注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しゃべるのが苦手、、

レス2 HIT数 1041 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/06/10 21:00(更新日時)

自分ってかわいくない女だと思います。
容姿が悪いんだから性格で補わないといけないのに、プライドが高くて気が強くて愛嬌がなくて、、
ほんとはいろんな人と仲良くなって楽しく話したいのに、話すのって難しいなって思います。

なんて話しかければいいかとかどんな風に聞けばいいかとかわからなくて、人から話しかけられるとどうしよう、、となってしまうので、私から話しかけないでオーラがでてると思います。
おもしろい感じで話しかけてもらえるとすごく嬉しいのに、返す言葉がなにも思いつかず、、え、えっと、えへへ、、と苦笑いを返してしまい、場を白けさせてしまうことも多いです。

私は友達がすごく少なくて週末も予定がないことも多くてさみしいです。
ほんとはノリが良くて、キャピキャピ明るくて、友達がたくさんいる女の子に憧れてます。

私は小さい頃からいじめられっこだったということもあり、自分に自信がないのとたぶん人間が嫌いなのかなと思います。
でもきっと明るくて友達たくさんいる子って、自分に自信があるし人間が好きなんだろうなって思います。

私も自分に自分もって周りの人と楽しく話したいです。
どうすればノリが良くて盛り上げられる会話ができるようになるんでしょうか?

No.2224400 15/06/10 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/10 19:04
匿名1 ( ♂ )

ガンガンいくしかない

ガンガン話す

プライド 関係ない

なんでもいいのよ 話題は

挨拶から元気出して

挨拶大事だよ

自分をさらけ出す

難しいかもしれないけど

一歩 一歩いくしかないよね

天使君 。

No.2 15/06/10 21:00
名無し2 

練習するしかないのでは?
変わりたいと思えるのはいいよね
私も友達いないけど欲しいとも思わない。人間関係で嫌な思いばかりしてきた。人と関わってもいいことないって痛感した。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板