注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

エリートの彼の気持ちがわかりません

レス3 HIT数 1566 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/08/21 17:44(更新日時)

当方20歳女性高卒フリーター、相手は27歳男性有名大学出身の社会人です。
出張職員として私の仕事先に彼が来たことで出会い、先日初めてデートをしました。
仕事で一緒だったときはとても仕事熱心でとてもいい人だなあと思っていました。
ですがプライベートで色々お話をして、彼の金銭感覚や価値観の違いにびっくりしました。(金遣いが荒いわけではなさそうですが、莫大なお金の動きがあるようでフリーターの私にはぽかんでした)
しょっちゅう海外旅行に行っているようで、私には難しいお話をされて、話についていけなくて正直疲れてしまいました。
彼は私に魅力がある、と言ってくれていて私にはもったいないくらいのとてもいい方です。
彼氏はいるの?どういう人が好みなの?なんて聞いてくるのできっと私に好意を寄せてくれているのだとは思います。
私の話もとてもよく聞いてくれます。
最初は将来的にもお付き合いできたらいいなあなんて浮かれていたのですが、私のような子供でフリーターでお金持ちやエリートの世界についてはまったく無知な人間が彼のような人と付き合うなんてとても荷が重く感じます。
もちろん付き合えるのが確定してるわけでもないですし、告白されたわけでもないのにここまで考えるのも変だと思っていますが、彼と私との身分の差のようなものを痛いくらい感じてしまい、自分がどんなに子供でなんにも知らない子なんだろうと思ってしまいました。
どうして彼はこんな私に好意を寄せてくれているのでしょうか。

No.2246374 15/08/16 22:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/16 23:05
bossa ( 40代 ♂ IquJv )

一度思い切って、
あなたから彼を振ってごらん。
「あなたと私は釣り合わない」と。

そこからだよ。彼が本当に優秀な男かどうか判るのは。
^_^

No.2 15/08/17 03:04
中学生さん2 ( 30代 ♂ )

本当のエリートなら、相手に合わせて、話ができるはずだけどなぁ(笑)

むしろ聞き上手なはずです。

まあ、成績だけで選ばれたレベルだとわかりませんが。

貴女もあなたで、ちょっとコンプレックスを感じているのでは?

お互い、一体どこにひかれているのでしょうね?

変なフィルターを通してでなく、お互いの人間性をしっかりと見つめたいものですね。

No.3 15/08/21 17:44
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

理由は単純に外見や人間性など普通の理由だよね。

あまりに差がありすぎると萎縮してしまって自分が出せなくなるのはあるよね。

もう少し付き合ってみて自分の気持ちがほぐれる感じであればいいんだけど、そうでないのならお付き合いは難しいよね。まあ縁がなかったてことになる。疲れる相手と付き合ってもしょうがないし。

例えば、自分より学歴が下過ぎる人に対して違いを感じるのと、今回あなたが感じたことは同じことと思えばいい。そういう状況であってもお互いが惹かれ合わなければ成立しないから。 つまりは縁がないということ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧