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お店には行きたいけど、感じ悪い接客された場合

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名無し( 20代 ♀ )
15/12/29 00:42(更新日時)

皆さん毎日のようにお店を利用すると思うのですが、そこの店員に腹が立つ対応をされたり、なんだか醸し出す雰囲気が感じ悪かったりした場合、行きたくないなー、改善されないかなー?とは思いませんか?
自分は、そこのお店の品物が魅力的でまた利用したい場合のみ、クレームを入れています。
直接言うわけではなく、お店のアドレスあてにメールをする形にしています。

クレーマーだと思います。

買い物をするにあたって、気分悪くなりたくないって理由があっての行為なんですが、やりすぎでしょうか?

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No.2256797 15/09/16 18:58(スレ作成日時)

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No.1 15/09/16 19:11
通行人1 ( ♀ )

逆に凄く良い事だと思います。

本当に良いお店は、お客様からのクレームの理由を真摯に受け止めて皆(従業員)に考えさせて以後それを改めて下さるでしょうから。

No.2 15/09/16 19:24
匿名2 

真面目に商売をしてるお店や会社なら、正当なクレームは感謝するものですよ。

私もまた行きたいお店や買いたい商品の会社には、不快な思いをしたり不具合品を見つけたら必ず連絡しています。

客からのクレームを品質向上のために活かせるお店や会社は、品質向上の努力をするから、また客が増えて成長して行くんです。

そうすれば自分もまた、気に入ったお店や会社を気持ちよく利用できる、という良い循環になるんです。

客からの正当なクレームを面倒がったりするようなところは、品質向上どころか品質が悪いままだったり更に低下して、客からもそっぽを向かれて売上が落ち込み、最悪倒産することだってありますからね。

私がクレームを入れる時は、難癖つけて相手を責めるためじゃなく、お宅の商品が大好きだからこれからも気持ち良く買えるように改善よろしくお願いします、という気持ちで話をしてますよ。

No.3 15/09/16 19:39
匿名3 

店員なんか特別気にならないけどなぁ。
被害妄想激しいんじゃ…

No.4 15/09/16 22:46
匿名 ( pf5NRb )

そんなに気にくわないなら店員に直接クレーム着けたらどうです?
その方が効きますよ!
あと店長が居るなら店長に言うとか
それらをやった上で本部にクレームを着ける!
そのくらいやらなきゃダメですよ

No.5 15/09/17 00:20
匿名5 

前に しまむら で知人に贈る洋服を買う際 値札取って下さい と言ったけど はい と答えたのに取ってくれなかった事が後からわかった そういえばレジしてる時も嫌気に仕事してた中年おばさん あの時 TELで苦情言えば良かったです😣😒

No.6 15/09/17 00:28
名無し6 ( ♀ )

ニトリによく行きますが、感じいい店員と悪い店員がいます。
商品の場所を聞いたら、調べもせずに、ない、と即答。仕方ないから自分で探したらありました。その店員に、ありましたよ、と伝えると、悪びれず、そうですか、の一言。表情もむすっとしてました。
早速、備え付けのハガキで本部にクレーム。CMでお、値段以上、とか言ってますが、そうとも思えず。家電も壊れやすい。
ある店員はマスクをして、口を動かしてたから、ガムを噛んでる?と聞いたとたん、口動かすのをやめ、噛んでません、と真顔で答えた。
他店にスマイル習った方がいい。

No.7 15/09/17 00:47
匿名7 

ヴィレッジバンガードのカフェで、お水いかがですか?と聞かれておねがいしますと言ったのに私のだけわざと入れない嫌がらせされました。
連れも見ていてきちんと聞こえてたので勘違いでは無いです。
2回目も、同じやり取りでお願いしますと言った後に注がずに行こうとしたので、連れが見兼ねてコップをゴン!とおいたらすみませんと言って注いでました。
顔はニヤニヤして作り笑顔の男。たまたま連れの紹介で行きましたが私は2度と行きません。

No.8 15/09/17 02:38
スヨン ( 0W5nSb )

私も一回有ります。

そこのスーパーは元々アンケート用紙みたいなのをいつも置いてあったんで、それに名指しで書きました。

でもその人のレジには二度と並びません。

No.9 15/09/17 02:46
名無し9 

変わり者かな?
別に、品物が良ければいいけどなぁ。(笑)

No.10 15/09/17 10:20
匿名10 

あぁ…そういうのはお店の為にも本人の為にも客の為にもなってると思います。
うちの旦那は良いことも悪いこともその場で言っちゃいますが…こっちが居づらくなります。

No.11 15/09/17 12:39
匿名11 

店側にとってはクレームは宝です。

しかし、対価交換ですので客も店も立場は同等です、友達同士でと考えてみてください
「自分にメリットのある人が感じが悪い」だからそこを直せと言うのも自分勝手な感じがします。

No.12 15/09/17 13:27
名無し9 

11に同意。
人の短所しかみれない方は,視野が狭いのかな。

No.13 15/09/17 17:39
名無し13 

近所にあるイオン系に買い物行った時

わからない物をメモって店員さんに探してほしいと頼んだら これですね!と教えてくれたので 中身を私は出して見れないので それを買いましたが 全然サイズ違いで 再度返品し買い直しましたが 店員さんが他の店員さんに聞いて さっき買い間違えたらしい!と 私のせいにされました。

私からこの店員さんに聞いて これね!と言ったからこれを買ったんです!と言えば良かったと思った位


そこの店で レジのおばさん 特に仲良くない知らないおばさんから
いきなり独身?既婚?と聞いてきた事あり
お金無いの?突然聞いてきたからびっくりして
お店に苦情電話しました。

いきなり独身?既婚?なんて聞いてくる意味がわからずでね。

No.14 15/09/17 18:13
匿名14 ( ♀ )

私はですが…商品が気に入っていても、
店員さんが態度悪いともう店替えます😅
稀にならば『何かあったのかな?』『違う店員さんなら良かったのに』で済みますが…


クレームは必要でもあると思いますよ。

No.15 15/09/17 20:04
社会人15 ( ♀ )

いえいえ!

全然やり過ぎではないですよっ。

非常に良いと思います。

(^_^)

お店側に、きちんとお客様の声に耳を傾ける誠意があることを願います◎

No.16 15/09/17 21:20
名無し16 

クレームを善処するかスルーするかは店側で判断すると思うので言うだけなら構わないと思います

No.18 15/09/17 22:10
通行人18 

内容によりますよ。
どんなクレームを書くのですか?

No.19 15/09/17 22:28
匿名19 

クレームと、企業側がハガキやネットなどでお客に求めるお気付きな事がありましたらご意見下さい、どう違うの?
企業側も、隅々まで目が行き届かないから、お客に意見求めてるんじゃないの?
店員に過剰な請求するのはどうかと思うけれど、企業側もやる気のない店員に賃金を払うのも気の毒だろう。

とは言え、海外へ遊びに行くと思うんだけど、日本の感覚で店に行くと驚愕だよね。
奴ら気に食わんと逆に逆ギレしやがる。
その点、まだ日本の接客は全然良い方だとは思うけどねー。

No.20 15/09/18 01:10
匿名20 ( 40代 ♂ )

全く問題ないでしょ。こっちは客なんだから言いたいこと言ってやればいいんだよ。金もらっといて態度悪い店なんて言われて当然。火付けるとか脅すとかじゃないかぎり普通のこと。言ってスッキリしてこれで終わりってことにするならオッケーよ。合法。

東京に行くと接客を知らない不愉快な店員がちらほら目につく。

No.21 15/09/18 11:20
名無し13 

近所のスーパーでは入口にアンケート用紙がありよく3、4枚必ず 苦情とか張り紙されてます。店長のコメント


非常にくだらない
冷房が強すぎる
スーパーの食材の配置 年配者が歩くには パンから野菜まで買い物が大変
レジの対応悪さ

混む時間は仕方ないけど 一個の商品にまで並ぶまでして買いたくないような 苦情。

色々ありました。

種類が少ないとか みんな苦情出し放題でした。

夏に冷凍庫が壊れてアイスが置いてなかった時、 冷凍庫の管理してとかね
苦情あるから 私には便利です

No.22 15/09/18 12:23
名無し22 ( ♀ )

昔あったなぁ
上野にある某デパート

スカートを買いに行ったんだけど品定めしてたらオバサン店員がやってきて私の体型を見ながらしきりにゴム付きのスカートを薦める
私の履いてたスカートを見てゴムが伸びきったんでしょとほざきやがった(-_-#)

余りにもふざけた言い方にプッツンと切れた私は店長を呼び出し失礼な店員にスカートを触らせてどこにゴムが伸びきってるのか文句言いました
店長も店員も平謝りしたけど二度と行かなくなりました

No.23 15/09/18 12:42
社会人23 

私の店の店長はクレーム来ても対応しない。
お客さんからやる気ない、感じ悪いと言われてます。
不快に思うならいれたほうがいいです。
ちゃんとした店ならきちんと対応しますよ!

No.25 15/09/23 22:45
社会人23 

以前にペットショップで店員同士のおしゃべりで、注文無視された事あってクレーム言っても店長さんが対応しない店あった。
水槽汚い、小動物不衛生な状態、店員さんがおしゃべりばっかりで動物の管理出来てない店あります。ペットホテル預けなくてよかったと思いました。

No.28 15/12/29 00:42
通行人28 

そんなことどーでもいいよ...
普通に気にしなきゃいいだけ!そういう店はいくらだってあるから。

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