注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります

友達でいたい

レス10 HIT数 1822 あ+ あ-

ゴジラだよ( 20代 ♂ J8lNv )
15/10/19 01:11(更新日時)

三カ月以上LINEしている女の子がいました。毎日、あいさつや世間話を何通もやりとりしていました。女の子が落ち込んでいる時もLINEしてくれて何度か励ましてあげました。
きっかけはバイトのお別れ会であちらから話しかけてくれたことです。それから週に一度バイトの帰りに30分以上話していました。その子も毎週とても楽しみにしていると言っていました。私がもっと話したいからご飯に誘ったところいいよと言ってくれました。その後、1日遊びたいというので話し合った結果、遊園地に行きたいというので遊園地と水族館に行きました。とても楽しかったようでまた行きたいと言っていました。観覧車に乗った時は私のほうから手を繋ぎに行きました。その帰りに私は好きだから付き合ってほしいと告白しました。
すると、悩んでいる様子だったのでもしかして好きな人がいるのかと聞いたら彼氏がいると言われました。今は、他の国に行っているそうです。たがら、考えさせてと言われました。私はとてもショックでした。そして、それから一週間後にごめんなさい、友達でいようと言われました。私はずっと好きだよと言いました。
それからはバイト後も親が迎えに来るなどと言って前より話してくれなくなりました。少ししてからバイト後は彼氏に迷惑かけたくないからもう話せないとLINEで言われました。私はもう一度でいいから話したい、友達として仲良くしたいとLINEで言いましたが、既読スルーされています。バイトも時間を繰り上げでしまいました。バイトは塾で中学を教えています。その子はその時間帯の生徒がとても気に入っているとよく言っていました。私のせいでその時間を変えたため罪悪感があります。
今まで通りの時間帯 に戻ってまた友達として仲良くしたいです。私は彼氏がいるからその子ではなく切り替えて他の恋愛をしたいと考えています。その子とはとても仲がよく大切な友達なので失いたくないです。どうすればよいか良かったらアドバイスお願いします。

タグ

No.2266136 15/10/16 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/16 15:40
通行人1 

残念ながら友達としてもダメなようです。
諦めてしずかに離れましょう。

No.2 15/10/17 00:57
ゴジラだよ ( 20代 ♂ J8lNv )

>> 1 お返事ありがとうございます。
やはり友達には戻れないですか。
けれども一つだけ心残りがあります。
それは女の子がバイトの時間帯を楽しみにしていると言っていたのに自分がいることで時間帯を変えてしまったことです。その子がこの事で苦しんでいると思うとまたいつも通りのシフトに戻って楽しくやって欲しいです。
なんとか今まで通りの時間帯に戻って欲しいと会って説得したいのですが説得出来る自信がありません。LINEでは前回、金曜日話しましょうと打ったのですが、毎週金曜日だと勘違いされた気がします。私は一度だけのつまりでした。その結果、バイトの時間帯を変えられた気がします。LINEだと勘違いが起きてしまう気がするし既読スルーされる可能性もあるので直接話したいです。
私はもし説得出来なければ留学に行くといい自分のシフトをなくし女の子に譲る覚悟です。まだ友達に戻りたい気持ちはありますがせめてその子が楽しく幸せになって欲しいと思っています。本当に苦しい思いはさせたくないです。その後にしずかに離れて行こうと思います。どうかお返事よろしくお願いします。

No.3 15/10/17 05:13
通行人1 

主さんがあれやこれやと彼女の為に考えても、その想いが伝わらない、わかってもらえないのが今の現状だと思います。
ラインまで既読スルーされているのですから、彼女からすればしつこいとしか思わないかもしれません。
バイトを辞めることはできますか?
彼女のことは忘れて、新しい環境で新たな人間関係を築いていくことをお勧めします。
主さんはまだまだお若いのですから、いろいろな経験をして人生観を広げていってください。
まだまだこの世の中主さんの知らないことがたくさんあります。
経験し、吸収して、大事な人を守れる強い人間になってください。
がんばってください。

No.4 15/10/18 00:35
ゴジラだよ ( 20代 ♂ J8lNv )

返信ありがとうございます。
そうですね。私がいくら思っても無駄かもしれません。どうして今まで仲良くしていたのに話せなくなったのか納得出来ませんが、直接、聞いても関係が悪化するだけだとあなたのおかげで気付けました。
昨日、バイト先でその子のほうから笑顔で
お疲れ様と言ってきました。びっくりして頭を下げることしか出来ませんでしたがその後
私もすいませんでしたと声をかけました。
仲直りするには自分がいくら悪くなくても
自分から謝ることが必要だと聞いたからです。その子は全然いいです。と答えました。
バイトを辞めようかとも思いましたがその子もまだ自分と友達でいたいのかなと感じました。どう思われるでしょうか。
私はあと半年で社会人なのでこのバイトは出来るなら続けたいと考えています。半年続けて新しい社会で頑張りたいと思います。あなたのおかげで新しい事に挑戦する希望がみえてきました。本当にありがとうございます。
必ず強い人間になってみせます!!
よければまたお返事お願いします。

No.5 15/10/18 08:40
通行人1 

なかなか彼女のことを忘れることは出来ないようですが、それでしたら、つかず離れず普通のバイト仲間として接していたらいいと思いますよ。
縁があればこの先の未来でまた接点があるかもしれません。

ただ、彼女のことだけでなく、人間関係というものは難しいもので、自分がここまで考えているのだから相手もそう考えてくれるだろうという思い込みや、気持ちの押し売りなどは大概相手にとって負担になりますので気をつけてください。

自分の心の中で折り合いをつけるということも覚えてください。

社会に出ると不条理なことは腐るほどあります。柔軟な姿勢と負けない心を培ってください。応援しております。

No.6 15/10/18 09:17
匿名さん6 

主さんが友達でいたいと言い続ける限り、彼女は自由にシフトも選べないのでしょうね。

No.7 15/10/18 14:58
匿名さん7 

バイトを辞めても良いかな?と考えているなら、それもアリかと思います。
楽しく働けた時間帯を棒に振ってでも、主さんとカチ会いたくないと思っている相手の気持ちを考えてあげましょう。
無理ですは、自分を好きだと言ってきた相手と、今までと変わらず友達関係でいようとは思えません。

ゴメンなさい、ではなく、気持ちを聞いてくれて、ハッキリと振ってくれて有難う。
なら分かりますがね。
相手から言わせたら、主さん別に悪い事をした訳でもないのに、謝られても…ですよ。
謝る事が事の解決にはなりません。
謝る事ではない事柄時に、主さんが下手に出る事で、余計相手は罪悪感を持つ事もあります。
本来優しいであろう主さん。
ゴメン、ではなく、有難う、が今まで以上に言えるようになれば、最強になれますね。
頑張れ〜〜。

No.8 15/10/18 15:18
匿名さん8 ( ♀ )

異性として接された瞬間から、もうダメになってしまう事ってありますよ。
友達に戻りたいとかいくら言っても今は無理だと思います。
シフト変えたのも彼女の勝手です。

何もなかった事にしてふつうに過ごすのをおすすめします。
そうしたら、またむこうから連絡あるかも知れない。

No.9 15/10/18 15:58
匿名さん9 

友達でいたいと言う気持ちは主の自己満足の塊ですよ。
自分の楽しい時間が欲しいからそう望むんでしょ?
彼氏持ちの子に振られた人が避けられてるのに交友を持とうとするのは厚かましいんじゃないの?
彼氏いるくせに主に気を持たせる事した向こうもどうかと思うけど、ここで一線を引いて自分に好意を持ってる男性に近づかない様にしてるんだからさ。彼氏を想って。
彼氏だってこの事知ったら良く思わないでしょ。
それを踏まえた上で間違ってもおかしな方向に行かないよう予防線引いてるのに。
主は相手の立場を考えて、大切に思うなら友達としても身を引きなよ。
バイトの件も戻すとかややこしい事はやめなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧