注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

彼の嫉妬?教えてください。

レス5 HIT数 1110 あ+ あ-

ひちゃ( 20代 ♀ tdBMv )
15/07/06 09:38(更新日時)

彼氏と電話してた時の態度…

彼と同じ職場で働いています。
私は転職を考えているのですが、彼に転職の相談をしても『ひちゃの人生なんだから、後悔しないように。したいようにすればいいよ。』『俺に気を使わなくていいからね。』との回答。。
職場には秘密で付き合っていますが、彼とも少しずつ結婚の話が出ています。
上記の回答は、ある意味彼の優しさだと思いますが、もう少し一緒に考えて欲しかった…。

なので、この間辞めたばかりの男の先輩(Aさん)に転職の相談をしました。理由は、私と彼の関係を唯一知ってることと、その先輩も職場結婚の経験者なので、色々アドバイスをもらえるかな。と考えたからです。

Aさんは辞めることに賛成してくれました。
辞め方のアドバイス、転職する時のアドバイスもくれました。

後日、そのことを彼に話しました。
Aさんに相談したこと。アドバイスをもらって、辞める決心がついたこと。辞め方のアドバイスももらったこと。
私は全く悪気なく話していましたが、彼の口調が少し怒り口調になりました。
『その辞め方もアリだと思うけど、ひちゃのしたいように辞めればいいと思う』『Aさんはそう言ってるかもしれないけど、俺はAさんじゃないから。』
…最後は、応援してるよ!と励ましてくれましたが、上記に書いた内容を話している時は怖い口調でした。

あとあと考えて、もしかしてAさんに嫉妬してしまったのか?私は彼に悪いことをしてしまったのか?と感じてしまい…

男性は、こういう内容で嫉妬することはありますか?

No.2232357 15/07/06 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/06 02:27
社会人さん1 

私の彼氏はなんだか主さんの彼氏さんと似てます。
「まぁ最終的に決めるのは自分なんだし」と突き放す感じで言われます。
もやーっとしますが、でもそういうときって、私が「彼に言ってほしいこと」を期待してることが多いみたい。
主さんも、転職の相談というより、転職は決めてて、ただ背中を押して欲しかったんじゃない?
だから、まず主さんは、Aさんよりも彼氏さんの方が、不器用ながらもあなたのことを考え、理解していることをわかってあげて欲しいです。
例えば転職してその先が上手くいかなくても、Aさんはなんの責任も感じないでしょう。

そして本題ですが、完全に嫉妬だと思います。
自分に置き換えてみて。
彼が転職の相談をあなたにしていて、その後、前に仕事を辞めている女の人と個人的に連絡を取り、「○○さんが背中を押してくれたから転職するよ」と意気揚々と言われたら、なんかモヤモヤしません?
しかも、あなたよりも的確なアドバイスくれた、みたいに報告されたらさ。

男も女も関係ない、誰だって嫉妬すると思うよ。

• << 3 ありがとうございます。 その通りです(._.) ちょっと背中を押してもらいたかった… 嫉妬の件も、確かにそう言われると私も嫌な気持ちになると思います… もっと彼の気持ちを考えて行動できればよかったです…

No.2 15/07/06 02:36
匿名さん2 

そりゃ相手だって怒るでしょう。当たり前ですよ。えと…27だっけ?そんな事わからないのは問題ですよ?

• << 4 すみませんでした… 普段嫉妬をしない彼だったので、まさかこんなことでヤキモチを妬くとは… 気を付けます。

No.3 15/07/06 09:15
ひちゃ ( 20代 ♀ tdBMv )

>> 1 私の彼氏はなんだか主さんの彼氏さんと似てます。 「まぁ最終的に決めるのは自分なんだし」と突き放す感じで言われます。 もやーっとしますが、… ありがとうございます。

その通りです(._.)
ちょっと背中を押してもらいたかった…

嫉妬の件も、確かにそう言われると私も嫌な気持ちになると思います…
もっと彼の気持ちを考えて行動できればよかったです…

No.4 15/07/06 09:16
ひちゃ ( 20代 ♀ tdBMv )

>> 2 そりゃ相手だって怒るでしょう。当たり前ですよ。えと…27だっけ?そんな事わからないのは問題ですよ? すみませんでした…
普段嫉妬をしない彼だったので、まさかこんなことでヤキモチを妬くとは…
気を付けます。

No.5 15/07/06 09:38
匿名さん5 ( ♀ )

その立ち位置の人は、頼っちゃいけない相手だと思いますよ~。

共通の知り合いにはライバル心を持っているものだと思います。

俺よりアイツの方が上

って言われたようなものだから。
嫉妬というか、プライドが傷付くんじゃないかな。

やりたいようにやらせてくれる相手だからこそ自立心が身に付く場合がある。

一緒にいていい部分に目を向けないと。

今後はその人に相談するのは止めた方がいいですよん。
二人の関係に亀裂が入ってもおかしくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧