注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

HONDAのVT250スパーダ

レス4 HIT数 3295 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/09/29 09:11(更新日時)

スパーダに乗った事がある方
どんなバイクなんでしょうか?わかる方いますか?
本当はホーネットの価格帯をネットで調べたり
お店に直接聞いてきたんですが乗り出しまでの金額で
どうしても合わないんです(初期型で検索もしてもらいました。
出来れば状態がまぁまぁ良いものに乗りたいので
そういう事も考慮して貰って検索して貰ったからかもしれないですが。

店頭にあったスパーダを跨いでみたら乗りやすそうだし
捕り回しも良さそうだし、何よりも軽かったです。
値段もホーネットの半分程度でした。 

他のバイクの紹介はなしでお願いします。
スパーダの良いとこ悪いとこわかる方いましたらお願いします。
使い道としては休みの日に乗ります。
平地も走りますが、だいたい山に行く事が多いです。

No.2259783 15/09/26 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 16:39
通行人1 ( ♂ )

非常に軽いライトウェイトスポーツかな
良い所は、最近のバイクと比べても悪く無い燃費と小柄で軽量だから乗っても押しても取り回しが楽
悪い所は、古い車種だからドレスアップや性能アップ&整備用のパーツが無いのと電装系、例えばウィンカーやライト類が暗い
現行車と比べたら維持するのに金と手間が掛かる

• << 3 すみません遅くなりました。 ドレスアップや性能アップの点はそこまで考えてなかったのですが やっぱり、何かあったときのパーツのなさは考えさせられますね。 一応バイク屋さんでもオススメされたんですが、年式の古さがネックになってました。 現行と比べてある意味維持費がかかるんですね、丁寧にありがとうございました。

No.2 15/09/28 05:23
匿名さん2 

いま現役で後継車種が売られてるよね
名前忘れた
同じようなフィーリングだと思うよ
新車同士ならね
でもきっと今のやつほど燃費は良くないし、部品供給終わってて無い部品の修理はホンダドリームではやってくれない
ネット見てあーだこーだ調べることになるだろう
赤男爵で見つけたのかもだけど、普通に維持するだけで劣化する部品についてもリスキーだし、乗り味って言うけど古いバイクの乗り味ってもうマトモじゃなくなっちゃってるから・・
リアサスペンションとかへたってるよ、きっと
直すのに35000て言われた

結論、お勧めしない

• << 4 すみません遅くなりました。 後続の現行車はVTRですね、そこは全く考えてませんでした。 現行よりも馬力があるものに乗りたかったので 必然とこの時代のものになってしまいます。 でも、やはり古さでは乗り続けられる自信がありません。 すぱっと意見して頂きすっきりしました。 今後はホンダのホーネットの価格がすっきりしないので 排気量をあげてみようかと思います。 ありがとうございました。

No.3 15/09/28 08:03
通行人0 ( ♀ )

>> 1 非常に軽いライトウェイトスポーツかな 良い所は、最近のバイクと比べても悪く無い燃費と小柄で軽量だから乗っても押しても取り回しが楽 悪い所… すみません遅くなりました。
ドレスアップや性能アップの点はそこまで考えてなかったのですが
やっぱり、何かあったときのパーツのなさは考えさせられますね。
一応バイク屋さんでもオススメされたんですが、年式の古さがネックになってました。
現行と比べてある意味維持費がかかるんですね、丁寧にありがとうございました。

No.4 15/09/29 09:11
通行人0 ( ♀ )

>> 2 いま現役で後継車種が売られてるよね 名前忘れた 同じようなフィーリングだと思うよ 新車同士ならね でもきっと今のやつほど燃費は良くな… すみません遅くなりました。
後続の現行車はVTRですね、そこは全く考えてませんでした。
現行よりも馬力があるものに乗りたかったので
必然とこの時代のものになってしまいます。
でも、やはり古さでは乗り続けられる自信がありません。
すぱっと意見して頂きすっきりしました。
今後はホンダのホーネットの価格がすっきりしないので
排気量をあげてみようかと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧