友達の元カレの様子がおかしいです。
私の友人(Mさん)にはつい最近別れた彼氏(Sくん)がいました。
MさんとSくんはここ数カ月ずっと別れ話でずるずると付き合ってて最近別れることになったのですが、別れ話が続いている間、そして今でもSくんはずっと情緒不安定でMさんと二人で話しているときに、急に震えだしてたまに意識を失ったりしてたそうです。
Mさんは心配で今でも連絡を取ったり、会ったりしているんですけど、その度に「俺はMに裏切られた。人に裏切られてばっかで人を信じれない。」と言うそうです。
Mさんにも限界が来て、連絡を絶ったそうなんですが、後日Sくんの親しい先輩であり、Mさんのことも気にかけてくれていた人にレイプまがいなことをされたそうです。
あまりに怖くて、でも私や友だちに言えなくて仕方なくSくんに話を聞いてもらったそうです。
Sくんは謝って、その先輩を憎んで怒っていたそうなんですけど、やはりMさんに「裏切られた。」と言ったそうです。
私はそんな男もう放っておけと言って、二人のことを無視してたんですけど、最近Mさんから、Sくんのラインでのやりとりがおかしいと言ってきました。
見せてもらったら、不安定でネガティブな時とかMさんに対して何かを一方的に言うとき、誤字脱字が多すぎて全部ひらがなの長文が羅列されてました。
その内容は「Mと付き合ったのは無駄だった」とか「裏切られた」とか、とりあえずネガティブで暗い内容だったんですけど、少し時間おいて来たラインの内容が、まるでMさんとまだ付き合ってるみたいに、絵文字が多くて、「今度ご飯○○誘って行こう」などという明るい内容とかが多かったです。
まあ、一連のストーリーみたいな感じで書いたのですが、私やMさんがSくんに対しておかしいと思った点をまとめると
①急に震えて意識が飛ぶ
②Mさんへのあてつけのような内容や不安定な時の内容が、必ず「裏切られた」「死にたい」というような暗い内容
③かと思えば、突然別人のように付き合ってたときみたいな態度に変わる
という感じです。
Sくんは元々少し神経質でマイナス思考で考え込む性格だそうです。
その性格を踏まえて、私とMさんはうつか、あるいはそれ同等の神経的な障害とかなのかな?と思っております。
しかし本人は大丈夫の一点張りですし、Mさんの前と一人の時だけ、人格が変わったように態度が変わったり、意識が飛んだりするそうです。
私もあんな奴放っておけばいいと思っていたのですが、あまりに様子がおかしいので何か過ちを犯す前に解決できたらなと思って相談してみました。
長文であまりまとまってないのですが、みなさんのご意見お待ちしてます。
主さんはじめまして
私にも明るい日もあれば暗い日もありましたね、人間精神状態によって顔立ちや考え方が違ってくる人が殆どです
私ならそんな人とは付き合いませんね、無視でいいです、きっぱり別れた方がいいと思います
他の方も書いてましたが甘えてるだけですよ、なに言ってきたってほっとけばいいと思います
警察の生活安全課に相談に行くのもいいと思います、福祉施設や市役所で女性相談や弁護士を紹介してもらえますしね
とりあえずさっぱり別れましょう
ずるずるしてるから甘えてくるんですよ、ヨリが戻るかも…とか考えてるの見え見えです
「新しい彼氏がいる」なり「他に好きな人できた」とか嘘でもいいから言って関係断つのがお互いいいと思います
Mさんは最悪です。大至急、MさんはS君から離れる必要があります。
彼は精神疾患と思われ、一番注目すべきは、文字が全て平仮名の長文になった点ですよ。
誤字脱字だらけ、精神疾患(特に重度の)症状のひとつです。
彼は、うつなんか生易しいものじゃないですよ!
そんな風にしてしまったのは、Mさんに大いに責任があります。
過度のストレスが発病のきっかけになるのに、長期に渡る別れ話の果てに、わざわざレイプ話をするとは驚きです。
ダラダラ関わり続ける残酷さも分かっていません!
この感じだと、彼女はメンヘラなんでしょう?
彼が気の毒です。
すでに妄想が出ているので、早めに受診させないと、手遅れになりますよ。
主まで巻き込まれると思うので、Mさんにも、もう関わったら駄目です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
教えてほしいです。0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 42HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか5レス 90HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 66HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 136HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離
日本人女性だから仲良くなったのかで無いかな? 日本に興味持ち知りたい…(匿名さん3)
3レス 42HIT OLさん (♀) -
教えてほしいです。0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
店員から注意された
喫煙者です。因みにチェーンスモーカーです(-ω-;) 付近って言…(主婦さん16)
16レス 430HIT 匿名さん -
どう思いますか
嫌いまでかは分からないけど、主さんにとって好かないタイプの人なんだと思…(おしゃべり好きさん5)
5レス 90HIT 社会人さん -
一人旅好きな人!
コメントありがとうございます。 一人旅お好きなんですね。 私も…(おしゃべり好きさん0)
15レス 254HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
16レス 430HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
20レス 401HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 328HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 300HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 177HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る