注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術

旦那への愛情

レス39 HIT数 4022 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
15/07/28 23:10(更新日時)

結婚生活が10年経つと皆さんは旦那さんに対しての愛情ってどのくらいありますか?
私は、なんだかただの同居人で身の回りの世話係をしてます。その理由としては、同居が原因で旦那に対して全く愛情がない。旦那の両親がどうしても好きになれず他人としか思えないため、何も対応してくれない旦那まで所詮は他人と割りきって生活するようになってしまった。それゆえ、旦那との夫婦生活も要らないと思えてしまいレスである。ご飯さえ作れば文句を言われないので毎日、黙々と3食作っている。自分が家族だと思えるのは、子供だけ。最近では、旦那が帰って来ない方が、楽しいとまで思える。
結婚当初は、旦那と結婚できて幸せだ、好きな人と結婚できるなんてすごい事なんだなと思いました。所が、子供が生まれて旦那は、子育ては協力せず、同居させられ義両親を味方につけて何もしなくても怒られない環境を自ら作り、私と子供の事なんて考えてくれなくなりました。歳を重ねる毎に益々わがままで幻滅してます。やってもらって当たり前とか、立場の悪い私は、何でも言うことを聞くべきと口で言わなくても態度に出てます。もう旦那に愛情持てません。

No.2238100 15/07/24 06:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/24 07:37
ベテラン主婦1 

旦那に愛情なんてありません。

• << 12 そうですよね。右に同じです。

No.2 15/07/24 07:50
既婚者2 ( ♂ )

離婚も辞さない覚悟で、主さんの今の気持ちを旦那さんに訴え、実家を出る事をお勧めします。

私も結婚当初から自分の実家である時期まで親と同居していましたが、心機一転家を出たところ、意識が変わりましたよー

これが夫婦の生活、これが家庭、これが家族、なにもかもが物凄く新鮮で、自分が一家の主であるって言う自覚が湧きましたし、妻である主さん自体の意識も変わると思いますよー

実家暮らしだとその延長でしかないけれど、別に住むとそこに新たなルールと言うか、その家庭独特の生活環境が生まれるし。

• << 13 レスありがとうございます。お願いしたところで実家を出る旦那ではないんですよね。いつまで経っても息子感覚です。一家の主にはなりたくないんじゃないかと思います。 結婚当初は、一年だけアパートで暮らしてましたが、自営業で実家が、会社の隣にあるため通勤することもないので、アパート借りて別に暮らすのは今更するひとではないです。 ズボラなので。出るとしたら私と子供だけになり事実上、別居ですよね。 か改心してくれたら愛情も戻るかもしれないけど、追い詰められてる私の気持ちに全く気づいてません。

No.3 15/07/24 08:36
匿名3 

主様と全く同じです。だから私…勝手に気持ちが楽になりました少しだけ。本当に同じ方がいると。

• << 14 レスありがとうございます。共感してもらえたんですね。結婚したときは、こうなる未来は見えなかったんですけどね。時が経つとお互い様かもしれないけど、旦那にとっての家族は、血が繋がった方の家族なんだろうなと思います。

No.4 15/07/24 08:45
専業主婦4 

ATM
ていうか普通そうでしょ

• << 15 レスありがとうございます。普通ですね。 ATMと思ってしまうと、私が悪いわけでなくてもいつか離婚と言われそうだなといつも不安になります。 まだ子供が小さいので。

No.5 15/07/24 08:51
既婚者5 ( 30代 ♀ )

主さんのスレ読んだ後で空気読めよって思われそうですが、主人大好きです。

• << 16 レスありがとうございます。構いませんよ。私も10年前は、一生好きな気持ちは続くと思ってましたから。

No.6 15/07/24 08:56
匿名6 

結婚って、なんなんでしょうね?
ATMって言うか、要するに主婦と言う名の家政婦兼ベビーシッターのような?
それに加えて働く主婦はATMも自分で賄えちゃうし、ならば意味のないものだと思うんですが・・・

• << 17 レスありがとうございます。そうですよね、働いて主婦もしてたら旦那さんの存在意義が無くなりますよね。それで離婚が多いと思います。うちは、私に収入がないから余計に旦那は、強気ですよね。姑は、全くご飯作らないので私が外に働きに行けば、何のために嫁をもらったのか分からないと言われそうです。それくらい、私の家政婦度は高くても人間の価値は低いです。

No.7 15/07/24 09:01
通行人7 

うちは良くも悪くもあまり変わっていませんね…
こういうの読むと世の奥さんの忍耐力と心の広さに驚きます。みんなどうやって培われたの?私なら耐えられないです そこまで我慢する理由が見出だせず
飯作り放棄して好き勝手してると思います…
やっても3対1なら やらない…

• << 18 レスありがとうございます。我慢、忍耐、結婚は墓場という意味がよく分かります。 我慢しなければ、私の場合行き場がありません。実家に帰る場所はないし、子供を養うには収入が少なすぎます。親権を旦那にとられたら子供とも引き離されます。 そんなことになれば、私の生きてる意味も分からないので、離婚するぐらいなら我慢するしかないです。 子供は、私に唯一優しくしてくれます。

No.8 15/07/24 09:17
匿名8 ( ♀ )

そんな風だったら愛情なくなって当然ですよね。
いかなる状況でも、旦那には自分の味方でいて欲しいものです。

離婚を勧めるわけではないですが、私もそういう状態だったので離婚しました。
元旦那は典型的なマザコンでした。
いつも義母の味方で、私の意見は全く通らなかったし、離婚決めた頃には旦那は無職でした。

働かない息子(元旦那)にお小遣いを渡す、バカな義母。
もう無理!と、まだ小さかった我が子と共に家を出て、離婚しました。

同居は本当に嫌ですよね。
しかも、そんな旦那さんなら尚更です。
主さんの辛いお気持ち、お察しします。

• << 19 レスありがとうございます。気持ちを分かってもらえて少し楽になりました。離婚されたんですね。うちもマザコンじゃないかと思ってました。でも姑は、舅を頼るのではなく息子である主人をずっと頼ってきたので結婚したからといってそのスタイルを変えるつもりはなく、旦那も従ってます。酷いことに、私には自分でやれよと言います。 お前ならできるとか、母親は、背が低くて無理だからとか理由つけては手伝います。私は、平等にして欲しいだけなんですけどね。

No.9 15/07/24 09:47
ベテラン主婦9 ( ♀ )

旦那は単身赴任。
子供はいません。
時々自分の実家と旦那の実家に顔を出してます。
実質一人暮らしみたいで気が楽です。
主さんの心中お察しします。
別居されたら楽になりますよ。

• << 21 レスありがとうございます。私も別居したいです。でも私の勝手で別居になると子供の学校など色々問題が出るので、今は我慢してます。お互いの実家をたまに行き来するぐらいの関係が一番いいですよね。単身赴任は、浮気の心配もありそうですが、子供がいなければ、1人暮らしもいいですよね。

No.10 15/07/24 10:10
既婚者10 ( ♀ )

元カレの事が忘れられないでいますが…

それでも旦那の事も好きなので
旦那の好物は切らさないようにしております。

• << 22 レスありがとうございます。 私もいつも旦那の好きそうな物を作るようにしてます。私の気遣いとか気づいてませんけどね。俺は暑いなか働いてるのにお前は楽でいいねときっと思ってますから、涼しくなるおかずにしたり工夫してますが、毎食、全部手作りでウンザリしてます。

No.11 15/07/24 11:43
匿名11 

主さんのキモチ痛いほど分かります。
うちは同居せず、核家族ですがその他は同じような状況です。

私は飯炊き女で性欲のはけ口…家計を握られ生活費はわずか(昨年『オマエラの為に働くのはウンザリなんぢゃ~』と子供達の前でキレられて以来私のパート代でやりくりしてます)

でもイザ離婚となると生活は成り立たないので耐えてマス

お互いに女であることに嫌になりますね(涙)

• << 23 レスありがとうございます。私も女に生まれた事は嫌ですね。年令上がると仕事はパートしかないし、ずっと働いてなければ収入は少ないしので生活出来ないのが現実ですよね。 旦那も私に不満があるので、時々爆発してますが、旦那は、自分から離婚はしないとか偉そうなことばかり言います。そこがまた上から目線なんですよね。悔しいです。

No.12 15/07/24 18:30
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 旦那に愛情なんてありません。 そうですよね。右に同じです。

No.13 15/07/24 18:36
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 2 離婚も辞さない覚悟で、主さんの今の気持ちを旦那さんに訴え、実家を出る事をお勧めします。 私も結婚当初から自分の実家である時期まで親と同… レスありがとうございます。お願いしたところで実家を出る旦那ではないんですよね。いつまで経っても息子感覚です。一家の主にはなりたくないんじゃないかと思います。
結婚当初は、一年だけアパートで暮らしてましたが、自営業で実家が、会社の隣にあるため通勤することもないので、アパート借りて別に暮らすのは今更するひとではないです。
ズボラなので。出るとしたら私と子供だけになり事実上、別居ですよね。
か改心してくれたら愛情も戻るかもしれないけど、追い詰められてる私の気持ちに全く気づいてません。

No.14 15/07/24 18:39

>> 3 主様と全く同じです。だから私…勝手に気持ちが楽になりました少しだけ。本当に同じ方がいると。 レスありがとうございます。共感してもらえたんですね。結婚したときは、こうなる未来は見えなかったんですけどね。時が経つとお互い様かもしれないけど、旦那にとっての家族は、血が繋がった方の家族なんだろうなと思います。

No.15 15/07/24 18:42

>> 4 ATM ていうか普通そうでしょ レスありがとうございます。普通ですね。
ATMと思ってしまうと、私が悪いわけでなくてもいつか離婚と言われそうだなといつも不安になります。
まだ子供が小さいので。

• << 27 準備しとけば大丈夫

No.16 15/07/24 18:43

>> 5 主さんのスレ読んだ後で空気読めよって思われそうですが、主人大好きです。 レスありがとうございます。構いませんよ。私も10年前は、一生好きな気持ちは続くと思ってましたから。

• << 20 同居って大変そうですね.. 私は結婚13年、主人は大好きですが姑は大嫌いです。年に数回会うのもスゴいストレスです。 毎日一緒だと考えると吐きそうになります.. 色々揉めましたが、主人が私の味方をしてくれたので、良かったです。思い返せば、あの時主人が姑の味方をしてたら多分離婚してたかも?知れません。

No.17 15/07/24 18:47

>> 6 結婚って、なんなんでしょうね? ATMって言うか、要するに主婦と言う名の家政婦兼ベビーシッターのような? それに加えて働く主婦はATMも… レスありがとうございます。そうですよね、働いて主婦もしてたら旦那さんの存在意義が無くなりますよね。それで離婚が多いと思います。うちは、私に収入がないから余計に旦那は、強気ですよね。姑は、全くご飯作らないので私が外に働きに行けば、何のために嫁をもらったのか分からないと言われそうです。それくらい、私の家政婦度は高くても人間の価値は低いです。

No.18 15/07/24 18:51

>> 7 うちは良くも悪くもあまり変わっていませんね… こういうの読むと世の奥さんの忍耐力と心の広さに驚きます。みんなどうやって培われたの?私なら耐… レスありがとうございます。我慢、忍耐、結婚は墓場という意味がよく分かります。
我慢しなければ、私の場合行き場がありません。実家に帰る場所はないし、子供を養うには収入が少なすぎます。親権を旦那にとられたら子供とも引き離されます。
そんなことになれば、私の生きてる意味も分からないので、離婚するぐらいなら我慢するしかないです。
子供は、私に唯一優しくしてくれます。

No.19 15/07/24 18:57

>> 8 そんな風だったら愛情なくなって当然ですよね。 いかなる状況でも、旦那には自分の味方でいて欲しいものです。 離婚を勧めるわけではないで… レスありがとうございます。気持ちを分かってもらえて少し楽になりました。離婚されたんですね。うちもマザコンじゃないかと思ってました。でも姑は、舅を頼るのではなく息子である主人をずっと頼ってきたので結婚したからといってそのスタイルを変えるつもりはなく、旦那も従ってます。酷いことに、私には自分でやれよと言います。
お前ならできるとか、母親は、背が低くて無理だからとか理由つけては手伝います。私は、平等にして欲しいだけなんですけどね。

No.20 15/07/24 19:00
既婚者5 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。構いませんよ。私も10年前は、一生好きな気持ちは続くと思ってましたから。 同居って大変そうですね..
私は結婚13年、主人は大好きですが姑は大嫌いです。年に数回会うのもスゴいストレスです。
毎日一緒だと考えると吐きそうになります..
色々揉めましたが、主人が私の味方をしてくれたので、良かったです。思い返せば、あの時主人が姑の味方をしてたら多分離婚してたかも?知れません。

• << 24 レスありがとうございます。同居は、大変です。姑とも最初はうまくやっていけると思ってました。でも姑は性格が悪くてプライバシーとかなく私が出掛けると部屋に勝手に入るのですごく嫌です。やめて欲しいと言ったのですが、入ってないと嘘をつきます。 自営業の嫁歴の長い姑は、嘘ばかりつくので信用できないし嫌いです。主人は、黙認してます。姑の悪口を言う私の方を怪訝に思ってます。部屋に入られるのが嫌で泊まりで外出出来なくなりました。自由がないです。

No.21 15/07/24 19:02

>> 9 旦那は単身赴任。 子供はいません。 時々自分の実家と旦那の実家に顔を出してます。 実質一人暮らしみたいで気が楽です。 主さんの心中お察ししま… レスありがとうございます。私も別居したいです。でも私の勝手で別居になると子供の学校など色々問題が出るので、今は我慢してます。お互いの実家をたまに行き来するぐらいの関係が一番いいですよね。単身赴任は、浮気の心配もありそうですが、子供がいなければ、1人暮らしもいいですよね。

No.22 15/07/24 19:06

>> 10 元カレの事が忘れられないでいますが… それでも旦那の事も好きなので 旦那の好物は切らさないようにしております。 レスありがとうございます。
私もいつも旦那の好きそうな物を作るようにしてます。私の気遣いとか気づいてませんけどね。俺は暑いなか働いてるのにお前は楽でいいねときっと思ってますから、涼しくなるおかずにしたり工夫してますが、毎食、全部手作りでウンザリしてます。

No.23 15/07/24 19:10

>> 11 主さんのキモチ痛いほど分かります。 うちは同居せず、核家族ですがその他は同じような状況です。 私は飯炊き女で性欲のはけ口…家計を握られ生活… レスありがとうございます。私も女に生まれた事は嫌ですね。年令上がると仕事はパートしかないし、ずっと働いてなければ収入は少ないしので生活出来ないのが現実ですよね。
旦那も私に不満があるので、時々爆発してますが、旦那は、自分から離婚はしないとか偉そうなことばかり言います。そこがまた上から目線なんですよね。悔しいです。

No.24 15/07/24 19:24

>> 20 同居って大変そうですね.. 私は結婚13年、主人は大好きですが姑は大嫌いです。年に数回会うのもスゴいストレスです。 毎日一緒だと考えると… レスありがとうございます。同居は、大変です。姑とも最初はうまくやっていけると思ってました。でも姑は性格が悪くてプライバシーとかなく私が出掛けると部屋に勝手に入るのですごく嫌です。やめて欲しいと言ったのですが、入ってないと嘘をつきます。
自営業の嫁歴の長い姑は、嘘ばかりつくので信用できないし嫌いです。主人は、黙認してます。姑の悪口を言う私の方を怪訝に思ってます。部屋に入られるのが嫌で泊まりで外出出来なくなりました。自由がないです。

No.25 15/07/24 22:25
女型主夫 ( ♂ ToKLLb )

自分は嫁に愛情がないです。当然レスです。気も起きません。
愛情無しを通り過ぎ憎しみと恨みになってます。嫁の母に対してもそうです。
主さんの旦那うちの嫁みたいです。育児しないしわがままだしこき使うわだし寝てばっか。言い出せばきりないです。働いてるからっていい気になりすぎ。
過去散々なことがあり恨み憎しみになってます。

No.26 15/07/24 22:38
既婚者26 

ATM旦那でいいんじゃないでしょうか

No.27 15/07/24 23:27
専業主婦4 

>> 15 レスありがとうございます。普通ですね。 ATMと思ってしまうと、私が悪いわけでなくてもいつか離婚と言われそうだなといつも不安になります。 … 準備しとけば大丈夫

No.28 15/07/25 16:26
匿名 ( ♀ zMeWk )

私も結婚して10年以上たちますが、愛情ありません。
会話もなく、同居人以下です。
ATM ですが離婚考えてます。
一生この人と一緒は、嫌なので。

No.29 15/07/26 16:18
通行人29 ( 40代 ♂ )

何で別れねーの?
ATMだから?
子供のため?
世間体?
人生一度きり
笑って楽しい方がいいと思うんだが…
離婚は 結婚の何倍も 大変だけど そんでも 我慢して 自分殺してまで 夫婦でいる意味がわからん
かみさん バツイチ
主と同じよーな理由で 離婚した
生活苦でも 一人で頑張って
で オレと出会った
今は幸せだと思うよ

No.30 15/07/26 18:16
既婚者30 

主さんみたいな人の気持ちが理解できません。

人生って、たった1回しか無いんですよ?
したくもない我慢をし、楽しくも無い日々を過ごし、人生を無駄遣いする、私には何故こういうことができるのか意味がわかりません。

私は独身の時も楽しく生きてましたが、旦那といると一人よりもっと楽しい人生になると思って結婚しました。
でも順風満帆には行きませんでした。嫁姑問題はもちろん、次から次と苦難にも遭いました。

だけど我慢なんかしませんでしたよ。
旦那といると楽しいと思ったから結婚した、でも楽しくない事が起きる、そういう時に私が考えるのは、我慢じゃなくて、どうやって旦那と楽しく生きていけるようにするか?です。

姑との問題も、姑がそれなりにまともな人で、旦那はマザコン、それならいくらでも私は見過ごせました。
母親は息子を可愛がり、息子は母親に甘えたい、その気持ちは理解できますからね。

だけど姑は異常な人で、旦那を大好きだったからこそ姑といたら旦那がダメになって行く、それを見過ごせなかったから、旦那には姑と関わりを持つな、それができないなら離婚しかないと告げました。

そこで離婚でいいと言う旦那だったら、そんな人といても私の人生は楽しくならない、だから必要ないと思ったし、離婚して新しい人生を歩むべきと考えました。
でも旦那は離婚したくないと言い、姑とは一時的ですが縁も断ちました。

その間、色んな方法を考えて旦那を少しずつ少しずつまともな思考の人間に育て直し、今の旦那は姑の異常さを理解し、完全に私の味方になりました。

だから我慢をする必要も無く、旦那とは仲の良い夫婦を続けられています。
そしてこれは、私に旦那への愛情があったから、実現できた現実だと思っていますよ。

主さんは嫁姑問題にぶち当たった時、姑が嫌い、その姑から自分を守ってくれない旦那も嫌い、そしてその気持ちを膨らましていくだけで、我慢我慢で生きてきたのではありませんか?

旦那さんを愛していたなら、時には厳しい選択肢を与える必要があったと思うし、自分の人生ももっと大切に考えた方が良かったと思いますよ。

本当の意味で自分を救えるのは自分だけです。
どんな苦難に遭っても無駄な我慢なんかせず、自分が楽しく生きていける方法を自分のために考えてあげて下さいね。

No.31 15/07/26 18:31
既婚者31 ( ♀ )

結婚して17年目です。職場の子は子供が小さく、結婚数年の人が多いのですが。。家庭の悩みを話していても、全然感覚が違ってびっくりします。旦那さん早く帰ってこないかなって思ってた、怒ることも色々あった、浮気がどうのって騒いでた、結婚が長くなると。。それはもう通り越した(-ω-;)夫に対してそもそも関心が。。なんとか愛情はもっていますが。そんなものですかね長い夫婦。。。

No.32 15/07/26 19:00
既婚者2 ( ♂ )

>> 31 すいません横レスです
違った意味で凄く共感を覚えたので書き込まさせて頂きます。

私は旦那の側ですが

以前、転勤してきたご家族と懇親を深める機会があって、結婚数年のご夫婦だったのですが、「何が生活でお困りの事はありませんんか?」と私が尋ねたところ、「旦那が帰って来るのが遅くて寂しい・・・」等々
31番さんが書かれたような事をつらつらと、その場に我妻もいたのですが「はぁ?」って感じで、カルチャーショックを受けたがごとく終始目をまん丸くして聞き入っていた顔を思い出し、笑ってしまいましたw

うちは結婚20年です。

No.33 15/07/26 19:33
既婚者2 ( ♂ )

>> 32 ちなみにここからが肝心です

>そんなものですかね長い夫婦。。。

私自身は現在妻に絶賛片思い中です
ある日突然意識が変わりました

いるのが当たり前、妻なんだからいろんな世話をしてくれるのも当たり前と思っていたのですが。

(ここからは聞いていて気味悪く感じるかもしれません)

妻が凄く愛おしくて貴重な存在に変わりました。
とにかく可愛いし、妻に対して関心ありまくりです。

一緒に買い物に行ったり、お散歩できる時間が凄く貴重に思えて、スタイルも良いので後ろからついつい抱き付きたくなります。(実際抱き付くと気持ち悪い!と殴られますが)

まぁーホント、自分の目はこれまで節穴だったのか?と思えるくらい、灯台下暗しだったです。
何故これまで内に目を向けられなかったのか?、外にばっかり目を向けてしまっていたのか?(仕事にせよプライベートにせよ)、自分でも分かっていませんが、おそらく年齢に深く関係していると思います。

足元を見るべき年代というか・・・

だから今、妻と一緒に暮らせるこの空間が幸せそのものです。
31番さんちは結婚17年目と言う事ですが、間もなく何かが変わるかもしれませんよ。

主さん雑談申し訳ありませんでした。

No.34 15/07/26 19:42
専業主婦34 

私は、絶対に早まって離婚したりしない方が良いと思う。
ATMとしてしっかり利用して、貯金もへそくりして、子どもを育て上げたら、離婚してやるわ、と内心たくらみながら、準備すべき!
バカな夫は、利用して捨てちゃえ!

• << 36 レスありがとうございます。私も早まって離婚にはしたくないのでこれまで我慢してきました。ATMと思ってはいますが、人間なので、私が相手にしなくても旦那は、かまってほしいみたいでとてもウザいです。 急に旦那の方が、離婚と言い出した場合、すでに婚姻は破綻していたと主張して来そうです。子供の教育費は、旦那にずっと払って欲しいので離婚出来ないんですよね。やっぱり舅や姑が介護必要になったら絶対にするつもりないので即離婚します。 旦那に離婚の時は、慰謝料要らないので、今の預金は全額子供のためにもらうと言ってますが、有効ではないですよね。 我慢し過ぎて頭がおかしくなりそうです。

No.35 15/07/27 22:55

主です。この前何年かぶりに子供と3人で旅行へ行きました。やっぱりそこでも旦那は、頼りにならず、しかもテーマパークで喫煙所を探し歩いたり、子供と二人で待ちぼうけです。テーマパークの喫煙所がなかなか見つからなかったみたいで、戻って来るのに時間がかかり、時間がなくてもうひとつのアトラクションは、諦めました。
携帯で事前に喫煙所を検索してたけどなかったとか愚痴ってたけど、仕事中じゃないんだから我慢できないのかと幻滅。暑いなか無駄に待った時間がイライラ。それなのに私にお前はすぐ切れるからムカツクと言う逆ギレ。子供と二人の方が、サクサク回れて効率が良かった気がします。旦那は、休憩ばかり。駅では、方向音痴で迷うし、地下鉄構内を行ったり来たり。写真撮るとき、いつも荷物持って写るからまるで私が持たせてるみたいですごく嫌です。勝手に持ってるだけなのに。姑が見たらうちの息子に荷物持たせて最低な嫁と思うでしょうね。ホテルに着いた後も喫煙所探して旅に出て戻って来なくて、私は、次の日のチケット交換や宅配用の段ボールと用紙を取りに行ったり、ロッカーの場所確認など色々しますが、旦那は、何も気が回らず自分の事ばかり。私がフロントに行ってる間に子供を部屋に置いて自分は、シャワー使っててその間に、子供が勝手に部屋から出てオートロックを知らず閉め出されて外で騒いでました。旦那は、何も役に立ちません。ガッカリと幻滅の繰り返し。

No.36 15/07/28 11:16

>> 34 私は、絶対に早まって離婚したりしない方が良いと思う。 ATMとしてしっかり利用して、貯金もへそくりして、子どもを育て上げたら、離婚してやる… レスありがとうございます。私も早まって離婚にはしたくないのでこれまで我慢してきました。ATMと思ってはいますが、人間なので、私が相手にしなくても旦那は、かまってほしいみたいでとてもウザいです。
急に旦那の方が、離婚と言い出した場合、すでに婚姻は破綻していたと主張して来そうです。子供の教育費は、旦那にずっと払って欲しいので離婚出来ないんですよね。やっぱり舅や姑が介護必要になったら絶対にするつもりないので即離婚します。
旦那に離婚の時は、慰謝料要らないので、今の預金は全額子供のためにもらうと言ってますが、有効ではないですよね。
我慢し過ぎて頭がおかしくなりそうです。

No.37 15/07/28 11:24
専業主婦34 

>> 36 漫画『カバチタレ』読んだことありますか?
あれけっこう面白いですよ。
主さん、絶対に今のまま、ってことは無いですから。
婚姻関係の破綻?
そんなもん夫から立証難しいでしょう?
同居して、主さんは三食作って家事育児ちゃんとしてるんだから。

最悪離婚しても、子どもの養育費は夫に支払う義務があります。
主さん、昼間パートとか無理ですか?
最初は少額でも、収入を得るようになると、気持ちが強くなりますよ。
応援しています。

No.38 15/07/28 20:12
新婚さん38 

主様自身にも問題ありだと思いました。家事育児にがんばってらっしゃるとは思いますが。旅行についても、旦那様そんなに悪いかなあという感じで、そりゃ最初から旦那否定していたら楽しめないだろうし、旦那様もその空気を感じてるんじゃないですか?
嫌いだから何しても不満で腹立つんでしょうが。子供の教育費のため我慢、自立出来ない、義親が要介護になったら即離婚、旦那はATMと考えてるんですから、それまでは家政婦扱いで上等じゃないですか?旦那様はお金、主様は家事役割分担できてます。

No.39 15/07/28 23:10

>> 38 専業主婦じゃありません。旦那の仕事を無給で手伝ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧