注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

安部首相よくやった!

レス219 HIT数 7099 あ+ あ-

大学生
15/08/30 00:25(更新日時)

国会が荒れてますが、安保法案が可決されて今度は参院ですね。マスコミは反対デモや批判的な事しか報道しませんが、国内と海外ではかなり温度差がありますが、アメリカ、オーストラリア、フィリピンや西側諸国など今回の安倍首相の安保法案を支持しています。やっと日本が普通の国になったとの声もあります。特に日本に駐留しているアメリカ軍にとって日本が自力で防衛出来るだけの法整備を持っていなかった事にずいぶんヤキモキしていたようです。アメリカ軍が犠牲になっても日本は高みの見物状態だったのだからアメリカ人が怒るのは当然。民主党政権下で日本の信頼は失われましたが、安倍首相は積極的に世界を周り、自らトップセールスをし、あのメルケルさんから“タフな男”発言が出ました。“鳩ポッポ”鳩山由紀夫や菅直人は海外では嫌われ者のようです。鳩山由紀夫はクリミアに行き“日本人は洗脳されている”発言したために危険人物とされて、噂ではCIAの監視対象だとか。今では安倍首相のおかげで(麻生さんや岸外務大臣の努力も)“強い日本”“ブレない日本”が国際社会の見解です。ヘコヘコせずに言うべき事は言う!理不尽な事にはNOと突きつけた政府の働きを好評価したい。どんなにマスコミが安部首相を批判しても私は信じて見守りたい。

No.2236442 15/07/18 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/18 23:44
ご隠居1 

戦後最低最悪総理。

  • << 3 ぶれない日本 = アメリカの言いなり日本
  • << 7 どうしたんですか? なにかあったのですか? 戦後最低最悪ということなら。 震災で自衛隊出動を1週間も許可しなかった、今なお問題になる談話をだして国益を損ねた村なんとか眉毛のオッさん。 就任中これでもかと沖縄問題を掻き回し、辞めてからも混乱のもとのハト。 この二人が圧勝で最悪だと思いますよ。

No.2 15/07/18 23:54
名無し2 

〈安倍内閣の支持率急落!〉
この事実に日本人はまともだな、と思った。


No.3 15/07/18 23:55
名無し3 

>> 1 戦後最低最悪総理。 ぶれない日本

アメリカの言いなり日本

No.4 15/07/18 23:58
匿名4 

自分で戦地行かないしね何とでも言える
戦地行く人間の事も考えろ

  • << 22 貴方は有事になったら、戦地へ行くのですか?

No.5 15/07/19 00:02
名無し5 

外国にうまくのせられて…
また教科書のような挿し絵が目に浮かぶ…
歴史を学べよ馬鹿者たち…

  • << 24 ああ、こういうコメントは韓国の反応で見ましたよ(笑)

No.6 15/07/19 00:11
ちょい悪オヤジ6 

でかした安部!
さっそくチョン共皆殺しだ!!
宣戦布告!

  • << 15 賛成派は こう云う奴が多くてガッカリ もっと納得できる話しを淡々としてもらいたい。
  • << 16 ええい、やめんかい! このダイモンが目に入らぬか⁉ このアベサンを何方とココロエル! 畏れ多くも!カキをミナオシマしょう軍だぞ!

No.7 15/07/19 00:28
名無し7 

>> 1 戦後最低最悪総理。 どうしたんですか?
なにかあったのですか?

戦後最低最悪ということなら。
震災で自衛隊出動を1週間も許可しなかった、今なお問題になる談話をだして国益を損ねた村なんとか眉毛のオッさん。
就任中これでもかと沖縄問題を掻き回し、辞めてからも混乱のもとのハト。
この二人が圧勝で最悪だと思いますよ。

  • << 13 同感。諸外国から腰抜け呼ばわりされてたんだから、安倍さんはよく決断したと思う。

No.8 15/07/19 00:34
ご隠居1 

>> 7 それは貴方の意見。

横レス無用。

No.10 15/07/19 01:20
名無し10 


ポッポよか安倍総理の方が最悪?カイワレ総理よか安倍総理が最悪?

神経を疑うんだけどwwww

No.11 15/07/19 02:38
匿名11 ( ♀ )

熱烈自民、公明信者って怖いわー(>_<)

洗脳されてませんか?
こうゆう人達が、昔みたいに安倍政権批判したりすると、非国民とか言いそう

国民を蔑ろにした政権の暴走は止められないの?

  • << 23 国民を蔑ろにしてたのは民主党ですね! 東日本大震災で被災者への義援金の配分は被災後何日かかっていますか? 全員に配分されたんですか? 原発が爆発した原因は、すっから菅のせいでしょう! 民主党政権下でどんな事が決められましたか? 何も出来なかったではありませんか! 国民のために何もしなかった民主党こそが国民を蔑ろにしていたと思います。

No.12 15/07/19 02:46
名無し12 ( 20代 ♀ )

今後アメリカなどの同盟国が戦争したら日本も参加しなきゃいけなくなる。現在は黙ってても自衛隊に入りたい人がいるからいいがこれで自主的に入隊希望する人が減れば徴兵制度もありうる。それを支持する人たちの考えわかりません。

  • << 30 アホ民主党のキャンペーンに毒されてるお花畑で蝶々と歌い踊ってる楽しい人ですな 安保法案と徴兵制は全くの別物 民主党の戯言に乗せられず自分で学ぼうな

No.13 15/07/19 02:51
名無し13 

>> 7 どうしたんですか? なにかあったのですか? 戦後最低最悪ということなら。 震災で自衛隊出動を1週間も許可しなかった、今なお問題にな… 同感。諸外国から腰抜け呼ばわりされてたんだから、安倍さんはよく決断したと思う。

No.14 15/07/19 03:03
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 13
希望の同盟、に希望通り加盟しても、戦争を停める事は可能だ。
むしろ、諜報能力で戦争の根元の火種を消すべき役目。
アベサンの能力は信じる。持ち歌じゃなく、目標は、
201X年のソロモン、かも知れない。

マリリンじゃないよ。

No.15 15/07/19 03:52
匿名15 

>> 6 でかした安部! さっそくチョン共皆殺しだ!! 宣戦布告! 賛成派は
こう云う奴が多くてガッカリ
もっと納得できる話しを淡々としてもらいたい。

  • << 20 野田佳彦さんも賛成してたw

No.16 15/07/19 04:10
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 6 でかした安部! さっそくチョン共皆殺しだ!! 宣戦布告!
ええい、やめんかい!

このダイモンが目に入らぬか⁉
このアベサンを何方とココロエル!
畏れ多くも!カキをミナオシマしょう軍だぞ!

No.17 15/07/19 04:29
名無し13 

徴兵ねぇ。使えない奴等を戦場に送って、なんのメリットもないよね。
だったら、兵器開発に力を入れて、無人の戦闘機なんか作った方がマシ。
反対派って、二言目には「徴兵、徴兵」なんだけど、それって古い戦い方じゃないかな。これからは情報戦になるだろうし、そういう精鋭を集めた方がいいと思う。それから兵器の開発チームを作って、ロボットを使った戦闘とか。
愛国心もない人間なんか、足手まといにはなっても、役に立つことはない。

  • << 21 ホント、それ。 徴兵なんか無駄すぎてやるわけない。 無人戦闘機にミサイル。 空爆3日で終わるでしょ。
  • << 27 どうしてそれを反論に持ってくるかね!? もしも、徴兵制導入するとして、使えない兵士を教育する訳がないでしょ⁉ まったくの不条理。 徹底した教育訓練施し、人格操作で生きた兵器、にするんだよ。賢明なる諸君! 使えない人間徴兵不要論、を振りかざした、安保反対派への説得は無効。 やめたまえ! 国は底まで 愚かではない。 捨て駒消耗の戦闘は無い。 防衛省や国防本部を馬鹿にすることになる。 別の反論用意されたい!

No.18 15/07/19 05:12
キャリアウーマン18 ( ♀ )

転載記事です

安保法案反対の方々へ…
私は、元日本共産党湖北青年支部副支部長、そして、元日本民主青年同盟彦根ききょう班班長
…を兼任していた、元共産主義者であります。
安保法案反対の声をあげていますが、忘れている事ありませんか?
私は、高校2年の時、日米新ガイドライン法案(周辺事態法)をキッカケにして、共産主義活動を始めました。
高校1年の時、かわぐちかいじ先生作の「沈黙の艦隊」で、日米安保条約の正体、すなわち米国は米国の国益でしか日本を守らないのが日米安保条約の正体だとの予備知識を持って、共産主義活動を始めました。
私が共産主義活動を始めてから、共産主義者がよく言う「戦争法案」がいくつも可決されました。
「周辺事態法」「イラク自衛隊派遣法」「テロ特借法」
共産主義活動していた私も、これらの法案に反対していた為、主に大阪で講演会や平和学習会に参加したり、デモ行進をしたり、時には街宣車に乗って、マイクを握り、自分の言葉で法案に反対する事を街中を大勢の衆人の前で喋った事もあります。
「日本はもう2度と戦争をしてはならないです。それが今の政府はわかっていない」
それを至る所で発言した事を覚えています。私が喋れば、多くの人が共感し、時には拍手喝采を受けた事もありました。
でも…
それまでの自分を大きく変えるニュースを目にした時から、今まで自分がしてきた平和活動に疑問を持つようになりました。
2008年の北京五輪の聖火リレーでの出来事…
聖火ランナーが走る道は何故か中国の旗で埋り、そしてその時聞いた忘れられない言葉が…
「Free Tibet チベットに平和を」
私はその時、チベットの人々やずっと後になって知ったウイグルの人々が、日本の隣国・中国によって、迫害・虐殺などが行われている事を知り、もしその中国が日本に乗り込んできたらと思うと、今まで平和活動していた私は、
「偽の平和活動」
…をしていたんだと実感し、大きなショックを受けました。
「それまでの私は何だったのか?何の為に平和活動をしていたのか?」
イラク自衛隊派遣法の話でも、その結果をマスコミ、日本共産党の新聞赤旗、日本民主青年同盟の機関紙民青新聞や民青に加盟したばかりの高校生が読む新聞われら高校生でも、イラクで自衛隊は何をしていたのか、それを受けてイラク国民はどう思ったのかを1面トップの記事には載せませんでした。

  • << 26 実際に両方の立場、考え方を経験された方の話には重みがありますね。 いいレスをありがとうございました。

No.19 15/07/19 05:15
キャリアウーマン18 ( ♀ )

>> 18 イラクに自衛隊が派遣される!
日本もイラク戦争に巻き込まれる!
戦争は嫌だ!
政府に対する大きな批判や話題が起こったのに、結果がどうだったのかは、大きく取り上げられませんでした。
共産党も民青同盟もマスコミも、
「戦争になるからだ」と言う理由で、
イラクに自衛隊が派遣される事に批判したのに、イラクでは、日本に対する感謝、自衛隊ありがとうの感謝の言葉が贈られたので、恥を掻きたくなかったのだろうと私は思います。
安保反対を唱える多くの共産主義者の皆さん、
どうか、現実を見てから政治的発言、政治活動をして下さい。
中国は2012年から4~5年以内に、海軍艦艇400隻と5隻の原子力空母を建造・就役させると公言しています。
そして中国空軍機も、ステルス性能を持った新鋭戦闘機が開発・生産されています。
中国の株価が暴落して、中国の軍拡が鈍くなるとは言っても、まだまだ安心はできません。
中国の軍拡が鈍くなっている間に、日本は再軍備を行い、日本に攻撃してきたら報復すると言う威嚇する力を持つ必要があります。
それには、日本の核兵器開発も必要だと私は思います。
将来、日本が中国の支配を受けても良いのですか?
中国から見たら、日本の左翼も右翼も関係ありません。
「日本鬼子」と言って日本人迫害を始めるでしょう!
日本の美しい自然環境も、中国の支配を受けたら、自然環境の事を考えない儲け優先の中国企業によって、日本の自然環境は、各地で公害被害が出るでしょう!
この動画を見て下さい!これはウイグル人の子供が中国人によって、暴行されている様子です。
https://youtu.be/Bz_FglX9Rp0
動画はウイグル人の子供ですが、もしかしたら、これは将来の貴方の孫や子孫が、中国人によって暴行されている姿かもしれない。
将来、自分の子孫が迫害されるかもしれないのに、
「安全保障、反対!」と叫ぶと言う事は、それは、将来、中国に日本侵攻を許し、自分の子孫が中国人によって迫害されても良いと言う事ではないでしょうか?
今が良ければいいですか?
自分の子孫の事を考える事はできませんか?
安全保障法案とは、戦争法案ではありません。
日本国民が平和に暮らしていけるように、日本国民が子孫繁栄の為に、日本を守る為の法律です。
その事をよく考えた上で、今後の活動をして下さい。

  • << 40 良くわかります。私が言いたかったのはそういう事!

No.20 15/07/19 06:10
小悪魔20 

>> 15 賛成派は こう云う奴が多くてガッカリ もっと納得できる話しを淡々としてもらいたい。 野田佳彦さんも賛成してたw

No.21 15/07/19 07:43
名無し7 

>> 17 徴兵ねぇ。使えない奴等を戦場に送って、なんのメリットもないよね。 だったら、兵器開発に力を入れて、無人の戦闘機なんか作った方がマシ。 反… ホント、それ。

徴兵なんか無駄すぎてやるわけない。
無人戦闘機にミサイル。
空爆3日で終わるでしょ。

  • << 38 無人戦闘機!?まだまだ 日本は使えないよ。まだ先。

No.22 15/07/19 08:35
匿名22 

>> 4 自分で戦地行かないしね何とでも言える 戦地行く人間の事も考えろ 貴方は有事になったら、戦地へ行くのですか?

No.23 15/07/19 08:43
匿名22 

>> 11 熱烈自民、公明信者って怖いわー(>_<) 洗脳されてませんか? こうゆう人達が、昔みたいに安倍政権批判したりすると、非国… 国民を蔑ろにしてたのは民主党ですね!

東日本大震災で被災者への義援金の配分は被災後何日かかっていますか?
全員に配分されたんですか?

原発が爆発した原因は、すっから菅のせいでしょう!

民主党政権下でどんな事が決められましたか?

何も出来なかったではありませんか!

国民のために何もしなかった民主党こそが国民を蔑ろにしていたと思います。

  • << 41 だから今日本の政治を任せられるのは安部首相しかいない!他に誰がいる?石破さんなら次の総理大臣でもいいかも。

No.24 15/07/19 08:52
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 5 外国にうまくのせられて… また教科書のような挿し絵が目に浮かぶ… 歴史を学べよ馬鹿者たち… ああ、こういうコメントは韓国の反応で見ましたよ(笑)

No.25 15/07/19 08:55
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

熱烈アンチ自民党!
怖いわ~。

洗脳されてませんか?
こういう人に野党の批判をするとネトウヨとか言って殴りかかってきそう(>_<)

…↑と、あるレスをパクりました。

No.26 15/07/19 09:00
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 18 転載記事です 安保法案反対の方々へ… 私は、元日本共産党湖北青年支部副支部長、そして、元日本民主青年同盟彦根ききょう班班長 …を兼任してい… 実際に両方の立場、考え方を経験された方の話には重みがありますね。

いいレスをありがとうございました。

No.27 15/07/19 10:20
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 17 徴兵ねぇ。使えない奴等を戦場に送って、なんのメリットもないよね。 だったら、兵器開発に力を入れて、無人の戦闘機なんか作った方がマシ。 反… どうしてそれを反論に持ってくるかね!?
もしも、徴兵制導入するとして、使えない兵士を教育する訳がないでしょ⁉
まったくの不条理。

徹底した教育訓練施し、人格操作で生きた兵器、にするんだよ。賢明なる諸君!
使えない人間徴兵不要論、を振りかざした、安保反対派への説得は無効。
やめたまえ!
国は底まで 愚かではない。
捨て駒消耗の戦闘は無い。
防衛省や国防本部を馬鹿にすることになる。

別の反論用意されたい!

No.28 15/07/19 11:41
名無し3 

徴兵制はないと思うよ。

ニートしてるとか、生活保護受けようとしてる人に、もっといい条件があると言って、志願させるんだよ。

表向きは徴兵制じゃないし、金持ちの子とか、政治家の子は自衛隊に入らなくても、文句言われないからね。

  • << 165 国の政策としての徴兵制が、そんなプアビジネスみたいな遣り方するかいね⁉ それからな、君が世の中のニートだとか、生活保護者だとか、在日帰化の人々をどんな風に考えているかは知らないが、これから先はどんな事が有っても周囲の爛れた雰囲気には負けないで、差別したりバカにしたりはしないでくれないか!?どうせ支配されていくんだよ!?君の意思なんぞ秤にすら掛けられなくなる可能性が高いんだよ!?少なくとも現状を理想化したり他の基準外に在る人々をバカにする事で自己満足には浸らないで欲しい。これは願い。

No.29 15/07/19 12:22
名無し29 

賛成派は田舎の中から出たこと無い閉鎖的な人種だけ。
広く見られず回りの雰囲気に流される人だろうね。

No.30 15/07/19 12:34
名無し30 

>> 12 今後アメリカなどの同盟国が戦争したら日本も参加しなきゃいけなくなる。現在は黙ってても自衛隊に入りたい人がいるからいいがこれで自主的に入隊希望… アホ民主党のキャンペーンに毒されてるお花畑で蝶々と歌い踊ってる楽しい人ですな


安保法案と徴兵制は全くの別物


民主党の戯言に乗せられず自分で学ぼうな

  • << 85 あなたも、自分で学ぶように!日本を貶め世界に恥掻く政党が、民主党,だけではない事をね!

No.31 15/07/19 12:41
名無し10 


てか、反対派って何故か賛成派にとやかくいいたい輩多いよね(笑)

No.32 15/07/19 12:47
名無し32 

戦争できる国になる、なる 言うけど、今でもできません?


どこかの国に攻撃されたら個別的自衛権行使しますよね。

これって、戦争だよね?

日本一国だけで戦えるのかな?

それこそ、人海戦術の徴兵制の可能性大じゃないの?


No.33 15/07/19 12:54
匿名33 

>> 32 まあ、徴兵は無かったとしても、戦時中の「国家総動員法」みたいなのができて、働ける人間をどんどん軍需工場に送るくらいの事はするかもね。

  • << 35 それは、ある😉👍✨

No.34 15/07/19 13:03
名無し34 

徴兵制なんて絶対にない。

安保法案にもどこにも書いてない。

徴兵した兵士が質が悪くて使えないってのは、今では世界の常識。
アメリカですらとっくにやめてる。

徴兵制てのは公平性が問われる。
「うちの息子が徴兵されたのに、隣の息子が徴兵されないのはどういうこと?」という状況があってはいけないから。
徴兵制のある韓国なんかでも徴兵逃れはとても大きな問題になるんだ。
だから、いかにも軍隊に向いてない、ヒョロヒョロのオタクや、反社会的な連中でも、徴兵制では軍隊に入れないとならない。

でも軍隊の能力ってのは、その中の一番ダメな人間の能力に収束しがちなんだ。
兵士の中に使えない奴がいれば、ある意味軍隊全体の能力がそいつ基準になるんだよ。
軍隊てのは今も昔も人数より練度なんだ。
アメリカ軍が自衛隊と共同演習をやっては毎度自衛隊の練度に舌を巻くというのはそういう事なんだよ。

韓国が今でも徴兵制を取ってるのは、実は北朝鮮との戦争が終わってない(休戦中)のが原因なんだけど、やっぱり使えない兵士が多い。
これはマジな話なんだけど、海軍なんか兵士の過半数が泳げない。
それくらい徴兵制というのは使えないシステムなんだ。

自分が働いてる職場で考えてみて?
主婦の人は新婚からの家事で考えてみて?
たとえば韓国の徴兵制は2年なんだけど、職場で2年働いた人がどれだけ使えるか?
新婚から2年たった主婦が、どれだけ家事ができるか?
プロフェッショナルと言える?
ようやく一人でなんとかやっていける、くらいのレベルじゃない?


ホントに徴兵制というのは今では無駄なシステムなんだ。
そんなことするくらいなら、自衛隊の応募年齢の上限を何歳か上げたほうがずっとマシなんだよ。

  • << 36 戦争が起きて、その必要に迫られた時、 名称の違う法律は現れるだろう。 名より実。 徹底した教育訓練による、実質的強制徴兵だが、あくまでも自由意思を表明させる。使い捨てにはされないと固く信じて、二度と祖国の土は踏まずに死ぬだろう。周りの誰にも知られずに。まだまだ先だが阻止すべし。安保法案と徴兵は別個。 安保賛成でも徴兵は反対。
  • << 37 安保諸法に事前に書いていなくても、必要処置や対応法は作れるし、徴兵制は可能。一部の者達による、 ~無能な若者駆り立てて、役立つ筈ないから徴兵制は無い理論~、は有り得ない。可能性よりも高い確率。徴兵は、兵士を造る。 訓練と教育で人格は完全操作出来るだけの科学を実践。応用可能にさえなれば、即実現するだろうね。 社会が要求していくよ。
  • << 95 まるで、不毛な芋虫理論。

No.35 15/07/19 13:32
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 33 まあ、徴兵は無かったとしても、戦時中の「国家総動員法」みたいなのができて、働ける人間をどんどん軍需工場に送るくらいの事はするかもね。

それは、ある😉👍✨

No.36 15/07/19 13:38
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 34 徴兵制なんて絶対にない。 安保法案にもどこにも書いてない。 徴兵した兵士が質が悪くて使えないってのは、今では世界の常識。 アメ…
戦争が起きて、その必要に迫られた時、
名称の違う法律は現れるだろう。
名より実。
徹底した教育訓練による、実質的強制徴兵だが、あくまでも自由意思を表明させる。使い捨てにはされないと固く信じて、二度と祖国の土は踏まずに死ぬだろう。周りの誰にも知られずに。まだまだ先だが阻止すべし。安保法案と徴兵は別個。
安保賛成でも徴兵は反対。

  • << 45 頭数では戦争は勝てない。 団体スポーツと同じ。 決定的なのは兵器の質と、それを操る兵士の質。

No.37 15/07/19 13:44
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 34 徴兵制なんて絶対にない。 安保法案にもどこにも書いてない。 徴兵した兵士が質が悪くて使えないってのは、今では世界の常識。 アメ… 安保諸法に事前に書いていなくても、必要処置や対応法は作れるし、徴兵制は可能。一部の者達による、 ~無能な若者駆り立てて、役立つ筈ないから徴兵制は無い理論~、は有り得ない。可能性よりも高い確率。徴兵は、兵士を造る。
訓練と教育で人格は完全操作出来るだけの科学を実践。応用可能にさえなれば、即実現するだろうね。
社会が要求していくよ。

  • << 96 その徴兵して、教育と訓練が2年や3年でベテランクラスになると思ってるの? パイロット1人育てるのに何年かかるの? ハイテク兵器だって取り扱いだけじゃなく、点検整備や修理まで教育するのに1年2年はゆうにかかるだろう! 勿論、兵士として一人前になってからだよ! 兵役に就く期間としては最低5年は必要だろうな。 現在の日本では到底無理だよ! それこそ、中学高校大学の教育に軍事訓練を取り入れて、予め教育しておくくらいでないとね!

No.38 15/07/19 13:47
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 21 ホント、それ。 徴兵なんか無駄すぎてやるわけない。 無人戦闘機にミサイル。 空爆3日で終わるでしょ。
無人戦闘機!?まだまだ
日本は使えないよ。まだ先。

No.39 15/07/19 13:48
大学生0 

>> 9 削除されたレス スパイといえば警視庁公安、CIA、モサドがお互いに情報を共有しているそうです。共産党や日本赤軍(辻本清美の夫)しばき隊、革マル派その他反社会的組織は公安の監視対象、オウム真理教改めアレフ、創価学会、統一協会、エホバの証人などはCIAと公安両方からマークされてます。鳩山由紀夫は多分スノーデンと似たような扱いされてると思う。何故ならクリミア行ったり“日本人は洗脳されてる”発言してから全くメディアに顔を出さなくなったでしょう?と言うか、公安とCIAにマークされて迂闊に外出出来ないのかも。世界中の外交官にはCIAの潜入調査が入るのは良くあるそうです。

  • << 43 その類いの情報に注意! 如何にもな感じの偽情報。花釣瓶食堂発信のガセ。

No.40 15/07/19 14:01
大学生 

>> 19 イラクに自衛隊が派遣される! 日本もイラク戦争に巻き込まれる! 戦争は嫌だ! 政府に対する大きな批判や話題が起こったのに、結果がどうだったの… 良くわかります。私が言いたかったのはそういう事!

No.41 15/07/19 14:12
大学生 

>> 23 国民を蔑ろにしてたのは民主党ですね! 東日本大震災で被災者への義援金の配分は被災後何日かかっていますか? 全員に配分されたんですか?… だから今日本の政治を任せられるのは安部首相しかいない!他に誰がいる?石破さんなら次の総理大臣でもいいかも。

No.42 15/07/19 14:31
匿名42 

姦国と同盟国ってのが気にいらないが、概ね賛成!
太平洋戦争のトラウマからか(太平洋戦争が侵略戦争だったとは思ってませんが)今にも日本が侵略戦争でもおっ始めるみたいな報道ばかりですね。

国際法に於ける集団的自衛権を勉強していただきたいものです。

今時、人海戦術なんて中国土人もやらないのに、少数精鋭で充分事足りる。

徴兵はあり得ません。

No.43 15/07/19 14:50
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 39 スパイといえば警視庁公安、CIA、モサドがお互いに情報を共有しているそうです。共産党や日本赤軍(辻本清美の夫)しばき隊、革マル派その他反社会… その類いの情報に注意! 如何にもな感じの偽情報。花釣瓶食堂発信のガセ。

No.44 15/07/19 15:04
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

よくよく考えてみたまえ!本当に重要な監視情報をなぜ流す!?
何かしら必要だからだろ⁉

No.45 15/07/19 15:06
名無し34 

>> 36 戦争が起きて、その必要に迫られた時、 名称の違う法律は現れるだろう。 名より実。 徹底した教育訓練による、実質的強制徴兵だが、… 頭数では戦争は勝てない。
団体スポーツと同じ。

決定的なのは兵器の質と、それを操る兵士の質。

  • << 49 徴兵が頭数!? 兵器には様々あるのだ。 コンピューターシステムもそう。スバイ工作もそう。宣伝や破壊活動もある。 銃を担いだ歩兵ばかりではない。 たとえ素人に近くても、 使いこなせて儲けに通じる戦争を仕掛けていくのみ。存立的危機、は演出されていく。

No.46 15/07/19 15:32
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 45
だから、訓練するんだよ。

No.47 15/07/19 15:35
名無し34 

>> 46 だから徴兵制なんて半端な時間では使い物にならないと言っている。

No.48 15/07/19 17:12
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 47 ならば、徴兵はしないだろう。制度を敷く以上は、 絶対に間に合わせ、計画的に育成する。無駄なカネも時間も使わない。
だが、アベサンは戦争を、プロデュースする側だよ。必要な要員は育てるよ。 徴兵制あるなしを以て、 戦争肯定は不要。ましてや徴兵=役立たず論は横暴かつ非論理的かつ非現実的。先進国日本がそんな無駄撃ち、人材減らしは絶対にしないし出来ない。
全世界に糾弾されるだろう。

  • << 53 ごめん、なにが言いたいのかわからない。 いつもの自己満足のオナニーみたいなレスはやめて、まず自分の立ち位置がどこで、その上でなにが言いたいのかハッキリしてくれ。 お前の話じゃ徴兵制があるのかないのか、兵士は頭数なのか頭数じゃないのかすらわからない。 俺は徴兵制はただ頭数を揃える事で、近代戦争ではそれは意味がなく、兵士の質こそが重要だって言ってんだぞ。 それにお前は噛みついたんだろ? いつもスレが盛り上がってる頃を見計らって、「みんな俺のオナニー見てくれ!」と飛び出して来るようだが、ミクルの連中は優しいから見てくれるかも知れないが、俺はそこまで優しくないぞ。

No.49 15/07/19 17:20
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 45 頭数では戦争は勝てない。 団体スポーツと同じ。 決定的なのは兵器の質と、それを操る兵士の質。
徴兵が頭数!?
兵器には様々あるのだ。 コンピューターシステムもそう。スバイ工作もそう。宣伝や破壊活動もある。
銃を担いだ歩兵ばかりではない。
たとえ素人に近くても、 使いこなせて儲けに通じる戦争を仕掛けていくのみ。存立的危機、は演出されていく。

  • << 51 君もアホ民主党に毒されてるのか? 今の安保法案は徴兵制など関係ないだろう あの法案のどこに徴兵制の匂いがするんだ? 集団的自衛権と言っても極限定的な物だろう 戦争法案だとか徴兵制だとか有り得ない事を騒ぐ民主党は 国民の財産生命より 打倒自民党政権が目的のいかれた政党だろう 国会でまともな質疑 審議もせず 審議が足りないだ~ そんな事は真面目に質疑 審議をしたら言える事だ 全く国民を害する奴らだ

No.50 15/07/19 17:22
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 49
ハッカーも教育すれば、 敵国勢力のシステムに侵入させて、破壊出来る。
ウィルスばらまく陽動作戦に投入可能。
最先端システムは売り込める♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧