通勤が辛く、転職したい
移動で勤務先が遠くて出勤時間が長くなり、辛いです。
時間は一時間以上かかる所で、徒歩→電車→バス→バスです。
特に一本目のバスの混雑がすごく、時間を早めにしてはいるのですが、見送らなくてはいけない時もあります。最後に乗るバスは本数が一時間に2本しかなく、二本目に乗ると間に合わないのですが、一本目に乗ると早く着きすぎます。ですが二本目だと間に合わないので一本目の早く着きすぎるバスを利用しています。
同僚やほかの店舗の先輩はみんな30~40分で通勤できる店舗に勤めており、始業10分ほど前に来ていても全然問題ないのに、どうして私だけ…という気持ちが毎日募っています。
私の家の近くにも30~40分で通える店舗はたくさんあるのですが、何故か私だけが一時間以上かかる店舗に異動となりました。
異動となりかれこれ一年ほど経つのですがもう今のような通勤に疲れました。
上司に相談しても「もっと遠くから来てる人だっているんだよ」と言われるだけで…(少なくとも私の知ってる限り私より時間をかけて来てる人は一人くらいしか知り得ないですが…)
こんな理由で転職するのはアリでしょうか?
申し訳ないけど、栄転では無いですよね?
仕事の成績や姿勢や上司からの評価、評判はどうなのでしょう?
うちの職場(全国に知られている企業です)では、評価の悪い人は通勤時間2~3時間掛かるような不便な店舗に配属されてます。そこで10年とか働いてます。
女性であっても既婚で子どもがいても容赦無く飛ばされてます。
仕事が出来る人は自宅から30分以内ぐらいの勤務先に配属されてます。
飛ばされた人で通勤時間に耐えられない人は辞めてます。
会社側の魂胆なのでしょうね。
いくら大企業でもやはり不景気ですから、無能を置いておくほどの余裕は無いと思うし、仕事っぷりがダメな人はやはりもうこれは仕方ないと思います。クビになるよりはね。
私ならアリですね。
(´・ω・`)
どなたかもおっしゃってましたが
私も通学や通勤には時間をかけたくない方なので
自転車でも15分くらいのとこにしか勤めたことないです。
今なんて徒歩5分(笑)
人より通勤時間が長いってことは
人よりも余計に時間を損してる気がするし
(通勤中に読書したり勉強したりできるならマシだけど、主さんは乗り換え多いし難しいですよね)
睡眠時間だって削られるわけだから
そこまでする価値のある仕事や職場でなければ私だったら転職しますね。
だって、単純にしんどいでしょ?
今辞めたら周りに迷惑かな?と気遣っても
会社や上司は主さんのことを考えてくれてないですよね。
細かい時期だけは考えるにしても
今すぐ転職の準備を始めた方が良いと思いますよ。
あまり気にしすぎず、自分の生活を大事にしましょう!
がんばれー
ヽ(・∀・)ノ
- << 18 そうなんですよ、時間がもったいないって思ってましたね。 学生の時から、学校通いながら家事もしなきゃいけないバイトもしなきゃいけない兼業主婦みたいな生活してたので、通勤通学に時間をかけてたら休む暇も睡眠時間も削られて倒れてたと思います。 仕事するようになってからも、最初は定時で帰れる立場でしたが、会議や接待をする立場になってからは、朝帰り(3〜4時)が当たり前な上に早朝出勤(4時半)しなきゃいけない曜日もあって、会社の近所じゃなきゃ死んでたと思います(笑) こだわりないなら辞めた方がいいし、続けたい仕事なら引っ越した方が、自分の身体のためだと思うし、人生の限られた時間も有意義に使えると思いますね。
>> 15
私ならアリですね。
(´・ω・`)
どなたかもおっしゃってましたが
私も通学や通勤には時間をかけたくない方なので
自転車でも…
そうなんですよ、時間がもったいないって思ってましたね。
学生の時から、学校通いながら家事もしなきゃいけないバイトもしなきゃいけない兼業主婦みたいな生活してたので、通勤通学に時間をかけてたら休む暇も睡眠時間も削られて倒れてたと思います。
仕事するようになってからも、最初は定時で帰れる立場でしたが、会議や接待をする立場になってからは、朝帰り(3〜4時)が当たり前な上に早朝出勤(4時半)しなきゃいけない曜日もあって、会社の近所じゃなきゃ死んでたと思います(笑)
こだわりないなら辞めた方がいいし、続けたい仕事なら引っ越した方が、自分の身体のためだと思うし、人生の限られた時間も有意義に使えると思いますね。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。1レス 33HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 50HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 25HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 61HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
「どっちが悪いか」って必要なこと? 確かにあなたの言い分、相手の…(お勤めパンダさん1)
1レス 33HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 361HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 61HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 50HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 25HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 169HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 169HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2408HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 464HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 375HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 361HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る