細かい事を聞いては、いけないらしい...です。

レス4 HIT数 2254 あ+ あ-


2015/10/27 08:34(更新日時)

すごく長くなりますがどうか一つ おかしいところは、ご容赦ください

前担当ヒデさんは、倉庫畑でマサさんは、kの配達畑で未経験の所とチェンジしました。
少し前に担当のマサさんに商品について聞きました。すると俺に細かい事を聞くなと叱られました。
マサさんは、倉庫未経験なので違いが判らない社員です。その為私達は、毎日イライラしてます。
ヒデさんさんもマサさんもオーバーで頭を抱えているそうです。
ヒデさんは、ガッッリと配達をした事がないそうで
細かい事を聞くなと言われてもマサさんが担当なので聞くしかありません
大元にヤスさんもいますが高みの見物の人だしマサさんを差し置いて聞くわけにもいかず
ヤスさんの方がわかっていると思われます。
ヤスさんは、所長代理らしく忙しいです。
私は、気にするタイプなので同じメンマでも違えば聞きます。それで聞いたのに細かい事聞くな
だったので本当に困ります。
正直元に戻して欲しいくらい
ヒデさんも配達未経験なので模索しているらしく私に色々言ってきます。
あまり言うや聞くと壊れてしまいそうで
マサさんに聞くのもためらいます。
未経験でも配置変えは、ありますか?
マサさんは、よく判らないと言う人で聞いて損をする事もあります。
一体誰に聞けばいいのかと思わされます。
自分が判らないからと細かい事聞くなと言うマサさんは、社員としてその返しは、
ないと思うんですが
これくらい普通ですか?忍耐が足りませんか?

No.2269000 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

話の内容が全くわかりません…。
もう一回ちゃんと文を作り直してください。登場人物については、
マサさん…○○担当(以前は○○担当)
やすさん…○○担当
主…○○
などわかりやすくしていただけると幸いです。
また、主語がどこにかかっているか不明だったりなかったりするのでわかるようにしてください。あと、句読点の場所がおかしいです。
主さんが何かに悩んでいるのはわかりますが、せめて最低限伝わる文章にしてください。
昔話レベルの簡単な作文でもいいです。
お願いします。

No.2

>> 1 マサさんは、現担当で以前kの配達をしていた。
ヒデさんは、前担当で以前倉庫の担当だった。
ヤスさんは、大元で所長代理で高みの見物をしている
現在は、マサさんに聞かなくては、いけないが細かい事を聞くなと言われる
社員なのにその返答は、おかしいのでは?って事です。
不慣れな仕事に配置換えしたために私達が困っていると言うことです。
頭抱えているそうなので
相談とは、不慣れだと判っていても配置換えするのかといくら判らないとしても
その返答が社員として正しいのかって事です。

No.3

すごいわかりやすくなりました!ありがとうございます!
なるほど、社員さんで現責任者のマサさんが仕事内容で不明な点を聞いても「細かいことを聞くな」と言うんですね。で主さんはそのマサさんの元でパートかアルバイト?をされてるってことでしょうか。
まず、配置換えの件ですが未経験でも配置換えはあると思います。その理由は会社によって様々なのでわかりません。ただ、配置換えにしろ引き継ぎはきっちり必ずしないと今回みたいに現責任者のマサさんが業務内容を把握しておらず主さんたちが困ってしまう事態が起こってしまいますので、マサさんには今からでもしっかり引き継ぎをしてほしいですね。可能であれば会社が業務上のマニュアルを作ってくれればいいのですが。
それと責任者が「細かいことを聞くな」というのは私も怠慢だとおもいますし、業務上効率がよくないため、会社の上の方に言った方がいいと思います。何か重大な問題があってからだと遅いので。
しかし、話の雰囲気だとマサさんの上司であり総合責任者のヤスさんは高みの見物で他人事なので、頼れないってことですよね。ヤスさんの上司に現状を報告するか、前担当の方に業務上の不明な点を直接聞きに行くしかありません。

マサさんをどうにかしてほしいなら上司に相談。
マサさんの上司が頼りにならなければさらにその上の上司に相談。
その上の上司がいなければ前担当の方に直接聞きに行く。
前担当の方がいなければ自分たちでよくよく考えて対処する。

対処法はこんな感じかなと思います。頑張ってください!

No.4

>> 3 ありがとうございます。
ヤスさんより上は、うちの部署しかそこには、ないのでいない感じ
ヒデさんに聞くチャンスがあっても担当マサだからと言うだけです。
引き継ぎの部分と言うより商品を知らなさすぎってところが問題なのかも知れません
こればかりは、引き継ぎもできない部分かなと
自分たちで対処は、どうしても無理なんです。それもまた叱られの対象で
客先も怒鳴るようにクレーム入れてくるし
どんな相手でも聞くしかないようです。
性格なのか直らない部分もあるようです。
返答は、社員としてどうかと感じますが
何とかやっていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧