注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

こんな苦しい気持ちいつまで続くのでしょうか。

レス20 HIT数 4453 あ+ あ-

大学生さん
15/08/18 21:52(更新日時)

20年間生きてきてはじめてこんなに好きと思える人ができました。はじめてこんなに大切にされていると感じました。
しかし、私はその人と順番を間違えてしまいました。そうゆう関係が半年続きました。付き合っていないのに本当に恋人みたいでした。彼の言葉からは、私を必要としてくれてると感じました。
ですが最近になって彼にふられました。
いま、彼には両想いの女性がいます。
自分のしたことは最低だと分かっていて、私はもう彼と会ってはいけないとも思っています。だけど、彼を好きだという気持ちに嘘はつけず、今も好きです。話したくて会いたくてたまらないです。毎日考えています。
時間が解決してくれるとは言いますが、今までこんなに誰かを思ったことがなく、忘れられる気がしません。
忘れなければいけないのは分かってるのに、どうすれば良いのでしょう。

自分のしたことに後悔してます。自分が最低なのは分かっています。中傷は控えていただきたいです。お叱りの厳しいお言葉は歓迎します。

No.2245355 15/08/13 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 20:19
通行人1 

なるようにしかならない。もがいて、あがいて、自分で答えを見つけるしかない。人にいくら解決方法を聞いても、納得なんて出来ない。

No.2 15/08/13 20:35
匿名さん2 

時間が過ぎるのを待つしかないと思う

私も忘れなきゃならない人がいて、1年半経ちます
気持ちはだいぶん落ち着きましたが、やはり辛い方が大きいです
もう少し時間が経てば今より気持ちも楽になると思ってます
早く忘れたいです。

No.3 15/08/13 20:44
匿名さん3 

たっぷり泣き、たっぷり悔やみ、たっぷり苦しみましょう。

それが、主さんに与えられた神様からの課題です。

人生には、恋愛に限らず、悲しみ、苦しみ、後悔はつきものです。

その課題をまっとうするうちに、やがて神様からお許しが出たように、霧が晴れるように吹っ切れる日が来ます。
どうでも良くなるのです。

そして、自分に幅が出来たように余裕が生まれます。

主さんは、二度と同じ間違いを繰り返さなくなりますし、人生を生きる上でのヒントや知恵を常備するようになります。

そんな矢先に、また神様から、新しい恋のプレゼントが与えられるでしょう。

一歩、恋愛の達人への階段を上がったのです。

No.4 15/08/13 20:51
匿名さん4 ( ♀ )

全然最低じゃないですよ。
自分が心から好きな相手が、形はどうあれ受け入れてくれるとなったら、私だって離れられずにずるずるしてしまうと思います。

でもちょっと視点を変えて考えてみましょう。
主さんが心から好きだったその男性、その人は主さんのそんな真剣な気持ちに真摯に向き合ってくれなかった人ですよ?
言葉は悪いけど、結局は主さんの体目的なだけですよね?
そんな考えの人ともし付き合ってたりしたら、それはそれでその後に色んな気苦労があったと思います。
好いてくれる女性だったら、本気の気持ちじゃなくてもそうやって遊べてしまう人だったんですから。
だから主さんがそんなに未練を思って落ち込むほど素敵な男性(男としても人間としても)ではないです。

世の中には主さんだけをちゃんと想ってくれる素敵な人がちゃんといます。
体だけではなく、心を満たしてくれる素敵な男性が。
だから終わりになって良かったと思います。
付き合ってくれない体だけの男性と何年も過ごしてしまったら、主さんの人生勿体なくないですか?

悪い縁は断ち切った方が幸せが見つけられます。
その彼と延々繋がっていたら、主さんの本当の幸せが見つけられないままでしたよ。
だから断言しますが、お別れして良かったですね!!
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかも知れませんが、自分にとって良いことだったのだと思い、時間を薬にして気持ちを癒していって下さい。

大丈夫。
失恋なんて私だって誰だって経験してますし、どん底の気持ちから皆が這い上がっています。
誰でも乗り越えているのですから主さんにできない訳ないですよ。
少しずつ忘れていけると思います。
美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、勉強や遊びを頑張ってお過ごし下さい。
どのくらい時間を要するかは人それぞれですが、いつか吹っ切れる時がきます。
長くなってすみません。

No.5 15/08/13 21:00
恋愛の達人5 

次はちゃんと
付き合ってからにしましょう。

良い経験をした
そう思えば良い。

時間もしくは新しい彼が
忘れさせてくれるでしょう。

No.6 15/08/13 21:20
匿名さん6 ( ♀ )

全然、最低ではないですよ。

セフレの関係だった時期も、主さんは大好きな相手と一緒に居られて幸せだったのですし、それはそれで良かったではないですか。

よい思い出として、大切に胸の内に置いておきましょうよ。

どんな関係でも、振られることはありますよ?片想いでも、両想いでも。

主さんはきちんと振られたのですから、もう潔く諦めましょう。

彼は、主さんというセフレが居ながら、同時進行で両想いの彼女さんとお付き合いをしていたのでもありませんし。

時間が経てば、少しずつ振られた傷も癒えますよ。

どんな恋もそういうものだと思いますよ。

No.7 15/08/13 22:37
里沙 ( ♀ gnguc )

結果はお別れして残念だけど順番逆でも大好きな人と過ごした半年はステキな恋愛だったと思いますよ

好きで精一杯がんばっても相手に振り向いてもらえなかっただけです

主さんの愛を受け取る権利があるのは未来に出合う新しいステキな男性ですよ

他の女の子に夢中になるような人は主さんの愛を受け取る権利などありません

ゆっくり心を癒してまたステキな恋愛をしてくださいね!

No.8 15/08/13 22:56
匿名さん8 ( ♀ )

私も同じような状況で、主さんより少し時間が経ち傷が癒えたかな?
相手を本気で愛した分だけ、傷も深く簡単に忘れられませんよね。よくわかります。
でも無理に笑わなくても忘れようとしなくてもいいと思います。辛い辛い時もいつかきっと終わりが来ます。私もまだその途中ですが、そう言い聞かせて日々を過ごしています。まだ若い貴方には素敵な未来が待っています。頑張って。

No.9 15/08/13 23:06
匿名さん9 ( ♀ )

私も順番を間違えたことを後悔したことがあります。「付き合おう」という言葉もあったので、好きになった人が自分を受け入れてくれたのだと、その時は勘違いしてしまったんです。私は長く付き合った訳ではなく、翌日に「ごめん、昨日は魔が差した」とメールで言われました。全身から血の気が引く位ショックでした。

以来、酔った男性に対しては特に警戒するようにしています。言葉を鵜呑みにしない、甘い誘いに乗らない、信用しない。その男性から学んだことです。

主さんは、付き合っていないと自覚しながら長い時間を過ごし、辛かったでしょうね。レスした方々が仰るように、そんな男性は主さんを愛する資格が最初からなかったのだと思います。主さんが最低なのではなく、主さんの心と身体を弄んだ男性が最低なのです。

主さんにはもっとずっと素敵なお相手がいるはずですよ。苦しい心を抱えながら報われぬ愛を捧げ、相手の幸せを願って身を引いた主さんこそ、素敵な女性なのですから。

No.10 15/08/14 10:04
大学生さん0 

みなさんありがとうございます。
こんなにたくさんお言葉をいただけると思っていなかったです。
後ほど返信させていただきますね、!

No.11 15/08/14 22:36
匿名さん11 

好きって言われるのは、彼の彼女的にはいやだ。でも、これ自分がどうこうできる問題じゃないんだよね。

No.12 15/08/14 23:22
ラブラブさん12 

主さんの間違いは、順番を間違えたことだけではないと思います。
好きと思った時点で、順番の間違いを清算しようとすらしなかったことも間違いだと思いますよ。

ダラダラとセフレのような関係は続けず、あなたを好きになったからこういう関係ではいたくない、そういう主さんの誠実さを早い段階で見せていたらもしかしたら結果は変わっていたかも知れません。

今回のことは、主さんの人生でとても大きな学びになったと思います。
後悔するより次に向けての糧にしましょう。

これからは順番を間違えないことはもちろん、例え間違えたとしても間違いに気付いたら即方向修正をする強さを持って、後悔のない恋愛をして下さいね。

No.13 15/08/15 01:24
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

何を言ってますか

そんな経験のひとつやふたつって想いで生きて下さい!

No.14 15/08/15 01:47
通行人14 

ならぬ堪忍するが堪忍

No.15 15/08/15 02:12
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

中傷を控えていたら何も学ばないでしょ?

バカね!

主さん、おとぎの国の話みたいに考えないで!

真実はこの宇宙にひとつだけ

真実は、彼には愛する人がいたと言う事

主さんが言う恋人みたいに感じた?

それね、主さんの思込みですから

くれぐれもくスト-カ-扱いされないように距離を置いて下さい

犯罪に近いと思うからね!

正直言って本当に関わりもってはいけませんよ!

この国にはスト-カ-法っていうのがあるのだからね!

捕まって言う事があまりに主さんの言う事と
似ています

皆言うのよ

彼は、自分を
愛してます!

てね!

• << 17 私も削除に一票したいかも。すみません。 ただ失恋で傷ついてるだけでストーカー化するような方じゃないでしょ・・・。
  • << 18 どの様な場合でも、中傷はよくないですよ。 異論や反論、忠告やアドバイスでしたら、厳しいものでもいくらでもして差し上げてよいと思います。 確かに主さんは、夢見る夢子さん的な部分がありますが、ストーカーになる様な要素は、スレの内容からは感じられませんよね。 頭の中は、今まではおとぎの国だったかもしれませんが、今回、自分が感じていた恋人同士の様な感情はまやかしで、 自分はただ単にセフレであったという失敗に気付き、だいぶ大人になったのではないでしょうか。 誹謗中傷は、どの様な場合でもよろしくないですよ。

No.16 15/08/15 04:09
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 15 いい年して若い子にそんな事しか言えないのですか?

削除に一票。

主さん、ごめんね。

No.17 15/08/15 06:29
匿名さん4 ( ♀ )

>> 15 中傷を控えていたら何も学ばないでしょ? バカね! 主さん、おとぎの国の話みたいに考えないで! 真実はこの宇宙にひとつだけ … 私も削除に一票したいかも。すみません。

ただ失恋で傷ついてるだけでストーカー化するような方じゃないでしょ・・・。

No.18 15/08/15 08:26
匿名さん6 ( ♀ )

>> 15 中傷を控えていたら何も学ばないでしょ? バカね! 主さん、おとぎの国の話みたいに考えないで! 真実はこの宇宙にひとつだけ …
どの様な場合でも、中傷はよくないですよ。

異論や反論、忠告やアドバイスでしたら、厳しいものでもいくらでもして差し上げてよいと思います。

確かに主さんは、夢見る夢子さん的な部分がありますが、ストーカーになる様な要素は、スレの内容からは感じられませんよね。

頭の中は、今まではおとぎの国だったかもしれませんが、今回、自分が感じていた恋人同士の様な感情はまやかしで、

自分はただ単にセフレであったという失敗に気付き、だいぶ大人になったのではないでしょうか。

誹謗中傷は、どの様な場合でもよろしくないですよ。

No.19 15/08/15 10:07
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

主さんより歳上の私から見れば、たかが20年生きてきた中での最愛の人なんて、10年後には良い思い出か笑い話になるって思えるんですけどね。
今の主さんが辛い気持ちも分かりますよ。本当に好きだったんだし、最初から最後まで彼にとっての一番にはなれなかったことにも傷付いたんでしょうね。

主さんは大丈夫だと思うな。ちゃんと自分の気持ちに向き合えてるから。自分の置かれた状況もちゃんと理解できてるし。主さんが言う通り、時間が解決するものですよ。

それにね、相手はともかく、主さんは彼を本気で好きだったんでしょう?そんな相手と楽しいことや幸せなことがあっただけ良かった、とも考えられますよ。

辛い恋愛をして立ち直れば、それは主さんの生きる糧になりますよ。人間にはちゃんと、立ち直る力があるんです。

反省する点はちゃんと反省して、後悔は引き摺らない!彼女がいる人を好きになったことを批判されても、主さんは最後まで自分の味方でいてあげましょうよ。

自分を嫌いになったらダメですよ。自分を嫌いな人間は、他人からも愛されませんから。

時間がかかってもいいから頑張って立ち直りましょう!

No.20 15/08/18 21:52
大学生さん 

主です。
こんなにコメントいただいてる何て知りませんでした。しばらく覗いていなかった理由は前よりかは気持ちが落ち着いたからなんですが、最近は、昔のように一緒にいる夢を見たり、また、実は、彼の彼女が私とかなり親しい感柄の人なので彼女といる時に彼の存在がちらつくたびに辛くなるので、久しぶりにみなさんの返信をみて立ち直る?力をいただこうときました。個別返信は難しいですが全て読ませてもらいました。

まずは、ストーカーにならないようにという意見についてです。
確かに自分は愛されてたと思っているのは事実です。彼は私に「好き」「ずっとそばにいて」と言いました。彼はいい人だったからもちろん彼のこの言葉を信じてたし、当時のこの言葉に嘘はなかったと今も信じてます。
ただ、すごく悲しいですが、今私は毎日彼を考えているけど彼はもう私のなんか気にかけていなくてこれからどんどん経つにつれて忘れていくんだろうなとは理解しています。

また、こんな関係を続けずに付き合ったら良かったという意見についてです。色んな理由から私は彼と付き合うことに罪悪感がありました。だから彼に付き合おうとは言えませんでした。正直、このような現実を招いたのは全部私です。それは本当に分かっています。

私は20歳です。恋愛体質じゃなかったこともありこんなに好きになったこともはじめてでこんなに失恋で傷ついたのもはじめてです。このスレを見ていただいた人に聞きたいです。何人か返信でくれていますが、多くの女性(男性もですが)が辛い失恋経験をされているものなんでしょうか。差し支えなければその失恋の体験を教えていただきたいです。そして、その失恋が時間が解決してくれるまで、吹っ切れるまでどれだけかかったのでしょうか。どのような考えで前向きになれたのでしょうか。また、失恋の未練?辛さを引きずったまま他の男性に恋をしたという人もいるのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
彼に出会って半年間、彼しか見てなくて今は新しい他の男の人をこんなに想えうことが想像できなくて。

早く前向きになりたいです。
彼に恋してた時間は本当に彼のことしか考えてなくて幸せだったけど、せめて彼に出会う前の他のことに充実を感じてた自分に戻りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧