安部首相よくやった!
国会が荒れてますが、安保法案が可決されて今度は参院ですね。マスコミは反対デモや批判的な事しか報道しませんが、国内と海外ではかなり温度差がありますが、アメリカ、オーストラリア、フィリピンや西側諸国など今回の安倍首相の安保法案を支持しています。やっと日本が普通の国になったとの声もあります。特に日本に駐留しているアメリカ軍にとって日本が自力で防衛出来るだけの法整備を持っていなかった事にずいぶんヤキモキしていたようです。アメリカ軍が犠牲になっても日本は高みの見物状態だったのだからアメリカ人が怒るのは当然。民主党政権下で日本の信頼は失われましたが、安倍首相は積極的に世界を周り、自らトップセールスをし、あのメルケルさんから“タフな男”発言が出ました。“鳩ポッポ”鳩山由紀夫や菅直人は海外では嫌われ者のようです。鳩山由紀夫はクリミアに行き“日本人は洗脳されている”発言したために危険人物とされて、噂ではCIAの監視対象だとか。今では安倍首相のおかげで(麻生さんや岸外務大臣の努力も)“強い日本”“ブレない日本”が国際社会の見解です。ヘコヘコせずに言うべき事は言う!理不尽な事にはNOと突きつけた政府の働きを好評価したい。どんなにマスコミが安部首相を批判しても私は信じて見守りたい。
>> 48
ならば、徴兵はしないだろう。制度を敷く以上は、 絶対に間に合わせ、計画的に育成する。無駄なカネも時間も使わない。
だが、アベサンは戦争…
ごめん、なにが言いたいのかわからない。
いつもの自己満足のオナニーみたいなレスはやめて、まず自分の立ち位置がどこで、その上でなにが言いたいのかハッキリしてくれ。
お前の話じゃ徴兵制があるのかないのか、兵士は頭数なのか頭数じゃないのかすらわからない。
俺は徴兵制はただ頭数を揃える事で、近代戦争ではそれは意味がなく、兵士の質こそが重要だって言ってんだぞ。
それにお前は噛みついたんだろ?
いつもスレが盛り上がってる頃を見計らって、「みんな俺のオナニー見てくれ!」と飛び出して来るようだが、ミクルの連中は優しいから見てくれるかも知れないが、俺はそこまで優しくないぞ。
- << 58 お前の話の進め方こそ、 満員電車で女性のスカートに手を差し込むような痴漢野郎、盗撮野郎と同じレベル。 何の説得力も何もない。 コトバのラレツ。
- << 61 気分良いか!?変態痴漢野郎!お前みたいなのは、砂浜で、女性達を遠くから盗み撮りしては、ネットで売り捌くような 恥知らず。 徴兵制はこれから施行されていく。必ずな! 近代戦争で頭数揃える為だ!?お前、もっと本を読め! それから汚い上に下らない数々の表現を反省撤回しろ!お前みたいなやつが地球上に居る限り、不条理な支配や理不尽な理屈、軽薄な権力の横暴は無くならない。狂った世界はお前を中心に、今日も周り続ける!
- << 66 どこぞの変態夫婦に請われて、アブノーマル3P撮影係でもして訓練してこい!短○イ◎ポ野郎! お前の論理は寒気がするよ。
アメリカと日本は同盟国だよね。
アメリカと韓国も同盟国だよね。
日本と韓国は同盟国ではないけど。
もし、朝鮮有事が起こったとき、アメリカは北朝鮮を敵国認定してるはずだから、韓国を助けると思うんだけど。
その時、日本はアメリカの要請があれば、韓国を助けるってことにはならないの?
私は、そんなの嫌なんだけど、賛成派の皆さんは、それ混みで賛成なの?
日本は、参戦しなくて良いって言うかもだけど、アメリカに守って貰っているから、地位協定とかも改定できなくて、アメリカのイエスマンなんだから、アメリカの要請があれば、拒否できるとは思えないんですが。
- << 63 アメリカの言うことを聞く聞かないではなくて、韓国から要請があれば検討に入る。 本当のことを言うと、俺もこの点だけは気に入らない。 どう助けたって逆恨みされるだけだから。 でもしかたない。 政治は消去法だからね。
- << 65 つまらない心配はご無用です。 そうは展開しないというシナリオで聞いてます。
- << 75 国際政治、社会で しかも緊急事態の中、 好きだ、嫌いだでどうにか出来るほど安全保障は甘くない。現実を学んだ上で、賛成すべきだよ。
- << 80 地位協定は改定されるし、拒否は出来る。賛成を否定はしないが、あらゆる可能性を視ないとならない、と書いただけだよ。 狭く絞り限っての想定だけでは有事に対処出来ない。万事好きだ、嫌いだ、では判断基準にはならないよ。
>> 53
ごめん、なにが言いたいのかわからない。
いつもの自己満足のオナニーみたいなレスはやめて、まず自分の立ち位置がどこで、その上でなにが言い…
気分良いか!?変態痴漢野郎!お前みたいなのは、砂浜で、女性達を遠くから盗み撮りしては、ネットで売り捌くような 恥知らず。
徴兵制はこれから施行されていく。必ずな!
近代戦争で頭数揃える為だ!?お前、もっと本を読め!
それから汚い上に下らない数々の表現を反省撤回しろ!お前みたいなやつが地球上に居る限り、不条理な支配や理不尽な理屈、軽薄な権力の横暴は無くならない。狂った世界はお前を中心に、今日も周り続ける!
- << 67 ああ、そうやって根拠もない妄想でオナニーするのはお前の勝手だが、ここでは目障りだ。 ここはムーじゃないんでな。 やるんなら自分でオカルトスレでも立ててそこでやりな。
>> 57
(・ω・)うん、わかってて皮肉で言った。
中国の水不足なんて何年前からのことドヤ顔で言ってんだよと。
今でも堂々水不足。
日本にいる日本人って気の毒だが知らないの?世界の資源争いを。
21世紀は水が石油以上に最重要資源となることくらい。うちの近所のおばさんでも
言ってるけど。欧米の1カ国だけど。
それともそちらだけがアホ?
それから情報不足の様子だから付け足すが
パナマ運河の運行管理は中国のハッチンソンウンポアが行う。米の管理下ではない。
- << 70 いや、何年も前って言ってる。 もう止まったとは言ってない。 日本の水資源もさんざん狙われてるだろ? 君が中国は水不足だと言うのは正しいよ。 これからは水資源が戦争を起こす可能性がある、というのも正しい。 水だけでなく食糧もエネルギーも何もかも中国は足りない。 不動産バブルも株式バブルも崩壊した。 この次に中国が打てる手はいったい何があるだろうか? だからこそ相手が日本を襲う前に、襲うのをためらわせる手段が必要。 それが集団的自衛権。
>> 61
気分良いか!?変態痴漢野郎!お前みたいなのは、砂浜で、女性達を遠くから盗み撮りしては、ネットで売り捌くような 恥知らず。
徴兵制…
ああ、そうやって根拠もない妄想でオナニーするのはお前の勝手だが、ここでは目障りだ。
ここはムーじゃないんでな。
やるんなら自分でオカルトスレでも立ててそこでやりな。
>> 62
今でも堂々水不足。
日本にいる日本人って気の毒だが知らないの?世界の資源争いを。
21世紀は水が石油以上に最重要資源となることくらい。う…
いや、何年も前って言ってる。
もう止まったとは言ってない。
日本の水資源もさんざん狙われてるだろ?
君が中国は水不足だと言うのは正しいよ。
これからは水資源が戦争を起こす可能性がある、というのも正しい。
水だけでなく食糧もエネルギーも何もかも中国は足りない。
不動産バブルも株式バブルも崩壊した。
この次に中国が打てる手はいったい何があるだろうか?
だからこそ相手が日本を襲う前に、襲うのをためらわせる手段が必要。
それが集団的自衛権。
- << 72 あっそう? ためらわせる? あっそう? 脱産業化の大きな潮流に中国の困難な時期を合致させる! 見事だなあ。藝術的とも言うほど見事。 34さん、体は大切に。 3さん、安倍さんは象徴。アイドルなんですよ。
>> 67
ああ、そうやって根拠もない妄想でオナニーするのはお前の勝手だが、ここでは目障りだ。
ここはムーじゃないんでな。
やるんなら自分でオカ…
お前の宣う理屈や根拠などどこぞから盗んだ雑なコピー。お前の思考には一寸足りとも、刻まれていない。グズグズなゴミクズ以下な情報、ジャンキーソースをホットダックにぶっかけてランチに喰ってな!
お前の理想なんぞこの世の中には何処にも無いし 実現もされない。悪夢だけは、予想以上に現実化する。
- << 84 あらあら、論理的な反論もできないうえに、罵倒すら幼稚なのねぇ。 あなたの中身が透けて見えるわよ。 変態野郎だとか痴漢だとかなんだとか、さすがに「レッテル貼りはミクル1」だわねぇ。そこだけは認めてあげる。 身体中レッテルだらけになったわよ。 鏡見てみろよ。 お前顔真っ赤だぞ。 かわいそうだから助け船出してやるよ。 徴兵制が始まるっていうけど、どのタイミングから始まって、何年訓練すればいいと思ってんだ?
>> 78
お前の宣う理屈や根拠などどこぞから盗んだ雑なコピー。お前の思考には一寸足りとも、刻まれていない。グズグズなゴミクズ以下な情報、ジャンキーソー…
あらあら、論理的な反論もできないうえに、罵倒すら幼稚なのねぇ。
あなたの中身が透けて見えるわよ。
変態野郎だとか痴漢だとかなんだとか、さすがに「レッテル貼りはミクル1」だわねぇ。そこだけは認めてあげる。
身体中レッテルだらけになったわよ。
鏡見てみろよ。
お前顔真っ赤だぞ。
かわいそうだから助け船出してやるよ。
徴兵制が始まるっていうけど、どのタイミングから始まって、何年訓練すればいいと思ってんだ?
- << 86 閉塞質問には回答しない。 設問を変えるように!
>> 86
フィナンシュさんへ。
http://mikle.jp/thread/2236442/58/?guid=ON
http://mikle.jp/thread/2236442/61/?guid=ON
http://mikle.jp/thread/2236442/66/?guid=ON
http://mikle.jp/thread/2236442/76/?guid=ON
こんなレスを見たら、はるりんさんや夏みかんさんは、ショックを受けると思うよ。
いつ、誰が自分のレスを見ているか、分からないのが掲示板。
コテハンを使うなら、なおさら気にしなければなるまい。
大体、レス61の
≫汚い上に下らない数々の表現を反省撤回しろ!
……この言葉、自分で言っていて恥ずかしくはならないの?
頭に血が上ったのは分かるけど……こんな事をしていると、せっかくのレスの説得力が半減するよ。
- << 89 御指摘感謝します。 反省します。
>> 90
何回言わせんだ?
俺は最初から徴兵制なんてこないと言った。
その根拠も言った。
それに対してお前は俺に噛みついて徴兵制が来ると言った。
練度を上げるために長期間訓練しろと言った。
こう言うからには、それなりのことを考えているはずだ。
俺はお前に反論するために、お前の考えを述べろと言っている。
自分で考えろって、なんで俺がお前の「考え」を考えてやらないといけないんだ?
他人の書いたものをコピーして、自分じゃなんにも考えてないのは、むしろお前じゃないのか?
- << 93 簡略化して書く。 徴兵制導入の時期 不明 導入の根拠 あり 年限 3年 戦争を起こす時、必要な需要は、作られていく。 数回目で必ず補給が必要。 プロデューサー安倍をバカにするなよ。確かに雇われアイドルだが、実力はあるんだぜ! 新作映画東アジア撮影ユニット 日本・安倍組スタッフ 談 詳細は、スレ チロリン村改造計画、へ!
>> 34
徴兵制なんて絶対にない。
安保法案にもどこにも書いてない。
徴兵した兵士が質が悪くて使えないってのは、今では世界の常識。
アメ…
まるで、不毛な芋虫理論。
- << 97 おい、酒飲んで帰ってきたらなんだよ。解散じゃなかったのかよ。 粘着質だな。女にモテないぞ。 しかし笑っちゃったよ。「以上解散!」なんてコテしょってる奴が絶対言っちゃいけないセリフだろうよ。 まあいいや、今日はお前の化けの皮をはがして、お前の本性をさらけ出しただけで満足しとくわ。 教えといてやる。 お前は「芋虫理論」とただ罵倒するだけだからバカにされるんだよ。 そのレスになんの意味がある? 人に言うくらいだから、お前は本を読んでるんだろうけど、そのレスのどこに知性がある? お前はただ本を読むだけで、考えてない。 ただ本の知識を自分の考えだとすり替えてるだけだ。 だから本に書いてないことは答えられない。 ワイドショーのコメンテーターのコメントを、自分の考えだとすり替えてる奥様方と根元は同じなんだ。 今日お前と話してみて、それがよくわかった。 いくら知識を集めても、点の集まりにすぎない。 それを線や面に繋げることができないんじゃ、ただテストの点数を取るのがうまい人間なだけだ。 お前は俺に「もっと本を読め」とアドバイスしてくれたから、俺もアドバイスしてやる。 「もっと外に出ろ」 それじゃな。 またどこかで会ったら、そんときはもう少し優しくしてやるよ。 以上、解散! あー、そうそう、お前の国じゃ2年鍛えて使い物にならない兵士が、あと1年でいきなり優秀になるの?
>> 37
安保諸法に事前に書いていなくても、必要処置や対応法は作れるし、徴兵制は可能。一部の者達による、 ~無能な若者駆り立てて、役立つ筈ないから徴…
その徴兵して、教育と訓練が2年や3年でベテランクラスになると思ってるの?
パイロット1人育てるのに何年かかるの?
ハイテク兵器だって取り扱いだけじゃなく、点検整備や修理まで教育するのに1年2年はゆうにかかるだろう!
勿論、兵士として一人前になってからだよ!
兵役に就く期間としては最低5年は必要だろうな。
現在の日本では到底無理だよ!
それこそ、中学高校大学の教育に軍事訓練を取り入れて、予め教育しておくくらいでないとね!
>> 95
まるで、不毛な芋虫理論。
おい、酒飲んで帰ってきたらなんだよ。解散じゃなかったのかよ。
粘着質だな。女にモテないぞ。
しかし笑っちゃったよ。「以上解散!」なんてコテしょってる奴が絶対言っちゃいけないセリフだろうよ。
まあいいや、今日はお前の化けの皮をはがして、お前の本性をさらけ出しただけで満足しとくわ。
教えといてやる。
お前は「芋虫理論」とただ罵倒するだけだからバカにされるんだよ。
そのレスになんの意味がある?
人に言うくらいだから、お前は本を読んでるんだろうけど、そのレスのどこに知性がある?
お前はただ本を読むだけで、考えてない。
ただ本の知識を自分の考えだとすり替えてるだけだ。
だから本に書いてないことは答えられない。
ワイドショーのコメンテーターのコメントを、自分の考えだとすり替えてる奥様方と根元は同じなんだ。
今日お前と話してみて、それがよくわかった。
いくら知識を集めても、点の集まりにすぎない。
それを線や面に繋げることができないんじゃ、ただテストの点数を取るのがうまい人間なだけだ。
お前は俺に「もっと本を読め」とアドバイスしてくれたから、俺もアドバイスしてやる。
「もっと外に出ろ」
それじゃな。
またどこかで会ったら、そんときはもう少し優しくしてやるよ。
以上、解散!
あー、そうそう、お前の国じゃ2年鍛えて使い物にならない兵士が、あと1年でいきなり優秀になるの?
- << 108 お前だけ、解散!
>> 96
その徴兵して、教育と訓練が2年や3年でベテランクラスになると思ってるの?
パイロット1人育てるのに何年かかるの?
ハイテク兵器だ…
おー、同意見。
まったくその通り。
しかもあいつは徴兵制をはじめたら、毎年徴兵しなきゃならないことをわかってない。
>> 98
おー、同意見。
まったくその通り。
しかもあいつは徴兵制をはじめたら、毎年徴兵しなきゃならないことをわかってない。
つか君は徴兵制のシステムを全員総入れ替えだと思ってるのか?
韓国の場合
決められた兵役義務期間だけ務めあげる人間は無条件で陸軍に配属
そもそも空軍には配属されないからパイロットに育てられるか云々は心配する必要はない
- << 102 いやいや、さすがにそうは思ってないよ。 韓国の仕組みも知ってる。医者は代わりに医療奉仕みたいのすればいいとか。 日本がどうなるかは知らないが。 ただ、韓国式だと毎年除隊する兵士が出るから、毎年徴兵されるよね? 戦闘で死者が出ればなおさら。 膨大なコストかけて、3年でも5年でもようやく使えるかという状態になったら除隊しちゃうんだよね。 まあその間に戦闘があるかも知れないけど。 ムダじゃないかな? そして、徴兵制はじめて3年でも5年でもいいけど、その間に選挙あるよね? 巡り合わせにもよるけど。 安倍ガー安倍ガーって彼は言ってたけど、そもそも徴兵制を導入した自民党が選挙勝てるのかな? そして、安倍ちゃんが総理になれるんだろうか? さすがの俺も自民党には入れないな。 システム的にも徴兵制ってムリがあるんじゃなかろうか。 特に日本では。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
レスの返信できない5レス 73HIT 匿名さん
-
ただの雑談0レス 42HIT にやんにやん
-
ただの雑談0レス 26HIT にやんにやん
-
佳子さま8レス 131HIT お調子者さん (♂)
-
特定の異性の利用者さんのことばかり考えている5レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
お友達になりましょう144
なるほど(・_・;ということはピノさんは電気代はあまり気にされてないな…(サトシ)
441レス 5152HIT サトシ (30代 ♂) -
佳子さま
眞子さまよりはいいかな。(匿名さん8)
8レス 131HIT お調子者さん (♂) -
競馬大好きパート4
確かに…… 戸崎はマジに関西騎乗では弱いよね! しかしながら、 …(匿名さん172)
237レス 7665HIT アキノ -
しりとり2-
衣替え→え(しりとり好きさん80)
282レス 2932HIT おしゃべり好きさん -
LINE トークを消す男性
そんなに差別されても嫌いにならないんですか? 私ならそんな男いらんわ…(匿名さん10)
14レス 230HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 75HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 223HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 144HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
相談友達になってください8レス 235HIT 初心者さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 75HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 84HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 223HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2710HIT おにー (40代 ♂) -
閲覧専用
相談友達になってください
では自分で解決します。コメントありがとうございました。(初心者さん0)
8レス 235HIT 初心者さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 442HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 375HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 168HIT おしゃべり好きさん - もっと見る