注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

好きな人は、元カレにそっくりなんです

レス7 HIT数 2100 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/10/28 13:11(更新日時)

最近好きな人が出来ました。
数回デートを重ね、来月の私の誕生日も一緒に過ごしてくれる事になりました。

約2年ぶりにきちんと付き合いたいと思える人が出来、相手も好意を寄せてくれていると思うので今すごく楽しいのですが、ひとつ引っ掛かっている事があります。

私の元カレに、その好きな人の外見がめちゃくちゃ似ているんです。

元カレとは10代の頃から5年ほど付き合っていて、家族ぐるみで結婚も意識していました。
ただ、お互いが社会人になりすれ違いが多くなり私からお別れしました。

なので未練があるとか、その人が忘れられないとか、そういう事はいっさいありません。

ただ、今の好きな人と出会ったとき、衝撃を受けるくらい元カレにそっくりだったんです。
合コンや友人との飲み会で出会っていたらその場でネタみたいに言えたんですけど、職場の先輩のお誕生日会で出会ったので本人にその事は伝えられず。。

その日に連絡先を交換し、何度か食事に誘ってもらってる内にすごく人当たりのいい人で、自然とひかれていきました。
中身は元カレとはまったく違います。

正直、元カレとは見た目に惚れて付き合いました。10代だったので。。

でも今の好きな人は完全に中身で惚れました。

ですが、元カレの顔は私の友人はほぼ全員知っています。家族や兄弟ももちろん知っています。
今度私の友達と、好きな人の友達と何人か誘って遊びに行く計画も立てています。

その時に、私とその好きな人を見た友人は100%元カレにめちゃくちゃ似てるじゃん!!と感じると思います。

周りからどう思われるかはまったく気にしないのですが、その好きな人が、自分が元カレにめちゃくちゃ似ているんだと気付いてしまったらどう思うのだろう。。と不安です。

友人がその場で言う事はないと思いますが、このまま好きな人と順調に行きお付き合い出来たとしたら、どっかからその話は聞いてしまうと思います。

自分を顔で選んだのか?とか、元カレに自分重ねているのでは?とは思われたくないんです。

そうなる前に自分から言っておくべきでしょうか?
それとも気にしすぎでしょうか?

No.2269622 15/10/28 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/28 11:03
匿名さん1 

いくら中身で惚れたとはいえ、初めは外見が目に入るんだから、主にとって元彼のような外見が好みなんだよ、きっと。

それだけ似てるなら 尚更。

でも今から悩まなくてもいいのでは。はじめに話そうが、バレてから話そうが言い訳にしか聞こえなさそう。
それにある意味仕方ないしね、そういうタイプを無意識のうちに好んでるんだから

No.2 15/10/28 11:15
匿名さん2 

完全に中身で惚れました。

嘘を付いたら閻魔大王に舌を抜かれます。

取っ掛かりは第一印象の容姿でしょ?

それを言うなら
容姿も好きだけど今は完全に中身に惚れました。
って言うのがいいでしょう。

受け入れない容姿でも中身が良い人と付き合い出来ますか?

出来ないでしょ?

都合のいい事ばかり言わない事!

読んでて少しムッ💢っとしたのでレスしました。

• << 6 レスありがとうございます。 彼を好きになる前、片想いが叶わなかった方がいるのですが、その人はお世辞にもかっこいいとは言えずキング・オブ・コメディの不細工な方にそっくりでした(笑) しかも身長は私より7cm小さかったです。 それでも大好きでした。 というかむしろその容姿と身長の低さすらも彼の魅力だと思っていました。 なので中身で惚れたというのは大嘘ではありません。 外見がいい人に惚れる女性もいれば、中身を見て人に惚れる私の様な人間がいてもおかしくないと思うのですが。。

No.3 15/10/28 11:35
ラブラブさん3 

>> 2 全く同意します。
この主さん調子良い事ばかり並べてるけど
結局は見てくれから入っていますよね。

中身は二番目に思っただけでしょ。
そんな事だとすぐにボロが出てしまうと思います。

No.4 15/10/28 12:27
ラブラブさん4 ( ♀ )

彼らに似ている芸能人はいないですか?
もしいるなら、主はその芸能人がタイプだから歴代彼氏も似ているのだということにする

• << 7 レスありがとうございます! なるほど。もうそういう外見がタイプだと先に言っちゃえばいいという事ですね。 逆の発想で目から鱗です。参考にします、ありがとうございます。

No.5 15/10/28 12:55
匿名さん5 

そういう外見の男性がタイプなんだと思いますよ。外見の好みはあると思うし、自分の好みの男性に好かれるのは幸せだよ。世の中タイプじゃない人しか好かれない悩みある人も結構いるのではないかな。容姿も中身も好みなら、バンバンザイじゃん。

No.6 15/10/28 13:07
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 完全に中身で惚れました。 嘘を付いたら閻魔大王に舌を抜かれます。 取っ掛かりは第一印象の容姿でしょ? それ… レスありがとうございます。

彼を好きになる前、片想いが叶わなかった方がいるのですが、その人はお世辞にもかっこいいとは言えずキング・オブ・コメディの不細工な方にそっくりでした(笑)

しかも身長は私より7cm小さかったです。

それでも大好きでした。
というかむしろその容姿と身長の低さすらも彼の魅力だと思っていました。

なので中身で惚れたというのは大嘘ではありません。

外見がいい人に惚れる女性もいれば、中身を見て人に惚れる私の様な人間がいてもおかしくないと思うのですが。。

No.7 15/10/28 13:11
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼らに似ている芸能人はいないですか? もしいるなら、主はその芸能人がタイプだから歴代彼氏も似ているのだということにする レスありがとうございます!

なるほど。もうそういう外見がタイプだと先に言っちゃえばいいという事ですね。

逆の発想で目から鱗です。参考にします、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧