注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

赤ちゃん連れできてほしい💒

レス13 HIT数 2902 あ+ あ-

♀ママ
08/05/03 23:08(更新日時)

もう少しで4ケ月になる赤ちゃんがいます👶
5月末に友人の結婚式に行きます💒
今日その友人に「赤ちゃん機嫌いいな✨式のときも機嫌よくしててな💗」って言われました❗
私は赤ちゃんは実家に預けて一人で参加するつもりだったんですが、友人は赤ちゃんも来ると思っていたみたい💦
「連れておいでよ✨大丈夫🌟」と強く言われました💦理由は
●新郎新婦ともに仲がよく、赤ちゃんも可愛がってくれてる
●他にも1才、7ケ月、3ケ月の赤ちゃんがくる
からだそうです❗

私は赤ちゃんも疲れるし、私も疲れちゃうから、実家に預けたいんですが、主役の二人からのお願いだから…連れていってお祝いしてあげるべきでしょうか❓
私より赤ちゃんが心配で💦披露宴の演出の音や光が気になります😩
ちなみに式は昼からです🕐
みなさんならどうしますか❓❓❓

No.222298 08/05/01 00:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/01 01:13
まーさん ( 20代 ♀ l3bje )

はじめまして。私も4ヶ月の👸がいて4月29日に友人の結婚式がありました😃私は実家に見てもらいました。👶は疲れると思いますし、大きな音に驚くし 授乳も大変 眠いのに寝れなくて泣いちゃう可能性ありますし…あちらのご両親やご親族の方もいらっしゃいますよね❓あまり良く思われないかもしれませんよ😔
実際、私の挙式の最中に主人の親戚の👶が泣き出して…😱私の母はせっかくの式が台無し💢連れてくるなんて💢と怒ってました😔

No.2 08/05/01 01:39
♂ママ2 ( ♀ )

初めまして😃
うちも👶が6ヶ月の時に親戚の結婚式に出席しました。
幸いうちの👶は大きな音にも驚かず泣かなかったのですが、正直👶の世話ばかりをして披露宴どころじゃなかったです😔

私は、その日に事情がありどうしても実家に預ける事ができなかったので一緒に行きましたが、ご実家に預けれるならそうされた方がいいと思います😊

No.3 08/05/01 02:09
匿名さん3 ( ♀ )

小さいお子様連れの方々もいらっしゃるようですね✨主さんが、👶ちゃんも一緒に連れていきたいなら、せっかくの新郎、新婦のお誘いなので、👶ちゃん連れで行っても構わないとは思いますが、授乳やら👶ちゃんのお世話で大変ですよね💦実家に預けて行けるのならそうした方がいいですね☺

No.4 08/05/01 10:10
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私ならタバコが気になるので預けていきますが😃

No.5 08/05/01 11:30
♀ママ5 

主さんは👶のことを考えて「預けて行きたい」んですからそれでいいと思いますよ。

新婦さんと👶はよく会ってるようですし、大変な思いをして連れて行かなくても…と思います。

いくら新郎新婦が連れて来てと言っても…式と披露宴中お世話し、泣いたりぐずったりして気を揉んだり、授乳に困ったり、大きな音、タバコの煙、疲れて体調やリズム崩したり…困るのは主さん😥

新郎新婦には上手く言えばいいと思います。
👶がちょっと体調悪くてこじらせたくないとか、両親や旦那が失礼だから連れて行くなとうるさいとか、大事な友達の結婚式だからゆっくり祝いたいとか…☝

きっと分かってもらえますよ💕

No.6 08/05/01 11:32
匿名さん6 

私は旦那の妹さんの式の時に義理母に「孫(7ヶ月)を連れて来て欲しい」と言われましたが、県外でかなり遠いし断りました😤
ロビー待機→受付→教会→待機→披露宴会場と意外と移動も多いし、音や光(消灯やライト)も激しいし、煙草やお酒の席ですから👶が心配で。
子供のまだ居ない方ですと「連れて来て💕」と言う方が多いですが、初めての場所で👶もいつもと違い号泣したりするかも⁉とは予想してないと思います。もし大事な場面だったらきっと嫌だろうなぁとも思います。友人のビデオに自分の👶の泣き声が残るのは私的にも嫌です💦

No.7 08/05/01 12:01
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

8ヶ月の息子のママしてます💡

私もおいて行くなぁ😥1才すぎなら考えますが、それより小さい子に2時間も3時間もだまって座らせておくなんて無理だし、寝転んだりもできないし…😥
お子さんいない方は、分からないから仕方ないですよ⤵

小さい子はちょっとした変化で泣き出したり、そのとき平気でも、夜泣きしたりするし💦私の子供がいない友達も、やたらと夜遅くに🏠に来たがるんですが、その子が来るとかならず夜中まで息子が泣きわめきます⤵

大人はいいけど、何か理由があって泣いているだろうから、ちょっと息子が可哀想で、最近は理由をつけて断ってますよ😥

No.8 08/05/01 13:57
かなちん ( Gn4ue )

>> 7 私は6カ月の👶ママです😃
私も先月結婚式があり👶を見たいといわれていたので最初の30分程度は一緒にでて途中、実母に👶だけ連れて行ってもらったのでとても楽だったし皆から可愛いがられましたよ😉

No.9 08/05/01 15:57
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

二か月の👶がいます。実の姉の結婚式と主人の兄の結婚式が今月あり、どちらとも家族みんなで出席しないといけなかったので、連れて行きました😊確かに皆さんが言われるように、友人の結婚式ならば預けて行った方が主さん自身は楽しめると思います☺ただ、次のことがクリアできていれば不可能ではないです。①授乳、オムツ交換できる場所がある(私の場合は新婦控え室を使わせてもらえました☺)②ベビーカーなどベビーを寝かせられる場所の確保③👶夏服と冬服、バスタオル(温度設定が一番大変😽式場は暑かったり寒かったりで泣く原因に💧)🚬は確かに気になりました😭

No.10 08/05/01 16:45
♀ママ10 ( ♀ )

>> 9 私も今度義理家族の式があります⤵
1歳の娘を車で6時間かけて連れていく様に話が進められていますが正直イヤです😢

長距離で疲れるし、いくらワゴン車でも定員ビッシリで行けば娘も横になれないし⤵

結局みんな娘を親戚やら知り合いやらに見せたいだけで心配してなんてくれないです⤵
環境だって良くないのに…

主さんは預けられるなら👶の為にも預けた方が良いですよ👍
お酒入っちゃえば皆👶なんかかまわなくなるんだし…

No.11 08/05/01 17:11
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

私は今年の秋に2件の挙式 披露宴に呼ばれてます😃旦那のお友達なんですが私も仲良くててベビーが産まれてから遊びにきてくれたりもしてます😃
旦那のお友達は子供いる訳じゃないけど 私とベビーに気を使ってくれて 呼んでも大丈夫かどうか旦那に探り入れてくれましたよ😃
ベビーは慣れない環境で絶対疲れちゃってかわいそうだし💧何より私はタバコが気になるので🚬実家に預ける予定です😃
せっかくのお祝いの席ですからベビーのこと気にしながら嫌々連れていくのは良くないと思います🙅
たまには預けて羽伸ばしたいし…とか どうですか❓そういう時じゃなきゃなかなか預けて出かけることもないでしょうし😉

No.12 08/05/01 22:09
♀ママ0 

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます😃
一括のお礼で申し訳ありません😥

やっぱり、赤ちゃんは預けていくほうがいいですよね✨
まだ首も不安定だし・・・他の赤ちゃんがいるので授乳やオムツ替えの場所は会場側と相談してくれるそうですが、他のところは夫婦で参加するみたい💡私はひとりだからやっぱり大変ですよね💦

旦那は仕事だけど、実家が預かってくれるそうなので、甘えて私はのんびり楽しんでこようと思います‼

ビデオに泣き声が入っちゃったり、写真も撮れない、動き回れない・・・ってなっちゃいますもんね💦

友人にはやんわりと断ってみます❗
後日ゆっくりと赤ちゃん連れて新居にお邪魔することにします💡

ほんとうにありがとうございました😁

No.13 08/05/03 23:08
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

やめておくのがマナーかと思います✨
新郎新婦はいいといってくれていても、親戚や仕事関係の方もこられるのであれば、全員がこども好きとは限りません。

ベビちゃんも普段と違う場所で長時間拘束されるのはつらいかと…💦
それでも連れていかれるのでしたら、オムツを変える場所があるのか、泣いた時泣いてもいい部屋や廊下などのスペースがあるのか、ベビーカーは持ち込めるのか、ミルクをやることができるのかなど、こまかい確認をした方がいいですね✨

でもオススメはできません🙅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧