注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

不倫相手の方が本当はいい

レス19 HIT数 6720 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/17 04:52(更新日時)

よく、不倫は割り切りと言いますが、例えば

既婚者男性 子あり

独身女性
が不倫していたとして、例えば既婚者男性からしたら自分に妻子がいるから、不倫相手の女性に本気にはなれない、だけであって、例えばその既婚者男性が独身の時に不倫相手の女性と出会っていたらどちらを選ぶかなんてわからないですよね?
つまりは自分の夫に不倫相手の女性がいて割り切った付き合いをしていても、必ずしも妻の自分を女性として選んでいるわけではないですよね?
妻、だから選んでいるということになりますよね?

タグ

No.2265502 15/10/14 11:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 12:38
匿名さん1 ( ♂ )

そうとは限らないょ。

男性も馬鹿では無いから妻として相応しいかどうかぐらいは付き合えば分かると思います。
不倫相手はあくまでも予備的な色合いが強いです。何が一番大事で大事なモノはとって措きたいって、想いも在りますから!

• << 3 確かにそうですが、不倫相手の女性が妻として相応しくないとは言えませんよね、タイミングの問題で。 そうなると結婚前に同時に出会ってたらどうだったかわからないですよね?

No.2 15/10/14 12:39
匿名さん2 

結局は2号さん、愛人じゃないですか。
本当に嫁が嫌いなら別れて再婚する道を選びます。
本気なら先に結婚したから嫌々妻といるってことはないですよ。

『割り切って』遊んでるだけ。
面倒くさいこと抜きでいいとこ取りで、いつも料亭ばかりじゃ飽きるから、たまには牛丼でも食うか的に妻以外の女とやりたいだけ。
だから本妻には勝てないですよ。

期待持たない方がいいです。
本当に運命の相手だと思えば家庭を捨てる男もいます。
そうならないのは、それまでの相手ということです。

• << 4 それは、家庭を現実にもっていて 妻 子供がいる という事実があるからこそ、だと思います。 もしもタイミングが違っていたら今の妻は不倫相手の女性になっていて、今の不倫相手は妻になっていたかもしれないことはかなり考えられると思います。 妻によほど不満があれば離婚しているだろうと思うので妻は可でも不可でもない。 ただ、全ての恋愛は一度できてしまった家族を超えるほど重要ではないという事実が、妻や家庭と決別しないだけであって、 もしも今フリーで結婚相手を選んでいる立場だったとしたら、必ずしも今の妻が妻だったかわからないですよね。もちろん男女逆も言えますが。 要は恋愛というもの自体が妻を超さないだけであって、女性を選ぶという点で見たら 不倫浮気相手がタイミングによっては元妻を超えていたかもしれないと思いませんか?

No.3 15/10/14 18:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうとは限らないょ。 男性も馬鹿では無いから妻として相応しいかどうかぐらいは付き合えば分かると思います。 不倫相手はあくまでも予備的… 確かにそうですが、不倫相手の女性が妻として相応しくないとは言えませんよね、タイミングの問題で。
そうなると結婚前に同時に出会ってたらどうだったかわからないですよね?

No.4 15/10/14 19:05
匿名さん ( ♀ )

>> 2 結局は2号さん、愛人じゃないですか。 本当に嫁が嫌いなら別れて再婚する道を選びます。 本気なら先に結婚したから嫌々妻といるってことはない… それは、家庭を現実にもっていて

子供がいる
という事実があるからこそ、だと思います。
もしもタイミングが違っていたら今の妻は不倫相手の女性になっていて、今の不倫相手は妻になっていたかもしれないことはかなり考えられると思います。

妻によほど不満があれば離婚しているだろうと思うので妻は可でも不可でもない。

ただ、全ての恋愛は一度できてしまった家族を超えるほど重要ではないという事実が、妻や家庭と決別しないだけであって、

もしも今フリーで結婚相手を選んでいる立場だったとしたら、必ずしも今の妻が妻だったかわからないですよね。もちろん男女逆も言えますが。

要は恋愛というもの自体が妻を超さないだけであって、女性を選ぶという点で見たら 不倫浮気相手がタイミングによっては元妻を超えていたかもしれないと思いませんか?

• << 12 主さんの言いたいことはわかるんだけど、男と女で根本的に違うのよ。 確かに出会うタイミングによっては逆転もあるかもしれない。 でもそれを言ったら両方選ばすに3人目の相手と結婚するかもしれないでしょう? だからもし…なんて話しても意味ないよ。 でね 男が不倫相手に求めるものと嫁に求めるもの違うから、まずそこを理解して。 嫁なら好みの顔とかスタイルとか、優しくて性格が良くて料理が美味いとか好みに近い相手を求めるでしょ 一生一緒にいる相手だし、親戚や会社との付き合いもあるし、恥ずかしくない相手じゃないとね。 でも不倫相手は別に連れて歩くわけじゃないし、ぶっちゃけ多少のデブスでもいいわけ。 もちろん一緒にいて安らげるとか多少の好みはあるけど、名器の持主でセックスの相性が良ければ他は完璧じゃなくても不倫相手としてなら全然付き合うよ。 多分そこが男女で違うんだよ。 もちろん俺は細くて可愛くなきゃヤル気にならないから付き合わないて奴もいるでしょう。 でも贅沢言ってたら男は不倫相手(セフレ)は簡単には見つからないから。 それに可愛い女性は人妻だったりしますからね。 そうそう運命の相手は現れないですよ。 だからもし今の嫁より全てにおいて完璧なら略奪婚もあるでしょうが、そんな相手はほとんどいないです。 余程今の嫁のハードルが低ければ別ですけどね 不倫相手に可愛いとか好きとか言うのは当たり前ですからね。 女はヤリ目とか敏感でセフレは嫌て人がほとんどだから、俺は他の男と違うよアピールしないと股開いてくれないからね。 たまにドライブに連れて行くけど、だからと言って結婚したい女ではないてこと。

No.5 15/10/15 13:15
匿名さん5 ( ♂ )

今どんな気持ちで付き合ってるかによるにけど

結婚前の同時期に出会っていても、妻は本命で不倫相手は遊び、浮気相手
結果は変わらないと思う

• << 7 ということは、今の妻Aじゃない別の女性Bを妻として結婚していて、今の妻AにBとの結婚後に出会っいて、Aに好きと言われても付き合わない断るってことですよね

No.6 15/10/15 13:30
通行人6 ( ♂ )

妻と不倫相手でいつ出会ったかの話は置いといて

不倫相手なんて、やれるかやれないかの存在でしかないわ

遊びしかなくて、その位置からわざわざ昇格させようという面倒くさい作業はしない

No.7 15/10/15 13:35
匿名さん ( ♀ )

>> 5 今どんな気持ちで付き合ってるかによるにけど 結婚前の同時期に出会っていても、妻は本命で不倫相手は遊び、浮気相手 結果は変わらないと思… ということは、今の妻Aじゃない別の女性Bを妻として結婚していて、今の妻AにBとの結婚後に出会っいて、Aに好きと言われても付き合わない断るってことですよね

No.8 15/10/15 13:54
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 なんで?いまひとつ意味が分からないんだけど…
重要なのは肩書きじゃない、自分の『妻にしたい』と思った女が今の妻だって事だよ

No.9 15/10/15 15:05
匿名さん ( ♀ )

>> 8 結婚考えてるときに、 妻にしたい と思って結婚した相手が今の妻なだけであって、必ずしも絶対な相手とは言えなくないですか?

もし、タイミングで出会ってなくて他の女性と結婚しているときに今の妻に出会ったとして、離婚してまでその 今の妻 に拘るでしょうか?

No.10 15/10/15 16:18
匿名さん5 ( ♂ )

>> 9 今の妻が絶対だったか?勿論幅を広げてしまえば分からない。タイミングや運命としか言いようがない
でも誰でもいいってわけでもない事も事実、不倫相手と先に出会っていたら結婚してたかどうか…まずこれに疑問符がつく、(妻と不倫相手)狭い世界で考えるならはやはり妻だって話

No.11 15/10/15 18:31
恋愛の達人11 

主さんは視野が凄く狭い考え方をされているから、そんな事を妄想してしまう訳なんですよ。世の中には星の数程、男も女もいる訳なんです。それを男性が未婚の頃だったらと仮定して考えるのでしたら、妻と不倫相手の女性以外の事も視野に入れて考えるのが当たり前の事なんですよ。そもそも男女の関係に、タラレバで考える事自体が間違っておりますからね。そんな事を言っていたら、もしも不倫相手の女性が後10才若ければとか、妻が巨乳だったらって考えたらキリがない話ですからね。男が女を妻に選ぶのは、その時に一番愛していたからなんです。もしもその時に妻以上の素敵な女性がいたとしても、男は妻を選んでいた可能性は非常に高いので、不倫相手の女性と比較をしても何も回答は出ない訳なんですわ。貴女がパラレルワールドの話をするのは、妄想が激しい証拠なんですよ。天皇家の歴史をしっかり勉強したら、きっと貴女も現実が見えて来るかと思います。タラレバで考えたら、天皇家の皇室制度とか側室制度が改革されていなければ、現在の日本の一夫一妻制度が存在していなかった可能性も非常に高い訳なんですからね。

• << 13 私の周りで不倫してるカップルは、不倫相手の女性の方が奥様より魅力的なんです、若いし可愛いし... それをみているので、この男性、結婚前にこの不倫相手に出会っていたら絶対こっちとってるだろうなあ と考えたらすんごい虚しくなってしまって。。

No.12 15/10/15 21:07
匿名さん2 

>> 4 それは、家庭を現実にもっていて 妻 子供がいる という事実があるからこそ、だと思います。 もしもタイミングが違っていたら今の妻は不倫… 主さんの言いたいことはわかるんだけど、男と女で根本的に違うのよ。

確かに出会うタイミングによっては逆転もあるかもしれない。
でもそれを言ったら両方選ばすに3人目の相手と結婚するかもしれないでしょう?

だからもし…なんて話しても意味ないよ。

でね
男が不倫相手に求めるものと嫁に求めるもの違うから、まずそこを理解して。

嫁なら好みの顔とかスタイルとか、優しくて性格が良くて料理が美味いとか好みに近い相手を求めるでしょ
一生一緒にいる相手だし、親戚や会社との付き合いもあるし、恥ずかしくない相手じゃないとね。

でも不倫相手は別に連れて歩くわけじゃないし、ぶっちゃけ多少のデブスでもいいわけ。
もちろん一緒にいて安らげるとか多少の好みはあるけど、名器の持主でセックスの相性が良ければ他は完璧じゃなくても不倫相手としてなら全然付き合うよ。

多分そこが男女で違うんだよ。
もちろん俺は細くて可愛くなきゃヤル気にならないから付き合わないて奴もいるでしょう。

でも贅沢言ってたら男は不倫相手(セフレ)は簡単には見つからないから。

それに可愛い女性は人妻だったりしますからね。
そうそう運命の相手は現れないですよ。

だからもし今の嫁より全てにおいて完璧なら略奪婚もあるでしょうが、そんな相手はほとんどいないです。
余程今の嫁のハードルが低ければ別ですけどね

不倫相手に可愛いとか好きとか言うのは当たり前ですからね。
女はヤリ目とか敏感でセフレは嫌て人がほとんどだから、俺は他の男と違うよアピールしないと股開いてくれないからね。
たまにドライブに連れて行くけど、だからと言って結婚したい女ではないてこと。

No.13 15/10/15 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 11 主さんは視野が凄く狭い考え方をされているから、そんな事を妄想してしまう訳なんですよ。世の中には星の数程、男も女もいる訳なんです。それを男性が… 私の周りで不倫してるカップルは、不倫相手の女性の方が奥様より魅力的なんです、若いし可愛いし...
それをみているので、この男性、結婚前にこの不倫相手に出会っていたら絶対こっちとってるだろうなあ
と考えたらすんごい虚しくなってしまって。。

• << 15 妄想は自由ですけれども、たったそれだけの理由だけで、人様の旦那さんが泥棒猫と結婚をしていたかも知れないと想像をしていた訳だったんだね。そんな事を言っていたら、キャバクラに飲みに行っている既婚男性達は、もしも未婚の頃にキャバ嬢と知り合っていたら、奥様とキャバ嬢のどちらを選んで結婚をしていたか分からないと言っている事と全く同じ理屈になりますからね(笑)。それに奥様と比べたら、不倫相手の女性の方が若くて可愛いのかも知れませんが、世の中にはさらに若くて可愛い女も沢山いますから、必ずしも不倫相手の女性の事を選んでいたか全く分からない訳なんですよ。主さんは愛と云うモノを全く分かっていないし、運命の人と云うモノも全然分かっていないから、そんな事を妄想してしまう訳なんですね。仮にその男性が不倫相手と結婚をしていたとしても、もっと若くて可愛い女と不倫していた可能性も当然ありますよね?それとも不倫相手の女性と結婚をしていたとしたら、その男性は絶対に不倫なんてしていなかったと言い切れるのかな?人間は必ず年を取りますし、不倫相手だっていつか必ずおばさんになる日が来るんですよ。それと結婚式では神様や家族や友人達の前で、神父さんに、2人の永遠の愛を誓うか訊かれて、2人共、「誓います」と答えている訳なんです。ですから浮気をするという事は、神様や家族や友人達の事を、あの時に騙した事と同じなんですよね。周りの人達から、ご祝儀泥棒と言われてもやむを得ない話ですから、浮気や不倫はこそこそと隠れてしか出来ない訳なんです。所詮は堂々と付き合う事も出来ないような女と本妻を比較したとしても、勝てるのは若さと美貌だけっていう事です。タラレバで考えたら、不倫相手の女が車で引かれて死んでいた可能性もありますからね(笑)
  • << 16 別に主さんが虚しくならんでも(笑) その奥さんにも若い頃があって、そん時はそん時でその奥さんに惚れてわけ、やっぱ収まるところに収まるんじゃないかなぁ俺はそう思うけど それに基本は逆パターンが多い(笑)だから気にしなくて大丈夫

No.14 15/10/16 08:19
匿名さん1 ( ♂ )

夫婦には其れなりの歴史やエピソードが在るのよ。

それは、若いからとか、綺麗だからだけよりも重要な事なんだと思います。

たとえ妻よりも勝っていても、
妻と歩いた道は妻としか歩けないんです。

勿論主さんがおっしゃるように、
ふたりの女性が同じタイミングで現れてどちらを選んでも、
同じようになるんだと思います。

くたびれた姿や顔してても、
妻と歩いた時間が大切なんです。
何も云わなくてもわかり会えて、
信じ会えるって、若さや綺麗さよりも大切なんです。

No.15 15/10/16 10:35
恋愛の達人11 

>> 13 私の周りで不倫してるカップルは、不倫相手の女性の方が奥様より魅力的なんです、若いし可愛いし... それをみているので、この男性、結婚前にこ… 妄想は自由ですけれども、たったそれだけの理由だけで、人様の旦那さんが泥棒猫と結婚をしていたかも知れないと想像をしていた訳だったんだね。そんな事を言っていたら、キャバクラに飲みに行っている既婚男性達は、もしも未婚の頃にキャバ嬢と知り合っていたら、奥様とキャバ嬢のどちらを選んで結婚をしていたか分からないと言っている事と全く同じ理屈になりますからね(笑)。それに奥様と比べたら、不倫相手の女性の方が若くて可愛いのかも知れませんが、世の中にはさらに若くて可愛い女も沢山いますから、必ずしも不倫相手の女性の事を選んでいたか全く分からない訳なんですよ。主さんは愛と云うモノを全く分かっていないし、運命の人と云うモノも全然分かっていないから、そんな事を妄想してしまう訳なんですね。仮にその男性が不倫相手と結婚をしていたとしても、もっと若くて可愛い女と不倫していた可能性も当然ありますよね?それとも不倫相手の女性と結婚をしていたとしたら、その男性は絶対に不倫なんてしていなかったと言い切れるのかな?人間は必ず年を取りますし、不倫相手だっていつか必ずおばさんになる日が来るんですよ。それと結婚式では神様や家族や友人達の前で、神父さんに、2人の永遠の愛を誓うか訊かれて、2人共、「誓います」と答えている訳なんです。ですから浮気をするという事は、神様や家族や友人達の事を、あの時に騙した事と同じなんですよね。周りの人達から、ご祝儀泥棒と言われてもやむを得ない話ですから、浮気や不倫はこそこそと隠れてしか出来ない訳なんです。所詮は堂々と付き合う事も出来ないような女と本妻を比較したとしても、勝てるのは若さと美貌だけっていう事です。タラレバで考えたら、不倫相手の女が車で引かれて死んでいた可能性もありますからね(笑)

• << 17 私は、不倫してる女性は必ずしも泥棒猫だとは思えなくなったんです。 妻は彼との結婚&将来が保証されるからこそ、彼とお付き合い&結婚をしたかもしれません。もし、彼が既婚者だったら、なんだ、既婚者か。他の独身男性探そ となっていたかもしれません。 一方、不倫相手の女性は、彼との結婚&将来は望めない可能性がかなり高いにも関わらずリスクを冒してまで彼とのお付き合いを選んだんです。もちろん中には金品目当ての女性や一時の遊びの女性もいるかもしれませんが。 そうなると、彼に対して無償の愛を与えているのは実は妻よりも不倫相手の女性かもしれないとおもいませんか? それを思うと、妻夫2人の絆なんて物理的な時間、ただずっと一緒にいた、ということだけな気がするんです。

No.16 15/10/16 12:02
匿名さん5 ( ♂ )

>> 13 私の周りで不倫してるカップルは、不倫相手の女性の方が奥様より魅力的なんです、若いし可愛いし... それをみているので、この男性、結婚前にこ… 別に主さんが虚しくならんでも(笑)
その奥さんにも若い頃があって、そん時はそん時でその奥さんに惚れてわけ、やっぱ収まるところに収まるんじゃないかなぁ俺はそう思うけど
それに基本は逆パターンが多い(笑)だから気にしなくて大丈夫

No.17 15/10/16 22:57
匿名さん ( ♀ )

>> 15 妄想は自由ですけれども、たったそれだけの理由だけで、人様の旦那さんが泥棒猫と結婚をしていたかも知れないと想像をしていた訳だったんだね。そんな… 私は、不倫してる女性は必ずしも泥棒猫だとは思えなくなったんです。
妻は彼との結婚&将来が保証されるからこそ、彼とお付き合い&結婚をしたかもしれません。もし、彼が既婚者だったら、なんだ、既婚者か。他の独身男性探そ となっていたかもしれません。
一方、不倫相手の女性は、彼との結婚&将来は望めない可能性がかなり高いにも関わらずリスクを冒してまで彼とのお付き合いを選んだんです。もちろん中には金品目当ての女性や一時の遊びの女性もいるかもしれませんが。
そうなると、彼に対して無償の愛を与えているのは実は妻よりも不倫相手の女性かもしれないとおもいませんか?
それを思うと、妻夫2人の絆なんて物理的な時間、ただずっと一緒にいた、ということだけな気がするんです。

No.18 15/10/17 01:18
恋愛の達人11 

>> 17 貴女はやけに不倫をしている女性達の正当性を主張されておりますが、残念ながら、世の中の人達には到底理解されないのが現実なんですよね。今から7年前位にEXILEのTiAmoが大ヒットしていましたが、不倫をテーマにした歌詞でしたよね。それに去年の今頃は三代目の秋桜が大ヒットしていましたが、これまた不倫をテーマにした歌詞でしたよね(笑)しかし、自分の欲望を満たそうと無理をするのが「恋」なんですよ。そして相手の幸せさえあれば自分も満たされるのが「愛」なんです。己の欲望を満たす為だけに、不倫と云う事をしている時点で、相手が修羅場を迎えたり、社会的制裁を受けてしまう可能性が有りますので、本当にその人が相手の人を愛しているとは言えない訳なんです。もちろん自己犠牲も愛とは違いますからね。結局、不倫は疑似恋愛を楽しんでいるだけで、そこに有るのは、痴情という愛情とは似て非なるモノなんですよ。

No.19 15/10/17 04:52
社会人さん19 ( ♂ )

基本的には不倫は性欲処理がメインなので、同時に出会っても妻を選んだと思います。ただ、まれにそうではないこともあるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧