注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

こういう平気で嘘をつく奴等が憎くて憎くて仕方がありません‼

レス44 HIT数 5181 あ+ あ-

負け犬
15/10/10 23:28(更新日時)

自身の体験談になりますが、以前いた職場でオーナーに約束を破られ辞職する事があったのですが、その時年齢も同じで任せられてた仕事内容も同じな男性がいました。仕事への悩みを相談したとき彼は「俺がいまカゲから職場をよくしようと動いてるから待ってな🎵」と言われましたが結局なにもしてないことが後から判明・・・
辞めた後にも彼に電話したら「またじっくり会って話そうぜ」と言われましたが結局音沙汰なし・・・
気持ちを色々理解してくれたフリしていいひとぶっただけなひとだと後から知りました

他にもSNSにて知り合った男性から「よし君とはウマが合いそうだから焼き肉行こうぜ🎵」と言われ「了解しました」と返信しましたがこれまた音沙汰なし

結局嘘

たまたまかもしれませんが、その他にも安易な嘘つきによく会います…

なぜ最初から『~するつもりのない話』で期待させる奴等がいるのでしょうか?
嘘なら最初から言わなくてよくないですか?いいひとぶりたいのが理由だとしても結果的に嘘なんだから悪い印象しかありません
なら最初から嘘つくなよと言いたい

このクソッタレ嘘つき野郎共が‼‼‼‼‼‼

15/07/22 01:27 追記
誤解があるようなので書きます

社交辞令される方への不満ではありません

『完全な嘘つきへの不満』です

騙されたことがあるひとにしか伝わらないみたいで残念ですが、世には信用しきっていた間柄でも裏切られる事実があるんですよ

先に書いた同僚は「自営やるから辞めます」と言い辞めましたがいまニートしてるようです
だからこそ真の嘘つきだったんだなと知ったわけです

No.2236476 15/07/19 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 02:19
負け犬1 

ん?

イライラしてる主様
そんな時に悪いけど、長文を。

毎度その辺に転がってる糞に一々イラついて顔真っ赤にして、糞に向かって罵声や物理攻撃。果ては、糞探しに躍起になって、態々、人が時間労力費やしてまで行かないような目にもつかないような場所まで足を運んで、水を得た魚みたく、鬼の首とったみたくな勢いで、見つけた糞にここぞとばかりにイラついて顔真っ赤にして糞に向かって今まで以上の最高潮な罵声や物理攻撃する人がいたら、主様はどう思う?

因みに俺は、カッチョよくキメてんなと思う。

No.2 15/07/19 03:41
遊び人2 

相手に期待し過ぎ。
「今度、食事に行こいね~」
「時間が合えばお茶したいね~」
社交辞令 処世術ってあるんだからf^_^;

No.3 15/07/19 06:55
名無し3 ( ♀ )

最初のもと職場仲間は、いい人ぶって…と主さんが言うようなところがあるかもしれませんが、嘘というか、その辺は社交辞令が大きいかと思います。またご飯でもいこう、またゆっくり聞いて!は聞き流すくらいがちょうどいいですよ。いつあいてる?と進んだら、社交辞令じゃなくほんとのお誘いです。また嘘!!なんていちいち思うと疲れちゃいますよ

No.4 15/07/19 07:05
名無し4 

そうだよ

世の中

嘘で満ちている

いちいち気にしてたら
身が持ちませんよ

No.5 15/07/19 07:18
通行人5 ( ♀ )

期待しないで待ってる。
ぐらいの気持ちで
楽になってください。

No.6 15/07/19 07:33
名無し6 

前者は問題ありですけど、後者は社交辞令的なものでは?

No.7 15/07/19 08:02
社会人7 ( ♂ )

他人に期待しない

職場が同じだったヤツは結果に繋がらなかっただけで何かやってたのかもよ?

どのみち辞めた主さんには関係ないと思うけど

No.8 15/07/19 08:50
名無し8 

受け身の災難ですな

人を見る目を養えば?
ただの被害妄想に聞こえる

No.9 15/07/19 10:54
名無し9 

…で、結局主はどんな努力をしたの?
相手が嘘つきって言うより、主が何もせず他人の尻馬に乗っかって楽しようとしただけの話じゃん。
そんなうまい話を真に受ける方が問題あると思うけど。

No.10 15/07/19 12:08
負け犬0 

>> 9 努力?
なんか話がめちゃくちゃずれてません?

単なる嘘つきが嫌いなだけですよ
深い意味はないです

No.11 15/07/19 14:13
匿名11 ( ♀ )

これが嘘つきだってなるなんて
主とは 何も話せないよね
嘘つきだって思う主は 相手が言った事にただ 自分の都合の良い期待をしただけで
仕事場の問題を自分では解決出来ないのに 自分の為にどうにかしてくれると信じてたの? そんな事 望む方がおかしいでしょ

食べに行こうって言った人とは
そう言われた後でも先でも 自分から積極的に連絡取ったり そう言われ事をキッカケに更に仲良くなる様な関係築いたりしたの?

相手が落ち込んでる主を思って 励ます為に言った事を
いい人ぶりたくて嘘ついただなんて
思うなんて
そんな主みたいな人に優しくした事が間違いだったんだと思う

待ってたのに 連絡して来ないとか
何なの?だったら 行きましょうよって自分から誘ったらいいし
相手だって いろいろ都合があって
忙しいかもしれないとか思わないの?

主みたいに 人を悪くもないのに
自分の為に人を悪くしか思えない人って
人の優しさに 応えられない
仇で返す人だよね
人の気持ちが全く理解できない人

• << 13 いやいや、話をでかくしすぎなんすよ なんて言えば伝わるかな? 「またね」みたいな本当の社交辞令ならわかるし、自分もそう言えますよ ではなくて、もっと簡単に言うならば元同僚は『店長死ねばいいのに』と話してたくせにその憎い店長のためにヘコヘコ一生懸命なひとだったわけですよ(後から知ったけど) そういうあからさまな嘘つきなんすよタイトルにあげてるような人はね まぁ誤解与えるような書き方だったかもしれないからそこは謝ります 自分はもう会うことないなと感じた相手にまた話そう・遊ぼうなんて言いません嘘をつきたくないから

No.12 15/07/19 16:28
名無し9 

社交辞令とか行間が分からないってこと。

No.13 15/07/19 16:36
負け犬 

>> 11 これが嘘つきだってなるなんて 主とは 何も話せないよね 嘘つきだって思う主は 相手が言った事にただ 自分の都合の良い期待をしただけで … いやいや、話をでかくしすぎなんすよ
なんて言えば伝わるかな?
「またね」みたいな本当の社交辞令ならわかるし、自分もそう言えますよ

ではなくて、もっと簡単に言うならば元同僚は『店長死ねばいいのに』と話してたくせにその憎い店長のためにヘコヘコ一生懸命なひとだったわけですよ(後から知ったけど)

そういうあからさまな嘘つきなんすよタイトルにあげてるような人はね

まぁ誤解与えるような書き方だったかもしれないからそこは謝ります

自分はもう会うことないなと感じた相手にまた話そう・遊ぼうなんて言いません嘘をつきたくないから

No.14 15/07/19 18:22
負け犬1 

>> 13 ん~

仲良し女子グループの、その場にいない子の悪口陰口合戦平気でする奴が嫌い、みたいな?

No.15 15/07/19 19:04
サラリーマン15 

ただの社交辞令だよ。
上の悪口言って、胡麻すりは、その人の渡世術。クズのやり方だけど。

場所や日時なんかは、話してない時は、社交辞令って思ってなきゃ。

社交辞令を嘘って怒ってたら、
社会じゃ通用しないよ。

主さんの考え方、変えて行った方が、良いと思う。

No.16 15/07/19 20:03
匿名16 

そんなので社会人として生きてくのは難しいと思うよ。

No.17 15/07/19 20:44
匿名17 ( ♀ )

仕事や人間関係でも、面倒くさそうなタイプの人を相手にせねばならない時には、

誰しも『今度やっとくわ』とか『OK!』とか『そのうち行こう』とか

サクッと流しておくってこと、ありますよ◎

No.18 15/07/19 21:49
名無し18 ( ♂ )

社会人なら陰で同僚や上司の悪口を言っても本人を目の前にしてまで、あからさまに嫌味な態度や嫌がらせをする方が幼稚と言われるよ。ほとんどの人が社交辞令を使ってる。主はメールの返しが遅い、返信が来ないなども細々と文句言いそう。一緒にいる人のダメ出しをズッと心の中でしてそう。。

No.19 15/07/19 22:45
匿名19 

主って俺様?

No.20 15/07/19 23:34
名無し20 

嘘と言うより、社交辞令もわからないの?会ってもつまらない人だから、誘わないのさ。

No.21 15/07/19 23:54
負け犬 

>> 20 ネットだから仕方ないかもしれないけど煽りいらないっすよ

自分が話してるのは、『社交辞令のひと』の話ではなく、『ガチの嘘つきなひと』の話だから

こういうのは言葉じゃ伝わりづらいんだろうけどね

No.22 15/07/20 00:01
負け犬 

あと、お金借りたことなんてない元クラスメイトがお金返してくれないとか元クラスメイトの彼女ごしで聞いて呆れました

借りたことない以前に高卒以降会ってすらないのにふざけたこと抜かしやがってるなと電話したが繋がらずということもあったな

No.23 15/07/20 01:34
匿名23 ( ♀ )

嫌われないように生きるのがコツ。みんな主さんみたいに、どうせ嘘だろ、社交辞令だろってわかっててニコニコする。
その人たちに、嘘だったんですねって主さん言う?言ってないなら本音を言ってない主さんも嘘つきなのかな。←これが本音

でも主さんみたいにまっすぐに嘘を嫌う人は素敵だと思う。←これが建前

両方嘘ではない。いいように言った方と、悪い言い方を使った方。

No.24 15/07/20 01:38
社会人24 

主さんはもう少し社会勉強をしたほうがいいよ
他人のあら探しが趣味なの?
あらじゃないのに

No.25 15/07/20 06:04
匿名17 ( ♀ )

“たまたまかもしれませんが、その他にも安易な嘘つきによく会います‥‥”

と、おっしゃっていますが“たまたま”ではないと思いますよ。

主さんが面倒なタイプの方なので、相手が社交辞令的な感じで流さねばならないことが多く、よって“社交辞令”を“本気”に受け取ってしまう主さんは

『嘘つきが多い!!』と、勝手に脚色してしまっているのです。

それから、あからさまな“嘘”をつかれることがそんなにあるのでしたら

ご自身の態度や発言やものの見方や考え方を変えてみてはいかがでしょう?

普通はそんなに、他人に嘘ばかりはつかれません。

そんなに自分だけ嘘をつかれるということは(何か自分に非があるのではないだろうか‥‥)と、素直に省みることも必要ですよ。

普通に常識的な善良な人は、そんなに他人に嘘などつかれません。

• << 32 25番さんに共感!! 主さんは、人の意見を聞くつもりがないのに、なんでここでスレを立てているのですか?

No.26 15/07/20 06:53
負け犬 

>> 25 だからよく読んでくださいな
『僕との絡み関係なしな話で』嘘をつく姿を見るという風に書いてます
職場の店長との関係もそうだけど

『社交辞令な事例』←こういうのと『ガチの嘘つき』との違いとも先に書いてますしね

これも先に書いてますけどレスされる方の中には話をややこしくするのが好きなひとここたまにいますね~
あなたの書き方だと単純に言えば、イジメによくあうひとは何かご自身に問題があるんですよと言ってるようなものです。

No.27 15/07/20 12:19
名無し9 

主とコミュニケーション取れる人いるんだろうか…

No.28 15/07/20 15:22
匿名28 

主は嫌いな客、うざい客が来た時どういう対応すんの。

• << 31 自分で言うのはおこがましいですが、接客のみでいうなら店長と本社のSVから店舗で一番良いと評価受けましたよ 笑顔で接客心がけてますし

No.29 15/07/20 15:54
匿名19 

『今度食べに行こう。』
『了解しました。』

この会話だと、了解しました、で続かないし了解しました、は目上に対しては使わない方がいいよ。
仕事上での了解じゃないんだから。

『今度食べに行こうよ。』
『いいですね!是非ともよろしくお願いします。楽しみに待ってますんで誘って下さいね。』
など返事でもしていたら、本当に楽しみしているんだな、今後ガチで誘ってみようか、などとまた受け取り側の気分も良かっただろうに。

なんかさ主さんもマニュアル過ぎるんじゃないのかな。
事務的な返事だと受け取り側だって社交辞令としか受け取れないよ。
こいつ、こう言っているけど社交辞令であって乗り気じゃないんだな、とね。

嬉しさや楽しみにしていることを素直にもう少し表現してみる必要はあるみたい。

No.30 15/07/20 16:00
匿名19 

>> 29 で、主さんからも何らかのリアクションしてないじゃん?

待っているだけでマニュアルとも取れる返事してあとは他力本願みたく受け身で、上っ面て取られてしまってもこれじゃあ仕方ないかな、と思ったわ。

No.31 15/07/20 22:56
負け犬 

>> 28 主は嫌いな客、うざい客が来た時どういう対応すんの。 自分で言うのはおこがましいですが、接客のみでいうなら店長と本社のSVから店舗で一番良いと評価受けましたよ

笑顔で接客心がけてますし

No.32 15/07/21 16:39
旅人32 

>> 25 “たまたまかもしれませんが、その他にも安易な嘘つきによく会います‥‥” と、おっしゃっていますが“たまたま”ではないと思いますよ。 主… 25番さんに共感!!

主さんは、人の意見を聞くつもりがないのに、なんでここでスレを立てているのですか?

No.33 15/07/21 16:52
負け犬 

>> 32 誤解をされてるから

『嘘つきの話』をしているわけで、『社交辞令の話』はしてない

No.34 15/07/21 17:16
サラリーマン15 

レスした殆どの方は、
スレやレスのやり取りから、相手は社交辞令で対応したと判断するんだよ。

殆どの方は、社交辞令と割り切る場面を、
主さんが、真に受けて割りきれないだけじゃない。

No.35 15/07/21 17:49
負け犬 

>> 34 かなり信用していて心を許してたつもりな男性だったから…涙を流しながら相談したこともあったし

裏切られた感が強かった

No.36 15/07/21 20:40
サラリーマン15 

主さんは、ピュアだね。

若い内に、もっと最悪な経験した方が、良さそうに感じるけど、

相手にあわせて良い顔する人
弱み握ろうとする人は、多いし、

賢くてズルい人は、使えるお人好しに近づいてくるから、
気をつけなきゃ駄目だよ!

• << 39 ありがたいお言葉感謝します 嬉しいです

No.37 15/07/22 00:38
匿名11 ( ♀ )

相手は 自分が主に嘘ついて 酷い事をしたとは思って無いよ
もし主が思う様に 相手のした事が嘘で酷い事だと 多くが思う事なら 相手はわざわざ主にしないと思う
そんなつもりじゃないし 相手の優しさでその時は言った事なんだよ
その優しさを理解出来ず
ありがとうと思うのでは無く
そう言ったくせに 実行しない嘘つきだと思う主は
主には 同じ様に人を思う気持ちや
思いやる事って無いからわからないんだと思う
自分がどう思ったってしか無い主に
人の気持ちや 優しさなんかわからないし
相手の気持ちや 思いに応える事も無いと思う

人は理屈じゃ気持ちは動かないもの
だから実行する気持ちにならないだけ
自分の為に考える事しか無くて 相手の都合も気持ちも関係無くて 自分は信じてたのになんて 自分の理由でしか無いなんて
辞めた後 主が望んでるとも思って無いよ

人を思う気持ちがあったら 自分が辛い時 話しを聞いてくれたり
優しくしてくれた その気持ちや行為だけでも
その人がいてくれて良かったと思えるはずなのに 主は違う
なにより
人が自分の思う様にしないと嘘つきだと思う事が間違ってる

No.38 15/07/22 01:21
負け犬 

>> 37 レスはありがたいですけど書かれてる大半の内容が誤解で満ちてます💧💧💧💧💧

多分あなたは信用した知人から騙されたことや、嘘つきをあまり体験してない・知らないだけですよ

最初に書いてますけどね、今まで様々な場面で関係があった知人が数百人いたら自分が書いてるような嘘つきだと感じたひとはまぁ大体10人位ですよ
その10人からの裏切り・騙しに強く落ち込んだからまぁ多いほうかなと書いたまでですし。

愛情や優しさなけりゃ恋人なんかいないし、接客業で上から褒められたりしてないっしょ…何よりお客様のために努力してますし

あることないこと書いてらっしゃる方のほうがどうかと思いますが?💧💧💧

もっかい書きますが、『信用しきっていた間柄のひとからの裏切り』にあったひとにしかわかんないっすよ

• << 40 いや 逆に そんな経験が無い人の方がいないんじゃないですか? 信じてた人に裏切られた事位 誰だってあると思います それに 愛情や優しさが無くても 恋人がいたり 仕事で接客を褒められたりはしますから 主が違うなら 逆に何故それを知らないのかが不思議です 仕事場で知り合った同僚を信じて 裏切られたとか 嘘つきって 自分を利用してとか やっても無い事をやったと知らない所でされて辞職に追い込まれたとならわかります でも 主の嘘つきとか 裏切ったって思う事は 仕事以上の関係であって それは 信用してるとか 一方の相談に乗ってたとかじゃなくて お互いを思う関係を仕事以外でも築いていなかったら 仕事を辞めたら 辞めた方が 仕事してた時はお世話になったという思いが無かったら 相談に乗ってた方が 辞めた後まで誘って会うってしますか? 逆に 主が誘わなかったら 相手は主が自分を望んでるとは思わないと思うし なにより なんで 相手の事を人ずてになんて聞いて判断してるの? そんなに信用してたなら 直接 本人に会って 事情を聞こうと思わないの? 信じきってたって 人から聞いて簡単に裏切られたと思うなら どの程度信じてたかって事にしかならないよ 本当に心から信じてたら 本人以外からどんな事を聞いても それを簡単には信じられ無いし 本人以外から 信じてた人の事なんか聞こうとも思わないから 自分が思った事が事実の方が良いか 嫌なのか 主は 自分が思った事が絶対だって思ってるけど 主が思った事は 主の中で全て完結した結果で 実際 相手が本当に主の思う様な事だったのか知らないでしょ でも 主のした経験だから 主がどう思うかは 主の自由だけど 私は 主が思う様な事じゃ 実際は無いと思う 主に対して 相手は主を思って優しさでした事だし 言った事だと思うよ

No.39 15/07/22 01:23
負け犬 

>> 36 主さんは、ピュアだね。 若い内に、もっと最悪な経験した方が、良さそうに感じるけど、 相手にあわせて良い顔する人 弱み握ろう… ありがたいお言葉感謝します
嬉しいです

No.40 15/07/22 02:06
匿名11 ( ♀ )

>> 38 レスはありがたいですけど書かれてる大半の内容が誤解で満ちてます💧💧💧💧💧 多分あなたは信用した知人から騙されたことや、嘘つきをあまり体… いや 逆に そんな経験が無い人の方がいないんじゃないですか?
信じてた人に裏切られた事位 誰だってあると思います

それに 愛情や優しさが無くても 恋人がいたり 仕事で接客を褒められたりはしますから

主が違うなら 逆に何故それを知らないのかが不思議です
仕事場で知り合った同僚を信じて 裏切られたとか 嘘つきって
自分を利用してとか
やっても無い事をやったと知らない所でされて辞職に追い込まれたとならわかります
でも 主の嘘つきとか 裏切ったって思う事は 仕事以上の関係であって
それは 信用してるとか 一方の相談に乗ってたとかじゃなくて
お互いを思う関係を仕事以外でも築いていなかったら 仕事を辞めたら
辞めた方が 仕事してた時はお世話になったという思いが無かったら
相談に乗ってた方が 辞めた後まで誘って会うってしますか?
逆に 主が誘わなかったら 相手は主が自分を望んでるとは思わないと思うし

なにより なんで 相手の事を人ずてになんて聞いて判断してるの?
そんなに信用してたなら 直接 本人に会って 事情を聞こうと思わないの?
信じきってたって 人から聞いて簡単に裏切られたと思うなら
どの程度信じてたかって事にしかならないよ
本当に心から信じてたら 本人以外からどんな事を聞いても それを簡単には信じられ無いし
本人以外から 信じてた人の事なんか聞こうとも思わないから

自分が思った事が事実の方が良いか
嫌なのか
主は 自分が思った事が絶対だって思ってるけど
主が思った事は 主の中で全て完結した結果で
実際 相手が本当に主の思う様な事だったのか知らないでしょ

でも 主のした経験だから
主がどう思うかは 主の自由だけど
私は 主が思う様な事じゃ 実際は無いと思う
主に対して 相手は主を思って優しさでした事だし 言った事だと思うよ

No.41 15/07/22 02:40
負け犬 

>> 40 騙された・傷ついた事案は他にもあるからこそ、この同僚のはなしをしてるわけですけど書けば長くなりすぎるから省いたまでですしね
自分で言うのもあれですが愛情や優しさは持ってますよ

あー、書きながら、優しさと同僚で思い出しましたが、とある日にアメリカンショートヘアの赤ちゃんの捨て猫が働くコンビニへ迷い込みました。

自分は休憩中で、可愛すぎて抱き締めましたが、飼えないから仲良しな常連さんに頼み込み飼ってもらったんです。
このやり取りの前に、その同僚は捨て猫を袋に入れ結んでごみ捨て場になげたんですよ。勿論あとから助けて、常連に~…につながったんすわ

こういうことがあって同僚に不信感を感じはじめたんですがね

レスされるのはいいですが、想像で話されるのは正直困りますよ
疑問に感じた部分があるならまず聞いてからにしてください

ぶっちゃけ、想像や思い込みで決めつけて話されることが嫌いなので

• << 43 エピソード 後出しされて 知らないくせにみたいな事思われても 知るわけないでしょ 想像じゃなくて 主が出した情報の範囲内で真剣に考えた事をレスしただけなのに 想像で決め付けられたくないとか なんなんだろうね でも 主のレスの通りなら これまでの事とは矛盾してるけど 同僚を信じきってたってのが 実は 働いてる時 既に その猫事件から不信感を持ち始めてたなら 信じきってたってのは嘘だし 矛盾してるし 嘘つきは許せないなんて タイトルに出してるけど 自分はいいの?ってなるよ 自分が悪いって思う内容があると その都度 自分は悪く無い 違うってしてくるけど 主はいつでも 自分は悪く無い 相手にその原因があるってしか無くて それだと 自分の事 自分の都合でしか考えられなくなるから 必然と嘘が無いと成り立たないし いつでも自分が正しくて 悪いのは自分じゃない誰かなんて思う人と 上手くやっていく為には 嘘が無かったら無理になる 一緒にいる時間が長くなって 付き合いが長くなればなる程 主の事で 嫌だと誰かを思う事が出て来て それを主が許せない気持ちから相手の事見下したり 悪く思う事になって関係が悪くなる 相手からしたら 主こそ 自分に嫌な事平気でしてるくせにってなる 自分は悪く無いなんて 本当にそうなら わざわざ 自分を弁明する事をしなくても 悪いだなんてならないから 相手が悪いって事をわざわざ出さないといられないなんて それに 何でも自分は悪く無いなんて思う人といつまでも一緒にいられないよ 自分の事を言い訳しないと理解されないとしたら 自分は 自分が思う様に人からは理解されないって事だから 主は プライドが高いんだと思うけど 主の考え方じゃ 自分のプライドを自分が失う事してると思うよ 本当の自分を分かって貰いたいと思うなら まず 自分は悪く無いって為に誰かを悪く思うのは止めないと

No.42 15/07/22 12:46
負け犬1 

>> 41 堂々巡りプレイ

伝わってないというが、そもそもちゃんと伝える気はない。

楽しいかい?

No.43 15/07/22 18:52
匿名11 ( ♀ )

>> 41 騙された・傷ついた事案は他にもあるからこそ、この同僚のはなしをしてるわけですけど書けば長くなりすぎるから省いたまでですしね 自分で言うのも… エピソード 後出しされて
知らないくせにみたいな事思われても
知るわけないでしょ
想像じゃなくて 主が出した情報の範囲内で真剣に考えた事をレスしただけなのに 想像で決め付けられたくないとか
なんなんだろうね
でも
主のレスの通りなら
これまでの事とは矛盾してるけど

同僚を信じきってたってのが
実は 働いてる時 既に その猫事件から不信感を持ち始めてたなら
信じきってたってのは嘘だし
矛盾してるし
嘘つきは許せないなんて タイトルに出してるけど 自分はいいの?ってなるよ

自分が悪いって思う内容があると その都度 自分は悪く無い 違うってしてくるけど
主はいつでも 自分は悪く無い
相手にその原因があるってしか無くて
それだと 自分の事 自分の都合でしか考えられなくなるから
必然と嘘が無いと成り立たないし
いつでも自分が正しくて 悪いのは自分じゃない誰かなんて思う人と
上手くやっていく為には 嘘が無かったら無理になる
一緒にいる時間が長くなって
付き合いが長くなればなる程 主の事で 嫌だと誰かを思う事が出て来て
それを主が許せない気持ちから相手の事見下したり 悪く思う事になって関係が悪くなる
相手からしたら 主こそ 自分に嫌な事平気でしてるくせにってなる

自分は悪く無いなんて 本当にそうなら
わざわざ 自分を弁明する事をしなくても 悪いだなんてならないから
相手が悪いって事をわざわざ出さないといられないなんて
それに 何でも自分は悪く無いなんて思う人といつまでも一緒にいられないよ

自分の事を言い訳しないと理解されないとしたら
自分は 自分が思う様に人からは理解されないって事だから

主は プライドが高いんだと思うけど
主の考え方じゃ 自分のプライドを自分が失う事してると思うよ
本当の自分を分かって貰いたいと思うなら
まず 自分は悪く無いって為に誰かを悪く思うのは止めないと

No.44 15/10/10 23:28
名無し44 

嘘つきと泥棒は同時進行。始まりでない。嘘をついて金をごまかす。嘘つきは最後に嘘をつかれて死んでいく。周りに真実を言われないままに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する