注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

生理的に受けつけれない

レス11 HIT数 2429 あ+ あ-

まきまき( RgPjl )
08/05/13 16:08(更新日時)

出産が近づきはじめて姑からはいるものすべて買い与えられ、保育園の送り迎えもするといいだし。びっくりしたのは里帰りを実家でなく義実家にしろと言われました。 実母に会った時もホントは私が面倒みたいのにとか、うちのあととり産んでもらわないかんでなど。さすがに実母もビックリしてました。 ちなみに旦那は次男で長男には新婚のお嫁さんがいて同居してます。孫がかわいいのはもちろんわかりますが、私も自分の子供の事はやりたいですし。ましてや同居じゃないのに。旦那も頼りになりません。親にうるせーの一言も言ったことがないらしく、何一言言えません。 いざ出産を終え病院に呼んだのですが、帰ってから旦那に連絡がありどうして抱かしてくれないんだ、親がきたら抱いてくださいと渡すのがあたりまえだとスゴイ勢いで言われたらしく。私も出産を終えたばかりで気が付かなく。抱かせないつもりなどなかったのに。今まで言えず我慢してきたけど限界が来てしまいそれから生理的に受け入れられず。旦那ともギクシャクしてしまい、離婚も考えました。今もまだ義両親とあっていません。これからどうしたらいいのかわかないです

No.224715 08/05/12 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/12 20:43
♀ママ1 

出産前後のきつい時期に大変な思いされましたね。体調は大丈夫ですか? もしかして義理親さんもマタニティハイなのかな?と思って読みました。解決策思い付かなくて申し訳ないんですが、ダンナさんとよく話し合って、今は自分と赤ちゃんにとっていちばん負担の少ない環境が必要なことを理解してもらえるといいですね。

No.2 08/05/12 21:49
♀ママ2 

ご出産おめでとうございます。
義親にとって初孫って事ですよね❓嬉しいのは分かりますが、やはり度を超えている様に思いました。何よりも旦那サンと話合って解決するしか無いと思います。頼りないとおっしゃってましたが、流石に離婚を目の前にすれば放っておかないかと。
出産後の1番体も精神的にも大変な時期にお辛いですね。

ちなみにうちも出産直後の分娩室に勝手に入って来たり(看護士サンに止められたのに)、産んだ後里帰りする筈だったのに義実家で無理矢理過ごさせられたりと、出産に関して色々トラブルは有りました😭

長文すいませんでした🙇

No.3 08/05/12 23:27
まきまき ( RgPjl )

レスありがとうございました。
共感していただいただけでもありがたく心強いです。
出産を終えて二ヶ月ほどまでは何回か義実家にも行っていたのですが、食事も食べれなくなり、母乳も出なくなってしまい。引きこもり、何もやる気になれませんでした。
会わなくなってから半年ほどたちます。
今は笑って食事をとることができてますが、ヤハリ考えると気分が悪くなります。こんなにケギライして会わずにいる私は異常でしょうか。

出産後は義両親とはうまくやっておられるんですか?

No.4 08/05/13 11:39
♀ママ2 

>> 3 おはようございます。
まきまきサンは出産から半年以上経ってらっしゃるんですね。うちはまだ3ヶ月です。
妊娠中・産後と辛い事も沢山有りました。考えるだけで気が滅入るってのもよく分かります❗
ただうちは、旦那がいつも想っていてくれたので何とかここまで来れました。つい最近旦那も、義母の私への態度などに対して怒り、2人で話し合いもした様です。
今はまだ微妙な関係が続いてはいますが、少しは気が楽になりました。
旦那サンはやはり頼れない感じですか❓何よりそれが悲しいですよね💦

No.5 08/05/13 12:13

そうなのですか😄良い旦那さんですね。
まだ三ヶ月ですか。それではまだ大変なことも多いですよね。なのにえらいですね。
うちの旦那は親には逆らえないみたいで、出産後服を毎週のように買ってきたので、そんなに服ばかりいいよって旦那に言わせましたが、返ってきた言葉が、なんで息子にそんな事言われないかんの!!と激怒され、言い返せないみたいです。
また親戚まで口だししてきて私たちは何も言えません。ほんとにどこか遠くに逃げたいです。

• << 10 うちの旦那も最初からそうだった訳じゃないですよ。皆さんおっしゃる様に、旦那にとっては唯一の親。やはり最初は事無かれ的な…何とかなるだろう、みたいな感じでした。私はとにかく我慢をして溜め込んで爆発させるタイプなので、今回は爆発寸前で気付いてくれたみたいです。 趣味合わない服なら捨てちゃえ❗それかフリマ(笑) うちは『○○ちゃんの趣味分からないから~』て会う度に言われて“買いたいのに”ってゆう素振りだけです。 旦那サンも一応言うって事は、本当はこのままじゃいけないと思ってる様に思いました。長男じゃない訳ですし、疎遠のままでもよろしいのでは❓半年会って無いって羨まし過ぎます✨

No.6 08/05/13 12:30
♀ママ1 

ウチの義両親も有名な困った人達で、普通にいけば嫁vs舅姑バトル必至でした。でもそんなことで自分の人生無駄にしたくなかったので、まず夫と毎日よく話し合いました。私たちなりの価値観が固まってきたら、おとなしかった夫も変わってきました。義両親は相変わらずだけど、家に来てもらう時はこちらで設定し、その日は十分にもてなし、それ以外はきちんと線を引いて良い関係の他人として接しています。時間かかるし努力も我慢も必要だけど、そこは割り切ってがんばります。変な人でも夫には親だし、子供には祖父母だから、争わずに線を引けてよかったと思ってます。長々ごめんなさい。

No.7 08/05/13 12:40

>> 6 ありがとうございます。
エライですね。尊敬します。やはり旦那からしたら親ですしね。わかってはいるのですが、自分の気持ちが先走ってしまいます。
ホントに未熟者です。

No.8 08/05/13 15:04
♀ママ8 ( ♀ )

初めまして✨主さんの姑さんとウチの姑は何だか似ています💦私も過去に義親とは色々ありましたが、今は関係が上手く行ってる方だと思います。今のこの関係があるのは…自分の事は自分で守る👊みたいな気持ちで義親にある程度は言いたい事を言い、時には気付かせる為に一切連絡を絶った時期もありました。私の旦那は常に私を守り、何でも強気で義親に言ってくれる人なので、そんな旦那に頼る時もありましたが、言わなきゃやってられない事や個人的な感情は自分で上手く伝えるようにして来ました。
主さんは自分で姑さんに訴えてみようとは思いませんか?
もしくはもう半年も間を開けてるんだし、気にしないくらいの強い気持ちは持てないでしょうか?
キツイようですが…何も言えないのなら、せめて気にしないようにするくらいの強い気持ちでいないと付け込まれるばかりだし、物事が悪い方向に進んで行くだけだと思いますよ?😣

No.9 08/05/13 15:56

>> 8 レスありがとございます。
そうですね、もっと強くならなけばいけないですね。言って言い返されるのが怖く、言えないです。
嫌なことを嫌といえないこの性格がなさけないです。

No.10 08/05/13 15:58
♀ママ2 

>> 5 そうなのですか😄良い旦那さんですね。 まだ三ヶ月ですか。それではまだ大変なことも多いですよね。なのにえらいですね。 うちの旦那は親には逆らえ… うちの旦那も最初からそうだった訳じゃないですよ。皆さんおっしゃる様に、旦那にとっては唯一の親。やはり最初は事無かれ的な…何とかなるだろう、みたいな感じでした。私はとにかく我慢をして溜め込んで爆発させるタイプなので、今回は爆発寸前で気付いてくれたみたいです。

趣味合わない服なら捨てちゃえ❗それかフリマ(笑)
うちは『○○ちゃんの趣味分からないから~』て会う度に言われて“買いたいのに”ってゆう素振りだけです。

旦那サンも一応言うって事は、本当はこのままじゃいけないと思ってる様に思いました。長男じゃない訳ですし、疎遠のままでもよろしいのでは❓半年会って無いって羨まし過ぎます✨

No.11 08/05/13 16:08

そうですよね。半年会わないなんて他の人からしたらはうらやましいですよね💦確かに会わない時間が長ければ長いほど会いづらくなってしまうし。
旦那の事まで煙たく思えてしまうし。
でも子供ためにも離婚は避けたいのでもう少しがんばってみます!!
みなさんありがとございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧