注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

私の幼なじみの彼氏が最低!!

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

ラブラブさん
15/09/08 12:00(更新日時)

私の幼なじみは洗脳男と3年付き合っています。結婚話も出ているようですが、私は反対です。
何故かと言うと、その男は浮気性でギャンブル大好き人間だからです。

私の旦那さんとその男はたまたま会社が同じで、その男が主催する合コンで幼なじみと出会いました。

旦那さんに聞いた所、あいつはやめた方がいい!会社でも評判がよくないし、プライドだけは高くて仕事はできないし。それに親のコネで入ってるから、ただ適当に会社に来て帰るだけだと。

その話を幼なじみにも話しましたが、彼はそんなんじゃない!優しくて私の事を1番考えてくれている。としか言いません。

遊びに行くにも彼にお伺いをたて、洋服を買うにも彼に写メを送って選んでもらう。
飲み会は行くな、結婚式は行ってもいいが、二次会は行くな。と言うくせに、その男がしている事は真逆。
幼なじみを騙して自分は女と合コン三昧、朝までお持ち帰り、結婚式の二次会ではすぐに女に手を出し、彼女は居ないと言っているそうです。旦那さんの同僚がよく飲みに行ったりするので同僚の情報ですが。

幼なじみはお互いの交流を深めたいからといい、何度か食事にも一緒に行きましたが、なぜか支払うのは私達。その男は財布を出すこともなく、いつも幼なじみがお金を出そうとしていたので、何も言えませんでした。

話をしていても、俺様俺様で仕事もできないくせに旦那さんをバカにする様な言い方をするし、私の事も俺よりも君をいつも優先させるからねとか言ってヤキモチやかれるしであまりいい気持ちはしませんでした。
そんな男だから、他にも女が居て、幼なじみは騙されているのではないかと心配でしたが、2人の問題だからと放置していました

所が幼なじみから、彼氏に振られた。もう私は生きてる意味がない、死にたい、もう嫌だと連絡があって急いで会いに行くと、幼なじみは発狂しだして私もなんとかその場を収めようとその男に幼なじみの携帯から何度も電話をしますが出ません。

私がLINEで発狂してどうにもならない、今すぐ来てください。と連絡をしたら、その後LINEが来て、俺が居なくなったら、どうせお前は生きていけないんだろ?発狂するぐらい苦しいんだろ?だったらなぜ俺の言う通りにしないんだ。お前が言う通りにするなら別れなくてもいい。とLINEが来ました。
私ももう我慢ができなかなって、幼なじみにその男の正体をバラしましたが、どうやら洗脳されているようで聞く耳を持ちません。
私が幼なじみに入れ知恵をしているだとか、あの女が俺たちを引き裂こうとしてるとか、あの女のせいだとか言われてたみたいで、言われているのに何も反抗せず、その男の言いなりになっている幼なじみが突然嫌になりました。

私は何一つ邪魔なんてしてないし、ただ相談にのったり一緒に遊んでいただけなのに。私が幼なじみの連絡を無視するようになり、今度は旦那さんに連絡がいくようになりました。どうやらまた別れたいとその男から言われたらしく、助けてほしいと。旦那さんの連絡先はその男から聞いたみたいで、あいつを介して俺に連絡しろだの言ってきたようです。

もう私は耐えられません。私だけならまだしも旦那さんにまで迷惑をかけるおさななもその男にはうんざりです。
どうしたらいいのでしょうか?私には子供が3人居て、中学受験を控えてる子供も居てそれどころではありません。

No.2253937 15/09/08 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 11:10
通行人1 

散々言ったよね?辛いのは分かるけど、あなたは洗脳されてる。その先に幸せがあると思ってるの?私は思わない。でも何を言っても、もう私の話も聞き入れない。どうしようもないじゃない。しっかりしなさい。あなたの生き方はあなたが決めるもの。言うこと聞けという男のためじゃない。しっかりしなさい。私にならまだしも、旦那を巻き込むのはやめて。

と言います。私なら

No.2 15/09/08 11:20
アドバイザー2 

誰かと結託して
「今日、〇〇は どこどこで合コン中」

「さっき、〇〇は 女と歩いてました~♪」

なんて 出来るわけないか!

まぁ、幼なじみは 目が覚めなくちゃわからないから ほっとくしかないよね?

どんなひどい目 会わされても 自分が気づかないと わからないよ。

なので 主さんに出来ることは 幼なじみが 今の状態に気付いた時 冷静に戻れたときに 味方になってあげることじゃないかな。

気になるのは 旦那さんが 同じ会社なのにも 関わらず 巻き込まれてることだね。
仕事上で 害がなければいいけど、とばっちり受けないように対策考えておいた方がいいね。

No.3 15/09/08 11:21
匿名さん3 

馬鹿だね、男が離れたのに何で連絡してなんとかしてなんてわざわざ接触させようとするの?
幼なじみの親に事情話して、精神科行くことと男から離れるために親戚の家に預けるなりしたらいいんじゃない?
素人じゃ無理だよ。 DVされてんだもの。
主さんは、大きい子供がいるんだから
自分の旦那を旦那さんなんて馬鹿みたいだからやめなよ。
てっきり二十代前半の若い人たちかと思った。
最悪、幼なじみ切った方がいいよ
好きでやってんだから

No.4 15/09/08 11:37
匿名さん4 

今まで私達が何言っても聞く耳持たなかったよね?これからだって親身に相談に乗ってもどうせ私達の話は聞くつもりないでしょ?そういうことされたら私達がどれだけ不快になるかよく考えて。もう自分達のことは自分達で話し合って決めてね。

と言って手を離したら良いだけでは?

相談というのは、相談した側が相談を受けた側の話を聞くから成立するものであって、相談を受けた側の話を聞きもしないんじゃ、それは相談じゃなくて愚痴を吐き捨てられてるだけですよ。

私は悩んでる人の相談には乗りますが、愚痴や泣き言のゴミ箱になるつもりは一切ありません。

No.5 15/09/08 11:41
匿名さん5 

幼なじみだからって人の恋愛にいちいち口出ししたり
彼氏が仕事できないとかコネだとか言ったり
夫婦揃って大きなお世話ですよ

浮気してようが束縛しようが本人達がいいなら他人が口を出すことじゃないでしょう
勝手に首突っ込んで勝手にイライラしてるみたい

あと自分の夫を「旦那さん」って言うのはおかしいですよ

No.6 15/09/08 12:00
ラブラブさん0 

皆様ご丁寧にありがとうございます。
主人のことをいつも旦那さんと呼んでいるのでついくせでそう書いてしまいました。
皆様の内容を上手に使用させて頂き、もう相手にしないようにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧