とその場を去りました。私が直ぐに割り込まなかったのは、初めからもう一人お父さんが居て、もういいじゃない…と何度も言って間に入っていたので、すぐに割り込みませんでした。

No.5 15/12/29 12:56
名無し5 

主が娘を助けなかった事に、モヤモヤします。
自分の娘が他人に殴られる瞬間を、カメラにおさめたかった…って事ですか?
で、暴力をふるわれた証拠にしようと。
けどただの注意で、娘は泣いただけ。つまらない映像がとれただけだった。
そんな感じにとれました。

盗撮になるかは警察に行って聞いたらどうです?盗撮って言った人も連れて。ここで質問を投げ掛けても解決しないです。

• << 11 そうですね…相手を連れて 警察でも言って話したいです‼︎

No.6 15/12/29 14:39
社会人0 ( ♀ )

>> 1 皆が見ているような場面を撮影した所で盗撮とは言わないと思うけど…自分の子供が泣いてるのにそばに行かないで撮影してる事が不思議。 たとえ娘… 有難うございます。娘は
泣いていたけど、娘は冷静に対応していたし、私は娘のすぐ隣にいました。
相手を辞めさせたいどころか、その小学生の子供達は三年程前からお付き合いありますが、とても大切にしてきた可愛い子供達です。

No.7 15/12/29 14:43
社会人 ( ♀ )

>> 2 『何人も、公共の場所又は公共の乗物において、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせる行為を禁止する』 となってるから、皆が見ている… 有難うございます。確かに 私にも言い分がある と主張したい気持ちは 正直ありますが、 相手は不安を覚えたと思います。それはお詫びしたい気持ちです。教えて頂き有難うございました。

No.8 15/12/29 14:49
社会人 ( ♀ )

>> 3 盗撮にはならないですよ。 秘密情報や性的目的、金銭的価値のあるものではないし、娘さんもいたんですからね。 出るとこへ出て、困るのは相… 有難うございます。 正直言って 私も そんな気持ちになりました

No.9 15/12/29 15:00
社会人 ( ♀ )

>> 4 盗撮かどうかも問題なんだろうけど、それを近くに居て見てる撮ってるっていう主の行動にすごく疑問ですね。 全てそこの責任者に任せてるって考… 有難うございます。言い訳みたいですが、 娘は後で殴られるかと思った と私に言っていましたが、 私がたどり着いた時の状況は、娘は落ち着いて、相手は大人の人だから、とちゃんと敬語で話していました。最後泣きながら もういい とその場を去りました。私が直ぐに割り込まなかったのは、初めからもう一人お父さんが居て、もういいじゃない…と何度も言って間に入っていたので、すぐに割り込みませんでした。

No.10 15/12/29 15:13
名無し10 

分かりづらい文章だわ。
自分が言いたいことを書くんではなくて、人が読むことを前提に書いてね。

まず、そもそも盗撮してはいないんでしょ。

レスした人が皆、勘違いをさせてしまっているけど、録音したんだよね?
相手が盗撮だと言っているけど、撮影自体しておらず、録音が盗聴にあたるのかと言うことかな?

相手が辞めたいと言うなら辞めてもらえばいいじゃん。

そのような場で盗聴くらいで逮捕されるとは考えにくい。

娘が罵声を受けているのに「どうしたんですか」と事情を聞きに間に入るわけでもなく、録音して後日相手を詰問するのは卑劣だと思うし、罵声を受けていれ子の親としてどうなのかと疑問に思う。

• << 12 有難うございます そうですね… あぁ…そうですよね 録音なんだから盗撮でも盗聴でもないわけかな 相手から 盗聴された 犯罪だ と言われたことに そうなのか⁈と疑問になったので …

No.11 15/12/29 15:16
社会人 ( ♀ )

>> 5 主が娘を助けなかった事に、モヤモヤします。 自分の娘が他人に殴られる瞬間を、カメラにおさめたかった…って事ですか? で、暴力をふるわれた… そうですね…相手を連れて 警察でも言って話したいです‼︎

No.12 15/12/29 16:38
社会人 ( ♀ )

>> 10 分かりづらい文章だわ。 自分が言いたいことを書くんではなくて、人が読むことを前提に書いてね。 まず、そもそも盗撮してはいないんでしょ。 … 有難うございます そうですね…
あぁ…そうですよね 録音なんだから盗撮でも盗聴でもないわけかな 相手から 盗聴された 犯罪だ と言われたことに そうなのか⁈と疑問になったので …

• << 14 こっそり録音→盗聴 こっそり撮影(写真・動画)→盗撮 ですよ。

No.13 15/12/29 17:06
名無し13 

状況がわかりづらいのですが

主さんがドリンク届けに行ったら
男の人の罵声が聞こえて、その声を録音した。
気になり近づいたら
怒鳴られてるのは娘だった。

後日娘の同級生の保護者からも
誹謗中傷内容だからと
その人が録音していた音声を聞かされた、

と言うことですか?

相手が何に対して怒っていて
なぜあなたに言いがかりを付けているのか
あなたには理解ができないと
いう質問ですか?

• << 21 はいそうです。有難うございます 私のことを犯罪者だ と言って辞めて行ったので それが一番引っかかり、気持ちが落ち付かなくなりました 焦りばかりで…申し訳ないです

No.14 15/12/29 17:15
名無し14 

>> 12 有難うございます そうですね… あぁ…そうですよね 録音なんだから盗撮でも盗聴でもないわけかな 相手から 盗聴された… こっそり録音→盗聴
こっそり撮影(写真・動画)→盗撮
ですよ。

• << 22 わかりました。有難うございます

No.15 15/12/29 22:53
匿名15 ( ♂ )

「コーチが小学生の練習内容を変更した。小学生の母親が主さんの娘のせいで練習内容を変更させられたと父親に話した。それで小学生の父親が娘を怒鳴りつけた。」という流れですよね。
主さんはまずコーチになぜ小学生の練習内容を変更したのかを問いただす必要があります。実はこうこうこういう理由でと話すべきでしょ。ことの発端になったことを放置するのはよくないです。小学生の退会云々は別として、ちゃんと押さえておくべきことです。

盗撮云々は映像ではなくて音声だけのようですから盗聴?ということになるんでしょう。この場合は主さんは娘が大人の男性から罵声を浴びていたので、「すわー何事か」と慌てて携帯で録音した。この場合主さんはことの顛末を正確に把握するため、後日の証拠のためと主張すれば盗聴ではという単なる言いがかりは根拠がなくなります。

掲示板に投稿する場合は読む人がわかるように書く責任があります。主語、述語、句読点等。そうしないと目的を達成できませんよ。

• << 23 そうですね…有難うございます。焦りばかりで、読む人のことを考えず申し訳ないです。 コーチからはちゃんと その怒鳴りつけられた後直ぐに 保護者を集め 理由を分かりやすく説明してくれました。

No.16 15/12/30 01:55
名無し16 

全体的に文章がわかりにくい。
主は日本人ではないのでは?
それか本当に大人が書いたのですか?
それから、子供に怒鳴り付ける父親…この人物も理解しがたいし。
普通ではないですね。

No.17 15/12/30 03:14
匿名17 ( 30代 ♂ )

大事な証拠です。保管しましょう。世の中あちらこちらに監視カメラ付いてるけど、盗撮だあとか言わないし、警察もその映像を証拠として採用するでしょ。 その、モンスターの言う事をまともに考えては駄目です。

• << 28 有難うございます 返信を飛ばしていました。失礼しました。 投稿をした時は、焦りばかりでした 少し落ち着いてきました。 昨夜、一緒に練習している女の子を持つ父親から 記録、証拠を取ってくれて有難う 日頃から練習態度が悪く、迷惑していたので、助かりました。感謝しています。と言って下さいました。 皆さんのお陰で、少しずつ落ち着き、安心出来ました。 有難うございました。

No.18 15/12/30 09:44
匿名18 

あなたの見解がどうであれ撮られた相手が盗撮だと感じるのなら盗撮なんでしょう。
極端な例えをあげると満員電車での痴漢だってそうでしょ?
電車の揺れ等の不可抗力で男が女性に触る意思がなくても女性が痴漢だと感じれば男は痴漢犯にでっちあげられて逮捕となる。

• << 25 わかりました。そうですね 有難うございます

No.19 15/12/30 10:01
名無し19 ( ♀ )

「私は盗撮をしました
でも犯罪とは思っていません」って主さんが盗撮と認めてるんだから
犯罪でしょ?
「盗撮」が犯罪でなければ主さんもモヤモヤしないんじゃない?

なんか すぐに録音する
主さんはすごいと思う
私なら録音より娘を心配しすっとんで行くけど

娘の心配より
証拠と言う盗撮が先なんですね

• << 26 そうですね…今までに 私はその父親から 何度か嫌がらせのような事を言われたり、されました。 簡単には書けませんが 今までにいろいろあったし 撮影は スポーツの記録をする為に 日頃から写真撮影や動画撮影をすることは慣れていました 証拠とか 記録感覚でした。

No.20 15/12/30 12:53
匿名20 ( ♀ )

これまでいろいろあった主さん側と小学生家族
小学生の両親は主さん側以外の人達からは
悪く思われて無く
今回娘を怒鳴られたり 小学生の母親が言ってる事を周りは信じてくれない

まず 何故 コーチを入れて話し合わ無かったんですか?
相手が勝手な妄想ってなら まずコーチに小学生が納得 理解する説明があれば 娘が相手から言われる事をしてないなら
解決したんじゃないですか?

子供のスポーツをする場でってなら
両方の親が子供のスポーツする場を奪う様な事しかしてないです
主が身の保身を考える事が 肝心な事から話を逸らそうとしてるとしか思えない

何故 コーチが説明や間に入った話し合いが無いのか
主が 小学生が辞めて娘が続ける事に平然としてるのか
小学生両親に対して主の保身の悩みなのが
そこを心配する事に理解出来ません
主は自分は悪く無いって事が気になるの?
何故か 全く 相手の事を考えて無くて ただ
娘を大人の相手の父親が怒鳴ったって事だけしか無くて 肝心な事から逃げているのは
相手が言う事に何らか引け目を感じる要因が
娘にあるからなんじゃないですか?
大切なのは 誤解なら 誤解が無い様に問題を解決しようとする事じゃないの?
主が子供を考えて問題を解決しようとする親なら
相手の親も 娘じゃなくて 主と娘に言って来たんじゃないの?

• << 27 そうなんですよね 話し合いはありましたが 証拠がある と言っても 絶対に何も言ってない、やってないと言うのです。 娘に対して怒鳴りつけた事は大人気なかった と謝ってくれましたが、それ以外は、 自分達ではない 違うと言うのです 3時間程ねばりましたが あっけらかんとした態度でした。 そして 私がコーチにチクったからこんな目にあった と言って 盗撮は犯罪だ と言って辞めて行きました。 なので 私は 犯罪者になるのか?と誰かに聞いてたみたくて 投稿しました 分かりにくい、読み辛い文で 申し訳ないです。

No.21 15/12/30 14:17
社会人 ( ♀ )

>> 13 状況がわかりづらいのですが 主さんがドリンク届けに行ったら 男の人の罵声が聞こえて、その声を録音した。 気になり近づいたら 怒鳴… はいそうです。有難うございます 私のことを犯罪者だ と言って辞めて行ったので それが一番引っかかり、気持ちが落ち付かなくなりました
焦りばかりで…申し訳ないです

No.22 15/12/30 14:17
社会人 ( ♀ )

>> 14 こっそり録音→盗聴 こっそり撮影(写真・動画)→盗撮 ですよ。 わかりました。有難うございます

No.23 15/12/30 14:23
社会人 ( ♀ )

>> 15 「コーチが小学生の練習内容を変更した。小学生の母親が主さんの娘のせいで練習内容を変更させられたと父親に話した。それで小学生の父親が娘を怒鳴り… そうですね…有難うございます。焦りばかりで、読む人のことを考えず申し訳ないです。
コーチからはちゃんと その怒鳴りつけられた後直ぐに 保護者を集め 理由を分かりやすく説明してくれました。

No.24 15/12/30 14:24
社会人 ( ♀ )

>> 16 全体的に文章がわかりにくい。 主は日本人ではないのでは? それか本当に大人が書いたのですか? それから、子供に怒鳴り付ける父親…この人… すみません

No.25 15/12/30 14:26
社会人 ( ♀ )

>> 18 あなたの見解がどうであれ撮られた相手が盗撮だと感じるのなら盗撮なんでしょう。 極端な例えをあげると満員電車での痴漢だってそうでしょ? 電車の… わかりました。そうですね
有難うございます

No.26 15/12/30 14:35
社会人 ( ♀ )

>> 19 「私は盗撮をしました でも犯罪とは思っていません」って主さんが盗撮と認めてるんだから 犯罪でしょ? 「盗撮」が犯罪でなければ主さんもモ… そうですね…今までに 私はその父親から
何度か嫌がらせのような事を言われたり、されました。 簡単には書けませんが
今までにいろいろあったし
撮影は スポーツの記録をする為に 日頃から写真撮影や動画撮影をすることは慣れていました
証拠とか
記録感覚でした。

No.27 15/12/30 15:03
社会人 ( ♀ )

>> 20 これまでいろいろあった主さん側と小学生家族 小学生の両親は主さん側以外の人達からは 悪く思われて無く 今回娘を怒鳴られたり 小学生の母… そうなんですよね 話し合いはありましたが 証拠がある と言っても
絶対に何も言ってない、やってないと言うのです。 娘に対して怒鳴りつけた事は大人気なかった と謝ってくれましたが、それ以外は、 自分達ではない 違うと言うのです 3時間程ねばりましたが あっけらかんとした態度でした。
そして
私がコーチにチクったからこんな目にあった と言って
盗撮は犯罪だ
と言って辞めて行きました。
なので
私は 犯罪者になるのか?と誰かに聞いてたみたくて 投稿しました
分かりにくい、読み辛い文で
申し訳ないです。

No.28 15/12/30 21:39
社会人 ( ♀ )

>> 17 大事な証拠です。保管しましょう。世の中あちらこちらに監視カメラ付いてるけど、盗撮だあとか言わないし、警察もその映像を証拠として採用するでしょ… 有難うございます 返信を飛ばしていました。失礼しました。 投稿をした時は、焦りばかりでした 少し落ち着いてきました。 昨夜、一緒に練習している女の子を持つ父親から 記録、証拠を取ってくれて有難う 日頃から練習態度が悪く、迷惑していたので、助かりました。感謝しています。と言って下さいました。 皆さんのお陰で、少しずつ落ち着き、安心出来ました。
有難うございました。

No.29 15/12/31 06:37
四季紫 ( ♂ jgP7Sb )

何ぐだぐだ言ってるんだお前、娘を全力で守れよ、理屈なんかいいから罵倒されたり等されたらその場で守れよ。弱い親だな。

• << 32 はい…そうですね 有難うございます。

No.30 15/12/31 07:24
名無し13 

私も上の方と同様に思います。

ご自分のことばかりですが
娘さんはどうなんですか?

娘さんの心の傷にならないように
対応されてます?

ご自分の保身ばかりが目立ちますが
娘さんのフォローは誰がされてるんでしょうか?
ご主人がやってくれてるのかな?

• << 34 はい 有難うございます。主人も コーチも 兄弟も 対応しています。

No.31 15/12/31 17:41
名無し31 ( ♀ )

証拠の記録しただけでしょ

普段から皆練習記録に撮影してる場なら問題ないでしょ
相手は証拠を残されたら困るから文句つけてきただけ、後は腹いせ

確かにレスにある意見のように、録音してるなら娘を守れは言えてるけど
問題が大きくなって警察やら裁判やらなった時には、証拠がなければどうにもならないからね

正攻法で現実的に主は録音ボタンを押して娘の側に行ったんでしょ
そんな子供相手に思い込みで怒鳴り散らす相手に、子供の親が割って入っても逆上して更に攻め立てられ長引くだけだろうから、娘の隣に居ただけの対応が間違いだとは思わない
そんなに主は責められる事はしてないと思うよ

何か合ったときに、証拠がない、なんて困る、悔しい思いする話なんて山ほどあるからね
警察も裁判も証拠がなければ何もしてくれないに等しい

本気で困った事やそう言うめにあった人には分かる話だから

• << 35 有難うございます。 そうですよね… 確かに罵声を浴びせられ、 娘は後で 殴られるかと思った と言っていました でも 殴られてもいいと思った! と言っていました。 私が止めに入らなかったのも、黙って録音していたのも 相手が感情的に好き放題言っていても 娘は、一生懸命 その人に しっかり向き合って話ていたので、側で黙っていたんです。娘の対応や姿は立派だと思いました。だからこそ 私は黙って録音しました その後は、主人も、コーチも、姉妹もちゃんと娘の心に傷が残らないように対応しています。 私は それを犯罪と言われた事が 引っかかりました

No.32 16/01/01 08:32
社会人 ( ♀ )

>> 29 何ぐだぐだ言ってるんだお前、娘を全力で守れよ、理屈なんかいいから罵倒されたり等されたらその場で守れよ。弱い親だな。 はい…そうですね 有難うございます。

No.33 16/01/01 08:53
名無し33 

無断で録画録音はプライバシーの問題がありますが、犯罪の証拠保全のためやむなく、という形なら大丈夫です。
その男性、娘さんへ明らかな脅しと思われる言葉はありますか?あればそれを理由にできると思いますし、個人的には成人した男性が10代の少女に泣くまで怒鳴りつけていれば、少女の身の安全のためその場の証拠を撮ったことになるのではと思います。相手が裁判でも起こさない限り犯罪かどうかについて争われることはないと思いますし、起こしたところで証拠保全のためと言えば罪になるとも思えません。主さんが不安なら、役所に訊ねれば無料の弁護士相談があるはずですので、そこで経緯を話し自分の行為が犯罪になるのかを聞いてみても良いと思います。警察へ行くのはやめておいたほうがいいですよ。

• << 36 有難うございます。相手は日頃練習を共にしている小学生のお父さんです。 いつもニコニコしているお父さんです でも 私は以前から裏の顔を知っています。 それが 今回 自分達の勝手な被害妄想から発展してこんなことになりました 書いてありましたように、無料弁護士とか無料相談に電話をしたら 祝日だったので、気持ちが落ち付かず こちらに投稿しました 警察には言いません。 有難うございます。

No.34 16/01/01 08:56
社会人 ( ♀ )

>> 30 私も上の方と同様に思います。 ご自分のことばかりですが 娘さんはどうなんですか? 娘さんの心の傷にならないように 対応されて… はい 有難うございます。主人も コーチも 兄弟も 対応しています。

No.35 16/01/01 09:03
社会人 ( ♀ )

>> 31 証拠の記録しただけでしょ 普段から皆練習記録に撮影してる場なら問題ないでしょ 相手は証拠を残されたら困るから文句つけてきただけ、後は… 有難うございます。 そうですよね… 確かに罵声を浴びせられ、 娘は後で 殴られるかと思った と言っていました でも
殴られてもいいと思った! と言っていました。 私が止めに入らなかったのも、黙って録音していたのも
相手が感情的に好き放題言っていても
娘は、一生懸命 その人に しっかり向き合って話ていたので、側で黙っていたんです。娘の対応や姿は立派だと思いました。だからこそ 私は黙って録音しました その後は、主人も、コーチも、姉妹もちゃんと娘の心に傷が残らないように対応しています。
私は それを犯罪と言われた事が
引っかかりました

No.36 16/01/01 09:13
社会人 ( ♀ )

>> 33 無断で録画録音はプライバシーの問題がありますが、犯罪の証拠保全のためやむなく、という形なら大丈夫です。 その男性、娘さんへ明らかな脅しと思… 有難うございます。相手は日頃練習を共にしている小学生のお父さんです。
いつもニコニコしているお父さんです
でも 私は以前から裏の顔を知っています。
それが 今回 自分達の勝手な被害妄想から発展してこんなことになりました
書いてありましたように、無料弁護士とか無料相談に電話をしたら 祝日だったので、気持ちが落ち付かず こちらに投稿しました 警察には言いません。
有難うございます。

No.37 16/01/01 17:52
匿名4 

結局自身の保身の正当性を確認したいだけのスレって事なんだ。

盗撮、盗聴云々よりも、子供に危険な思いをさせながら、側で記録と称して記録し子供守らないって、それはそれで問題でしょ。

殴られるかもだとか、殴られてもいいと思ったとか、どんな環境で子育てしてるの?

またそれを言わせるだけの放任って、間違ってるよ。そんなのネグでしょ。

まあそんな事をペラペラと簡単に書く主なのだから、教育のレベルは知れてそうだけど。

自身がどうかより、子供をもっと優先したら?子供のためならそんな問題より、まず子供だと思うんだけどなあ。

No.38 17/08/25 16:14
名無し38 

録音に関しては、法律的に問題がありません。
娘さんを罵倒していた。原因が不明ですが、状況を責任者 世話役さんに伝え
再発防止又は、そこに行かない。原因が何か?わからないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する