注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

老後も良き友人として付き合いたい

レス49 HIT数 9564 あ+ あ-

匿名さん
15/07/28 03:22(更新日時)

いけない関係になってから12年になります。
でも会うのは月に1回程度で電話も2回くらいの頻度。電話ではは家庭菜園の話しをしたり悩み相談に乗って貰ったり世間話をしたり… ただ、会えば体の関係を持ってしまう感じ
初めは運命の人…だとかのぼせていましたが何年か前からは性的な気持ちも薄れてきました。
お互いに家庭を持っているのできっぱり別れてしまえばいいのでしょうが 長年付き合ってきてお互いを知りつくして、一緒にいると楽な存在、一番素直になれる存在だとお互いに感じています。
心を許せる相手です。
もうお互い50もなかばになったので体の関係と言うよりは何年か前からは2人で温泉に遊びに行くとか山菜とりとか…花を見に行くとか お互いの孫の話しをしたり…そんな感じの付き合いです。
出来ればこれからもこのままそんなふうに付き合っていきたいと思うのですが
それは罪なことでしょうか

タグ

No.2233619 15/07/09 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 00:18
匿名 ( D8fAv )

二兎追うものには一兎も得ず。

No.2 15/07/10 01:10
通行人2 

罪かって…罪でしょうね。

旦那や子供に相談してみたら?
主の親御さんでも良いわ。

十年以上の肉体関係ありで、旅行等で身体だけでなく心の絆も出来てるから、会えば習慣でしちゃうけど友達だから良いよねって。

まるで仲の良い茶飲み友達か、夫婦の如く不倫相手を語ってるけど、身体の隅々まで知ってる異性で、逢瀬を重ねる人を友人とは世間に問うても笑われるだけですから。

年で性欲弱くなったから、不倫ではなくなったと言わんばかりに都合の良い言い訳しなさんな!!

No.3 15/07/10 01:24
社会人さん3 ( 50代 ♀ )

もう、思うようにされてはいかがですか。
今までと違う行動をしたり、欲を出せば家族に知られてどうなるかはわからないでしょうけど、母や妻に対しての家族の関心は、低いですからね。
お孫さんがいらっしゃるなら、尚更でしょう。

No.4 15/07/10 01:34
匿名さん4 

罪だとは思いますが私の理想の形でした。

No.5 15/07/10 01:37
恋愛の達人5 


年がいくつであろうが罪は罪です。
そんなことは主さんもわかりますよね?

でもここまできたら、ばれないように墓場まで持っていってください。

どっちみち60歳辺りを過ぎれば今のような感情は持てなくなりますよ。
もう爺と婆ですからね。


No.6 15/07/10 01:42
甘えん坊さん6 

しっかり罪ですよ。

家族になれば、良いことばかりでは済まされない時もある。
だから、「健やかなるときも 病めるときも 喜びのときも 悲しみのときも 富めるときも 貧しいときも これを愛し これを敬い これを慰め これを助け その命ある限り 真心を尽くすことを誓いますか?」と、その覚悟を結婚式で聞かれますよね。

一方で、不倫相手とはおいしいとこどりができますから、「一緒にいると楽な存在」「一番素直になれる存在」「心を許せる相手」でいられるのです。

主さんも不倫相手も、つらい部分を引き受けてくれる家族がいるからこそ、お互いを思いやったおだやかな関係が築けているのだとわかりませんか。

それでも不倫相手が一番で離れられないのなら、きれいごとを言わないでご自分のしていることの重さをきちんと認識するべきです。

No.7 15/07/10 01:43
匿名さん7 

家の母親があなたと同じ事をしていました。
私は事実を知り深く傷つき、母親を軽蔑しています。

今も不仲です。

もしこのまま続けたいのなら家族には絶対にバレない様にして下さいね。

知ったら深く心を傷つけます。

不倫するならマナーだと思いますよ。

お孫さんがいらっしゃるのなら清算したらいかがですか?

ご自分も後ろめたい気持ちがあるからこんな質問されるんですよね?

No.8 15/07/10 02:57
匿名 ( ♀ lxBpc )

勝手にしたらいいんじゃない?

ホントは知ってるけど家族は知らんふりしてくれてるだけかもよ!!


熟年離婚あり得るわ

そうなった時。 不倫相手に泣きついても家族がいるから、孫もいるから....

と捨てられて終わりかもよ!!

No.9 15/07/10 03:27
匿名さん9 

その歳まで来たならバレてないうちに清算した方が楽だと思います。

やはり人間、歳を取っていきますから不倫がバレた場合、老後どのような結末を迎えるか…想像はつきますよね?

私は施設で働いてますが、施設に1度いれたら入れっぱなしで何かないと面会に滅多に来ない家族の背景には仕事が多忙だけではなくやはり利用者さんと家族との深い因縁が絡んでいます。

最後に義理立てしてくれる家族を失うと寂しい結末になりますよ。。

No.10 15/07/10 04:42
匿名さん10 

>それは罪なことでしょうか

12年主さんはそれを自分に問い続けてきたのではないですか?

それでも…の今なのですから、今さら世間の思惑を気にする必要はないと思いますよ(^ー^)


いろんな男女の関係がありますが、心のみを基準にしたら正解はないのだと思います

ご自身の、納得できる人生を生きて下さい(^人^)

No.11 15/07/10 05:29
匿名さん11 

ネジが緩んでる

No.12 15/07/10 07:36
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

五十もなかばの人間が 自己中極まりないですね

罪かどうか 人に聞かなきゃ分かりませんか?

主の旦那に 主と同じような不倫相手がいても 旦那は罪な事をしていないと思えますか?


主の旦那や 不倫相手の妻が 100%気がついていないと思いますか?

私の旦那が不倫してたら 気がつかないフリして 証拠集めて 旦那が定年の時に 離婚届叩きつけます。
もちろん 不倫相手にも慰謝料請求します。

私が主の子供だったら 孫までいるいい年して 妻子持ちに股開いてるなんて 死ぬまで軽蔑しますね💨

No.13 15/07/10 07:40
匿名さん13 

私はいいと思う。

私もWで数年。
彼がいてリアルがあって、自分自身バランスが取れている。

最初の頃は、子供が社会人になったら彼と一緒になりたい、そう考えていたけど、やはりできないかな。

将来は主さんのような関係になるのが理想。

非常識、勝手、罪とか言われても、彼を本気で好きだからどうにもならない。

これからも、悩んで葛藤して、自問自答しながら生きていくつもりです。




No.14 15/07/10 09:12
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

主さん、ここで聞いたら叩かれるだけですよ
「罪」には違いありませんもの

個人的には主さんの人生ですから、お好きに邁進されるべきだと思います

一点だけ、バレた時どうするか、2人で話し合われたことはございますか?

No.15 15/07/10 09:46
通行人15 

>罪ですか?

今は自覚ないから人に聞いてるのだと思います。
人生の報いは誰かが代わりり負ってくれるものではないので、全部自分に掛かってきますよ。
あなたが一生掛かって築いた家族は表向きのものです。
それが人生最後に分かって一生掛かって築いたものが、死ぬ間際に幻だったと気づいたら氷つくような虚しさと後悔をすると思います。幻にするのか、本物にするのかは、主さん次第、まだ間に合うと思います。
彼を選ぶか家族を選ぶか主さんが選ぶことです。
私の母親は泣きながら死にましたよ。
自分の一生を悔やんだ終わり方です。
人生の向き合い方を甘く考えてると、私の母親のような最後になりますよ。

No.16 15/07/10 10:00
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

笑う。いまさら、何年たって…
このミクルで、こんなスレをたてるの?

罪ですか?…あ?

自分で、わかっているんでしょ?

人に聞かなきゃ、わからない少女ですか?貴女わ。

いい年齢して、善悪わかるでしょう。

正当なことなら、ご主人や子供や孫たちに、不倫相手との楽しかった旅行の土産話や不倫している男性の存在話してみたら?老後もつきあいたいわぁ~って…楽しげにさぁ。その年齢なら、すべて、覚悟のしているから、いいよね。あ〇くさ。情けなぁ~。

No.17 15/07/10 10:45
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

ついでに。

沢山、おいしいおもいしてさぁー、よかったじゃん。

孫いるんだよねー?普通はさぁ~旦那と今から、旅行やデート山菜とり、いって、穏やかに夫婦で、同じ血のつながった孫と一緒に旅行したり、孫の世話するのが、幸せだけどなぁー。

旦那とは、どうなっているの?
旦那とも仲良しなの?

旦那とも仲良しなら、老後は、不倫相手とのこと、切りなよ。
まっ、私たち確実に死にちかずいているわけだからさぁ~

あんまり、罪を抱えて死んで逝くって、怖くないかい?

家族を裏切っているだからさぁ~。
よぉ~く、そこらへん、わかっていて、覚悟して、悟りをひらいてんなら、他人がとやかくいう立場じゃないし、また、ミクルでこんなこと聞くなよ。

No.18 15/07/10 11:20
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

ごめん。このスレ恰好のバッシングレス書けるスレだよ(笑)

ストレス発散させて書けるし(笑)

ちょっと、私のこと書いちゃお。
老後の異性のお茶呑み友達なら、私は、たぶん、幾人かいる。現在、異性の友達なら、少ないけど…、いるもん。ランチいったり、ゴルフいったり、しているよ。
旦那にも、子供にも、孫にも、誰にだろうと言えるよ。

だって、友達だからさ。ものすごくたまにしか、会わないけど。

私の異性の友達の定義は、まず、エッチなし、肌にふれない、恋愛感情お互いになし。
お泊まり旅行なし。

聞かれれば、全員に話せる仲の関係。

オープン、フルオープン。

家族ぐるみ友達の友達もいるし
だけど、ね。ドライブには、行かないの。二人きりでわ。

もし、事故になったとき、死んじゃったらさぁ~やっぱり、異性と二人で、死んじゃったらさぁ~死人に口なしだから、あとから、要らぬ噂で、家族に迷惑がかかるでしょ。だから…お泊まり旅行やドライブには、必ず、旦那も同伴です。ニコッ

私は、旦那が一番血の繋がらない異性の中で、大切だし、旦那を愛しているし、性対象は、旦那しかいないし。とにかく、どんなときも、家族親戚に迷惑かけたくないし。家庭大事だから。

噂になるかもしれない、もしやの危険なこと絶対、しない。

No.19 15/07/10 12:01
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 18 ゆりやさんは以前、高齢者の不倫というか、亡くなった奥さまの妹さんと内縁関係にあった方を擁護されてたと思うのですが、、、
不倫の内容如何によって、ゆりやさんの気持ちが激しく変わるという解釈でよいですか?

No.20 15/07/10 12:21
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 19 匿名14さんへ。このスレで、お話しすると長くなるし、たぶん、荒しとかになってしまうので、私のスレに来てくださいな。そこで、しっかり説明させてもらいます。基本、私は、不倫否定です。しかし、稀に必要なものもあります。つか、ケースbyケースですね。

このスレの方も、本文スレの説明不足で、ご主人とは、何らかの、訳ありで、ご主人と、仲良しでないのかもしれませんね。
このスレ主さんに詳しく内容を聞かないと、この本文スレだけの感想では、私は、バッシング対象にしてしまいます。

どうぞ、ゆりやとの、討論は、ゆりやのスレに来てくださいな。たしか、いつまでも…とかで始まるスレがたててありますから。

  • << 22 丁寧なお返事ありがとうございます。 基本は否定でも、ケースバイケースでお考えに幅があるというスタンスは変わらないのですね。 こちらの主さんのスレ内容だけでは不倫という事象のみで背景も分からず、そのわりにはゆりやさんも単なる不倫叩きをされているように一瞬思え、質問させて頂きましたm(__)m

No.21 15/07/10 14:51
匿名さん21 

キモッ(-"-;)

自分の親と全く同じ…

正直、顔もみたくない(-"-;)

by 子より

No.22 15/07/10 17:11
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 20 匿名14さんへ。このスレで、お話しすると長くなるし、たぶん、荒しとかになってしまうので、私のスレに来てくださいな。そこで、しっかり説明させて… 丁寧なお返事ありがとうございます。
基本は否定でも、ケースバイケースでお考えに幅があるというスタンスは変わらないのですね。
こちらの主さんのスレ内容だけでは不倫という事象のみで背景も分からず、そのわりにはゆりやさんも単なる不倫叩きをされているように一瞬思え、質問させて頂きましたm(__)m

  • << 24 主様。皆様。申し訳ありません。荒しになってしまいそうなので、私は、これで、ひとまず、区切ります。 匿名14さんへ。 貴女は、私の文章が理解できなかったの?それとも、日本語が理解できないの? 貴女の書いてあることは、すべて、ゆりやのことばかり。このスレ主さんに何も関係ないことばかり。だから、私は、ゆりやのスレにいらっしゃいと、書きました。 このスレ本文になんにも、感想も言葉も書いていず、ゆりやの話しばかり。これは、荒しになりますよ。 貴女は、私のスレにこれないなにか、事情でもあるの? あるのかもね(笑) このスレ本文スレだけしか、このスレ主さんは、書いていらっしゃらないので、このスレ本文だけ、読むと、私は、ストレス解消として、バッシングレスぽく書いてしまうと、いっています。 ケースbyケースで、私は、確かに、書き方が、荒っぽくなったり、静かになったりします。 私の現実の知っている…貴女がおっしゃっている不倫の方は、今も現実に暮らしておられ、ご近所とも、良好です。 とにかく、私のスレにきなさいな

No.23 15/07/10 17:43
通行人23 

笑える。親に子どもに孫にその他諸々、精々知られないように努力して下さい。そして不倫相手共々勝手に生きて死ねばいい。

No.24 15/07/10 17:51
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 22 丁寧なお返事ありがとうございます。 基本は否定でも、ケースバイケースでお考えに幅があるというスタンスは変わらないのですね。 こちらの主さ… 主様。皆様。申し訳ありません。荒しになってしまいそうなので、私は、これで、ひとまず、区切ります。

匿名14さんへ。
貴女は、私の文章が理解できなかったの?それとも、日本語が理解できないの?

貴女の書いてあることは、すべて、ゆりやのことばかり。このスレ主さんに何も関係ないことばかり。だから、私は、ゆりやのスレにいらっしゃいと、書きました。

このスレ本文になんにも、感想も言葉も書いていず、ゆりやの話しばかり。これは、荒しになりますよ。

貴女は、私のスレにこれないなにか、事情でもあるの?

あるのかもね(笑)

このスレ本文スレだけしか、このスレ主さんは、書いていらっしゃらないので、このスレ本文だけ、読むと、私は、ストレス解消として、バッシングレスぽく書いてしまうと、いっています。

ケースbyケースで、私は、確かに、書き方が、荒っぽくなったり、静かになったりします。

私の現実の知っている…貴女がおっしゃっている不倫の方は、今も現実に暮らしておられ、ご近所とも、良好です。

とにかく、私のスレにきなさいな

No.25 15/07/10 18:37
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 24 私は主さんのスレ内容に沿ったレス済みで、
貴女に質問しましたよ。

ゆりやさんのスレに伺えない事情??
意味が分かりません。私はゆりやさんとレスで絡むのも初めてです。

こちらにお返事をしましたのは、これ以上お話することでもないと踏んだからです。

ですが何か仰りたいことがあるようなので「いつまでも」で題名検索し、のちほどお伺いするように致します。

No.26 15/07/10 18:56
匿名さん26 

10年以上の関係をお互いの
配偶者にばれた時のことを考え
たことありますか?

友人が10年以上の関係ばれた人
がいます
朝、元気だった旦那さんが不幸
な事故が重なり植物状態になり
愛人からのメールに家族が気が
ついてしまったからです
無視していましたが電話もきて
奥様が愛人とも会いました。

恨み言を言いたくても、これで
は言いようもないと、酷く疲れ
た様子が印象的でした

10年以上裏切られた旦那の看病
をしないといけない奥様や子供
が、どんな気持ちなのか考える
だけで罪なのは間違いないです

好きなら別れて一緒になれば
いいじゃないですか?
つまみ食いだけしようなんて
自分勝手な人ですね


No.27 15/07/10 20:08
匿名さん27 

主さんと同年代の知人女性の話しですが、相手男性とは20年以上の付き合いです。 その女性は、10数年前に不倫とは別の理由で離婚され、今はお子さんも自立しています。男性は、数年前に奥様を病気で亡くされましたが、一緒になることは考えていないようです。 成人したとはいえ、お互いの子供のことを考えると、周りも自分達も気苦労を増やすより、今のままの方が気楽だと言っています。 今は週に一回デートして、食事やドライブを楽しんでいるそうです。 その方曰わく、以前は毎日のように会っていたのに、相手の奥様が亡くなってからは、そんなに会わないでもいられるようになったそうです。男性の奥様がご病気になってからも、男性は彼女に対して何も変わらなかったので、疑うとか不安になるとかが無くなったそうです。 この先もずっとこんな感じで、離れることはないだろうと言っていました。

  • << 39 病気が 旦那の裏切りが原因だったなら、こんな憐れな事は無いですね……… 心労で寿命縮めたかな。主さんへ。 茶のみ友達は、旦那を見送った後 近所のじいちゃんをナンパして 好きなだけやればよい。 孫迄いる 家族が大事なら、決断すれば? 老いらくの色恋沙汰は、激しいからね。 ちゃんと 始末するべきです。

No.28 15/07/10 21:30
フリーさん28 

バレなきゃ良いと思ってる?そんな問題なんかな?主さんのお子さんもお孫さんも、主さんみたいにバレなきゃ良い、黙ってりゃ良いと、陰でコソコソ悪事を働いているのかな?
私の実母と、そんなに年齢が変わらないであろう主さん。
残りの人生は、真っ当に生きてくださいよ。神様は見てるよ、シッカリと。
バレないなんて保証は、何処にも無い。でも、バレる保証は沢山あるよ。
12年の不倫関係。バレたら幾らぐらいの慰謝料が発生するのかな?

  • << 30 慰謝料なんて払えないって言えば払わなくていいよ 実際払ってない人ばかりだよ 芸能人くらいだよ払ってるの 私も浮気されたことあるけど どうしてみんな浮気だ不倫だっていうと悪いことと言うの? べつにいいじゃん楽しいなら

No.29 15/07/10 21:46
ラブラブさん29 

一緒にいる時間が楽しくてお互いを知り尽くしてて安心出来る

それはね、お互いに別の生活の場、家庭を持ってる安心の上にあるものだよ

二人で過ごして楽しいのはお互いがお互いに責任がないからだよ

主さんは旦那や子どもに対しては家族だから生活が付いてくる、生活するって楽しいことばかりじゃないからね

好きにしていいと思うよ

いつかどんなカタチかで天罰が中ると思うしね

No.30 15/07/10 21:54
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

>> 28 バレなきゃ良いと思ってる?そんな問題なんかな?主さんのお子さんもお孫さんも、主さんみたいにバレなきゃ良い、黙ってりゃ良いと、陰でコソコソ悪事… 慰謝料なんて払えないって言えば払わなくていいよ
実際払ってない人ばかりだよ
芸能人くらいだよ払ってるの

私も浮気されたことあるけど どうしてみんな浮気だ不倫だっていうと悪いことと言うの?
べつにいいじゃん楽しいなら

  • << 32 やったもん勝ちなんだね。 本人達は楽しいだろうなぁ。 された方は堪ったもんじゃないだろうけど。 迷惑のかからない事柄なら良いと思うけど、楽しいのは当人だけ。 やっぱ自分勝手だわ。 浮気は悪い事じゃないにしても、褒められる事じゃないよね。 私の疑問に答えてくれてありがと。

No.31 15/07/11 00:27
氷室 ( 40代 ♂ q3jkv )

主さんは良心の呵責に駆られているみたいですね。
さて、主さんは御自分では一体どれ位の罪の重さがあると思っているのでしょうかね?
どんな理由があろうとも世間の人達からは不倫が許される事はありませんけれども、もしも主さんの旦那さんに落ち度が全く無ければ、主さんの罪の重さは計り知れないモノになってしまうのは多分間違いがないかと思います。
それと万が一、不倫がバレた時には、一番傷付くのは主さんの子供さんですので、今まで散々楽しんで来たのですから、そろそろ不倫相手とも白黒はっきりケジメを付けては如何なんでしょうかね?
12年以上経っても不倫がバレなかったからと言っても、この先もバレない保証なんて何処にもありませんので、バレる前に不倫を終わらせるのが、主さんに取っても一番良い事なんだっていう事位は御自分でもよく分かっている事なんですよね?
現在も夫婦関係が上手く行っているのか知りませんが、もしも主さんが、旦那さんよりも不倫相手の方が好きなのでしたら、旦那さんとは離婚をして、不倫相手と第二の人生を送るのも、選択肢の1つなので、これ以上の罪を重くしたくなければ、旦那さんか不倫相手のどちらかと、きちんと別れた方が宜しいかと思います。

No.32 15/07/11 00:39
フリーさん28 

>> 30 慰謝料なんて払えないって言えば払わなくていいよ 実際払ってない人ばかりだよ 芸能人くらいだよ払ってるの 私も浮気されたことあるけど… やったもん勝ちなんだね。
本人達は楽しいだろうなぁ。
された方は堪ったもんじゃないだろうけど。
迷惑のかからない事柄なら良いと思うけど、楽しいのは当人だけ。
やっぱ自分勝手だわ。
浮気は悪い事じゃないにしても、褒められる事じゃないよね。
私の疑問に答えてくれてありがと。

No.33 15/07/11 00:55
匿名さん33 ( ♀ )

罪かどうかは、死んでみないとわからないかも
死んだら旦那さんと一緒のお墓ですよね?

No.34 15/07/11 01:08
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

主さん。どうぞ、一言でも、書き込みどうでしょう?

スレ本文だけとは、あまりにも、もったいない、笑えるスレですのに。爆笑


罪でしょうか?
罪でしょうか?

あぁ…私って…罪な女…


罪つくりな…女…悩んでいるわぁ~

美しさが原因かしらぁ~?

もしかしたら、色っぽさかしらぁ~?

悩んじゃうぅ

罪でしょうか?

何てね(笑)

一人芝居してしまいました。

爆笑

No.35 15/07/11 04:49
匿名さん27 

>> 34 失礼ながら、あまりに下品なレスなので不快になりました。

No.36 15/07/11 05:10
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 35 ごめんね。調子にのりすぎたわ。たぶん、みんなが消してくれるわよ。

下品だけど、悪い言葉、活字や死語は、入れていないし、卑猥な言葉も入れていない。

文章が、嫌味たらしすぎる。

主さんにごめんなさい。

この下品なレスより、下品なことを12年していて、まだまだ、し続けようかと、望んでいる主さんに私は、おぞましさを感じます。

No.37 15/07/11 05:51
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

お互いにとって、妻や夫の存在は何?

老後は夫婦だけになるんですよ!

いっそ、子育て終わったら、離婚するのかいいかも

老後は長いですよ!

いつまでも夫を騙し続けるわけにはいきませんよ
夫と築き上げたものはなかったのかな?

お互いに生活感のないところでの付き合いでしょ?

いろんな事乗り越え、支えあっての今でしょう?
性欲もなくなって、穏やかな時間をご主人とどう過ごしますか?

騙し通せるのかな?

No.38 15/07/11 06:15
通行人38 

一点の曇りも無く、後ろめたさを持たない本当に幸せな人はスレ建てしない、スレ建てする必要がない。
罪意識が高く叩かれるのを恐れる小心者の不倫者もスレ建てしない。

スレ建てする不倫者は、自分は幸せと思い込みたい幻想を追って、賛同や中間が欲しいから。
でも、一度道を踏み外した過去は一生消えないし、例え賛同を貰えても自分の罪を軽減する事には成らない、それは理性と道徳心が欠落した同類が口裏を合わせたに過ぎない。

罪は一生背負って行くのが犯罪者の宿命。
不倫を気付かれてないと思ってるのは、頭の中が弛い当人達だけで、周りの誰かが気が付いてるのが世の常。

自分の勝手で周りの誰かを傷付ければ、必ずその反動は帰ってくる、その形が自分なのか身内なのか、はたまた子孫に及ぶかは分からない。
一生悩み苦しみながら生きて下さい、それが貴女がした事の代償です。



  • << 48 最初の4行に納得してしまいました♪ スレ汚し失礼

No.39 15/07/11 08:38
通行人39 

>> 27 主さんと同年代の知人女性の話しですが、相手男性とは20年以上の付き合いです。 その女性は、10数年前に不倫とは別の理由で離婚され、… 病気が 旦那の裏切りが原因だったなら、こんな憐れな事は無いですね………

心労で寿命縮めたかな。主さんへ。
茶のみ友達は、旦那を見送った後 近所のじいちゃんをナンパして 好きなだけやればよい。

孫迄いる 家族が大事なら、決断すれば?
老いらくの色恋沙汰は、激しいからね。
ちゃんと 始末するべきです。

No.40 15/07/11 09:33
匿名さん27 

>> 39 奥様のご病気は、ずっと後のことです。 男性は、奥様のご実家への資金援助や、専業主婦の奥様の気晴らしの為に、自宅とは別に奥様専用の部屋を借りてあげたりと、奥様には何不自由無い暮らしをさせていたそうです。

No.41 15/07/11 10:14
通行人39 

>> 40 そうでしたか。

それは それは 大事にされていたのですね。
失礼しました。

No.42 15/07/11 11:16
匿名さん0 

たくさんのご意見を読んで私はやはり間違っていました。最初のきっかけは主人が株でサラ金から何百万ものお金をかりていたこと…それを私の実家から借りてかえそうとしていた事がはじまりでした。それまでは主人を尊敬し頼りにして夫婦仲も良かったのに…離婚も考えましたが「もうカードはやめるし株も買わないし借りないから」の言葉をしんじて離婚はしませんでした、家庭内がぐちゃぐちゃで子供も登校拒否になりました。同じ時期、主人が単身赴任になりました。子供のことで相談のメールをしても「俺は離れているから何も出来ないからよろしくお願いします」とそんな返事しかきませんでした。そんな時色々相談に乗ってくれたのが今の男性でした。子供にも会い話しをきいてくれたり笑わせてくれることをたくさんしてくれました。実の父異常に子供のことを考えてくれ私はこの人が父親だったらなあとかそんな気持ちがふくらんで家族の錯覚を感じていってしまいました。
体の関係を持ってしまったことをものすごく後悔しています
この事実に蓋をしたいけれど事実は変えられない
罪は罪です
このままぬるま湯に浸かっていたかったけれど私にとってとても大事な人だからこそ別れるべきですよね。
みなさんのご意見に背中を押していただきました。今さらですがもう会わないことにします
ありがとうございました

  • << 45 寧ろ、そんな夫ならいらなくないですか? 勝手に苦労の種子をまき、苦しい時は逃げて 二人で乗り越えてないですよね!
  • << 47 相手男性にとって、別れてあげることが良いことなら、そうしてあげるべきでしょうね。

No.43 15/07/11 12:06
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 42 主さんに…。いろいろと、口汚く書いてきました。

なにも嫌なことない円満夫婦なら、こういうことにならないだろうとは、思っていました。

主さんもご主人と夫婦協力して子育てなさっていたら、…いまさらながら、この獣道に入られてしまったこと、おかわいそうに存じます。

子育ても終わりお孫さんもいらっしゃるなら、あっさり、ご主人と離婚なさったらどうでしょう。不倫相手と旅行や山菜とりに出かけていくのが、楽しいなら、いまさら、ご主人と旅行や山菜とりやドライブは、楽しくないし、したくないでしょう?今の不倫相手は、ご家庭があるようなので、そのご家庭を壊すようなことは、なされないかたなんでしょう?主さんわ。

だったら、主さんだけ離婚して、新しい家庭をもたないパートナーをさがし、これから、その方と老後をすごされたら、どうですか?

もちろん、なにもかも、捨てて今の不倫相手の方が、離婚し、お互いにさっぱりしてから、お付き合いもよろしいかと思いますが。

しかしながら、私たちの年代の離婚となりますと、ものすごい失うものも、ありますよね。若い人たちのように、離婚へむけてのエネルギーが、そんなにありませんもの…若くないんだから。だけど、主さんのこれからの人生も、また、何十年とありますのよ。ご主人と共に生きていらっしゃるつもりなら、いままでのご主人にされつづけたことをご主人とじっくり話し合い、ご主人と仲良しになり、獣道からは、抜けでましょうね。

永いお付き合いの方と離れるのは、身を切られるほど、苦しいとおもい、お察しいたします。しかしながら、これ以上、獣道を歩かれて、罪を重ねては、後子孫まで、悪影響がでます。

不倫相手のご家庭の念も怖いです。

ここは、ひとつ、大決心をして、大人のケジメをおつけになることが、後々のお幸せに繋がると、存じます。数々のご無礼な言葉、誠に申し訳ありませんでした。

あと、30年ぐらい、お互いに穏やかに豊かなキモチで、心から笑える日々を過ごしましょう。お幸せをお祈りいたしております。

No.45 15/07/11 13:30
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

>> 42 たくさんのご意見を読んで私はやはり間違っていました。最初のきっかけは主人が株でサラ金から何百万ものお金をかりていたこと…それを私の実家から借… 寧ろ、そんな夫ならいらなくないですか?

勝手に苦労の種子をまき、苦しい時は逃げて

二人で乗り越えてないですよね!

No.46 15/07/11 22:58
匿名さん9 

不倫する理由がちゃんとあって今にいたるなら私なら旦那と離婚するけど?

借金や家族を返り見ない裏切り旦那に今更、何を求める?

下手すると主の旦那も単身赴任先で浮気や不倫してただろうね。

子供も自立してるならそんな旦那まじいらない。

No.47 15/07/11 23:55
匿名さん27 

>> 42 たくさんのご意見を読んで私はやはり間違っていました。最初のきっかけは主人が株でサラ金から何百万ものお金をかりていたこと…それを私の実家から借… 相手男性にとって、別れてあげることが良いことなら、そうしてあげるべきでしょうね。

No.48 15/07/12 03:27
匿名さん10 

>> 38 一点の曇りも無く、後ろめたさを持たない本当に幸せな人はスレ建てしない、スレ建てする必要がない。 罪意識が高く叩かれるのを恐れる小心者の不倫… 最初の4行に納得してしまいました♪


スレ汚し失礼

No.49 15/07/28 03:22
匿名さん49 ( ♀ )

罪です。
どんな理由があれ。
創造力の欠如と、知性の無さを感じます。
今さら続けようが止めようが
あなた方のしてきた事は、双方の家族にとって、
心の殺人と同じです。
取り返しはつきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧