注目の話題
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

離婚に悩んでます。

レス9 HIT数 2554 あ+ あ-

匿名
15/10/18 18:58(更新日時)

4歳と2歳の子どもがいます。
育児の為今は専業主婦です。
数ヶ月前から旦那との離婚を考えてます。
理由はギャンブルと子どもにあまり接しない事です。
ギャンブルの方は独身の時からしていて、依存していると思います。
初めはお小遣い範囲でしていたので良かったんですが、お小遣い範囲では足りなくなったのか私に黙って生活費を取る様になりました。
生活費を取ったのに気づくたび旦那に勝手に取らないでと言い、その時はわかったと言っていました。
取られないようにしたりもしていたんですが、私の中で信じたいと言う気もちもあり取られないようにしていない時もありました。
私が何も言わなかったら何日も続けて仕事帰りに閉店まで行ってたり、休みの日曜日も毎週の様に行きます。
子どもにあまり接しない事の方は、旦那の実家で同居してるせいもあるのかわかりませんが仕事から帰ってお風呂やご飯など用が済むと部屋にこもってます。
子どもと接する事は苦手などはないんですが、同居してからあまり接しなくなりました。
あと、旦那が短期なのですぐ怒ったりイライラするのでこっちまでイライラして嫌になります…

友達に相談するといつも会うたび旦那の愚痴ばかり言ってて幸せそうに見えないとか、ストレスすごそうとか言われました。

最近旦那に離婚を考えている事を伝えました。
旦那には考え直してほしいと言われました。
ギャンブルはすぐには辞めれないけどと言ってて、こんな事言われても辞めれないんだと思いました。
伝えてからは今の所はお金は取らなくなり、ギャンブルも前と比べるとあまり行かなくなりました。
子どもとも前よりは接してくれていて努力しているのかなと感じます。
でも、始めだけなのかなと思ったりもします。
今はなぁなぁになっていてこのまま生活していくのかどうしようか悩んでます。
旦那には一応情があります。
情があるからかなのか踏ん切りがつかないんです。
離婚後の事は、一応考えてはいます。

最終的に決めるのは自分なんですが、良ければ皆さんの意見をお願いします。

タグ

No.2266473 15/10/17 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 16:49
既婚者1 

主さんにまだ情があるなら、旦那さんが更正すると言っているし、少しだけ猶予を与えてあげたらどうですか?
スレだけでは主さんたちの夫婦関係がどうなのかわらないですが、話を聞いてくれる旦那さんですか?
同居生活はうまくいってるのでしょうか。
旦那さんにも少なからず仕事やあなたにはわからないストレスがあり、そこにあなたが不機嫌で家にいても面白くないとか。
根本的な原因が何かわらないと、このままでは主さんも辛いですよね?

• << 5 ありがとうございます。 そうですね。 猶予をあたえてみるのもいいですね。 一応話は聞いてくれます。 同居生活は今の所は上手くいってますが、私が限界を感じそうです。 不機嫌で家に居るわけではないのでそういった事はたぶんないと思います。

No.2 15/10/17 17:06
既婚者2 

よくその状態で子供産めましたね。
ある意味感心します。
私ならギャンブル好きとは一生一緒はごめんです。しかも同居、無理。
ギャンブルは病気ですよ、だから中毒化してやめられない、麻薬中毒と同じ。
子供産まれてから4年、いくらでも改心の猶予ありましたよね。あと何年待つんですか?とても優しいんですね。
直らないのは本気で取り組まない証拠です。
私なら両親に話して、慰謝料養育費もらい離婚です。

• << 6 ありがとうございます。 確かにそうですよね。 その時はギャンブルの事で悩んでいなかったので…。 離婚の話をしてから改心する気になったみたいです…。

No.3 15/10/17 18:53
通行人3 

ギャンブルは厳しいね。
旦那に今の倍の給料を稼げる甲斐性があればやめれると思いますよ。

そんなもんです。

No.4 15/10/17 18:59
匿名4 

離婚はいつでも出来ます。
今は旦那様の努力がみられるなら猶予期間と思って様子みてあげられたらどうでしょうか?
隠れて自立する努力もされてたら安心かと思います。
ギャンブルは病気の一つとして捉え、治療してくれる病院もあります。
相談してみるのもいいと思います。
離婚は最後の手段ですよ。

• << 9 ありがとうございます。 確かに離婚はいつでも出来ますね。 今は猶予期間にするのもいいかもしれませんね。 旦那は病院行ってまではしないと思います。

No.5 15/10/17 22:11
匿名0 

>> 1 主さんにまだ情があるなら、旦那さんが更正すると言っているし、少しだけ猶予を与えてあげたらどうですか? スレだけでは主さんたちの夫婦関係がど… ありがとうございます。

そうですね。
猶予をあたえてみるのもいいですね。
一応話は聞いてくれます。
同居生活は今の所は上手くいってますが、私が限界を感じそうです。
不機嫌で家に居るわけではないのでそういった事はたぶんないと思います。

No.6 15/10/17 22:14
匿名 

>> 2 よくその状態で子供産めましたね。 ある意味感心します。 私ならギャンブル好きとは一生一緒はごめんです。しかも同居、無理。 ギャンブルは… ありがとうございます。

確かにそうですよね。
その時はギャンブルの事で悩んでいなかったので…。
離婚の話をしてから改心する気になったみたいです…。

• << 8 人間、改心したと言っても そう簡単に変われるものではありません。 主さん、 人を信用するなという事ではなく 【見極め】も大事。 ご主人、ほとぼりが冷めたら、またギャンブル再開、家庭のお金に手を出しますよ?

No.7 15/10/18 08:20
既婚者7 ( ♀ )

ギャンブルは一生治らないと思っていた方がいいと思いますし、

このまま結婚生活を続けていたら今度は主さんに隠れて借金とかやりかねませんよ?

主さん、将来、身も心もボロボロになりたくないのでしたら、ご主人が泣き落とししてきても毅然とした態度で突っぱねましょう。

No.8 15/10/18 08:28
既婚者7 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 確かにそうですよね。 その時はギャンブルの事で悩んでいなかったので…。 離婚の話をしてから改心する気になっ… 人間、改心したと言っても
そう簡単に変われるものではありません。

主さん、
人を信用するなという事ではなく
【見極め】も大事。

ご主人、ほとぼりが冷めたら、またギャンブル再開、家庭のお金に手を出しますよ?

No.9 15/10/18 18:58
匿名 

>> 4 離婚はいつでも出来ます。 今は旦那様の努力がみられるなら猶予期間と思って様子みてあげられたらどうでしょうか? 隠れて自立する努力もされてたら… ありがとうございます。

確かに離婚はいつでも出来ますね。
今は猶予期間にするのもいいかもしれませんね。
旦那は病院行ってまではしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧