注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

これでいいのに淋しい、悲しい😢

レス13 HIT数 3243 あ+ あ-

♂ママ
08/06/02 08:30(更新日時)

今二人目妊娠中で母乳を徐々に辞めて下さいね。と言われていた矢先に、👶が突発性発疹にかかり一切ミルクを飲まなかったので母乳をあげていました。熱も収まり湿疹が出てきた頃に妊婦検診で👶が体調よくなるまで無理せずにあげていいですよ😊と言われ母乳をあげていました✨その事を言われて私自身ホッとしたんだと思います。自然にまた母乳が滲み出ていました😊
今は👶の湿疹もほとんど目立たないくらいになってきました。
今日の夕方、離乳食を食べた後におっぱいを欲しがるので飲まないだろぉと思いながらミルクをあげたら哺乳瓶でミルクを飲みました。そして風呂上がりにもミルクを200飲んでトントンしてたら寝てしまいました。
昼間は母乳を吸い尽くすくらいの勢いでずっと乳首を離さなかったのに急に哺乳瓶でミルクを飲みだし凄く寂しく悲しい気分になりました。あんなに嫌がってた哺乳瓶なのに何で❓って思い、いきなり必要じゃなくなったって👶に突き放された気にもなり涙が出てきました。お腹の👶にとったらいい事なのですが淋しいです😢

続きます。

No.228120 08/05/30 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/30 22:26
♂ママ0 

続きです。

元気になり出して👶なりに何か感じたのかな⁉とも思いましたが急過ぎて…😢どんな事を感じたのか考えても淋しい悲しいと言う感情が先にきてしまい分からなくなります。
これでいい事は分かるんですが本当、急過ぎて…😢

長々とすみません🙇文章もまとまってないかもしれません。何が言いたいのか伝わらないかもしれません。
すみません。読んで頂いてありがとうございます。

• << 6 私は、娘がまだ7ヶ月なので断乳していませんが、主さんのお気持ちよくわかります。娘がほ乳瓶でミルクを飲むようになって母乳を欲しがらなくなったらと考えるだけで寂しいです。今まで出にくくなってた時も挫けずにあげ続けていたのにと思うと子どもの成長の過程だとわかっていても辛いですよね。でも、主さんは妊娠されてるじゃないですか。きっとお子さんは何か感じていたのかもしれませんよ。母乳をあげる以外にも沢山してあげられる事があると思います。前向きに頑張ってください。 乱文すみません。

No.2 08/05/30 23:32
♂ママ2 

何かわかります😊
突発の後ってよく👶の様子が変わるっていいますよ☝
きっと成長の証です💕うちもそういう時期が来るんでしょうか⁉
他のママさんも経験されてるんだと思いますが🐼

2人目羨ましいなぁ💕お身体お大事に💕

• << 4 レスありがとうございます⭐ 突発性した後👶の様子が変わるんですか😲初めて知りました😣 成長したんですよね😔私も成長出来る様に頑張らないといけないですよね😣

No.3 08/05/31 02:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お母さんは突然の事で悲しい&寂しいって、なるだろうけど、子供にしてみたら 出来なかった事が出来るよーになった事を、喜んであげて❤誉めてあげて❤

• << 5 レスありがとうございます⭐ そぉですよね😔褒めてあげないといけない事ですよね😔朝も哺乳瓶でミルク飲んで寝てしまいました😪 急に手がかからなくなるのも淋しいもんです😔

No.4 08/05/31 08:26
♂ママ0 

>> 2 何かわかります😊 突発の後ってよく👶の様子が変わるっていいますよ☝ きっと成長の証です💕うちもそういう時期が来るんでしょうか⁉ 他のママさん… レスありがとうございます⭐

突発性した後👶の様子が変わるんですか😲初めて知りました😣
成長したんですよね😔私も成長出来る様に頑張らないといけないですよね😣

No.5 08/05/31 08:28
♂ママ0 

>> 3 お母さんは突然の事で悲しい&寂しいって、なるだろうけど、子供にしてみたら 出来なかった事が出来るよーになった事を、喜んであげて❤誉めてあげて… レスありがとうございます⭐

そぉですよね😔褒めてあげないといけない事ですよね😔朝も哺乳瓶でミルク飲んで寝てしまいました😪
急に手がかからなくなるのも淋しいもんです😔

No.6 08/05/31 09:20
♀ママ6 

>> 1 続きです。 元気になり出して👶なりに何か感じたのかな⁉とも思いましたが急過ぎて…😢どんな事を感じたのか考えても淋しい悲しいと言う感情が先に… 私は、娘がまだ7ヶ月なので断乳していませんが、主さんのお気持ちよくわかります。娘がほ乳瓶でミルクを飲むようになって母乳を欲しがらなくなったらと考えるだけで寂しいです。今まで出にくくなってた時も挫けずにあげ続けていたのにと思うと子どもの成長の過程だとわかっていても辛いですよね。でも、主さんは妊娠されてるじゃないですか。きっとお子さんは何か感じていたのかもしれませんよ。母乳をあげる以外にも沢山してあげられる事があると思います。前向きに頑張ってください。

乱文すみません。

• << 8 レスありがとうございます🙇 そぉですよね。おっぱいあげる以外にも出来る事ありますよね😔 お腹の👶の為に辞めてくれたのかもしれません😔眠たい時に泣かれるとおっぱいを出してしまいそぉになります😔 でも👶も哺乳瓶飲んでくれたから私も頑張らないとと思います。また👶が産まれてくるししっかりしないとダメですよね😔 ありがとうございます🙇頑張ります💪

No.7 08/05/31 12:45
♀ママ7 

上の👶は、主さんのお腹にいる👶のために、頑張ってほ乳瓶から飲んでいるんですよ😃
親想いの優しい子ですね💕

• << 9 レスありがとうございます🙇 そぉ言って貰えると凄く嬉しいです😊ありがとうございます🙇 もっと母親としてしっかりしないとダメですよね😣 皆さんからのレスを頂いて元気が出てきました😊ありがとうございます🙇

No.8 08/05/31 16:21
♂ママ0 

>> 6 私は、娘がまだ7ヶ月なので断乳していませんが、主さんのお気持ちよくわかります。娘がほ乳瓶でミルクを飲むようになって母乳を欲しがらなくなったら… レスありがとうございます🙇

そぉですよね。おっぱいあげる以外にも出来る事ありますよね😔

お腹の👶の為に辞めてくれたのかもしれません😔眠たい時に泣かれるとおっぱいを出してしまいそぉになります😔
でも👶も哺乳瓶飲んでくれたから私も頑張らないとと思います。また👶が産まれてくるししっかりしないとダメですよね😔
ありがとうございます🙇頑張ります💪

• << 10 元気なお子さん産んでくださいね😃応援しています✨ 👶チャンも兄弟ができるのを楽しみにしているはずです☺

No.9 08/05/31 16:24
♂ママ0 

>> 7 上の👶は、主さんのお腹にいる👶のために、頑張ってほ乳瓶から飲んでいるんですよ😃 親想いの優しい子ですね💕 レスありがとうございます🙇

そぉ言って貰えると凄く嬉しいです😊ありがとうございます🙇
もっと母親としてしっかりしないとダメですよね😣

皆さんからのレスを頂いて元気が出てきました😊ありがとうございます🙇

No.10 08/05/31 18:29
♀ママ6 

>> 8 レスありがとうございます🙇 そぉですよね。おっぱいあげる以外にも出来る事ありますよね😔 お腹の👶の為に辞めてくれたのかもしれません😔眠た… 元気なお子さん産んでくださいね😃応援しています✨

👶チャンも兄弟ができるのを楽しみにしているはずです☺

• << 12 6さんありがとうございます😊 頑張って元気な👶産みます💪 本当にありがとうございます⭐

No.11 08/06/01 23:03
匿名さん11 

はじめまして😃

2番目の子が5か月の時に3人目を妊娠したのですが、急に母乳を飲まなくなってしまって、不思議に思いながら6か月までなんとか母乳を飲ませました。
自然に哺乳瓶の方が多くなって、7か月はたしか完全にミルクに。

出産後に保健師さんに聞いたのですが、妊娠すると母乳が味が変わって美味しくないのだそうです。

主さんのお子さんも味が分かるのでは?

頑張って下さいね😁

長文失礼しました。

• << 13 初めまして😊 レスありがとうございます⭐ 妊娠すると母乳の味が変わるんですか😲 始めて聞きました👂✨ 味分かってるみたいです‼昨日寝る前にミルクを飲ませて一時間後に起きてミルクを欲しがるので凄ぉく薄いミルクをあげたら嫌がって飲まなくて普通にミルクを作って飲ませたら飲んだんです。 味分かってるんだなぁ。と思った時に11さんからのレスでビックリしました😲 ありがとうございます😊

No.12 08/06/02 08:24
♂ママ0 

>> 10 元気なお子さん産んでくださいね😃応援しています✨ 👶チャンも兄弟ができるのを楽しみにしているはずです☺ 6さんありがとうございます😊

頑張って元気な👶産みます💪

本当にありがとうございます⭐

No.13 08/06/02 08:30
♂ママ0 

>> 11 はじめまして😃 2番目の子が5か月の時に3人目を妊娠したのですが、急に母乳を飲まなくなってしまって、不思議に思いながら6か月までなんとか母… 初めまして😊

レスありがとうございます⭐

妊娠すると母乳の味が変わるんですか😲
始めて聞きました👂✨
味分かってるみたいです‼昨日寝る前にミルクを飲ませて一時間後に起きてミルクを欲しがるので凄ぉく薄いミルクをあげたら嫌がって飲まなくて普通にミルクを作って飲ませたら飲んだんです。
味分かってるんだなぁ。と思った時に11さんからのレスでビックリしました😲

ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧