勝手に冷蔵庫…

レス3 HIT数 2174 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
08/05/08 00:54(更新日時)

結婚して1年。妊娠を機に且つ経済的なこともあり、アパート暮らしから、旦那の実家の持ち家(空き家だった家)に3月末に引っ越し住んでいます。場所も旦那の実家、私の実家とも近く車で5分もあれば来れる距離です。引っ越し当初、しばらくは姑も来なかったのですが、1、2週間すると朝の7時頃、散歩途中に毎日来てはコーヒーを飲んで帰ります…。最初は本当に今日も来るのかとビクビクしていましたが、家賃を払ってはいるけども住まわせてもらっているのだから仕方ないと思うようにしました。しかし、ここから姑はどんどん付け上がってき、1日に何回も来るは、GWも夫婦のドライブに強行参加するは、終いには結婚記念日のディナーにも付いてこようとしました!昨日なんて勝手に冷蔵庫開けてご飯まで作る始末…。その事に対して私が姑にお礼を言わないのが気にくわないらしく、旦那に文句を言う始末です!旦那に言ってもマザコンだし自分の母親がおかしいだなんて思わないのか『おまえも作ってもらって助かるだろ』と…。7月には子供も産まれるし本当にこの先が恐ろしいです。皆さんのところはどうですか?もしあれば、どう対処されたか教えて下さい!!

No.223736 08/05/08 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/08 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

初めまして😃私じゃ無いんですが、姉の旦那のオババがそんな感じですm(__)m🏠が徒歩1分…。毎日②コーヒーを飲みに。かなり凄いオババです💦💦嫁イビりとか…。でもお姉ちゃんゎブチ切れしましたよ😏2度と🏠くんなぁって言いましたが、1ヶ月も経たないうちにまた…。まぁ関係ゎ前よりゎ良くなったとか…。旦那さんも軽いマザコンでm(__)mでもお姉ちゃんを大事にしてくれてるんでまだ良かったです💦💦でも私の旦那ゎ、オババが嫌いです😚😚私事になりました⤵⤵すいません💦💦
姉の対処ゎ無視です。あぁ…全然アドバイスにならなくてすいません😂😂

No.2 08/05/08 00:41
ちぃまま ( 30代 ♀ zNqkl )

持ち家なだけにかなりな図々しさぶりですね💧
うちも結婚前提の同棲当初、支度金を義父母が全て出してくれたは良かったのですが、結婚後出産を期に、旦那が合い鍵を作って渡してしまいました⤵
それからはもう自分ち同然❗とばかりに、アポ無し訪問、冷蔵庫に入りきらないほどたんまり食材を買ってきて食事を作り…姑の料理作りはガチャガチャなんです😣足元からシンクから野菜クズetc.…散らかし放題散らかして気分次第でしか片付けない始末💢
「私の作ったあとスゴイでしょ😁あははは~」ってバカ笑いで自慢しやがる始末です💀
最近は「かなりヤバいね💢」と吐き捨ててやりつつ、わざと姑の足元で掃除したりしてます😁

No.3 08/05/08 00:54
ユカコ ( ♀ ryYXk )

サイテーだね😱そのオババ😣💢うちも旦那の実家から徒歩5分ってな距離だけど半年に①回くるかどうか😁旦那の🏠の人にアパート代だしてもらってるのに‼来ても玄関まで💨逆に悪いから、上がってって言っても遠慮して帰っちゃうょ😊
親しき仲にも礼儀ありです‼一緒に住んだら夫婦の寝室にまで普通に来そう😫
旦那さんはなんで分かってくれないんだろう😠旦那の休みの日に主さんのお母さんを毎回行かせたら気持ちがわかるかなっ⁉😁

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧