注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

自己中な姑の対処法

レス22 HIT数 6088 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/07/30 23:08(更新日時)

休みの日は必ず電話をかけろ、だの、遊びに来るもんだ、だの、
自己中な姑の対処法を一緒に考えてもらえないでしょうか?
旦那はもちろん働いていて週休2日、私も同じく週休2日です
旦那も私も忙しい時は週休1日になったり2週間休みが無かったり、そんな時もあります
そんな唯一の休みなんですが、姑が朝から電話またはアポ無しで突然やってきます
姑の言い分は【仕事の日は知らん顔しているだろうが。休みの日は親に顔見せるか連絡をよこすのが筋であり当たり前だ。休みの日はどうせゴロゴロしているだけなんだから私が来て何が悪い!仕事の日は連絡していないのだから私は偉いだろうが!休みの日でも6時に起きてないなんてダラダラし過ぎだ。ダラダラしてるから休みの日はゆっくりしたくなるんだろうが。てきぱき動け。】だそうです。
携帯の音を切ったり留守電にして出ないようにしたり、玄関も居留守使い出ないようにしてますが、大声出されます。
いくら言っても聞いてくれません。それどころか【今日は休みなのか?それはそれは呑気ですね!】などの捨て台詞を言われます。
私はかなり態度に出してます。不機嫌さいっぱいに、返事もしなかったりと。ですがずっと平気で好き放題されます。もう姑の着信やアポ無し攻撃にあう瞬間、吐き気を催します。
主人も何度も言ってくれてますが【はいはい。勝手に言っておけ。】と言ってくるらしいです。
この姑、最低ですよね。
最近では早く居なくなってほしいと思い続けてしまってます。
ちなみに病気知らずで健康な元気一杯な70歳
ほかに何かおとなしくなる方法はありませんか?

No.2240345 15/07/30 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/07/30 14:42
ベテラン主婦0 

皆様ありがとうございます。
もう勘弁してほしいです。
運動やゲートボールいい案ですね。一度言ってみようかな。
病院に連れていき口がおとなしくなる薬は無いものでしょうか。真剣に思ってしまいます。もう麻酔でも打ってもらいずっと寝ていればいい。
旦那は、はい。呆れてます。そして怒りにも変わってるようで、旦那の携帯が鳴っても何回かは無視するみたいです。そうすると私の携帯に鬼電。
内容物も一方的にグアーと捲し立てて喋ります。スレを見た方は気付かれたと思いますが、~だろうが!~と決まったのに知らんのか!とか、とにかく口が激悪いです。目付きもいつもつり上がっていて物凄く怖い顔です。
私が一言喋ると必ず否定し、自分の話を必要異常にしつこく語り(この時も怒り口調、睨み付けるように喋ってきます)スッキリした感じで帰っていきます。
明らかな嫁イジメに思います。
やはり一度私も切れて言いたい事を言うしかないのかな。
たまっているものが十年分あり溢れていますので、言うとなれば泣かすくらい言ってしまいそうです。
いっそのこと、それで血圧でもあがって病院送りになれば!なんて
怖い事考えてしまいます。
お手上げです。

No.7 15/07/30 14:45
ベテラン主婦 

>> 5 私なら離婚すると思う… ありがとうございます。離婚は考えていません。あの姑のために、大好きで仲良い旦那と別れるなんてそんな損な事は無いと思っています。
姑は、私達が仲がいいのもむかつくようです。二人でスーパーに行っただけで、機嫌が一気に悪くなり私に当たり散らします。
なんだか書いてて、可哀想になってきました、あの人

• << 14 そうなんですね。 それと、この手の話の場合、夫が不甲斐ないと妻がイライラすると思うんですよ。 夫がなんだかんだ言って姑に弱い、ガツンと言ってねじ伏せる力がない。 その辺りはどうですか。 夫次第だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧