注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

😭毎日ご飯で悩んでます😭

レス7 HIT数 1765 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/05/09 18:03(更新日時)

こんちちは😃
もうすぐ11ヶ月になる👶のママです🌟 大変恥ずかしいのですが、毎日👶のご飯の事ばかり考えてしまうんです😨
私は料理がほんとに苦手で😩大人の料理もレパートリーが全くなく、旦那も呆れてます😫
👶の離乳食も、温野菜にBFのクリームかけたり、BFのペーストにうどん、野菜を入れたり、BFだけだったりと😭上手くできないんです😔 朝なんて、バナナヨーグルトと食パンそのまま(焼くと食べません💧)ピジョンのチンで作るマフィン、フレンチトースト、と朝なんてほんとめちゃくちゃなんです😔
同じ月齢の👶がいるママさん😢どんなご飯あげてるか、参考までに教えて下さい😭

No.224117 08/05/09 11:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/09 11:56
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私も上の子供の時ゎ、昼、夜BFのみでした😚😚朝もパンを食べないんで、ホットケーキとかおにぎりとか…。1歳過ぎるまでずーっとBFでした💦💦たまにうどんとか…。下のチビゎ、ちゃんと離乳食作ってましたよ⤴⤴貧乏で…。下のチビゎゴックンが下手なんで、絶えずトロミを付けたあん掛けや、雑炊です💨💨💨野菜、ミンチなどふんだんに使ってます😃😃😃大人のご飯も、和食ばっかりなんで、ちょっと取り分けてあげてみたり☺☺たまにBFを使うのもいーと思いますよ⤴⤴BFのホワイトソースでグラタンとか簡単ですよ🎵🎵

• << 3 ありがとうございます✨✨スレの文章だと、ほとんど手作りみたいな感じになっちゃいましたが、私もほぼBFです😭 クリームでグラタン作れるんですか😲 早速作ってみたいです😃レパートリーが1個増えました😂ありがとうございます✨✨

No.2 08/05/09 12:05
♂ママ2 ( ♀ )

うちは今10ヶ月です👶
私もBFはかなり活用します✨
自分で作る場合は野菜や豆腐、肉、魚を茹でてお粥やうどんにマゼマゼする程度です☝
栄養がとれて、成長するにつれて少しずつ固形の物が食べれるようになれば問題ないと思いますよ😊
私も朝はパンにフルーツとヨーグルトが定番になっています💦
自分でも「またこの組み合わせかよ⤵」なんて思うけど、👶はシッカリ食べてくれるし、嫌がる物を無理に食べさせてご飯の時間が苦痛になるより全然良いと思います✨
考えすぎてしまうとイライラしたりママも疲れてしまうから、心配な場合はフォローアップミルクや母乳を後から足せば大丈夫ですよ👌

• << 4 ありがとうございます😂離乳食後の後はついつい心配になりミルクかフォロー飲ませてます😫 あのすみません😔お肉なんですが、どんなお肉あげてますか❓うちはまだ肉使ってなくて😭正直何の肉をあげて良いかわからなくて😠すみません😢

No.3 08/05/09 12:45
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も上の子供の時ゎ、昼、夜BFのみでした😚😚朝もパンを食べないんで、ホットケーキとかおにぎりとか…。1歳過ぎるまでずーっとBFでした💦💦たま… ありがとうございます✨✨スレの文章だと、ほとんど手作りみたいな感じになっちゃいましたが、私もほぼBFです😭 クリームでグラタン作れるんですか😲 早速作ってみたいです😃レパートリーが1個増えました😂ありがとうございます✨✨

No.4 08/05/09 12:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちは今10ヶ月です👶 私もBFはかなり活用します✨ 自分で作る場合は野菜や豆腐、肉、魚を茹でてお粥やうどんにマゼマゼする程度です☝ 栄… ありがとうございます😂離乳食後の後はついつい心配になりミルクかフォロー飲ませてます😫 あのすみません😔お肉なんですが、どんなお肉あげてますか❓うちはまだ肉使ってなくて😭正直何の肉をあげて良いかわからなくて😠すみません😢

• << 7 再レスです😃 肉は手作りの場合は鶏のササミ、鶏挽き肉ばかり使ってますが、豚もも肉、豚挽き肉もOKのようです👌 現にBFの豆腐ハンバーグなども食べさせてるし、脂身の少ない鶏肉・豚肉なら大丈夫だと思いますよ✨ 私の持ってる離乳食の本にはハンバーグはフライパンにサラダ油を熱して焼いたり、クリームコロッケは普通に油で揚げると書いてあるので、3回食になったら味が薄めな大人と同じ調理法で大丈夫みたいですよ👍 とは言っても茹でる、煮ると言った調理法の方が安心ですけどね😊 私自身が自分達の食事も手抜きなので自分用に作った味噌汁を少し薄めてお粥にマゼマゼしたりもしています☺ 長文になってしまってゴメンナサイ

No.5 08/05/09 12:59
匿名さん5 

7ヶ月のママです。うちの子供はすごくよく食べるので大人のとりわけです。例えば魚の煮付けをした時に魚と一緒に人参、大根、ピーマンを小さく煮やすく切って一緒に煮ます。そうすると大人もベビーも野菜たっぷりのごはんが食べれます。私は離乳食と構えて作ったことありません。味付けは酒と砂糖(少々)でお醤油を入れる前にベビーのを取り除きます。主さんもやってみて下さい。

No.6 08/05/09 13:44
♀ママ6 

家は朝はもっぱら野菜のお粥でした😂朝はあまり食べない子なので今も納豆ご飯だけとかです😥

鶏の胸肉のミンチは脂分が少ないので使い易いですよ🐔
野菜(大根・人参・里芋・アスパラ…何でもOK)とミンチ(そぼろ)の煮物に少しとろみをつけると美味しいですよ😃
カミカミ出来るようになればミンチに豆腐を混ぜ合わせるとフワフワ柔らかくなるので食べやすいです🙆
市販のベビ用の粉末だし(勿論作ってもOK)を一緒に混ぜればソース無しでもハンバーグやナゲットとかにも応用出来ます✌

No.7 08/05/09 18:03
♂ママ2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます😂離乳食後の後はついつい心配になりミルクかフォロー飲ませてます😫 あのすみません😔お肉なんですが、どんなお肉あ… 再レスです😃

肉は手作りの場合は鶏のササミ、鶏挽き肉ばかり使ってますが、豚もも肉、豚挽き肉もOKのようです👌
現にBFの豆腐ハンバーグなども食べさせてるし、脂身の少ない鶏肉・豚肉なら大丈夫だと思いますよ✨

私の持ってる離乳食の本にはハンバーグはフライパンにサラダ油を熱して焼いたり、クリームコロッケは普通に油で揚げると書いてあるので、3回食になったら味が薄めな大人と同じ調理法で大丈夫みたいですよ👍
とは言っても茹でる、煮ると言った調理法の方が安心ですけどね😊

私自身が自分達の食事も手抜きなので自分用に作った味噌汁を少し薄めてお粥にマゼマゼしたりもしています☺

長文になってしまってゴメンナサイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧