注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

義理母の過干渉

レス4 HIT数 4433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/05/24 14:03(更新日時)

最近、お義母さんの過干渉ぶりに悩んでます💧
週に2回位『🏠に来ない?』という📱があり行っているのに、それ以外に、『○○chan(孫)何してるかな~?今日の夕飯は?』と📱が週2回位かかってきます💦また、アポなしで🏠に来て『🍜食べようとか(おごってくれますが…)』🚻借りに来たりとか…意味わかりません😫
毎日×2、📱がかかって来るんじゃないか、突然、🏠に来るんじゃないかと思いストレスです。ちなみに義理宅➡自宅は🚗で15分の距離です。
孫が可愛いのはわかるけど、はっきり言ってうざいです💧
親なら、『いちいちうるさい、週に一回行ってるのだからあとは楽しみに待っていて、ほっといて』と言えるのに義理親だから、言えないかなストレスです😢同じ様に悩んでいる方はなしませんか?
まだ×2悩みが尽きません💧

No.226184 08/05/20 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/20 08:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うわぁ💦
それは意地悪されてるわけではないだけにストレスですよね😣🌀
急にこられるのは困りますよね💧予定もあると思うし💧
予定なくても「これから○○行かなきゃだめなので」と断り続けるとか😣💦  孫みたい気持ちもわかるけどそんな理由つけてがんばってこられるとね💧
ケースは違うけど😱
私はまだ産まれてはないのですが義母が息子に「ごはんたべにきませんか」「お弁当つくります(私の立場は…💧)」とかメールしてきてました💧私なんか行かなくても息子のことだけでして😓旦那は私を誘いますが私はやだし、旦那が用事つけて行かないでくれたりして最近は減りました💧毎回義母にあわせないで頑張って‼

No.2 08/05/20 09:34
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

うちもそんな感じです
義母の給料入ったら(たぶん)お金に余裕ある間は2日に1回くらいのペースで、果物・お菓子・上の子に本などなど持って来ます・・・。それが1週間ちょっとは続いて、そのあとは全く来ない。たぶん残高厳しくなったんじゃないかな?また給料入ると来るだろうから、憂鬱です昉
義母宅は、申し訳ないけど狭いので(6畳2間にタンスなど置いてるので、正座して座らないと、家族座り切れないです)刕食べにおいで~とかは一切ないので助かってますが。
自分の親でも、あまり干渉されすぎても嫌になるのに、義母にされるから余計憂鬱ですよね

No.3 08/05/22 12:55
♀ママ3 ( ♀ )

まず、姑からの📱に出ない…もしくは📱で何か言われても断る【勇気】を持つ事から始めてみたらどうかな?毎回じゃなくてもいいから…。
今までのように姑のペースに乗せられっぱなしじゃ、主さんの今の悩みが尽きる事は絶対に無いよ💧

No.4 08/05/24 14:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一括でお返事が遅くなりごめなさい😢
義理母の母親が最近亡くなってお葬式などで慌ただしい日が続いていました💦
そうなんですよね😔意地悪しているつもりどころか、いいことをしていると思っています💧
>私は自分の親にも世話を焼かれるのが嫌だったから尚更うざいと感じます💧
姑は孫に会いたい、私とは仲良くしたいただそれだけのようです。これからは2回に一回は自分のペースで、断りもしてみようと思います。ただ、義理母は肉親を亡くされたばかりだから当分は母のペースにあわせられるだけはしようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧