注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

車内清掃 プロフェッショナル!

レス3 HIT数 1306 あ+ あ-

ネコパンチ( 30代 ♂ OlEL4 )
15/07/26 18:13(更新日時)

お金をかけてプロの車内清掃やった事ある方、または自力でやっている方いますか?

私はコイン掃除機でたまにやっていますが、一度 車のシートをスパナで外して完全に車外へ取り出して、本格的に車内清掃したいと考えています。
でも、下手にやるとエアバックが作動するらしいから怖くて、躊躇っています。

一応、コンパクトカーなので出来そうな気もしますが…

シート出してアワで洗って日に干して綺麗にしたい。でも やれるのか?

新車の輝きをもう一度!

No.2238849 15/07/26 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/26 14:54
匿名さん1 

良く雑誌で見かけるシート丸ごとジャバジャバ水洗い
完全に乾かさないとフレーム錆びるしスボンジは水きれないし、カビ臭くなります。
シートバックルに電子部品入ってる車もあるので掛け過ぎに注意。

泡で洗うとはどの様なことかわからないけど、コンパクトカーならシートも軽いからやれないことはないので頑張って。

シートにエアバッグがついてるコンパクトカーはまだ少ない気がするけど、着いてますか?

No.2 15/07/26 17:14
ネコパンチ ( 30代 ♂ OlEL4 )

>> 1 私の車は、シートにはエアバックは付いて無いですが、車体からシートを外す時、バッテリーを外してからコネクターを外す?とか少し気を使う工程があったと思います。
間違えると、ハンドルのエアバックが誤作動するとか、複雑な工程がある文章を読んだ記憶がありまして…

それよりシートのスポンジを乾かす工程が、一番の難所に思います…

スポンジ乾かすのって、至難の技ですよね…

No.3 15/07/26 18:13
匿名さん1 

>> 2 シートに付いてるコネクターはシートベルトのバックルで気にしたことはないです。
車種はなんですか?外車ですか?

エアバックのコネクター(黄色い特殊なのが多い)はバッテリー外してからでないと心配ですが、シートサイドにエアバッグ着いてないのは関係ないと思います。
心配ならディーラーに問い合わせると教えて貰えますよ。

コンパクトカーならスポンジも薄いので、猛暑日に外に置いておけば乾くと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧