注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

料理の美味しい女性に

レス55 HIT数 3794 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/07/03 10:47(更新日時)

あたったことがありません。

今まで数人の女性と付き合いましたが、料理の美味しい方はいませんでした。

付き合った彼女のお姉さんとかの料理はかなり美味しいのに

友達の彼女の手料理を振る舞われたときなど美味し過ぎて愕然としたこともしばしば。

私は、無意識に料理の苦手な方を好きになってしまうのでしょうね
ちょっと…つらい

そんな人、けっこういるのかな

No.2230116 15/06/28 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/02 09:04
社会人51 ( 40代 ♂ )

かみさん…爪 めちゃくちゃ短く ネイルなんざ したこたぁない😅
付き合った頃からそう
…で…結婚 15年
料理大嫌いで 苦手
多少はするが…
子無しで お互い 正社員で働いて かみさんは 夜勤もしとる
だから仕方ないかなと…
爪は 職業柄💧
料理上手のかみさん 憧れるが…
仕事してたら 仕方ないかなぁ…と…

No.52 15/07/02 10:07
遊び人9 

爪の短いネイル無しの女が料理が上手いなんてのは男の幻想に過ぎない、と気づかない限りマズい飯しか出さない女と縁が切れないで(笑)

No.53 15/07/02 15:19
名無し53 ( 40代 ♀ )

爪の短い、ネイル無しはただ、単純に仕事の決まりだったりしますからね。
本人にしゃれっ気がないだけの場合もあるし。
料理が嫌いでも、誉められればどんどんうまくなる場合もあるから、オレの彼女はあんまり料理がうまくないと思ったら、オーバーなくらいにどんどん誉めて、ついでに美味しい店にどんどん連れて行くと上達しますよ。
私がそうでした(笑)。
気がついたら、旦那にすっかりノセられて、うまくなりましたよ。

No.54 15/07/02 20:51
匿名 ( ♂ )

主です。

ま、まだレスして下さっているなんて気付かずすみません。
レスありがとうございます。

削除されたレスは、レスされた方ご本人が削除されたのかなぁと思っていました。
システムがよくわかんなくて…
私は何もしていませんです。

そっかぁ~
爪の長さはファッションに由来するかもですね

ほめる…これ最強かも

今、『大人もほめよう』なんてCM流れてますもんね!

No.55 15/07/03 10:47
名無し53 ( 40代 ♀ )

主さんがレスしてくれたので、ついでにもう1つ。
ただ、誉めると言っても、誉め方にも実はコツがあって、これはウチの旦那が実際にしたやり方です。
今日の酢の物、美味しいけどオレは、もうちょっと酸っぱいのが好きだから、次にやる時は、もっと酢を多くしてね。
そうしたらもっと美味しくなるよ。
こう言われたら、女はよし!じゃあ、次こそもっと美味しくしてみせると意気込みます。
その結果、いつも旦那に薄い、薄い、酸っぱくないと言われた私の酢の物がとうとう、この味がいいねとなりました(笑)。
これが女をやる気にさせるコツで、あとは飲み屋とかに行ったら、このサラダ美味しいから、家でも作ってよとリクエストする。
これを繰り返せば、どんどん上手くなって、大抵は料理が上手になります、是非お試しを。
女は単純なので誉める、だけどただ誉めるだけじゃなく、誉めた後にもっとこうしたらとプラスアルファの言葉を入れると、目標ができるから頑張りやすくなります。
そうすると、女性が意識しなくても、勝手にあなた好みの料理を作れる女性に成長するんです、いつの間にか。
最後に、もう1つ実話です。
私は昔、母に料理を習ったため、肉じゃがの味は母と同じです。
すると父が、滅多に私の料理を誉めないのに、かぶりついて完食していました。
それで私は納得しました。
結婚は、おいしい料理を奥さんが作れて成り立つ大前提があり、長年その味に慣れ親しんだ父子は自然に、母の味を求めます。
それで育った私が、父の求める私の母の味を、私が忠実に再現したので、たぶんびっくりしてかぶりついたんだと。
長くなりましたが、女はこうやって誉めて育てましょうね。
文句はなるべく抑えて、とにかく誉めるです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧