「結局世の中顔だな」って思ってる女性の方に見てもらいたいです
長文です。
興味のある方だけ読んでください。
「結局世の中美人が得するよな」「理不尽だ」
っていう感覚わかります。
私も"以前"まではそうでした。
なぜなら整形したからです。
身体醜形障害で、自分の容姿に耐えられなくなり、約100万かけて整形しました。
そこで体験談ですが、本当に美人は得するのか?って事を考えてみたんです。
結果は、確かに得するものは得。
でも、それより大事な何かを失った損もあります。
男性や周りの人に、整形だって事を明かさないで過ごしてみた結果、一つは「そこに本当の愛がない」ことです。
言葉や表面上では、男性から「可愛いね」「美人だよ」「モテるでしょ?」「○○さんは優しいね」「○○さんと一緒にいると落ち着く」等と褒め言葉や嬉しい言葉を言われたりするのですが、そこからの発展は何もありません。
所詮全ては、"美人"だからといって何かある。という訳でもないのです。
どちらにせよ、急に告白してくる男はチャラいだけですし、告白する勇気がなかったとしてもそれは"美人だから"という訳ではないです。
本当にこちらが愛を求めた時、そこに"得"はありません。
愛がない場合は本当にないです。
2つ目は、「良い所以外は認めてくれない」。
第一印象は良くても、人と関わっていくうちにそれぞれの個性が表れた時、相手に気に入らない所があった場合「へぇ〜…そうなんだ…意外だね」と引かれる事が多いです。
特にマイナスイメージな事は言っていなくても、"君はもっと可愛い人だと思っていたよ"的な、理想を高く持たれていることが多いです。
3つ目は、「友達が減る」。
女友達の場合は、特に支障はありませんでしたが、人によっては嫉妬・偏見の目で見られることがあります。
男友達なんて、まず作ろうと思っても無理ですね。
最初はお互い、友達同士の意識だったとしても、やっぱり後々恋愛目線で見てくる男の人が8割です。
4つ目は、「人間不信になる」。
男性は、あれだけの事をこれまで言っておいて、そこに愛も責任もない訳ですから、どの言葉を信用していいのか分からなくなってきます。
誰に頼っていいのか分からなくなってきます。
「友達だよ」と言われてもいずれは目線が変わってくるわけだし、自然に内面も理想を高く見られてるみたいで、マイナスな部分があるとそれでガッカリされます。
普通の人と、本当の愛を、本当の意味で分かち合うことは、整形前より少し遠くなった気がします…。
美人かそうでないかの損得は、
どこにでもある愛を沢山感じるか、一つしかない大事な愛を感じるかの違いですね。
以上、
「それって主の性格に問題あるんじゃね?」と思う所もあると思いますが、あくまで比較的「良い自分体」で接してきた結果でした。
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
なんとなく言ってることわかります。
自慢に取られると嫌なんですが、私は元々が綺麗とか可愛いと言われる顔です。
確かに得したと感じたことは色々ありましたが、やはり嫌なこともたくさんありました。
告白してくるだけならいいですが、断っても付きまとわれたり、一方的に想いを寄せられ家に押し入られ強姦殺人未遂にまで遭いました。
そして恋愛となると不安を感じる原因になりました。
性格や考え方を含め、私という人間を好きになってくれたのか?
それとも外見だけを好きになったのか?
相手の心の中を覗けない分、勝手に不信感を抱き不安になりました。
一時期は、もっとどこにでも居そうな普通の顔や、逆に不細工と言われる顔に生まれたら、こんな嫌な思いをしたり不安は抱えなくて良かったのに…なんて、おかしなことまで考えるくらい人間不信になってました。
恋愛してもそんな余計なことを考えてちっとも楽しくなくなって、恋愛なんてもうやめた、人から好きになられるのもめんどくさいとなり、できる限り綺麗とか可愛いと言われなくなるよう、服装から態度から男が興味を持たなそうな感じに自分を変えました。
とても生きやすくなりましたね。
そんな私に寄ってくるのは私という人間の中身を好きになってくれた人なんだ、という安心感や自信も生まれました。
見た目を変えてからの私を好きになってくれた人が、今は私の夫です。
付き合うようになってからはオシャレしたり女らしいことしたりもしましたが、最初の私を好きになってくれたことで、外見だけを好きになったんじゃないと安心できました。
顔は大事だよね。
スタイルも。
でも、顔だけ良くてもね。
私の個人的な考えだけど、性格の良し悪しよりも「自分と合う人」を見つけられるかどうかだと思う。
私は、若い人達からはむしろ小馬鹿にされるくらい。だけどオジサンからはやたら褒められる「そういう微妙な顔」で、整形もしたいです。目が奥二重で小さくショボいから、目細工でごまかしてます。
書きすぎると気持ち悪いから、控えめにですけど。
だけど結婚は出来たよ。
旦那も私も、性格の良いとこ悪いとこみんな同じでストレスが少なく済む。
何をやるにも気が合うから楽しいよ。
子どもも2人居て、3人目を予定中。
子ども達も可愛いよ。
せっかく顔を良くしたのだから、見た目に関するコンプレックスは払拭して、あとは主さんの「中身」を気に入ってくれる人を探せばいいと思います。
「一期一会」で「取り敢えずヤれりゃいい」なんて野郎は「あっそう」「ふん」と最初から相手にしない。
主さんの容姿より、主さんの「雰囲気」を気に入ってくれる人に積極的になってみてください。
わたしはいぜんは間違えた不細工に見える酷いメイクをずっとしていました。
まともなメイクにかえたら見違えるほどかわりました。
同性は嫌ってくるパターンの子もでてきました。
同性異性とわず、かなり腰を低くしないと、パッと見で、どうせ得してるんだろう!という先入観を必要以上にもたれます。
貢がれてるんだろうとか、チヤホヤされてるんだろうとか。
けれど以外と周りの様子を見ると、
変な人以外は考えてくれて接してくれるので?、
かえって厳しく接せられること増えました。
チヤホヤあからさまにしたら、
私の立場もチヤホヤする側も悪くなりますし。
だからかえって厳しくされます。
あと勝手にハードルあげられます。
できないことがあると、見かけ倒し的な風にとらえられてしまいます。
おぶすちゃんはかえって得してないだろ?と可愛がられてます…
主さんにすごく共感しました!
私もダイエットや100万かけて整形して、かなり変わってから人間不信になりました。
尊敬する恩師まで態度変わります。ヤリチンに限らず、結局誰もがただの男で、外見によってどれだけ左右されるのかを身を持って知ると男にバカだなと怒りを覚えるし、中身を見て欲しいとかを望んでも無力に思ってガッカリする事も増えます。
外見によって扱われるということについてはブスも同じ気持ちなのかとも思います。結局そこだけで判断される、注目されるのにすごく孤独を感じたりする…
顔は今の方が満足してます。人からかけられる言葉も態度も変わって、この人は私の何を見てるんだろうってことを常に考えないといけなかったりするのは疲れます。けど自分を守るためには仕方ないのです。過度に優しくしたり気を持たせないように男の前では笑顔を一切見せないときもありました。
顔や体型は所詮、自己満です。
褒められたいとも思ってないし同性の前で自分だけが褒められたら冷や汗モノです…。自分が納得いく自分でいられることだけでいいんです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 723HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 294HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 99HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 92HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 99HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 92HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 583HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 253HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 279HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 235HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 152HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る