注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

😢断乳について😢

レス5 HIT数 2659 あ+ あ-

♀ママ
08/05/18 22:07(更新日時)

二人目の妊娠を機に、今夜から、断乳を決行したのですが…

とにかく、泣いて泣いて泣いて泣いて😭
このまま気が狂っちゃうんじゃないか…って思うくらい、泣いて暴れました😭

こんなに泣くものなのか、ちょっと不安になりました😣

それから、断乳されたママさん…

おっぱいが張って痛いのですが、少し搾っても良いのでしょうか❓

教えて下さい🙏

No.225728 08/05/17 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/17 23:47
♀ママ1 

わたしもここ一週間で断乳成功しましたわたしの場合、昼寝も夜もグズグズしたときもしょっちゅうパイばっかあげてよなかも添い乳して寝せてたんで月曜日からなんの前触れもなくいきなり始めて最初はやはり大暴れ大泣きでした😣でもだんだん日にちがたつごとに泣きもよわくなりいまではおっぱいマンだったのがウソみたいに夜も朝方まで寝てくれます。パイも全然見向きもしないし・・最初の2.3日が山でした最初は1日暴れて大好きな電車みせて気を紛らわしたりあとはひたすら抱っこして過ごしました。あとパイを欲しがってきたら、かわいそうでしたがからしを乳首に少し塗ってしばらくやり過ごしました🐙 最初の2、3日はパパにも協力してもらい仕事帰ってきたら交代で夜中もあやして乗り切れました。日中はパパの実家に遊びいったりして気を紛らわせました。(しばらくからし持参していつでも塗れるようにしてました💨)妊娠されてるとのことなんで余計家族やパパに協力してもらったほうがいいかも・・ あと妊娠してる場合の搾乳・・ちょっとわかりません。すみませ

No.2 08/05/18 00:34
♀ママ1 

再びすみません💦さっき思い出したんですが、友達も以前妊娠断乳して、そのとき、搾乳してたって言ってました。ただ頻繁にできないから痛くなってどうしようもないときするって言ってました。あとパイを冷やしてみたりとかも言ってました。

No.3 08/05/18 01:08
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

まだ初日ですか❓

わたしも今月頭に1歳2ヵ月で断乳しました。

初日は泣きまくってましたよ。疲れて寝たって感じです。
2日目3日目も泣いてましたが、泣く時間は短くなってました。
4日目には多少はグズリましたがオッパイ無しで寝るコツを掴んでくれてましたよ。

だいたい3日間くらいは👶の相手以外は家事など何もしないつもりでいてください。
1週間もすればおっぱい無しで長く寝れるようになって落ち着きますよ。

パパにも部屋が汚かったりご飯が作れなくても暫くは目をつぶるように協力してもらってください。

昼間は散歩にたくさん連れて出て、夜は疲れて眠れるようにしてあげると良いです。

おっぱいが張って痛かったら圧抜き程度(50ccくらい)に搾乳した方がいいですよ。3~4日は朝昼晩くらいのペースで、それを超すとだいぶ張りが楽になると思います。
ガチガチで放っておくと乳線炎になったり、次の出産で詰まるところから始まったりするらしいですよ。

今は泣く我が子におっぱいをあげれない辛さはありますが、これを乗り越えると👶も様子が変わって成長して見えますよ😊頑張ってくださいね💪

No.4 08/05/18 09:51
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

1歳6ヶ月の👸ママです☺私の場合👸が1歳を迎える前に妊娠が発覚👀病院で断乳するよぅにススメられましたが、👶からすれば 何の前触れもなく大好きなお乳とのオサラバ…泣いて暴れるのは当然ですよね😭1日目はつぃ可哀想になってあげちゃいました💨でも自分にとっても👶にとっても、成長するための試練💪と思い、寝かしつけは旦那に協力してもらって 完全別室でひたすら泣き止むのを待ってました⛔元々、寝かしつけは面倒がってた旦那でしたが、こうなったのもあんたにも責任があるんだから、3日ぐらい我慢して協力してよね💢と一括😤本当に3日目には 暴れ泣きじゃくってたのが嘘のようにすんなり寝れるようになってて なんだかこっちの方が寂しく感じたり…🙈お乳を飲まなくなった分、ビックリするほどご飯を良く食べるようになり、腹持ちもいいのか良く寝てくれるようにもなりましたよ💡ちなみに、私は授乳中ひどい乳腺炎にかかり、切開して膿を出した経験があったので、張る度に少量絞ってましたが、大丈夫でしたよ😃熱をもってたら冷えピタ貼ってました⛄長くなりましたが、辛いのはほんの数日です‼(個人差はあると思いますが…)頑張って乗りきりましょうね😊

No.5 08/05/18 22:07
♀ママ0 

お礼が遅くなってすみません🙇

皆さんのおかげで、今夜も頑張ることが出来ました🎵

でも、とにかくおっぱいが痛くて仕方ないので、アドバイス通り、搾ってみようと思います。
これまでに、何度も乳腺炎になっているので、なるのが怖いです😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧