子供を産むか産まないか
子供を産むか産まないかで悩んでいます。
私は結婚1年目です。
子供は嫌いなので欲しくありません。
夫も子供が嫌いだったのに
数ヶ月経った今、欲しくなったと言い出しました。
私自身も、気持ちは欲しくない。
ただ、頭では、きっと産んだ方がいいし、
産めなくなった時に後悔しそうだとわかっており、
自分の気持ちと考えの板挟みで
かなり悩んでいます。
産むとも、産まないとも決められずにいます。
産まない選択をした場合、夫には申し訳ないので離婚も考えました。
ただ、私が我慢して産めば、周りはみんな幸せなんだろうとも思います。
年齢的にも考えている余裕はありません。
何度も、不妊治療まではしないけど
出来るかわからないしトライしよう!と
言ってみても、
欲しくない感情がぶわっと湧いてきて
また悩んでしまいます。
トライしている時も、
出来ないでーっと思いながらしています。
みんな、産んでみたら自分の子供はかわいいよ。と言いますが、そんな事を言われても
妊娠もしていない今、子供が大嫌いな私は
よし!じゃあ作ろう!とも思えません。
経験者の先輩方、
どうするか決断できるように
私の背中を押してください>_<
>> 147
安心しました。
主さんにブレはないみたいだし、周りに流されるがまま無責任に結論を出せないでいるだけみたいですね。
そう考えればある意味責…
ご理解いただきありがとうございます。
基本、いろいろな事になんとかなると思っていますが、なかなか子育てほどの責任重大な事になんとかなるさ〜で進めず悩んでいます。
ある意味、流される事が出来たら幸せだと思うので、流される事が出来ない、どちらにも進めない自分自身にもどかしさを感じています。
ここで、様々な意見を聞かせていただき、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
どちらかに決断するのは、もう少し時間を要しますが、レスいただいた皆さんには本当に感謝です。ありがとうございます(*^^*)
>> 154
同じようなお気持ちの方からのレス嬉しいです(*^^*)
私も、どうしてここまで嫌なんだろうと理由を考えていました。
まだ夫婦二人の時間を満足するまで楽しみたいとか、そーゆうのもあるのかもしれません。夫婦の関係性が変わるのが怖いとか…
でも漠然といつかは産むんだろうな。それなら早くしなきゃと、あらゆる気持ちが私の中に存在し、どこにも進めず精神が不安定になっていました。
夫ともかなり話をし、ひどい事もたくさん言いましたが、今は落ち着いてきています。
少しは前向きに考えられるかもしれないなと思えるようになりました。
あんなに不安だったのが、まぁなんとかできるか!と思えるようになってきました笑
名無し154さんも幸せな方向へ進めますように(*^^*)
>> 150
ちなみに、出来ることなら男に産まれたかったです。
子育ては女に任せて、仕事に打ち込めますから。
あなたみたいな女性らしい方には理解されな…
実家の母が男に産まれていたら良かっただろうな。と、子供3人よく思いましたよ?
小さな頃に、子供嫌い。嫌いだから子供だけで育つように3人産んだ。と、言われて、よく自分の子供に言うなぁ~。と思いましたが、本音なのもわかりました。
別に嫌われてもおらず、しっかり育ててもらいましたが、時代的に嫁に出され、嫁であるからには、出産も、セックスも仕事(役割?)と割りきっているところがありました。
父は子煩悩で、他所の子供でも連れて歩いたり、喜んで子守りする人で、これはこれでバランスは良かったと思います。
ふわふわした父だけだったら、誰一人育っていなかったと思いますし、バイタリティーのある母が父をしっかり操縦して我が家があったと思います。
母が男で実家の家業を継いでいたなら、立派に大きくしていたと思いますが嫁に出されてしまいました。
今なら、同じ女でも仕事に忙しくて結婚もしたか怪しいです。
ですが、家事や家計、子育て、妻業をある意味で割りきりでこなせることは悪くないと思います。
寝入り時、朝方に毎日セックスする体育会系の父でしたが、男は乗せときゃいい。と言い切る母はある意味で偉大でした…。(子供に言うかなぁ?とも思いましたが)
子供もいつまでも子供ではありませんし、人としては問題なく相手をしてくれたので、理不尽な面もありましたが、あれはあれでアリと思いました。
子育ても、夫婦もお互いがいて一人ではありませんし、授かるかもわかりませんが、お互いがあってこその授かりものなので、主さんくらいしっかり考えているなら、大丈夫だと思います。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?5レス 57HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 47HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 47HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 109HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 105HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
何で?
無視しましょ(匿名さん5)
5レス 57HIT 匿名さん -
もう生きるのが辛い
YouTubeに逃げる以外の没頭できるものがあるといいですね。運動をし…(匿名さん23)
23レス 453HIT 相談したいさん (♀) -
子どもがSwitch2欲しい欲しいうるさい!!
最近のゲームはそこまで良いものではない。何でも寸止め・誤誘導で失望して…(匿名さん25)
25レス 252HIT 通りすがりさん -
親戚の困ったおじさん
よく理解できません。(ちょっと教えて!さん0)
2レス 47HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 66HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 324HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 195HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 372HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 314HIT アドバイザーさん - もっと見る