注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

男の気持ち・女の気持ち5

レス500 HIT数 8952 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
16/08/19 18:28(更新日時)

今まで参加くださった方も、そうでない方も歓迎です。
リアルでは聞きにくい異性の気持ちや性の相談を受け付けます。

話がややこしくならない為にHN入れて下されば幸いです。

No.2280008 15/12/02 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 19:20
マチコ ( 40代 ♀ 50GD1 )

ゴーくん 毎度ありがとー😊

このところ 仕事の忙しい彼。アタシが エロい話すると、喜んで『元気でた🙌』って いってくれたけど、エロい話って 元気でるかい❓

• << 3 ≫エロい話って 元気でるかい? 真面目に答えると、 そうでもない。 でも、楽しい息抜きにはなったと思う。 ≫深く愛してるから借金肩代わりさせるんですかね? これは分かりませんな。 でも、あなたの事を火遊びと思ってるような気が強くなってきた。 デザートもおいしいけど、 家に帰ったらお茶漬けが良いかな?みたいな。

No.2 15/12/02 19:36
お姉さん2 

>> 1 ゴーさん

新スレありがとうございます
ナミですm(__)m
また此方でもよろしくお願いいたします🎵
マチコさんよろしくお願いいたします🎵

ゴーさん
彼女の事を深く愛してるから借金肩代わりさせるんですかね?
借金は事実で家に督促状も幾つかありましたし住宅ローンも抱えてますよ
電話で彼女と仲良くやってると聞いたら
普通と答えたきりでした 触れるなと言ったろと軽く怒ってました

No.3 15/12/03 22:23
負け犬0 ( ♂ )

>> 1 ゴーくん 毎度ありがとー😊 このところ 仕事の忙しい彼。アタシが エロい話すると、喜んで『元気でた🙌』って いってくれたけど、エロい… ≫エロい話って 元気でるかい?
真面目に答えると、
そうでもない。
でも、楽しい息抜きにはなったと思う。

≫深く愛してるから借金肩代わりさせるんですかね?
これは分かりませんな。
でも、あなたの事を火遊びと思ってるような気が強くなってきた。
デザートもおいしいけど、
家に帰ったらお茶漬けが良いかな?みたいな。

No.4 15/12/03 23:01
お姉さん2 

>> 3 ゴーさん

ありがとうございますm(__)m
火遊びですか? 私も引き際を見極めないと火傷しますね
私も訳あって彼との関係を継続しているので(笑)
ごく普通な恋愛が怖いというか臆病になってしまいました 

皆さんの今年を漢字一文字に例えると何ですか?

私は 哀 哀しい出来事ばかりでしたから

• << 6 今年の漢字は 「慣」 いい意味でも悪い意味でも環境に慣れてきた。 習慣(ルーティーン)が出来て クセの強い職場や同僚にも慣れた。

No.5 15/12/04 12:58

>> 4
エロい話は『楽しい息抜き』ね🎵たしかに。じゃあ ちいとは元気になるって意味だな。

今年を漢字一文字にしたら 『暑』だなー。とにかく 今夏は 暑すぎと思ったわ😭

ナミちゃん。普通の恋愛が怖いなんて 恋で傷ついたことがあるんだね…と言うか ナイーブなのかな。アタシは 強いよ😉怖いもの無し💪

• << 8 おはようございます 皆さん マチコさん 彼と彼女との事仕事の事はどんな展開をみせるのか? 傍観者的な感覚もある私には気になりますね 離婚や失恋ばかりしていると臆病になりますね(笑) 恋愛はパワーがいります今は充電期間かな マチコさんは彼氏さんと万が一ご縁が無かったとしたら…次にいこうとスイッチがすぐ切り替わるタイプなんですか? ゴーさん 職場の人間関係は割りきってしまうタイプです 自己中上司には頭が痛いですよ 自分の考え方が正しい 視野が狭い人かな 協調性も乏しい ゴーさんは年齢的にも役職で部下を抱えていますよね 扱いづらい人はどんなタイプですか?

No.6 15/12/04 20:24
負け犬0 ( ♂ )

>> 4 ゴーさん ありがとうございますm(__)m 火遊びですか? 私も引き際を見極めないと火傷しますね 私も訳あって彼との関係を継続して… 今年の漢字は
「慣」
いい意味でも悪い意味でも環境に慣れてきた。
習慣(ルーティーン)が出来て
クセの強い職場や同僚にも慣れた。

No.7 15/12/05 07:53

>> 6
慣れは いいね。だって 慣れなきゃ なんも始まらないっしょ❓

アタシの一文字。ほんとは毎年 『働』か『貧』なんだよなー。来年の話すると 鬼が笑うらしいけど、来年こそは 『貧』から 脱出するぞー✊鬼が笑うと どうなるの❓

No.8 15/12/05 08:10
お姉さん2 

>> 5 エロい話は『楽しい息抜き』ね🎵たしかに。じゃあ ちいとは元気になるって意味だな。 今年を漢字一文字にしたら 『暑』だなー。とにかく 今… おはようございます

皆さん
マチコさん
彼と彼女との事仕事の事はどんな展開をみせるのか?
傍観者的な感覚もある私には気になりますね
離婚や失恋ばかりしていると臆病になりますね(笑)
恋愛はパワーがいります今は充電期間かな
マチコさんは彼氏さんと万が一ご縁が無かったとしたら…次にいこうとスイッチがすぐ切り替わるタイプなんですか?

ゴーさん
職場の人間関係は割りきってしまうタイプです
自己中上司には頭が痛いですよ
自分の考え方が正しい 視野が狭い人かな
協調性も乏しい
ゴーさんは年齢的にも役職で部下を抱えていますよね
扱いづらい人はどんなタイプですか?

• << 12 ≫扱いづらい人はどんなタイプですか? 部下はいません。 今は 個人事業主兼業務委託契約兼パート勤務って感じ。 いや、仕事量からすれば逆の順番か。 でもかつて部下がいた時は 「自分だけが正しい」と言う考えの人が一番使いにくかったですな。 次には向上心の無い人。 ≫自分にソックリな人に 出会ったこと ある? 似てる人は何度かある。近いなぁ~と言うのもある。 でも、他人にそっくりと言われても そうかなぁ~と思う事が多い。

No.9 15/12/05 08:46

>> 8
うん。アタシゃー すぐ 次の恋に いくよ。

今まで 自分が目移りして 振ってきたから、努力しても 振られる時は しょーがないという覚悟が ある。

ただ、今カレは アタシにとって 最初で最高の人だから、どうだろう…すぐ 恋を始めるけど、内心は 立ち直れないかも しれないな。
昨日、彼が日帰りの出張だったの。それだけで、(なんと)生まれて初めて『さみしい』と思いました。この年で、さみしいという感情を知りました。

あと、彼は来年 還暦なので、アタシより先に 死んじゃうかもしれない。そうなったら、次の恋は しないと思う。彼を慕って 生きていくんだろうな。

No.10 15/12/05 18:39
お姉さん2 

>> 9 マチコさん

年の差カップルだったのですね💕
レスを読んでいて彼氏さんこんなに想われて幸せだなぁと思っていましたよ 
マチコさんそういう方と巡りあえて良かったじゃないですか✨

No.11 15/12/05 20:08

>> 10
うん のろけてゴメンね。だけど、ほんとに 彼に出会えただけでも 幸せ。

こんなことって あるんだなー

こんなこと❗ つながりだけど。
自分にソックリな人に 出会ったこと ある❓

• << 13 マチコさん そっくりさんには会った事ないな~ アニメではいますよ(笑) 決して美人なキャラではありません(笑) もしそっくりさんに出会ったら その人は幸せに暮らしているかちょっと気になりますね 彼氏さんとはゆくゆく再婚ですか 事実婚はあり?なし? 私はなしかな 籍を入れて法的に守られるし 色々不都合があると そして内縁の妻という立ち位置が嫌

No.12 15/12/05 21:55
負け犬0 ( ♂ )

>> 8 おはようございます 皆さん マチコさん 彼と彼女との事仕事の事はどんな展開をみせるのか? 傍観者的な感覚もある私には気になります… ≫扱いづらい人はどんなタイプですか?
部下はいません。
今は
個人事業主兼業務委託契約兼パート勤務って感じ。
いや、仕事量からすれば逆の順番か。
でもかつて部下がいた時は
「自分だけが正しい」と言う考えの人が一番使いにくかったですな。
次には向上心の無い人。

≫自分にソックリな人に 出会ったこと ある?
似てる人は何度かある。近いなぁ~と言うのもある。
でも、他人にそっくりと言われても
そうかなぁ~と思う事が多い。

• << 14 ゴーさん 転職なされてご苦労も多かったかと 肩書きが長いですが…どんな職種何ですか? 遣り甲斐ある仕事で収入も良いんでしょうか ゴーさんはもし結婚されたら奥様には専業 共稼ぎどちらを希望しますか

No.13 15/12/05 23:50
お姉さん2 

>> 11 うん のろけてゴメンね。だけど、ほんとに 彼に出会えただけでも 幸せ。 こんなことって あるんだなー こんなこと❗ つながりだけ… マチコさん

そっくりさんには会った事ないな~
アニメではいますよ(笑)
決して美人なキャラではありません(笑)
もしそっくりさんに出会ったら
その人は幸せに暮らしているかちょっと気になりますね

彼氏さんとはゆくゆく再婚ですか
事実婚はあり?なし?
私はなしかな 籍を入れて法的に守られるし 色々不都合があると
そして内縁の妻という立ち位置が嫌

No.14 15/12/06 00:03
お姉さん2 

>> 12 ≫扱いづらい人はどんなタイプですか? 部下はいません。 今は 個人事業主兼業務委託契約兼パート勤務って感じ。 いや、仕事量からすれ… ゴーさん

転職なされてご苦労も多かったかと
肩書きが長いですが…どんな職種何ですか?
遣り甲斐ある仕事で収入も良いんでしょうか
ゴーさんはもし結婚されたら奥様には専業
共稼ぎどちらを希望しますか

No.15 15/12/06 18:29
負け犬0 ( ♂ )

>> 14 ≫どんな職種何ですか?
まぁ広い意味で医療関係。
遣り甲斐はわりとあるけど地位も収入も良くない。

結婚はもうあきらめてます。

≫奥様には専業?
もししたら、
共稼ぎでもどちらでも
その人らしければいい。
敢えて希望するなら働いて
社会とつながって欲しいかな。

≫事実婚はあり?なし?
事実婚は認めるか?って事なら。
認めますが、
一度それで失敗してるので
紙の上でも結婚した方がベターだと思う。

最近同性婚が話題になってますが、どう考えますか?

No.16 15/12/07 13:22

>> 15
ちわー😊

ゴーくんは、似てる人経験あるんだな。でも、自覚する位ソックリじゃなかったのかな。
ナミちゃんは無しかぁ。アニメキャラは、誰なんだろう❓ヒントちょーだい😁
アタシが見かけたそっくりさんは、お金持ちの令嬢だったよ。日傘さして、執事のじぃみたいな人と歩いてて。この貧富の差は なんなの😣って 感じ。向こうの人も アタシを見て『ハッ❗』っとしてた。

『ゆくゆく再婚でも、事実婚でも』 なんでもイイっかなー。こだわりが ないの。『内縁の妻』って なんか だらしなく 汚いようなイメージは
あるんだけど、自分がなるのは まぁ…気にならない。
ナミちゃんは なんで 嫌なの❓

『紙の上でも結婚した方がベター』は どうして❓子どもとの関係とかの事❓男女間というか、パートナーとしては、紙関係なく 『本気で一緒にいたいから』ってのが 理想だけどな。

『同性婚』 結婚願望ある人たちにとっては イイと思うけど、問題点は 何なの❓

No.17 15/12/07 20:47
負け犬0 ( ♂ )

>> 16 同性婚の問題
良く言われるのは、まず
少子化のこの時代に同性婚を認めるとさらに少子化が進む。
子供を引き取って育てることはできるが、その場合
「お前の親は~」と子供がいじめられたり、就職などの際に差別を受ける可能性がある。
それ以前に夫婦別姓を認めていない日本ではどちらかの姓に統一する必要があり、
ネームロンダリング(名前を変えて出所を分からなくする)が容易になる。
とかでしょうか?

No.18 15/12/07 23:59
自由人18 ( ♀ )

主さん、マチコさん、シホさん、ナミさんお久しぶりです!

前スレのユイです。

最近ミクルの新着スレ、見れなくないですか?

なので、遠ざかってたのですが、前スレの500レスに、マチコさんが書き込んで下さってたので、私も時々仲間に入れて下さいm(__)m

最近は仕事仲間との交流が忙しく、楽しくて慶太の事は、そんなに考えなくなりました(笑)

一番最近会ったのは二ヶ月前で、二週間前にも、夜に会いたいとlineありましたが、途中で子供が起きてきたそうで、会えなかったけど、寒いし、夜ばかりだからしばらくは会わなくてもいいかな。

そんな感じで気持ちも段々薄れていくのかな。

いけない恋(笑)以外のプライベートは色々ありまして、又書き込みさせて下さいm(__)m

皆さんよろしくお願いします。

No.19 15/12/08 11:18
お姉さん2 

おはようございます

皆さん
ユイさんまたよろしくです
マチコさん ゴーさんのレスではありませんがたかが紙キレされど紙キレで法で守られる部分が強いからでしょうね
同性婚はありですね
問題点をどうやってクリアにしていくかが課題になりますが

私は親の介護に向き合ってますが
皆さんは親の介護の事で兄弟間で話合ってますか?
介護が始まったら絶対揉めますよ

• << 23 ナミさん、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m 親の介護問題… 私は二人姉妹で、どっちも嫁いでます。 ちなみに私は長女です。 母は亡くなって15年近くになりますが、父は一人暮らしでヘルパーさんに来てもらってます。 まあ一人でも元気ではありますが、80代ですから色々心配です。 無口な方なので家へ行っても愛そうがなくて。 私、長女で家が近いし、多分私が主にみてあげないと、いけないんだろうなとは思ってます。

No.20 15/12/08 15:21

>> 19
同性婚の問題点。
少子化が進むのかぁ。
でも、その他のせいでも、少子化は進んじゃうよね。

引き取った子供がいじめや差別を受けるのは、防ぎたいな。

ネームロンダリングが容易になるのは、よくないね。うむむ… でも、同性婚は賛成します。ゴーくんは、どうなの❓

ユイたん、こんにちは😊いけない恋は 休業中だね

親の介護の事ねー。アタシのとこは、親自体が介護関係なので 兄弟みんなヘルパーなの。だから 多分
大丈夫っす😉 だけど、一般的に 大変な問題だよね。

• << 22 お久しぶりです。またどうぞ。 ゴーくんは、どうなの? ただでさえ男余りのこの時代に 女同士で結婚されると≫さらにチャンスが無くなるので 女は男と付き合って下さいな~
  • << 24 マチコさん、よろしくお願いしますm(__)m 同性婚は、ありですよね。 まあ私にはそのヶはないけど(笑) 私も介護施設で働いてるけど、家族さんも忙しくて中々面会にもこれませんよね。 なんか色々な人生模様があるんだなぁ、と感じます。

No.21 15/12/08 22:15
お姉さん21 

こんばんは

皆さん
ナミです ミクルにレスしづらくなってますm(__)m
レス出来て良かった
またお邪魔します

No.22 15/12/08 23:27
負け犬0 ( ♂ )

>> 20 同性婚の問題点。 少子化が進むのかぁ。 でも、その他のせいでも、少子化は進んじゃうよね。 引き取った子供がいじめや差別を受けるのは、防ぎ… お久しぶりです。またどうぞ。

ゴーくんは、どうなの?
ただでさえ男余りのこの時代に
女同士で結婚されると≫さらにチャンスが無くなるので
女は男と付き合って下さいな~

• << 25 主さん、又よろしくお願いしますm(__)m まあそうですよね。 それに私達40代世代は肉食系が多かったけど、今の男子は頼りない子が多くて、でもオバチャンとも普通に嫌がらずに話しにきますよね。 主さんの20代の頃は40代の女性と遊んだりしました?

No.23 15/12/09 00:22
自由人18 ( ♀ )

>> 19 おはようございます 皆さん ユイさんまたよろしくです マチコさん ゴーさんのレスではありませんがたかが紙キレされど紙キレで法で守ら… ナミさん、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

親の介護問題…
私は二人姉妹で、どっちも嫁いでます。
ちなみに私は長女です。
母は亡くなって15年近くになりますが、父は一人暮らしでヘルパーさんに来てもらってます。

まあ一人でも元気ではありますが、80代ですから色々心配です。
無口な方なので家へ行っても愛そうがなくて。

私、長女で家が近いし、多分私が主にみてあげないと、いけないんだろうなとは思ってます。

No.24 15/12/09 00:29
自由人18 ( ♀ )

>> 20 同性婚の問題点。 少子化が進むのかぁ。 でも、その他のせいでも、少子化は進んじゃうよね。 引き取った子供がいじめや差別を受けるのは、防ぎ… マチコさん、よろしくお願いしますm(__)m

同性婚は、ありですよね。
まあ私にはそのヶはないけど(笑)

私も介護施設で働いてるけど、家族さんも忙しくて中々面会にもこれませんよね。
なんか色々な人生模様があるんだなぁ、と感じます。

No.25 15/12/09 00:39
自由人18 ( ♀ )

>> 22 お久しぶりです。またどうぞ。 ゴーくんは、どうなの? ただでさえ男余りのこの時代に 女同士で結婚されると≫さらにチャンスが無くなる… 主さん、又よろしくお願いしますm(__)m

まあそうですよね。
それに私達40代世代は肉食系が多かったけど、今の男子は頼りない子が多くて、でもオバチャンとも普通に嫌がらずに話しにきますよね。

主さんの20代の頃は40代の女性と遊んだりしました?

• << 27 ≫20代の頃は40代の女性と遊んだりしました? してませんな。 ただ、そういう機会が無かっただけで、 誘われてたら行ってたでしょう。

No.26 15/12/09 13:25

>> 25
ゴーくんは
女同士での結婚されると チャンスが減ると 心配してるけど、同様に 男性同士もあるんだし、大丈夫じゃないのかな❓

そっか。ユイたんも介護関係だったね。アタシの職場は、家族さん面会にこない場合が多かったよ。いろいろあって、親を憎んでたり、連絡しても『まだ 生きてるんですか』なんて言われたり😥 蔑ろにされる理由も わかるし、可哀相だけど 自業自得だなって思う事が 多くって…

介護が必要な老人になった時。
家族が自分を どう考えるかって点と、自分が家族を大事にしていたか。この2点によって 扱われ方が 天国と地獄だと思う。

さーて。来週は、税理士さんが指導にくるし、申告書作成に とりかかろうかなー😵

• << 31 マチコさん、お疲れ様です。 そっか、面会に来ない人は全く来ないね。 今の職場は特養で、ゆったりした職場だけど、前の職場は老健のデイサービスで毎日60人程の利用者をみないといけなくて、お風呂なんかは戦争だったわ。 ちっさな事でもハッとメモ書かされるし… 少ない人手でバタバタして、でも大変だった分、その職場の人達とは今でも交流があります。 マチコさん、シンパパ覚えてますかね?(笑) 今、色々あるんですよぉ~(笑)

No.27 15/12/10 22:32
負け犬0 ( ♂ )

>> 25 主さん、又よろしくお願いしますm(__)m まあそうですよね。 それに私達40代世代は肉食系が多かったけど、今の男子は頼りない子が多… ≫20代の頃は40代の女性と遊んだりしました?
してませんな。
ただ、そういう機会が無かっただけで、
誘われてたら行ってたでしょう。

• << 32 主さん、お疲れ様です。 誘われたら行ってましたか(笑) でも、それは今の主さんだから、そお思えるだけで20代の頃の主さんなら、誘われても遊ばなかったとは思いますがねぇ(笑) 最近、職場の28才の男の子と50才の女性と私の三人でドライブ行ったりlineしたりしてますが、きっとその男の子は気楽なんでしょうね。

No.28 15/12/11 11:33
お姉さん21 

こんにちは

皆さん
マチコさんもユイさんも介護の仕事なさっていたんですね
母も今介護サービスを受けていて皆さん良い方ばかりで感謝しています
昔姑介護をしていた時のヘルパーさんが
こんな打ち明け話をしてくれました

私も実の親を介護していましたが仕事なら割り切ってやっていましたが
親の介護となると情が絡むし何時も親子喧嘩していて精神的に辛かったと

ゴーさん
社会と繋がりを持って欲しいというのは同感ですね
束縛はしないタイプですか?
束縛を愛情と勘違いする人達いますよ

• << 30 ナミさん、お疲れ様です。 ユイです。 私、結構じーちゃん、ばーちゃん好きやし、ウンチも大丈夫なんです(笑) 時々、おむつ交換時に制服にウンチ付いてしまう事があって(笑) その時は少し切なくなりますが(笑) 私はまだ介護の仕事を初めて来年の四月で丁度三年になるので介副の試験受けられるけど、難しそう。 ヘルパーのは持ってるんですけどね。 やっぱり親は親。 仕事は仕事! 介護させてもらってると思ってます。 給料もらってるんだから当たり前よね。
  • << 37 ≫束縛はしないタイプですか? 昔浮気された経験があるので、 相手は違うものの、信用できる地合いを作って欲しい。 それはどういう物か分からないけど、 仕事場での浮気って多いじゃない。 マチコ 最初の青色申告ですか? 相当大変だと思ってるだろけど、大丈夫。 PCがあったら屁でもない。 わしゃ初めての年は手書きで計算してたから、 縦横の数字が合わなくて泣きそうだった。 わずがの項目だったのに・・・ 頑張れ!

No.29 15/12/11 13:09

>> 28
おっしゃる通り、仕事と 実際の親の介護は 別物だって わかるわ😵

ところで ナミちゃんは 束縛された経験あるの❓ アタシは 無い。そして ちょっと憧れちゃうな❤ 愛情とは 思わないけど、マゾっ気を くすぐられる

No.30 15/12/11 22:18
自由人18 ( ♀ )

>> 28 こんにちは 皆さん マチコさんもユイさんも介護の仕事なさっていたんですね 母も今介護サービスを受けていて皆さん良い方ばかりで感謝し… ナミさん、お疲れ様です。

ユイです。

私、結構じーちゃん、ばーちゃん好きやし、ウンチも大丈夫なんです(笑)
時々、おむつ交換時に制服にウンチ付いてしまう事があって(笑)
その時は少し切なくなりますが(笑)

私はまだ介護の仕事を初めて来年の四月で丁度三年になるので介副の試験受けられるけど、難しそう。
ヘルパーのは持ってるんですけどね。

やっぱり親は親。
仕事は仕事!
介護させてもらってると思ってます。
給料もらってるんだから当たり前よね。

No.31 15/12/11 22:28
自由人18 ( ♀ )

>> 26 ゴーくんは 女同士での結婚されると チャンスが減ると 心配してるけど、同様に 男性同士もあるんだし、大丈夫じゃないのかな❓ そっか。… マチコさん、お疲れ様です。

そっか、面会に来ない人は全く来ないね。

今の職場は特養で、ゆったりした職場だけど、前の職場は老健のデイサービスで毎日60人程の利用者をみないといけなくて、お風呂なんかは戦争だったわ。

ちっさな事でもハッとメモ書かされるし…
少ない人手でバタバタして、でも大変だった分、その職場の人達とは今でも交流があります。

マチコさん、シンパパ覚えてますかね?(笑)

今、色々あるんですよぉ~(笑)

• << 33 ユイたん ただいまー。ひと仕事してきたぜっ。 デイサービスのお風呂は 戦場だよね。汗だくだくだし😭あと、みんなの前で歌ったり、踊ったりは 苦手だったな。そうゆうのは、ちょっと、保育士さんみたいな仕事だった。 オムツ替え、服には ウンチ付かないように 気をつけたよ。すぐには 洗えないもんね。手は 手袋してるから 全然 平気だったけどさ。 それで、シンパパと どうなってるの❓

No.32 15/12/11 22:33
自由人18 ( ♀ )

>> 27 ≫20代の頃は40代の女性と遊んだりしました? してませんな。 ただ、そういう機会が無かっただけで、 誘われてたら行ってたでしょう。
主さん、お疲れ様です。

誘われたら行ってましたか(笑)

でも、それは今の主さんだから、そお思えるだけで20代の頃の主さんなら、誘われても遊ばなかったとは思いますがねぇ(笑)

最近、職場の28才の男の子と50才の女性と私の三人でドライブ行ったりlineしたりしてますが、きっとその男の子は気楽なんでしょうね。

No.33 15/12/12 08:06

>> 31 マチコさん、お疲れ様です。 そっか、面会に来ない人は全く来ないね。 今の職場は特養で、ゆったりした職場だけど、前の職場は老健のデ…
ユイたん ただいまー。ひと仕事してきたぜっ。

デイサービスのお風呂は 戦場だよね。汗だくだくだし😭あと、みんなの前で歌ったり、踊ったりは 苦手だったな。そうゆうのは、ちょっと、保育士さんみたいな仕事だった。

オムツ替え、服には ウンチ付かないように 気をつけたよ。すぐには 洗えないもんね。手は 手袋してるから 全然 平気だったけどさ。

それで、シンパパと どうなってるの❓

No.34 15/12/12 08:57
自由人18 ( ♀ )

>> 33
マチコさん、お疲れ様です(*^^*)

そうそう!
保育士さんみたい!
私もすごい照れ屋なんで、自分を捨てて、踊ったりしてた(笑)
ジェスチャーゲームの時は利用者のおじいちゃんには「可愛すぎて(動きが?)何をしてるのか集中して見られへん(笑)」て言われる位、必死でした(笑)

シンパパねぇ、今、28才の既婚女性と付き合ってるの!
デイの運転手になったでしょ、その職場の子。
つまり私の元同僚で仲良しの一人!
女から、かなりのモーションかけてぐいぐいいったみたい(笑)
それでも女は既婚でしょ、でも周囲にバレバレな位あからさまで、女は離婚するらしい。
で、その女の子がシンパパの携帯チェックしたら元カノ(50才のオバチャン)に愛してる、てメールを送ってたそうで、しばらくは二俣かけられてたみたいで。
でも、まだ付き合って三ヶ月位だそうだけど、その女の子が夢中になってて、旦那にもばれてるし(旦那にもセフレいるらしい)旦那の留守にシンパパを家に入れてて、近所にも知れてしまってるらしい。

私には、そんな家庭を捨てて夢中になれる事はないから、ある意味すごいなぁ…と思う。
私は所詮家庭第一で密かにつまみ食いする程度しか出来ないから。

でも、その子離婚してもシンパパとは一緒にならないんだって、お金がないから。
元カノとも未だに会ってるのはお金を返したりしているからだと言うけど、でもなんか嫌だよね。

No.35 15/12/12 11:14
お姉さん21 

こんにちは

皆さん
師走の気忙しい中仕事お疲れ様です
ナミです
偶然このスレには専業主婦の方が居ないみたい
介護職は離職率が高いといわれてますが
その中で頑張っていられるマチコさんユイさんには頭が下がります
ユイさん そのシンパパさんの話は昼ドラマみたいでスゴいですね
おばさん女子会で話題にしたい位ですよ

No.36 15/12/12 13:01

>> 35
あ~。アタシは介護やめてるよ。他の仕事が あってるのが わかったし
スミマセン

ナミちゃんの言うとおり、シンパパの近況は 噂にしたくなる内容だね😁

アタシは
ユイたんが密かにつまみ食いするのも、男勝りで スゴいなって 思うけど😂

No.37 15/12/13 15:21
負け犬0 ( ♂ )

>> 28 こんにちは 皆さん マチコさんもユイさんも介護の仕事なさっていたんですね 母も今介護サービスを受けていて皆さん良い方ばかりで感謝し… ≫束縛はしないタイプですか?
昔浮気された経験があるので、
相手は違うものの、信用できる地合いを作って欲しい。
それはどういう物か分からないけど、
仕事場での浮気って多いじゃない。

マチコ
最初の青色申告ですか?
相当大変だと思ってるだろけど、大丈夫。
PCがあったら屁でもない。
わしゃ初めての年は手書きで計算してたから、
縦横の数字が合わなくて泣きそうだった。
わずがの項目だったのに・・・

頑張れ!

• << 41 こんばんは 皆さん ゴーさん お大事にですm(__)m 女性は浮気から本気になり易いから された側の辛さはハンパないですよね 忘年会は仕事で断ったもの一件 友達との忘年会は参加予定✨ 昔の職場忘年会はもう嫌でしたね… 会費は高いは無礼講なんて無いから気遣いしながら飲むし楽しくない(汗) 皆さん 刺青はあり?なし? 私は否定派ですよ ナミでした

No.38 15/12/14 13:10

>> 37
ゴーくん
そうなの。初めての青色申告。税理士さんに 指導してもらいながら やってるんだけど…理解したいから 今回は 手書きで。とはいうものの、やってみると 時間ないし 大変😵来年度からは パソコンにします。その時は 何か専用のソフトが あるの❓

昨日は バイト先の忘年会だったよ。二日酔いだけど、仲がイイから
楽しかったな🎵

みんなも そろそろだよね❓

No.39 15/12/14 22:24
負け犬0 ( ♂ )

>> 38 専用ソフトはあるけど、高いから
フリーソフトでも十分間に合いますよ。

忘年会は先週金・土と明日にもある。
胃腸が弱って口内炎で舌が痛い。

No.40 15/12/15 12:36

>> 39
忘年会は 次の日 仕事だと あずましくない(のんびりできない)ね。ゴーくん 明日は お休みなの❓

口内炎は ガマンしないで専門の薬が きくよ😉

申告の事だけど、フリーソフトって 何❓

• << 43 フリーソフトとは 無料で使えるソフトがネットで貰えるの。 その代り使い勝手が悪かったり アンケートに答えたり(開発中ソフトの実験とか) マニュアルが有料だったりと 制約があるけどね。 刺青もピアスも 他人がやってる分には問題ないですが 自分はやらないし もし自分の子供が居たら 手放しで賛成はしない。 特に男は 過去どういう人生を送ったかを一生残すことになる。 また、周りでも一生懸命消してる人を見たりすると・・・ね。

No.41 15/12/16 19:02
お姉さん21 

>> 37 ≫束縛はしないタイプですか? 昔浮気された経験があるので、 相手は違うものの、信用できる地合いを作って欲しい。 それはどういう物か分か… こんばんは

皆さん
ゴーさん お大事にですm(__)m
女性は浮気から本気になり易いから
された側の辛さはハンパないですよね

忘年会は仕事で断ったもの一件
友達との忘年会は参加予定✨
昔の職場忘年会はもう嫌でしたね…
会費は高いは無礼講なんて無いから気遣いしながら飲むし楽しくない(汗)

皆さん 刺青はあり?なし?
私は否定派ですよ
ナミでした

No.42 15/12/17 10:50

>> 41
刺青。ない方が 生活しやすいね。案外 いれてる人が 多いなと 感じます。

温泉すきだから 入れないけど、『お断り』じゃなくなったら 昔ながらの上り竜なんかを 背中に入れたい憧れが あるわ😍
子どもの頃、刺青の写真集で見たんだけど 綺麗だった。

身近にいれてる人いるけど、周りに気使って 見せない努力してるから、その面では肩身狭いよね。海いくったって 七分袖だしなー😵

ナミちゃんは なんで 反対派なの❓
ちなみにピアスは いいの❓

No.43 15/12/19 08:36
負け犬0 ( ♂ )

>> 40 忘年会は 次の日 仕事だと あずましくない(のんびりできない)ね。ゴーくん 明日は お休みなの❓ 口内炎は ガマンしないで専門の薬が… フリーソフトとは
無料で使えるソフトがネットで貰えるの。
その代り使い勝手が悪かったり
アンケートに答えたり(開発中ソフトの実験とか)
マニュアルが有料だったりと
制約があるけどね。

刺青もピアスも
他人がやってる分には問題ないですが
自分はやらないし
もし自分の子供が居たら
手放しで賛成はしない。

特に男は
過去どういう人生を送ったかを一生残すことになる。
また、周りでも一生懸命消してる人を見たりすると・・・ね。

No.44 15/12/19 15:37

>> 43
フリーソフトの解説 ありがとう🙇なるほどねー。\0だけど ちょっと 手間かかるんだね。税理士さんに 頼んじゃうと \2万位。これは アタシには無理だし、フリーソフトを使いこなせなかったら、有料だけども クラウドあたりを 使ってみようかな…

『刺青で、過去どういう人生を送ったかを一生残すことになる。』のは、女も 同じじゃないの❓
彼氏の名前とか 必死で消してる人いるし。あれ、その時は 『一生この人』って思ってるんだよね。高校生位なら 気持ちわかるけど、大人で やっちゃうのは、アサハカかな…

• << 46 ≫『刺青で、~のは、女も 同じじゃないの? そうなんだけど、 女の場合は 普通の子がファッションとしてワンポイントで入れられたり、 眉毛のメイク手間を省くためのモノが多いでしょ? それに比べると、 男の場合の方がサイズもモチーフも 「どうだ!」と相手に威圧をするものが多いと思った。 普通の人が「ちょっとする物」じゃないと思う。

No.45 15/12/20 07:16
お姉さん21 

おはようございます

皆さん
刺青は身体に一生残るもの
消す事は出来ても元には戻らない
覚悟の上で刻む 
刺青否定派の私ではありますが それとは裏腹に彼にはガッツリ刺青が入っています
久々におちんさんサワサワしたり営みしてました💕
ワクワクもトキメキも無いけどホッとする様な心地良さがありました(笑)
ナミでした

No.46 15/12/20 11:45
負け犬0 ( ♂ )

>> 44 フリーソフトの解説 ありがとう🙇なるほどねー。\0だけど ちょっと 手間かかるんだね。税理士さんに 頼んじゃうと \2万位。これは アタシ… ≫『刺青で、~のは、女も 同じじゃないの?
そうなんだけど、
女の場合は
普通の子がファッションとしてワンポイントで入れられたり、
眉毛のメイク手間を省くためのモノが多いでしょ?

それに比べると、
男の場合の方がサイズもモチーフも
「どうだ!」と相手に威圧をするものが多いと思った。
普通の人が「ちょっとする物」じゃないと思う。

No.47 15/12/20 13:59

>> 46
そうだね、刺青は 威圧的だよね。入れる時は その道で生きる覚悟だったんだろう…だから 一般社会で生きるために 不自由してる。実はアタシの彼もです💧人は失敗するけど、成長し続けたら イイと思うから、彼の事は大切。ただ、威圧のために
刺青を利用してる人は、情けないけどね。

彼ばかりじゃなく、普段わからないように隠して生活して、夏にチラッと見えちゃう人が 結構いる。『え❓』と思う意外な人だったりも。
だけど、ゴーくんの話だと、一般的ではないみたいだし。アタシは、たまたま縁が あるのかも

ナミちゃんは 彼と過ごして、ほんわかしたんだね❤何ヶ月ぶりかな❓

No.48 15/12/20 23:36
お姉さん21 

>> 47 こんばんは

マチコさんの彼氏さんも刺青があるんですね
でも大切な人とレスされていますから彼氏さん幸せじゃないですか💕
彼の顔忘れる位逢ってませんでしたよ(笑)
抱き締められた時は何とも言えない感情になりましたね
折角和やかな一時なのに借金が大変で辛い
と言いながら何故か八つ当たりしてきましたよ
憐れな人だなと思いながらなだめていましたよ

No.49 15/12/21 12:21

>> 48
ナミちゃん。彼の顔忘れる位って、なっがーい。彼は、八つ当たりして甘えてるんだろうけど…ナミちゃんのためには 何をしてくれるの❓

最近ますます、男の人って 女なら誰でもイイし、寧ろ 次々に沢山抱きたいんだな…と 考える。女でも そうゆう人は いるけれど、まぁ 女とは 違うよね。

こんなに違って 女の気持ちが わかるのか❓
その気持ちを大事に 考えて行動して くれるのか❓
大事にできる男性は なぜ そう出来るのか❓と 思う。
もし できたとしても、いつまで続くか わからないし。

そう わかっても、男の人を 求めちゃうけど😍

No.50 15/12/21 17:00
お姉さん21 

>> 49 マチコさん

彼には色々相談にのって貰ってます
今はもう崖っぷちに立たされてますが…
苦労人ではありますよ

男性は種の保存という本能がありますから(笑)
あちこちと抱きたくなってしまうじゃないですかね
男女のご縁は脆いしだからこそ大切にしていかないと
夫婦でもカップルでもずっと続く関係と思いこんでしまう
それって根拠が無いじゃないですか

• << 51 ナミちゃん彼は 相談にのってくれる人かぁ…じゃあ 癒やされ支えられだね。よかった。 『夫婦や恋人で、ずっと続く関係と思いこんでしまう それって根拠が無いじゃない』って アタシも思うよ。全然 自信ももてない。 『ずっと続くと思う派』と、『んな訳ないし派』 割合として どんなだろうね❓その『続く』という考えは どこからくるんだろう❓『自分が そうだから』って 人は さまざまなのになー。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧