注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

友達の言葉、どういう意味?

レス10 HIT数 1651 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/08 00:30(更新日時)

友達によく言われるんですが、「●子ちゃん(私)のお父さんって優しそうだよね。会ったことないけど」と言われます。

「会ったことないけど優しそう」

実際父親は、酒乱でDVが酷く(肉体的暴力だと肉体に形として残るので、暴言や窓ガラスを割る・お皿を割るなどをしていた)、「何もわかんないクセにそんなこと言うなよ…」と思ってしまいます。

そして、「●子ちゃんって今まで苦労したことないでしょ?」「●子ちゃんって、お城に住んでいつもお澄ましして、お嬢様みたいな生活していそう」と言われます。

どうみてもお嬢様風な感じでなく、寧ろずーっと(小学校から中学卒業まで)、「お前の家、貧乏だろ(笑)」と学年中からイジメられていた位でした。
家も、雨漏りするようなボロアパートに住んでいました。
そんな生活をずーっとしてきたので、バカにしてるの?と思ってしまいます。

そこで質問です。

「会ったことないけど優しそう」
「苦労したことないでしょ?」
「お城に住んでてお嬢様風にいつもお澄まししていそう」

これはどのように受け取ればいいのでしょうか?
友達は、42才で働いた経験はなく、独身です。私は31才、独身です。

頭の悪い私に教えてください。

No.2281497 15/12/07 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/07 19:35
匿名1 ( ♀ )

たまにいるよ💦

口先だけで綺麗事を言うけど、全然解ってないんだよ💦

むきにならないで、あっそうとかわしたら良いよ💦いちいち、相手にして喧嘩したり、貧乏だったと暴露しなくても良いよ✌

私の知り合いは、体が細くて優しそうな人だ➡そいつ、コンビニ強盗してたんだよ💦➡おかげで、私まで警察で事情を聞かれるはめになった💢

人の話はうのみにしないで、ゆるくかわして無視するのが一番だからね✌

No.2 15/12/07 19:42
匿名2 

上品な雰囲気で気立てが良く育ちが良さそう
と思われているか
高飛車でワガママ気ままそうだ
と思われているか
だと思います。
苦労したことないでしょ って発言なら後者の可能性高いかなと思います…

決め付けたように言われるとなんかムカつくときもありますよね。親しい間柄なら、苦労話をもう聞けないような雰囲気でサラッと言ってみるのも手かもしれません。
でも面白がりネタにしそうなタイプならやめておきましょう。

No.3 15/12/07 19:57
社会人3 

友達の立場からすれば褒めているつもりなのでしょうが、主さんからすれば悪口に聞こえてしまいますよね。

わたしも同じ家庭環境で、同じことを言われたら、友達には申し訳ないけど『悪口』だと受けとってしまいます。

主さんが家庭のことで、ものすごく苦労をされているからこそ、過剰に反応してしまうのかもしれません。家庭環境は考え方にも影響をあたえるから深刻ですよね……

No.4 15/12/07 20:24
匿名4 

≫「会ったことないけど優しそう」

きっとその人は勝手に貴女の父親の事を美化して妄想していると思います。
それとも遠回しで貴女の父親の事を紹介して貰いたいだけなのかも知れませんけれどね。

≫「苦労したことないでしょ?」

完全にその人は、貴女の事を世間知らずのお嬢様なんだと思い込んでいるみたいですね。

≫「お城に住んでてお嬢様風にいつもお澄まししていそう」

外国ならともかく、今の時代の日本でお城に住んでいる人なんている訳がありませんから、その人が勝手に妄想しているだけの話ですよ(笑)

≫これはどのように受け取ればいいのでしょうか?
≫友達は、42才で働いた経験はなく、独身です。私は31才、独身です。

42才にもなって今まで一度も働いた事が無いなんて異常としか言えませんから、凄く世間知らずな人なんだと思いますよ。

だから中身がガキと同じなので、そんな幼稚で馬鹿げた話も平気で貴女に対して言える訳なんですよ。

人の価値観というものは千差万別なんですが、その人と似ているような価値観を持った社会人なんて全くいないと思いますよ。

その証拠に貴女とだって全然、話が噛み合っていないでしょう?そんな人と喋っていてもストレスが溜まるだけなんだと思います。

No.5 15/12/07 21:00
名無し5 

単なる嫌みだと思う。変な人ですね。

No.6 15/12/07 21:05
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます

この件以外でも、本当にいろんな意味で疲れる・イライラすることがあります。
私の方から連絡したりなど一切ないのですが、スーパー勤務(レジ担当)のため、休憩時間や退勤時間を狙って、しょっちゅうスーパーまで来ます。何を買うわけでもなく、私があがるまで、レジの周辺をウロウロ。
ストーカー状態です。

もう、転職しようかな・・・

No.7 15/12/07 21:30
匿名4 

>> 6 でも主さんはその男性とお友達なんじゃあなかったのかな?

もうその男性とは縁を切りたい訳なんだよね?

その男性は今までずっと親のすねをかじって生きてきたのかな?

ストーカーっていうのはどんどんエスカレートする場合も多いので、真剣に転職をした方が身の安全だと思いますよ。

• << 9 ありがとうございます この友達は男性ではなく、女性です(わかりづらくて申し訳御座いません…)

No.8 15/12/08 14:48
名無し8 

決めつけて話す人はたまにいる。
親しくなければ、スルーするわ。

勤務先に来るようであれば、怒ってはっきり言った方がいい。
常識がない人に合わせちゃいけない。
益々、勘違いするから。

友達と言うほどじゃないんでしょ。
付き合いを考えた方がいいよ。
自分の理由で断るより、あなたは迷惑だから来ないでと、その人とは切った方がいいと思う。

No.9 15/12/08 15:34
名無し ( ♀ )

>> 7 でも主さんはその男性とお友達なんじゃあなかったのかな? もうその男性とは縁を切りたい訳なんだよね? その男性は今までずっと親… ありがとうございます

この友達は男性ではなく、女性です(わかりづらくて申し訳御座いません…)

No.10 16/01/08 00:30
名無し ( ♀ )

主です。お礼が遅れてごめんなさい。

私の前では、スレに書いた内容なことを言ってくるのですが、陰では

■あの女汚い
■あの女臭い
■あの女が私より先に結婚したら私自殺してやるわ(笑)

などと、悪口三昧です
共通の知人から教えてもらいました。私がいなくなると彼女は友達がいなくなるので(みんな離れてしまったそうです)、バカにした内容な誉め言葉で必死に繋ぎとめようとしているのかな‥と思っています。

こんな女と縁を切ることにします。携番も変えアドレスも変え、仕事は変えられないですが、担当部門を変えてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する