スーパーホワイトのハイソカー

レス5 HIT数 537 あ+ あ-


2015/11/30 00:23(更新日時)

むかし、友人が乗っていたナア


納車時に、その煌びやかなオーラにビビった友人は、「おれ、こんなすごい車に乗ってもいいんだろうか・・」
(笑)

(いや・・・あんたが選んだんだろ・・(呆))

https://youtu.be/GxrhuaaLSDg



No.2279214 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ソアラ

マークⅡ

チェイサー

クレスタ

クラウン

以上のいずれかでしょうね。





  • << 3 レスありがとうございます🙌 クレスタですね(^_^)v ボズスキャッグスは初代のテーマでした

No.2

懐かしい…ああ懐かしい。むかしGX61型初代クレスタの後期のツインカム24に乗って居たよ。1Gツインカムのスムーズで胸のすく加速力、オートエアコン、パワーウィンドウ、電子制御式4速オートマ、6スピーカーオーディオ。どれをとっても当時は最上級の高級装備に囲まれてパワフルに走る優越感は、他車では味わえない所有する喜びのある車だったよ。難点はハンドルが軽過ぎて何処に飛んで行くか判らない様なハンドリングの車だったけど…難点はそれだけ。色は特別色のジェンテールトーニング(ダークグリーンツートン)で本当に自慢の車だったなぁ。ああ懐かしい…

  • << 4 レスありがとうございます🙌 遠出したときに、運転してみました。 当時、まだオートマチックに慣れてなく、軽いステアリングに、恐怖した事を思い出しました(笑)

No.3

>> 1 ソアラ マークⅡ チェイサー クレスタ クラウン 以上のいずれかでしょうね。 レスありがとうございます🙌


クレスタですね(^_^)v

ボズスキャッグスは初代のテーマでした

  • << 5 当時、私の父はブタ目のマークⅡに乗っていました。 時折借りていましたが、M-Uエンジンはダルく鈍い代物でした。 一方、クレスタのテレビCMには、タコメーターの針が、一気にレッドゾーンぎりぎりにまで跳ね上がっているシーンがありました。 ダルなM型エンジンしか知らなかった当時の私は、 「ウソだ! あり得ない! ヤラセだ!」 と思いました。 やがて、1Gエンジン車に乗る機会を得ました。 このとき、あのCMは、決してヤラセではないことを悟りました。 本当に一気にレッドゾーンぎりぎりまで吹け上がっていくシャープなレスポンスに、度胆を抜かれた思いがあります。 今にして思えば、排気抵抗の大きい旧式触媒で排気ガスが糞詰まり状態だったM型エンジンが余りにも鈍かっただけなのですが、当時、クレスタに初搭載された最新鋭1Gエンジンの鋭いレスポンスは、それほどまでに衝撃的でした。

No.4

>> 2 懐かしい…ああ懐かしい。むかしGX61型初代クレスタの後期のツインカム24に乗って居たよ。1Gツインカムのスムーズで胸のすく加速力、オートエ… レスありがとうございます🙌

遠出したときに、運転してみました。
当時、まだオートマチックに慣れてなく、軽いステアリングに、恐怖した事を思い出しました(笑)

No.5

>> 3 レスありがとうございます🙌 クレスタですね(^_^)v ボズスキャッグスは初代のテーマでした 当時、私の父はブタ目のマークⅡに乗っていました。

時折借りていましたが、M-Uエンジンはダルく鈍い代物でした。

一方、クレスタのテレビCMには、タコメーターの針が、一気にレッドゾーンぎりぎりにまで跳ね上がっているシーンがありました。

ダルなM型エンジンしか知らなかった当時の私は、
「ウソだ! あり得ない! ヤラセだ!」
と思いました。

やがて、1Gエンジン車に乗る機会を得ました。

このとき、あのCMは、決してヤラセではないことを悟りました。

本当に一気にレッドゾーンぎりぎりまで吹け上がっていくシャープなレスポンスに、度胆を抜かれた思いがあります。

今にして思えば、排気抵抗の大きい旧式触媒で排気ガスが糞詰まり状態だったM型エンジンが余りにも鈍かっただけなのですが、当時、クレスタに初搭載された最新鋭1Gエンジンの鋭いレスポンスは、それほどまでに衝撃的でした。






投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧