注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

アレルギー

レス1 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
15/09/06 13:10(更新日時)

完全ミルクですが、乳製品でもアレルギー反応が出る場合はあるのですか?

タグ

No.2253215 15/09/06 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/06 13:10
通りすがり ( ♀ lWecz )

出ますよ。
赤ちゃんの為に作られた粉ミルクは、別に牛乳がそのまま粉になってるわけではないので…。(アレルゲンにならないように加工されていて、消化吸収も、未発達な乳児の負担にならないようにしてあります)
きちんと、少量づつの離乳が大切だと思います。
1度も加熱していない、非加熱牛乳を一部で販売しています。
アレルギーのあるお子さまでも飲めることが多いそうです。
一般的に売られている、乳製品や牛乳は加熱してあるので、消化するまえに、胃の中で1度固まるそうです。
それが負担になる。と、言われています。
人気のコシヒカリも、古くからある品種の系統のササニシキと違って、もち米を掛け合わせたのでモチモチして艶があるらしく、消化しにくい為に、コシヒカリを主食のお米で食べていると、他にアレルギーを起こしやすいとか…。
最近は、除去食より、慣らし食で、食べた方がいいなんて方もいますが、
アレルギー体質を親から引き継いでいるお子様は、なるべく、内臓がしっかりされてから、少量づつはじめた方が、アレルギーは出にくいそうです。
卵や牛乳も小児ではダメでも、大人になったら大丈夫な方もいますよね?
要するに、アナキフィラシーショックを起こすほどのアレルギーでないなら、微量からの慣らしができる。摂取療法は確かにあるわけです。(医師や専門家の指導は必須)

牛乳も、乳糖がダメでお腹をこわすかたもいます。
アレルゲンに対する、アレルギー症状なのか、消化の問題で、消化吸収できずに、トラブルを起こしてしまうのか?
難しい問題ですが、内臓が未発達なうちは飲めない薬も多いですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧