妊娠初期 出血

レス6 HIT数 11557 あ+ あ-

プレママ
08/05/19 17:26(更新日時)

今日で妊娠7W3Dになりますが、4日前から出血があり、自宅安静中です。

去年も妊娠初期に出血があり心拍を確認する事もできず流産してしまい悲しい思いをしました。

今回心拍は確認できて、どうにか前向きに!と自分に言い聞かせているんですが、不安で気が滅入りそうです。
このままいつまで出血が続くのか、出血があっても元気な子供が産まれてくるのか、考えると不安で仕方ありません。

妊娠初期に出血があったけど元気なお子さんを産んだ先輩ママ方にエピソードなど聞かせていただけないでしょうか?

No.225952 08/05/19 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/19 03:39
♂ママ1 

それは心配ですね…私も、何度か妊娠し、流産も経験したよ…😭

でも、なぐさめとかじゃなく聞いてください。

赤ちゃんって本当に強い生命力もってるんだよ!

生まれるべき子は少々の出血や、お腹をうったくらいで流産なんかしない。

生まれてこれない運命の子は、どんなに安静にしていても流産しちゃう。

結局、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんにダメージを与えず、あなた自身が健康にハッピーに生活するべきです。

妊娠初期には出血くらいします。無理をせず、やらなくていい事はやらずに、今は赤ちゃんの為にも好きな事だけして信じてあげてください。

私なんて、ベッドから落ちたり、おもいっきりしりもちついたりしたけど無事出産しましたよ💖

No.2 08/05/19 07:30
プレママ2 ( ♀ )

おはようございます😃

初期の出血、心配ですよね。
私も昨年に心拍を確認できないまま(というより胎芽さえ見えないまま)流産しました。

その後再び妊娠しましたがまた心拍確認前に出血…💦
二度と悲しい思いはしたくないと安静にしていたら、お腹の赤ちゃんは無事でした。もうすぐ妊娠8ヵ月です。

1さんの言う通り、育つ子は出血があっても安静にしていなくても育ちます☺
是非お腹の赤ちゃんの生命力を信じてください。影ながら応援しています🎊

No.3 08/05/19 07:55
匿名さん3 ( ♀ )

おはようございます。

心配な日々ですよね。主さん大丈夫ですか?

わたしも昨年の8月流れちゃったことあります。ショックでした…。沢山泣きました。
だからこそ、その後の妊娠って凄く慎重になるし不安な気持ちになるのわかります。

しかし、そんな私も再び妊娠することができ、出血や切迫やらで入院したり今回も色ーんなことがありましたが、今月出産までこぎつけました!不安な気持ち、本当によくわかります。どうしても、前回のことを思い出しちゃうから…⤵

今は出来るだけ、過保護じゃないかと思うくらい自分の体に気を付けて、お腹の命を信じてあげて下さい。前の方もおっしゃってましたが、結構な出血があっても、育つ子は育ちます。今はそれを信じて安静に専念して下さいね😄

長々とすみませんでした✋

No.4 08/05/19 14:06
プレママ0 

主です。
皆さんレスありがとうございます。

信じると決めても不安はなかなか取れません💧
大量に出血があっても元気なお子さんが産まれるって事で少し安心しました。
前回の事を考えると出血=流産と思ってしまいますが、赤ちゃん次第って事なんですね。
これから病院へ行ってきます。
こないだ確認出来た小さな心拍を今日も聞けるかとっても心配です。信じるって簡単ではないですね💧
信じる以外できない事がもどかしいです。

No.5 08/05/19 14:24
匿名さん5 

私も初期からずっと出血があります。
だけど どこからの出血かは5ヶ月なる今も分かりません😔 初期には大量の鮮血+塊までありましたが赤ちゃんは元気いっぱい育ってます😊出血は今でも週1のペースで出ています😔出血の原因はいつも分からないけれど、いつも切迫流産と言われます😥だけど 赤ちゃんは元気ですよ😃今はただただ安静に過ごしています。 きっと主さんの赤ちゃんも大丈夫😊私も考えこみすぎて精神的にまいってますが、赤ちゃん信じてこれから強くなります😊主さんも元気出して赤ちゃん信じましょう😊

No.6 08/05/19 17:26
プレママ0 

主です。
病院に行ってきました。残念な事にこないだは確認出来た心拍が今日は確認できませんでした。
今日は見えないだけか、すでに流産している可能性もあると言われ、週末また病院にくるように言われました。
まだ可能性が少しでもあるなら生きてると信じたいのですが、医師からは流産処置についての説明をされました。
今も悪阻があります。
悪阻は赤ちゃんが生きてる証拠と勝手に思ってましたが、万が一既に流産していても悪阻はあるものなのでしょうか?
これから一週間、モヤモヤしますが、ダメと言われた訳ではないので信じて頑張ります。(安静にしかできませんが💧)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧