受信コールセンター経験者

レス1 HIT数 1817 あ+ あ-


2015/06/24 22:34(更新日時)

化粧品会社の受信コールセンターで働こうと考えています。
時給1000円で週5です。
コールセンターは初めてなので実際に経験者の方、どんな感じなのか教えて下さいm(._.)m
電話対応以外にもメール対応や在庫管理など、事務てきな作業もあるみたいなので、大勢で電話対応のみの仕事という事ではなさそうなんですが...
時給の高さやコールセンターのメリットデメリットを教えて頂ければ嬉しいです♪

No.2226388 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

コールセンター3社経験者です。ビル全体が会社の大手や、10人未満のコールセンターまでいろいろ経験。

メリット
・冷暖房完備、座り仕事で体力的に楽。
・比較的時給が良い。
・会社によるが、同期がたくさんいて楽しい。
・有給や残業の割増賃金など、ちゃんと法令遵守されてる。

デメリット
・色んな人からかかってくる(キ◯ガイ、クレーマー)
・受信は、傾聴力が必要で相手の話を汲み取るのが難しい。
・上司(SV)に恵まれないとつらい。
・電話を遠隔で上司に聞かれる。(緊張する)
・何件取ったか、何分トイレにいったか全てデータが取られている。(チーム全員のデータを配布される。)同期はトイレが長く本当にトイレか呼び足されてた。

私は、病んでコールで二度と働かないと決め仕事をやめました。
それから1年たちましたが、他の仕事をしたけどコールはなかなか待遇が良かったと気づかされました。今はまたやりたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧