これってレスと言っていいのかなぁ

レス10 HIT数 1994 あ+ あ-

専業主婦
15/09/29 11:53(更新日時)

初めて悩み事を相談します。 私は結婚13年目の専業主婦です。 旦那との夫婦生活ですが、一か月以上、二ヶ月弱で一度のペースです。それも私から頼んで。
これってレスと言ってもいいのでしょうか?
結婚当初は妊娠してても毎朝されてました(多分、朝立?の処理かねて) 一人目が産まれてから暫く、旦那が出来なくなった時期もありましたが、二人目が欲しかったので無理やり頼んで二人目をつくりました。 それからなんです。いつも私から誘わないとしてくれない。でも誘っても、「疲れてるから無理」と何度も断られました。
私は夫婦は夫婦生活で愛情を深めていけると思ってます。愛してもらえてると思えるから、腹の立つ事があっても許せるように思います。でもしなくなってきてからは、心も離れてきました。女から誘って断られるのって、物凄く恥ずかしいんだって何度も言いました。手紙やMAILも。そして私は諦め、旦那から誘ってくるまでは行かない!と決めましたが、やっぱり知らん顔です。他にも色々家庭内の問題はありますが、レスも立派な離婚条件になると聞いたのですが、どのくらいないと条件として成立するんてしょうか?

タグ

No.2259745 15/09/26 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 08:49
既婚者1 ( 40代 ♀ )

うちもその回数ですが旦那も私も年齢的に性欲がガクンと減退してきたので不満は全然ありませんが、主さんがその回数で不満でしたらそれでもレスになるかと…?

エッチの回数を増やす事より、先ずは夫婦の会話、コミュニケーションを良くする事を考えてはいかがでしょうか?

あと気分を変える、家族ではなく男と女を認識する為に、たまにはご夫婦だけでデートするとか、ラブホに行かれる等、されてはいかがでしょうか?

• << 3 ご回答くださり、ありがとうございます。 悲しいかな、夫婦の会話は毎日沢山してます。コミュニケーションというか、旦那からのボディタッチも頻繁にあるんです。晩御飯を食べながら、一緒に呑みながら、仕事の愚痴も聞いたりと、普通にしてるとは思うんですが… 夫婦だけでのデートはしたことないですね(´д`|||) ラブホも何年か前に誘ってみましたが、モッタイナイと言われちゃいました(*ToT) 子供が大きくなってきたので、私的にはたまには行きたいなぁとは思います。中1と小3なので、いつ起きて目撃されても恐いですもんね。というのも、まだ皆で一緒に寝てるんです。部屋は与えてあるのに、子供達だけで寝てくれなくて… やっぱり私がレスだと思ったなら、それでいいんですね。ありがとうございました(T^T)

No.2 15/09/26 14:19
既婚者2 

1度ちゃんと話してみたらどうですか?

旦那さんは本当に疲れているからしたくないのでしょうか。
性欲が落ちてしまったなど他に理由がないのでしょうか?

主さんが不満や不安に思っていることも伝えたらいいと思います。

• << 8 ご回答くださり、ありがとうございます。 ん~、それも何度かしてみたんです。話し合いも。基本、土日でゆっくり昼寝をしている日にしか私は言わないんですが、大体が子供たちと九時過ぎには寝てしまってるので、抱いてほしい時は、早めにも伝えてあるんです。その時は起こしてって言うけど、めんどくさくなるんでしょうね。 またもう暫く様子をみて、話し合ってみます。ありがとうございました。

No.3 15/09/26 14:58
専業主婦0 

>> 1 うちもその回数ですが旦那も私も年齢的に性欲がガクンと減退してきたので不満は全然ありませんが、主さんがその回数で不満でしたらそれでもレスになる… ご回答くださり、ありがとうございます。
悲しいかな、夫婦の会話は毎日沢山してます。コミュニケーションというか、旦那からのボディタッチも頻繁にあるんです。晩御飯を食べながら、一緒に呑みながら、仕事の愚痴も聞いたりと、普通にしてるとは思うんですが… 夫婦だけでのデートはしたことないですね(´д`|||) ラブホも何年か前に誘ってみましたが、モッタイナイと言われちゃいました(*ToT) 子供が大きくなってきたので、私的にはたまには行きたいなぁとは思います。中1と小3なので、いつ起きて目撃されても恐いですもんね。というのも、まだ皆で一緒に寝てるんです。部屋は与えてあるのに、子供達だけで寝てくれなくて…

やっぱり私がレスだと思ったなら、それでいいんですね。ありがとうございました(T^T)

No.4 15/09/26 17:26
匿名4 ( ♂ )

確か3ヶ月以上ないとレスの判定になるかもぐらい。

1~2ヶ月に一度はざらじゃないかな?
俺んち月1でやってるって言ったら、同僚一同驚いてたよ。えらいって。

• << 9 ありがとうございました。 3ヶ月くらいから、一般的にはレスと思ったほうがいいんてすね。 1~2か月で普通なのがわかり、少し安心しました。こう言う話って、いくら仲良い友達でも相談出来なくて。 それまでは、ウチは絶対レスだ!って悩んでたから。苦しかったです。 男性のご意見がきけて、よかったです。ありがとうございました。

No.5 15/09/26 17:49
ベテラン主婦5 ( ♀ )

夫婦の間のセッ⭕スに純粋な愛なんてあるのかな?
大体が癖みたいなものじゃないのかしらね?

大きな子供達と毎晩一緒に寝ていて、そんな気持ちになれないって言う方がわかりますね。

日本の男性は特に、妻を女として見ない傾向が多いですよね。

ラブホも勿体ないんでしょ?

中には、子供達が巣だって夫婦だけになると、何もする事ないからとエッチをするようになる夫婦もいると聞きますよ。

その頃に、互いが受け入れられる?かが問題になりますけどね。

No.6 15/09/27 08:07
専業主婦6 ( ♀ )

旦那さん、女性関係はありませんか?
勃起不全は?
もし、勃起不全なら責めても可哀想だし。
もし離婚したとしても、専業主婦の主さんが子供を二人抱えながら、働きに出て母子家庭で生活していけるかしら?
それとも、ご実家に頼れるから、離婚を軽く考えてるのかな?
何故抱いて貰えないか聞いてみたら?
主さんに言わないだけで、仕事のストレスを抱えているとか、勃起不全とか、旦那さん一人で悩んでる事があるかも知れない。

No.7 15/09/27 10:13
通行人7 

性欲強い女って

めんどくさい

No.8 15/09/28 09:31
専業主婦 

>> 2 1度ちゃんと話してみたらどうですか? 旦那さんは本当に疲れているからしたくないのでしょうか。 性欲が落ちてしまったなど他に理由がない… ご回答くださり、ありがとうございます。
ん~、それも何度かしてみたんです。話し合いも。基本、土日でゆっくり昼寝をしている日にしか私は言わないんですが、大体が子供たちと九時過ぎには寝てしまってるので、抱いてほしい時は、早めにも伝えてあるんです。その時は起こしてって言うけど、めんどくさくなるんでしょうね。
またもう暫く様子をみて、話し合ってみます。ありがとうございました。

No.9 15/09/28 09:36
専業主婦 

>> 4 確か3ヶ月以上ないとレスの判定になるかもぐらい。 1~2ヶ月に一度はざらじゃないかな? 俺んち月1でやってるって言ったら、同僚一… ありがとうございました。
3ヶ月くらいから、一般的にはレスと思ったほうがいいんてすね。
1~2か月で普通なのがわかり、少し安心しました。こう言う話って、いくら仲良い友達でも相談出来なくて。 それまでは、ウチは絶対レスだ!って悩んでたから。苦しかったです。 男性のご意見がきけて、よかったです。ありがとうございました。

No.10 15/09/29 11:53
既婚者10 ( ♀ )

したい方が誘う。しかし、必ずしも誘ったら100%応えてもらえる訳じゃない。
機械じゃないんだから。

これって普通では?
女から誘って断られるのは恥ずかしい。
だから、したくない時でも応えろ。と?

セックスが愛情の全てだと言ってる感じですが、読んだ感じ
愛情云々じゃなく、主さんの性欲解消の為でもあるでしょ?
間違いなく。

「愛してもらえていると思えるから、腹の立つことがあっても許せる…」
あなたの場合、セックスしてくれないと全てがイヤ。でしょ。(^_^;)

普通、愛してもらえていると思えるから、と言うより、自分が相手を愛しているから…
だと思います。
少なくとも私はそう。
うちは、セックスレスではないですが。

1ヶ月2ヶ月に一回だから不満で離婚したいなんて、随分と結婚を軽く考えてるんだなぁ。
と思いました。

旦那さんが、抱きたいと思えるような魅力的な妻、女性になる努力をしたら如何かな?(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧