仕事をして自分を成長させるってどういうことを言うのですか?

レス2 HIT数 1508 あ+ あ-


2015/08/19 14:06(更新日時)



「ウチで働けば大企業の数倍早く成長出来る。」「ぬるい優しさなんかいらない。厳しい環境で成長したい。」

ブラック臭い企業やそこにいるカッコつけたがりの意識高い系社員はこの「成長」って言葉を好んで使うけど、ここでいう成長ってどうなることを意味してるのでしょうか?

「どの業界、どの会社でもエリートとして活躍できる人材」になることですか?

そんなもんになることはブラック臭い会社に勤めただけでは不可能です。


各企業でやってる仕事なんて異なるんだし、共通してるのはビジネスマナーとかExcelくらい。

こんなの大学生でも出来るんだからわざわざブラック臭い企業に成長させてもらう必要はない 。


ブラック臭い企業で

社内政治の動きを嗅ぎ分けて誰に媚びれば会議で意見が通るか分かる嗅覚、飲み会でゲスい宴会芸をする度胸、有給休暇をどぶに捨てるアピールのやり方。等を身につけても、別の会社では大して使えない。何の応用も効かないので。


日本人の赤ちゃんが箸の使い方を覚えたら親は成長だと喜ぶけど、その赤ちゃんがイスラエルに引っ越してしまえば箸を使わないからその成長は無意味なのと同じで、場所が変われば消えてしまう、

ではブラック臭い企業や意識高い系がよく言う「成長」ってどういう意味なんでしょうか?

洗脳が完了して上司に文句を言わなくなることを成長って言ってるだけなんじゃないですか?

No.2247173 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1

毎日 長文ご苦労様です 
相当仕事が暇なんですね

箸で食べてた人が海外に引っ越すとなんで手掴みで食べることになるの?

経験=成長だと思うけど?

No.2

また始めたんだー
コピペしてスレ立てるといくらもらえるの?(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧