注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

潔癖なのでしょうか??

レス7 HIT数 2012 あ+ あ-

♂ママ
08/05/29 21:53(更新日時)

私の旦那は、家事を手伝ってくれるんですが、
清潔の度合いがあまりにも違うので、
私的にはありがたくないんです😥

あと、価値観が違うので苦痛です……
私が潔癖なのか、悩んでいます。

①排水口のゴミ受け(こんな形→U)を、
食器洗い用のスポンジで洗う

②①のゴミ受けを、食器を洗う桶に入れて洗う

③ゴミを捨てに行った後(ドア付きのゴミ捨て場)手を洗わない

④お風呂上がりバスマットを使わない(床はベタベタ)

⑤お風呂の途中でトイレに行く(トイレの床や、便座カバーがベタベタ)

⑥髪を拭いた濡れたタオルを、寝る時に枕元に置き、永遠にそのまま

⑦お酒を入れたコップを枕元の隙間に置き、永遠にそのまま(幼児が触りこぼす・誤飲の危険あり・敷き布団ベタベタ)

⑧何回言っても床に飲みかけのコップを置く(幼児が触りこぼす・熱い飲み物なら火傷の危険あり・誤飲の危険あり・冷たい飲み物なら結露で畳ベタベタ・)

⑨洗い物置き、乾いた食器の上にどんどん積む(絶対片付けない)
入らない分はかごの外に(かごの水も捨てない)

⑩洗濯物を干す時、ほぼ乾いている物のすぐ横に干す

⑪洗濯物を干す時、空間を開けず、べったり干す

No.226877 08/05/24 03:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/24 03:33
♂ママ0 

続きます🙇

⑫ステンレス製・ホーロー製をハイターにつけようとする。

⑬ベビーカーの屋根に、トイレットペーパー16個入りを載せる

⑭ほ乳瓶を洗う時、乳首・ジョイント部分は水洗いのみ

上記のことを、私がこういう理由で良くないと、やんわり言っても
「オレの言うことを聞かない💢💢」
とキレるので、
やり直せるものは、こっそりやり直し
火傷は危険なので、温度を低くして渡してます😢

何回言っても聞いてくれないのですが、
子供に関することは譲れないので、
ケンカになっても言い続けています。

家事、手伝ってくれないほうが楽なんです💦
私がおかしいのでしょうか。

No.2 08/05/24 03:47
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 男の人のほうが気にしない人が多いとはいえ、私も半分以上はイヤですね~😔

何度言ってもきかないなら、ストレスと仕事が増えるだけだから、手伝ってもらわないほうがお互いのためだと思いますよ😃

もちろん手伝ってくれる気持ちは立派だけど、実際奥さんのストレスになってるなら意味ないし、非合理的です😃

ただ、コップとかは危ないので譲らなくていいと思います😃親になった以上「めんどくさい」や「気がつかなかった」ではすみませんからね😊

• << 5 2さん、お返事ありがとうございます😃 お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです🙇 そうですよね、非合理的で疲れてしまうんです……💦 おだてて📺を勧め、できるだけ家事は、私がする様にしてみます。 逆ギレされると、私が間違ってるのか不安になりますが、 子供のことは譲らず言い続けます😊 アドレスありがとうございました🙏

No.3 08/05/24 06:38
♀ママ3 

ほとんど嫌~😱
まぁ許せるのは⑬位かな💧
注意しなきゃいけないのは、これからも言い続けるとして😣
他は手伝わさないようにする方が…。
「疲れてるでしょ?🏠のことは私やるからいいよ~。」とかなんとか…。
今のままじゃ主さんの精神衛生上もよくないし💧余計疲れちゃいますよね⤵

• << 6 3さん、お返事ありがとうございます😃 お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです🙇💦 姑と同居しているかの様に、家事にあれこれ口出しされ、 私のやり方は、ことごとくケチをつけられ、正直うんざりしています。 できるだけ私がする様に、気をそらせる作戦で、頑張ってみます💪 アドバイスありがとうございました🙏

No.4 08/05/24 09:17
ポンポン ( 20代 ♀ Wc9Vk )

私も嫌です……
うちの旦那も長男が小さい時に慣れずにうっかりあったけど、その都度良い治せたけど、旦那さんは時間かかりそうというか、自分の方が偉いと思ってるように感じ改善は苦戦しそうですね💧(旦那さんの悪口?みたいになりすみません)
でも前の方が言うように、おだてて休んでてと言い遠ざけ、子供の事だけは負けずに頑張って下さい💪

• << 7 4さん、お返事ありがとうございます🙇 お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです💦 4さんの旦那様みたいに、その都度改めてくれると、 すごくありがたいんですが、 うちは頑固で聞く耳もたず&偉そうなので、 難航しそうです😭 でも、家事をできるだけ私がする様に、頑張っていきます😃 アドバイスくださり、ありがとうございました🙏

No.5 08/05/29 21:43
♂ママ0 

>> 2 男の人のほうが気にしない人が多いとはいえ、私も半分以上はイヤですね~😔 何度言ってもきかないなら、ストレスと仕事が増えるだけだから、手伝っ… 2さん、お返事ありがとうございます😃

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです🙇

そうですよね、非合理的で疲れてしまうんです……💦

おだてて📺を勧め、できるだけ家事は、私がする様にしてみます。

逆ギレされると、私が間違ってるのか不安になりますが、
子供のことは譲らず言い続けます😊

アドレスありがとうございました🙏

No.6 08/05/29 21:48
♂ママ0 

>> 3 ほとんど嫌~😱 まぁ許せるのは⑬位かな💧 注意しなきゃいけないのは、これからも言い続けるとして😣 他は手伝わさないようにする方が…。 「疲れ… 3さん、お返事ありがとうございます😃

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです🙇💦

姑と同居しているかの様に、家事にあれこれ口出しされ、
私のやり方は、ことごとくケチをつけられ、正直うんざりしています。

できるだけ私がする様に、気をそらせる作戦で、頑張ってみます💪

アドバイスありがとうございました🙏

No.7 08/05/29 21:53
♂ママ0 

>> 4 私も嫌です…… うちの旦那も長男が小さい時に慣れずにうっかりあったけど、その都度良い治せたけど、旦那さんは時間かかりそうというか、自分の方が… 4さん、お返事ありがとうございます🙇
お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです💦

4さんの旦那様みたいに、その都度改めてくれると、
すごくありがたいんですが、
うちは頑固で聞く耳もたず&偉そうなので、
難航しそうです😭

でも、家事をできるだけ私がする様に、頑張っていきます😃

アドバイスくださり、ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧