某アイドルグループのチケットが当選しましたが問題が
とっても人気のある某アイドルのコンサートのチケットが当選しました♪
皆で喜びあってますが、問題が出てしまいまして。。。
なかなか当選しないチケットで数年ぶりで皆大喜び、一人の子がファンクラブに入ってくれているから当たったので、皆で何かプレゼントしようと話題になったんですが、反対が出ました。
ファンクラブには私達と知り合う前の昔から入ってるんだから別にそんな事しなくていいんじゃないか?とか言ってます。
ファンクラブに入っている子はマメで優しくて気がきく子で、今までにもいろんなチケットをその子が手配してくれていて、そのたびに気持ち程度の物をしました。今回は本当になかなか当選しないチケットなので、次の女子会を開く時にその子のお料理代を皆で割ろう(一人1000円程度を奢る形になります。いつも500円程度でしたが、今回は本当に特別なので)と言ってますが、絶対反対でイヤだ!といいます。
せっかく当選したのになんだかテンションがダダ下がり。
その子の気持ちの分かる方はいるんでしょうか?その子は今まで私達がしてきたプレゼントのような事は一度もしてません。
こんな事言ってはなんだけど、世話になりっぱなしなのにその態度?と思います。
新しいレスの受付は終了しました
嵐?
私もファンクラブ入ってて毎回友人達のもチケット取るけど、チケット代+手数料分はしっかり請求して払ってもらってるから、お礼のプレゼントとか貰った事ないし、そんな話がででも丁重にお断りするかなー。
ファンクラブは自分が好きで加入しているものだし、友人達の分を確保する為にわざわざ加入している訳じゃないからね。
こういうのは賛同する人達だけでやればいいんじゃないかな?って思いますよ。
- << 4 嵐!そうです。 ファンクラブ入会の方、本人の気持ちになって答えてくださって有り難うございます! 本人の気持ちとしてはそうなんでしょうね。私のそのファンクラブ入会してる子も、とてもいい子なんですごく遠慮してくるけど、私達が勝手に押しきって渡してます。でもとても喜んでくれて、だからお互い気持ちいいです。 その子は、嵐以外にも4つほどファンクラブに入会していて、いつもチケットを手配してくれるんです。 しかもファンクラブ代はその子だけが払っていて、皆で割り勘にしようと言ってますが、支払いしてきてお金を受け取ってくれません。 だから実際お金も凄く掛かってると思うし、私達がコンサートに行かなくなったらファンクラブやめるよ~!と言ってますし、 その子の優しさとか私達と行きたい気持ちが、私達もとても嬉しくて。 だからちょっと今回奮発してお料理代「嵐のチケットおめでとう会!ありがとう会!そして本当にいつも色々ありがとう!」と言う気持ちがあって払ってあげたいのに、反対してる子には伝わらないのか、イヤだそうです。涙
>> 2
嵐?
私もファンクラブ入ってて毎回友人達のもチケット取るけど、チケット代+手数料分はしっかり請求して払ってもらってるから、お礼のプレゼ…
嵐!そうです。
ファンクラブ入会の方、本人の気持ちになって答えてくださって有り難うございます!
本人の気持ちとしてはそうなんでしょうね。私のそのファンクラブ入会してる子も、とてもいい子なんですごく遠慮してくるけど、私達が勝手に押しきって渡してます。でもとても喜んでくれて、だからお互い気持ちいいです。
その子は、嵐以外にも4つほどファンクラブに入会していて、いつもチケットを手配してくれるんです。
しかもファンクラブ代はその子だけが払っていて、皆で割り勘にしようと言ってますが、支払いしてきてお金を受け取ってくれません。
だから実際お金も凄く掛かってると思うし、私達がコンサートに行かなくなったらファンクラブやめるよ~!と言ってますし、
その子の優しさとか私達と行きたい気持ちが、私達もとても嬉しくて。
だからちょっと今回奮発してお料理代「嵐のチケットおめでとう会!ありがとう会!そして本当にいつも色々ありがとう!」と言う気持ちがあって払ってあげたいのに、反対してる子には伝わらないのか、イヤだそうです。涙
お礼がしたい主さんの気持ちもわかるけど、そのお友達の言い分もわかります。
ファンクラブ入ってるのはその子の趣味なんだよね?
主さん達とライブに行くためだけに、いくつもファンクラブ入ってるのなら、その子の考え方もちょっとおかしいよ💦
主さんはとても優しい子って言ってるけど…、お金で繋ぎとめたいんじゃないの?その子。
ま、今回は主さんたちだけでおごってあげたらいいんじゃない?
場の雰囲気を考えて2人には内緒で会計済ませるようにしてさ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先日のことです1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
最後のシメ2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 101HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?10レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 100HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
先日のことです
きっと天狗が化けてたんだよ(匿名さん1)
1レス 51HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)
不倫問い詰めて離婚されたら自分が困るからじゃないですか?Aさんの年齢は…(匿名さん22)
22レス 512HIT 主婦さん (♀) -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
夜勤のみの正社員を探すという手もあります。 親って言うのは子供が…(おしゃべり好きさん3)
11レス 143HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症なんじゃなくて、男性の「雄」の部分が見えるとダメなタイプなん…(おしゃべり好きさん10)
10レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 59HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 150HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 59HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 114HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 150HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 500HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 431HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 424HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る