注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

子供を産むか産まないか

レス156 HIT数 15635 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/12/25 11:23(更新日時)

子供を産むか産まないかで悩んでいます。

私は結婚1年目です。
子供は嫌いなので欲しくありません。

夫も子供が嫌いだったのに
数ヶ月経った今、欲しくなったと言い出しました。
私自身も、気持ちは欲しくない。
ただ、頭では、きっと産んだ方がいいし、
産めなくなった時に後悔しそうだとわかっており、
自分の気持ちと考えの板挟みで
かなり悩んでいます。
産むとも、産まないとも決められずにいます。

産まない選択をした場合、夫には申し訳ないので離婚も考えました。
ただ、私が我慢して産めば、周りはみんな幸せなんだろうとも思います。

年齢的にも考えている余裕はありません。

何度も、不妊治療まではしないけど
出来るかわからないしトライしよう!と
言ってみても、
欲しくない感情がぶわっと湧いてきて
また悩んでしまいます。

トライしている時も、
出来ないでーっと思いながらしています。

みんな、産んでみたら自分の子供はかわいいよ。と言いますが、そんな事を言われても
妊娠もしていない今、子供が大嫌いな私は
よし!じゃあ作ろう!とも思えません。

経験者の先輩方、
どうするか決断できるように
私の背中を押してください>_<

No.2282987 15/12/12 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/12/18 10:28
名無し ( ♀ )

>> 147 安心しました。 主さんにブレはないみたいだし、周りに流されるがまま無責任に結論を出せないでいるだけみたいですね。 そう考えればある意味責… ご理解いただきありがとうございます。
基本、いろいろな事になんとかなると思っていますが、なかなか子育てほどの責任重大な事になんとかなるさ〜で進めず悩んでいます。
ある意味、流される事が出来たら幸せだと思うので、流される事が出来ない、どちらにも進めない自分自身にもどかしさを感じています。
ここで、様々な意見を聞かせていただき、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
どちらかに決断するのは、もう少し時間を要しますが、レスいただいた皆さんには本当に感謝です。ありがとうございます(*^^*)

No.152 15/12/21 05:34
通行人152 

やっと終わったか(笑)

No.153 15/12/24 16:43
名無し ( ♀ )

>> 152 わざわざ最後まで見届けていただき
ありがとうございます笑

No.154 15/12/25 03:43
名無し154 

私も似たような悩みを持っていますよ。

ただ、私の場合は精神的にまだ主人に甘えと依存が重たいほどあり、自分の事だけしてるほうが気楽。。。という不甲斐ない考えが自分にあって、主人は早めに子供を望んでいるのに、私が足踏みしている場合じゃない。。と私も悩んでいますよ。

ゆくゆくは欲しいなぁとも思いますが、なにぶん取り越し苦労不安が酷く、妊娠出産育児。。なんて出来るか不安で嫌な気持ちで一杯です。

No.155 15/12/25 09:47
名無し ( ♀ )

>> 154 同じようなお気持ちの方からのレス嬉しいです(*^^*)
私も、どうしてここまで嫌なんだろうと理由を考えていました。
まだ夫婦二人の時間を満足するまで楽しみたいとか、そーゆうのもあるのかもしれません。夫婦の関係性が変わるのが怖いとか…

でも漠然といつかは産むんだろうな。それなら早くしなきゃと、あらゆる気持ちが私の中に存在し、どこにも進めず精神が不安定になっていました。

夫ともかなり話をし、ひどい事もたくさん言いましたが、今は落ち着いてきています。
少しは前向きに考えられるかもしれないなと思えるようになりました。
あんなに不安だったのが、まぁなんとかできるか!と思えるようになってきました笑

名無し154さんも幸せな方向へ進めますように(*^^*)

No.156 15/12/25 11:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 150 ちなみに、出来ることなら男に産まれたかったです。 子育ては女に任せて、仕事に打ち込めますから。 あなたみたいな女性らしい方には理解されな… 実家の母が男に産まれていたら良かっただろうな。と、子供3人よく思いましたよ?
小さな頃に、子供嫌い。嫌いだから子供だけで育つように3人産んだ。と、言われて、よく自分の子供に言うなぁ~。と思いましたが、本音なのもわかりました。
別に嫌われてもおらず、しっかり育ててもらいましたが、時代的に嫁に出され、嫁であるからには、出産も、セックスも仕事(役割?)と割りきっているところがありました。
父は子煩悩で、他所の子供でも連れて歩いたり、喜んで子守りする人で、これはこれでバランスは良かったと思います。
ふわふわした父だけだったら、誰一人育っていなかったと思いますし、バイタリティーのある母が父をしっかり操縦して我が家があったと思います。
母が男で実家の家業を継いでいたなら、立派に大きくしていたと思いますが嫁に出されてしまいました。
今なら、同じ女でも仕事に忙しくて結婚もしたか怪しいです。
ですが、家事や家計、子育て、妻業をある意味で割りきりでこなせることは悪くないと思います。
寝入り時、朝方に毎日セックスする体育会系の父でしたが、男は乗せときゃいい。と言い切る母はある意味で偉大でした…。(子供に言うかなぁ?とも思いましたが)

子供もいつまでも子供ではありませんし、人としては問題なく相手をしてくれたので、理不尽な面もありましたが、あれはあれでアリと思いました。
子育ても、夫婦もお互いがいて一人ではありませんし、授かるかもわかりませんが、お互いがあってこその授かりものなので、主さんくらいしっかり考えているなら、大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する