注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

何でそんな女と結婚した?

レス9 HIT数 3410 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/03/22 10:49(更新日時)

内容
身内で嫌いな人はいますか?
私は兄嫁が大嫌いです。
頭が良い事に人を見下し、人の悪口ばかり、あの人はブスだの障害者の方を馬鹿にして真似したり、子供が嫌いで子供の顔や性格にも悪口ばかり。うちの家族や私の子供の事も悪口を言ってるみたいです。都合が悪い時は兄任せで、兄は良い使いパシリです。
関わりたくないけど、家族の集まりに来るので、兄嫁さえいなければ平和なのに。
皆さんも身内で嫌な方とはどのように付き合いされてますか?また、縁を切られてる方もいますか?

タグ

No.2252627 15/09/04 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/04 15:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

実母と相性がよくありません。
無駄に攻撃的で、都合よく記憶改竄。
事実確認は関係なく、孫娘を贔屓します。
姉はでき婚でネグレクト妻で離婚されましたが、可哀想らしいです。
無理に結婚させたのに、旦那憎さに、孫をずっと毛嫌いして虐めてました。
13年かかって、甥っ子の防波堤やって、自分のことはそっちのけで、甥っ子と実母との和解にこじつけましたが、わかってません。
今は、楽しそうに、馬鹿ババ満喫してます。
やっと、縛り付ける実家に負けず、結婚してくれた旦那を、割と可愛がってくれるのでそこは助かってますが、
そろそろ、体も自由が効かなくなり、色々不便をしているので、夏休みの帰省中に、片付ける予定でしたが、わたしの娘が悪いことをしたので叱ったら、割り込んできて、喧嘩になってしまい。
帰省諦めて自宅に帰ろうと荷物をまとめたのに、孫二人連れて出掛けてしまいました。
一人で自宅に帰りましたが、都合が悪くなり、孫二人返してよこしました。
更に、二人でおいで。と、私に喧嘩を売ってきたので、結局、今年の夏休みは帰省しませんでした。
連絡もないので放置しています。

No.2 15/09/04 16:03
名無し2 

私は義母です。どこにでもある嫁姑です。嫁いでからずっと嫌みだし 普通の会話した事位。

一番癖あり嫌いです しばらく付き合いしてましたが もうやめました。

私が拒否ってると馴れ馴れしく会話してきたり
私が仲良くなろうかと思うと 鬼のような顔してたり もうウンザリしてます。
付き合いないです 五年位 人を見るようになり 付き合いきれない人間性だと判断出来たから

付き合いを考えるといいですよ

義母と小姑です

No.3 15/09/04 16:23
名無し3 

私は義兄夫婦です。
なんというか、義兄の「俺はこんなに大変」自慢がうんざりです。その中に嫁さんの愚痴が含まれてますが、確かにかなり??な嫁さんですが、お前が連れてきたんじゃねーかと思います。
かなりひどく体調も崩すくらい嫁に対する不満があったようなので、こりゃ離婚するかなと誰もが思った矢先嫁さんは妊娠しました。嫁さんに対する愚痴はやめないから、もう、呆れて言葉も出ませんでした。
つまり困った嫁を持つことも彼の自慢の一つなんだと主人と理解しました。
まぁ、本当に困った嫁さんなんで、愚痴を聞かされる方もなぜそんなの連れてきたと嫌な気持ちになるんですが。
で、関わりたくなんて全くないんですが、義兄は主人と娘をとても大切に思ってまして、二人だけでなるべく会いに行ってもらってますが、舅が私まで呼びます。私が来ないと孫がすぐ帰ってしまうかもしれないから、私まできたら夕飯、お風呂までひっぱれるから。
義兄嫁が来たら私も強制です。義兄嫁が来なくても強制です。
二度と関わりたくない。

No.4 15/09/04 16:24
通行人4 

前の弟嫁。

大嫌いだった。

離婚して、弟は再婚。

今の弟嫁は大好き。

弟を略奪してくれてありがとう。
不倫は嫌いだけど、許す。
ってか、我が家では、弟を救い出してくれたと家族全員思ってる。

No.5 15/09/04 16:25
名無し5 

相手によってそれぞれだけど、年1回あるかないかくらいの頻度で 顔合わせる、メールする、声聞くくらいの付き合い。
うちは家族の集まりとかないから楽、
まぁあっても顔を合わせたくないくらい嫌いな人がいるなら行ってない。わざわざその人がいる時に行かなくても会いたい人には会う手段あるし・・・

No.6 15/09/04 16:43
社会人6 

私は小姑が嫌いだから義理の家の集まりには行きません。
小姑さえ来なければ楽しいのですけどね~。

No.7 15/09/04 21:17
名無し7 ( ♀ )

私は義妹夫妻が苦手です

子供を言い訳に
義母にお金を無心してるから。
(お金を出す義母も変)

家族の法事にさえ
仕事を理由で来ない

義母には媚を売り
私や旦那には無愛想
いかにもって感じの態度に
呆れて笑いが出ます

義両親が他界したら
縁をります

No.8 15/09/04 23:53
社会人6 

>> 7 ちょっと待ったー(^o^;)
これ、うちの小姑とまったく同じですー!
同一人物かと思っちゃいました(^^;

No.9 17/03/22 10:49
旅人9 

私と全く同じ気持ちの人みつけたのに、もうずいぶん前のスレでしたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板